1
もしもあなたが昼食にサンドイッチを食べようとしてレストランに入り
次のようなメニューだったらどれを選びますか。

A. ツナサンド

B. ハムサンド

C. 卵サンド

D. 野菜サンド

E.ミックスサンド



4
A


5
ツナの気分


7
ハム


8
カツサンドがないじゃないか


10
E


9
食べ物の好みと性格は密接な関係が有ると言われています。日常の食べ物の中から好みの
差が現れやすいサンドイッチで「あなたの行動パターン」を読み取ります。

A 
ツナサンドを好む人は、一般的に好みがうるさく、あれこれ考えてから行動する慎重派です。ところが、時として周りからはプライドが高いと思われたり、 へそ曲がりと見られることもあります。

B 
あまりくよくよ考えない、さっぱりしたタイプです。誰とでも上手く会わせようとする順応性も備えています。はっきりした自己主張をしようとする訳でもなく、相手のペースに自分を合わせていこうとする為、友人からも人気があり、人間関係も上手く運びます。 ただし、そのために八方美人に見れることがあります。

C 
誰かに頼りたい、甘えたいという気持ちが心の何処かにあるものの、ほとんどの場合じっと耐えていく真面目な人です。優しい心の持ち主でもあります。 また、純粋で曲がったことは絶対に許さない潔癖性の面もあります。ただ、相手に対しても 潔癖を求めすぎ、その結果、相手に失望してしまう事もあります。時には寛大さも必要でしょう。

D 
無理をしない控えめなタイプです。欲しいと思ってもそれを素直に表現しない、忍耐強いところがあります。また、表面は大人しそうに見えても芯は強く、努力家で勝気なところが あります。普段は控えめなので、〝まさかこの人が、こんなにたくましかったとは…〟っと、周りの人に驚かれるかも知れません。

E 
人付き合いの上手い社交タイプ。何に対してもホドホドにやっていく安全主義者で、順応性も優れています。何処へ行っても、どんな人とでもすぐに話をあわせる事が出来る人なのです。時には敵対している人をも仲間にしてしまうほどの不思議な魅力を持ってます。



12
キャンプファイヤーを楽しんでいるあなたに4つのパニックが同時に襲ってきました。
そのうちの一つだけをかろうじて防ぐことが出来るとしたら、あなたはどれをしますか?

A. 火のついた木切れをくわえた野良犬がテントに入ろうとしているのを止める。

B. プチッとズボンのベルトが切れて、ずり落ちそうになってしまっているのを止める。

C. みんなが囲んでいる火に花火を投げ入れようとしている人を止める。

D. 火の中にくべていた芋が焦げてしまうので、すぐに取り出す。



15
A


16
B


17
A


19
どう考えてもAが一番タイヘン


23
>>19
そんな犬見かけたら待て待て待てーいってなっちゃうよね


18
このテストでは、自分の悩みを友達にどのくらい相談するかが解ります。

A 
独立独歩の人。余程の事が無い限り、友達に相談しません。 かといって友達を信頼していない訳では無いのですが、もし相談してもその友達で自分の判断を変える事はありません。

B 
友達の少ないタイプの人。どうしても自分の事ばかり時間を使ってしまいます。 もう少し友達づきあいをするようにして、その中にある楽しみを味わってください。そうすれば、自然と友達も増えていくでしょう。

C 
悩みがあると、出来るだけ多くの友達に片っ端から相談してしまうタイプ。 ただ、あまり人に頼り過ぎないようにする事も必要です。

D 
悩みがあると、いつも自分の中に抱え込んでしまう人。気の弱い面があるため、誰かに相談を持ちかけたりなどと言う事は中々出来ない人です。 友達に相談すると楽になると言うことも知ってください。



21
いつものようにあなたは家を出ます。
するとあなたはお財布を忘れたことに気が付きました。

慌てて鞄の中を探ると、お金はいくら出てきましたか?



25
財布以外のところにお金いれてないからわかんねえ

380円


26
252円
こないだのリアルな金額


27
0円


28
605えん


30
2000円


32
3万かな


31
これはあなたが人にお金を貸しても良いと思っている金額です。

あなたが普段何も気にせずに使える金額が分かるのがこの心理テストの結果になります。
ものすごい金額が出てきてしまった人、貸しすぎに注意しましょうね。



38
未来を占ってくれるという大きな石像があります。
ただ、占ってもらうには、この石像にあることをしなければなりません。
さて、何をすれば未来を占ってくれると思いますか?


