4
トンネルの中ほどでエンジン止める
しばらく経ってから明るいところ行って
車のガラス窓確認すると人の手形がびっしりと…


13
トンネルは湿気おおいし霊も溜まりやすいのに
お墓あったらなおさらやん


19
水辺や湿気が多い所で目撃されたり、集まりやすいとはよく聞く話だが、
人の記憶や精神活動などが、電気信号により伝わるからなのかねえ。
だとしても、こちら側の視覚で検知出来る理由にはならないけど。


20
トンネルやその手前に幽霊が出るって噂の道の脇に家が建って
道路脇だから洗濯物を部屋干ししてた

数ヶ月後にまたその傍を通ったら、その洗濯物がそのまんま
新築なのに、洗濯物の片付けさえしないで逃げたと感じで怖かったよ

厨房の頃、駅前の映画館に行く時に利用するんで滅多に使わないコース
何の映画だったかも覚えてるよー
ガンダム3部作で、だから時間を空けてその道を通った


21
そもそも幽霊なんていないw


66
>>21
振り向いてみ 左側にいるから


93
>>21
氏んだ爺ちゃんが幽霊はマジでいるぞって枕元に立ってそれだけ伝えに来たから間違いなくいるぞ。


24
>>21
そうはいっても1人で廃墟とか怖くて行けない


29
墓場ならみんな供養されているから幽霊なんて出ないよ
土葬だと出てくるガスが燃えて人魂になる場合もあるらしいが火葬してあればそれもない


47
トンネルもだめだが首切りの刑場跡とか墓地の跡に小学校を建てるのはやめてほしい


71
怖い場所にたくさん行けば霊感付くっていうけどどうなん
霊感ある人ってエスパーの一種みたいで羨ましいわ


84
>>71
出まくる会社の中で1番出まくると言われる部署に3年いたらメチャクチャ見えるようになったよ
最初はモヤにしか見えなかったのも1年も毎日見ていれば服や顔まで見えるようになってワロタ
その会社辞めたら見えなくなっていって今じゃ集中して見えるかどうかって感じ、気配はわかるけどね


85
>>71
心霊スポットや廃墟などかなり行ってるが見えるようになれる気がしない


87
>>85
見えないままの方がいいですよ。


88
>>87
見えるようになるといろいろとヤバイらしいからな


92
>>88
そう。
京都に住んではや20年
今住んでるとこだけでも色々貴重な体験させてもろてますわw


100
>>92
現在進行形って事?


108
>>100
はい。
先日も暗いなか墓地の横通って帰宅中、着物姿のおばちゃん見かけました。

後になって、すれ違った他の人の顔や服装も分からないくらい暗かったのに、そのおばちゃんが黒地に牡丹模様の着物&綺麗に白粉塗った上品な顔立ちしてたのがはっきり見えたことを思い出してヒィ~~となったことがあります。

まぁ、こっち見てニッコリしてただけなんで害はないでしょう。

他にも、主人が出かけてて家には私1人なのに隣の部屋から足音聞こえてきたりなんてのは日常茶飯事ですよー


112
>>108
どんなに暗くても人が通る墓地なら、そのくらい見えへん?
着物着てる人も少なく無いんやし


117
>>112
街灯壊れて真っ暗なとこですよ?ちな夜の11時頃。ジジババしか住んでないようなとこなんで皆家の電気消して寝静まってる頃です。
すれ違う他の人の顔や服装も判別し難かったのに、そのオバはんだけライト当たったみたいにはっきり見えるうえに、そこにずっと立ったままこっち見てるんやから気味悪かった…


79
実証実験で小学校の許可を得て丑三つ刻の午前2時に大鏡の前で午前2時になりましたって言ったら鏡の中からオーブが出てきたのはマジで鳥肌立ったわ


81
墓地の下に穴掘るなw


82
>>81
そういや墓地を見下ろす立地のアパートや一軒家って幽霊がでるってマジ?


110
>>82
30年ほど前に仲間内で借りてたアパートがそうだったわ
気になってぐぐったら、今でも墓場の隣にそのアパートあるわw


83
>>82
むしろ窓から墓の見える部屋は良い風水とか言わなかったっけ?


86
>>83
墓地を見上げる場所は良いが見下ろすのはダメって聞いたが


91
犬鳴トンネルは墓地どころか上が処刑場


94
>>91
犬鳴トンネルって女性が公衆電話ボックスで焼氏した場所だっけ?
今はその下を新犬鳴トンネルが通ってるんだよな


109
>>94
旧犬鳴トンネルで暴走族に拉致られたカップルが焼きコロされた事件はあった
それと別に峠入口にあるコンビニの駐車場にある電話ボックスがあの世と通話出来るって都市伝説があったんでそれと話がゴッチャになってるね


120
常紋 旧小別沢
三戸 押角 旧関山
城下 千駄ヶ谷 青山 小坪
旧天城 旧伊勢神
清滝 旧生駒 旧女鬼
旧犬鳴 開聞

この辺は昭和の昔っから有名っぽいな。


137
霊感の強い知り合いが心霊写真持ってるってんで見せてもらった
部屋に置いてあるテレビの画面に℃アップの女性の顔が映っているだけで
どこにもそれらしきものが見当たらないw

「どこに居るの?」って聞いたらテレビの画面にくっきりはっきり映っている
顔がそーだと言う デカッ!

部屋の隅っこの暗がりとかガラスに写っている模様がどことなくそれらしい!
ってのが定番なんだけどあまりにはっきりくっきりすぎてまったく心霊写真に
見えにゃい!

その写真を撮った時はテレビの電源は入っておらず撮影時は知人独り
写っている女の人の顔も上下逆なので理屈的におかしいということで
認めざるをえなかった…パソコンもなかった時代だしw


148
このスレにすでに出てる某有名スポットのトンネルを夜中に通ったけど何にも出なかったわ。代わりに迂回して通った道に出てチビった


165
リニアのトンネル掘りしてると妙な気配を感じるとこがあるぞ。。





引用: トンネルの上に墓地有って下に幽霊出るって良くある都市伝説だよな。