【1】ひたすら石像をほめる

【2】ヒゲの間のスイッチを見つけて押す

【3】大金を石像に見せる

【4】石像の鼻にパンチする


さて、何がわかるのでしょう?



39
4


40
2かな


41
4


42
4


43
2


44
1


49
これは、「人からアドバイスされた時あなたはどうするか」がわかるチェックです。

【1】を選んだ人…「素直に従う」
「誉める」という答えは、あなたが人の意見をものすごく重要視していることを表しています。
そんなあなただけに、人からアドバイスをされると無条件で信じ込み、 素直に従ってしまうタイプ! 素直なのはいいのですが、何でもカンでも真に受けずに、 自分で考えることも大事だよ。嘘をう(ry

【2】を選んだ人…「冷静に分析」
「細かい部分にあるスイッチを見つける」という答えは、 あなたが他人のアドバイスに対し“客観的”になることを表しています。 そんなあなただけに、人からアドバイスされると内容を冷静に分析し、 正しいか否かの判断を下すタイプ!元々、頭の良い人なので、何か問題が起きたとしても自力で何とかしようと考える人でもあります。

【3】を選んだ人…「聞いてるフリ」
大金を目の前で「見せるだけ」と答えたあなたは、 人からアドバイスされると、表向きは納得した態度を取りますが、実際には、まるで信じていない人。 あなたはあくまで「聞いてるフリ」をして、とにかくその場を終わらせようとするタイプ! 勿論、ハナから自分が考えていた通りに行動します

【4】を選んだ人…「反発!」
「鼻に攻撃を加える」ことを選んだあなたは、 自分の言動に口出しされるのが大っ嫌いな人! その為、人からアドバイスされると、むしろ反発するタイプ。 相手には猛然と反論し、言われたことなど完全に無視! 勿論、アドバイスした相手とのバトルは避けられません…



52
当たる


69
当たるねこれ


73
スレ追ってみたけど確かに当たってる気がする


71
ついに念願のタイムマシンを手に入れたあなた。
ただ残念ながら、1度過去に戻ることしかできない仕様。
偶然できたタイムマシンはもう二度と作れません。

さて、自分の人生をやり直すチャンス。
何年前に戻って過去の自分をやり直させますか?



75
0秒


76
10年前


79
16年前かな


80
3年前


81
8年前


82
15年前


83
小4くらいかな


84
13


85
16年ありゃあ


87
やり直さない


90
俺が産まれないように親が出会わないようにする


91
地球が生まれる前くらい


86
ここでの戻る時間とは
どれだけ今の自分に後悔してるかことになります
戻る時間が永ければ長いほど、根本的に自己批判さんになります



93
古くて大きな木が西洋のとある海辺に立っています。
この木の下には邪悪なモンスターが住んでいるという言い伝えが…
それは一体どんなモンスターだと思いますか?

A.吸血鬼

B.ゾンビ

C.半魚人

D.ドラゴン



94
c


96
C


98
C


99
B


100
D


102
A


104
ドラゴン


111
これであなたの「どん底の時」がわかります。

巨大なものの下にいる邪悪なモンスターはダメージを受けて
暗黒面へと向かう精神を暗示しています。
どのモンスターを選んだかでどん底に落ち込んだ時のあなたの行動パターンが分かります。

吸血鬼を選んだ人
あなたはいさぎよく落ち込むでしょう!
苦手な昼間は眠って過ごし夜になると牙をむく吸血鬼を選んだあなたはどん底になるとただひたすら悪い事が過ぎ去るのを待つタイプ! ジタバタしても仕方ないといさぎよくドップリ落ち込んで行きます。1人静かに落ち込むので周囲に迷惑は掛けませんが 一切の努力を放棄するだけに立ち直りに時間が掛かります。

ゾンビを選んだ人
あなたはジタバタあがくでしょう!
何度でも復活するゾンビを選んだあなたはどん底に落ち込んでも何とかはい上がろうと努力を繰り返すタイプ! 沈んでいる自分が大嫌いなのでとにかくガムシャラに頑張ります。 逆境に負けない精神力の持ち主ではありますが、 無計画にジタバタとあがく傾向が強いだけに、かえって傷口を広げてしまう事も…



114
半魚人を選んだ人
あなたは大げさに嘆くでしょう!
半分人間で半分魚のモンスターを選んだあなたはどん底の時は人一倍暗くて絶頂期にはやたらと明るいという二面性があるタイプ! 落ち込むと大袈裟に嘆き悲しみながら人に助けを求めているのでは? 調子の良い時自分の幸運をひけらかしたりするので、 救いの手を差し伸べてもらえる事はほとんど無さそう。

ドラゴンを選んだ人
あなたは冷静に抜け出すでしょう!
「英知」と「向上心」を表すドラゴンを選んだあなたはどん底に落ちても卑屈になったりあきらめたりしないタイプ! どうすれば最悪の状態から抜け出せるかを冷静に見極め、 ひとつずつ解決していきます。 努力家ですが決してジタバタせずあくまで効率的に働くのが特徴。 場合によっては静かに待つこともできる人です。



115
>「英知」と「向上心」を表すドラゴン

かっけええええええええええええええさすがドラゴン様


116
自転車でスーパーに買い物に行くのが日課になっている主婦がいます。
今日も楽しくスーパーへとやってきたのですが何やら不思議そうな表情。

どうやら「何故かいつもより自転車をこぐのに疲れた」ようなのです。
さて主婦が疲れた原因はどれだと思いますか?

A.自転車の油が切れていたから

B.タイヤの空気が抜けていたから

C.主婦が少し太っていたから

D.工事中でデコボコ



117
B


118
B


119
B


120



123
このB率の高さには嫌な予感しかしない


124
B


126
みんなBでワロタ


B


131
Bだらけだから俺はBを選ぶわけにはいかないが
B


127
これであなたの「見直すべきところ」がわかります。

「何故か疲れた」という理由をはっきりと自覚していない疲労は
無意識のうちに行っている“過ち”を表しています。
主婦が疲れた原因にどれを選んだかであなたの見直すべきところを明らかにしてみましょう。

自転車の油が切れていたからを選んだ人
あなたが見直す必要があるのは「いい加減な対応」です。
ギアをスムーズに回転させる油は物事に積極的に取り組む気力を促す好奇心を表しています。 これが切れていたと思ったあなたは興味のないことにはいい加減な態度で接するタイプです。 見直すべきポイントはそこにあります。 関心がないからといって適当な返事を繰り返しているといつか大きなトラブルを起こしてしまいますよ。

タイヤの空気が抜けていたからを選んだ人
あなたが見直す必要があるのは「流される生き方」です。
空気が抜けてしまっているタイヤは主体性を失った心理状態の暗示です。 あなたが見直すべきところは常に周囲に流されてしまうその態度です。 優柔不断なあなたはつい周りの意見に合わせていることが多いはず。 自分で責任を持った決断を下せるようにならない限り一人前の人間として信頼されることはないのでそのつもりで。



133
主婦が少し太っていたからを選んだ人
あなたが見直す必要があるのは「過干渉な態度」です。
体重が増えた人物は自己アピールの欲求が高まっていることを表しています。 あなたが見直すべきところは他人にアレコレと意見し過ぎるでしゃばりな態度です。 自分の考えを周囲に浸透させたい思いが強過ぎて、 つい横からゴチャゴチャ口をはさむことになりがちなのです。 自信や積極性が裏目に出ないよう少し控えめを心がけて。

工事中でデコボコを選んだ人
あなたが見直す必要があるのは「酒びたりの生活」です。
デコボコ道は対人関係などあなた以外のものにわずわされることを表します。 あなたが見直すべきところは他人に対する押しの弱さ。 人の良さ故、頼まれたことを断れず仕事やストレスをためこんでしまうことに… 場合によってはキッパリと断ることも必要です。



156
レストランや喫茶店で注文するとき、あなたは迷いやすいほうですか?
それともすぐに決まるほうですか?

A たいてい決まったものを注文する

B メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

C 凝った料理や難しそうな名前のものを選ぶ

D 人と同じものを注文する



159
これは確実にA


160
B


161



162
B


163
散々BしたあとにD


172
たいてい日替わりランチや旬のやつとかなんだがこの場合はAか


170
たくさんのメニューの中から選び出すとき、すぐに決める人もいれば、時間がかかる人もいます。あらもこれも一度に注文できればいいのでしょうが、実際はそういうわけにはいきません。いくつかを選び出すときに、何をどのように選ぶかであなたがチャンスを生かせるかどうかがわかります。

A 
自分から周囲に合わせていくことができ、集団の中で、もめることなく上手にやりくりしていきます。協調性を重視し、それを壊すものに対しては敏感に反応します。 固定観念に縛られやすく、体制からはずれることを嫌う傾向があります。 ただし、あまりこだわりすぎると、せっかくのチャンスも見えなくなってしまうかもしれません。

B 
感情の流れに敏感で、人の顔色を読むのも得意な人です。ただし、気分にムラがあって、 初対面から気の合う人もいれば、まったく受けつけない人もいます。 このタイプの人は、好き嫌いが激しく、知らず知らずのうちに敵をつくってしまいやすく、 そのためチャンスの芽をつぶすことにもなりかねません。

C 
自分の考えをゆずることができず、殻に閉じこもりやすいタイプ。 交際範囲は限られているようです。縛られるのが嫌いなあなたは、何でも器用に こなしますが、器用貧乏に終わってしまうこともあります。 独創的なので、人が気付かないような点に着目すれば成功します。 ユニークな視点がチャンスに結び付きます。

D 
初対面の人とでも、すぐに打ち解け、周囲に自分を合わせるのが得意です。 人間関係は良好です。ただし、周囲の言葉や流行に左右されやすく、目移りしてしまって長続きしないのが難。 じっくりと取り組めば、素質を生かすことができるのですが、周囲の評判などを気にしすぎてせっかくのチャンスを見逃すことがあるかもしれません。



173
ある日、あなたは夢の中で誰もいない世界を歩いていました。
しばらくすると、目の前に小さな女の子がぬいぐるみを抱いて立っています。
さて、それは何のぬいぐるみだったでしょう?
次の中から選んで下さい

・ウサギちゃん
・クマたん
・イヌくん



180
>>173
くまたん

ウサギとかあざといとしか思えん


174
クマ


175
プーさん


177



178
ウサギ


179
テディベアが定番


182
ウサギちゃんとかどこのネネちゃんだよ


185
クマー


188
ここでのぬいぐるみは癒しの象徴で、女の子が持っているモノにはあなたの欲望が表れています。
つまり、このテストでは「あなたがどんなタイプの癒しを求めているか?」がわかるのです

「ウサギ」を選んだ人が求めるのは「世話してあげる癒し」
ウサギは「弱いモノ」や「受け身」の象徴で、あなたは、どちらかというと世話されるより世話する方が好きみたい。 あねご肌だったり親分肌だったりして、人の世話をしたり誰かのためになることをして自分が癒されるタイプですね。 動物好きの人や子ども好きの人が多そうです。

「クマ」を選んだ人が求めるのは「守られる癒し」
クマは母親など「あなたを守ってくれるモノ」の象徴で、 あなたは、誰かに守られている時にリラックスできるみたい。 少し幼い一面が残っているようですが、逆にあなた自身も強い母性本能を持っていることでしょう。 いずれあなたも誰かを守る存在になり、誰かを癒してあげることになりそうです。

「イヌ」を選んだ人が求めるのは「尽くされる癒し」
イヌは「従順」や「献身」の象徴で、あなたは、誰かがあなたに従ってくれたり、 誰かに尽くされているときに喜びを感じるみたい。 いわゆる「サービス」が好きで、ホテルでのんびり過ごしたり、 レストランや買い物でぜいたくしたりすると満足できそう。 その一方で、尽くしてくれた人には「お返し」をする礼儀正しいところもあるので、 必ずしも尽くされることを求めるばかりではないようです。



190
あなたは建て売りの中古住宅を見にやって来ました。
いろいろチェックしてみたら中古物件だけにちょっと不具合があるようです。
さてその不具合とはどんなところでしょう?


1壁にヒビが入っている
2屋根の瓦がとれている
3建て付けが悪い
4排水口がつまっている



191



193
2


194
4


195
3


205
これはあなたが「気にしている外見」がわかります。

壁にヒビが入っている を選んだあなたは・・・
あなたが気にしている外見はズバリ「お肌」です!
外壁は人の体で言えばお肌にあたります。
肌荒れやシミ・そばかす・吹き出物など今あなたはお肌の不具合が気になって仕方がないのではありませんか?

屋根の瓦がとれている を選んだあなたは・・・
あなたが気にしている外見はズバリ「ヘアスタイル」です!
屋根を人の体に置き換えると髪の毛です。
今あなたはヘアスタイルがどうも決まらない、抜け毛が増えたなど、頭髪に関する悩みがあるのではないですか?

建て付けが悪いを選んだあなたは・・・
あなたが気にしている外見はズバリ「体型」です!
建て付けは人の体で言うと体型を表します。 あなたは年を重ねたことで、最近ボディラインが変化してきたことや太ったり痩せたり体重が安定しないことが気になって仕方ないのでは?

排水口がつまっているを選んだあなたは・・・
あなたが気にしている外見はズバリ「老化」です!
排水口のつまりはズバリ老廃物の蓄積・老化ということです!
あなたの場合、部分ではなく体全体の老化が気になって仕方がないようです。



224
今日はあなたの家で仲間とホームパーティー!
食べ物が足りないといけないと思って多めに用意したら結構余ってしまいました。
みんなが帰ったあとにあなたが残り物を始末することになりました。
あなたならどうやって始末しますか?
次の3つの中から選んでください。

自分で食べる

誰かに配る

捨てる



225
配る


226
たべる


228
食べきれなかったら捨てる


229
誰かに配る


230
自分で食べる


232
欲しい人には配って残ったら自分で食べる


236
自分で食べる実際そうした


242
独りで食べる


241
これであなたが「両親の老後の世話をどう考えているか」がわかります。

食べ物って大切なものですよね。
残った大切な料理はあなたの両親を表しています。

自分で食べるを選んだあなたは…これを選んだ人は両親の世話は自分が責任を持とうと考えている人です。
ただし問題は「気持ち」です。 「喜んで!」という人はいましたか? 奇特な人です、感心します。
「仕方ない」と考えた人は本心ではあまり世話したくないと考えているということですね。
また「後で食べる」という人はなるべく後回しにしたいといったところでしょう。



298
鎧をつけた騎士とお姫様が川辺を歩いていると、とても美しい花が咲いていました。
愛する姫の頼みで花を取ろうとした騎士は、鎧の重みで川に落ち、沈んでしまいました。
騎士は叫びました「私を忘れないで…」

これを読んだあなたの感想を一言。

A.ずいぶんわがままなお姫様だなぁ
B.なんて情けない騎士なんだろう
C.鎧は重かっただろうな
D.美しい愛の物語だな



303
C


304
C


305
B


307
c


308
B


309
これは「あなたの恋愛が成就しない理由」がわかります

A.
女が身勝手だから 恋愛がうまくいかない理由は女性側に問題がありそうです。
男性なら女性恐怖、女性なら自己嫌悪を治さない限り、幸せな恋愛は難しい?

B.
男が軟弱だから これまでの恋愛の失敗は男性に責任あり。
あなたが男性なら自信喪失、女性なら男性不信です。
そのため、恋愛に積極的になれないのでは?

C.
社会的な要因 騎士の鎧の重さは社会的ストレスの象徴。
あなたの恋愛がうまくいかない理由は
仕事が忙しすぎる、周囲の目が気になる事から壊れることが多いのでは。

D.
愛情の過剰、または欠乏 物語を美化してとらえるのはよほど愛情に飢えているか
愛情を持て余している証拠。いずれにせよ、相手との愛情のバランスがとれていないことが原因。



313
道に迷って2日目、お腹すいた…もう氏ぬのかな…と思っていたら人家が!
事情を話すと快く迎えてくれて、しかも食事まで出してくれた。凄いご馳走だ!
いただきます、ところが食べようとすると変な音がして体が言うことをきかない。
実はこの家の人は人が苦しむのが大好きな悪魔だった!
ところでこの音はどれ位の大きさ?

1、ほとんど聞こえないくらい

2、耳元で囁いたくらい

3、普通の大きさ

4、部屋中に響きわたるほど



316
4


317
2


320
4


322
3


321
1


331
これは権威に対して自分の意見を押しころすかどうかのテスト

1、超権威主義のイエスマン
誠実でまじめで周囲が作った枠に忠実、自分の意見をころして相手に合わせる権威に弱いイエスマン、人間関係円滑に見えても本当の信頼関係じゃない

2、いい人タイプ
実直を絵にかいたような人、いい人なんだけどってってふられるタイプ 平凡でまじめで堅実な人生だがある意味ではつまらない人生

3、平均的タイプ
高望みをせず人生を楽しんでいる、大胆なことはしないがちょっとは悪さもしているバランスのいい人

4、無頓着タイプ
社会道徳なんて知らない、というよりわからないのがあなた 世間の常識は通用しないけど自分なりの基準はある、残念だけど 平凡な人生は歩めない、自分の才能を早く見つけるのが幸せになる近道



333
平凡な人生は歩めないのか…


334
ごーいんぐまいうぇい


336
サッカーボールでは無い物をシュートするゲームです。
見事ゴールしたのは次のどれだと思いますか?

1. 空き缶

2. 丸めたトレーナー

3. ヤカン

4. 野球のボール



338
ヤカン


340
1


341
1


342
1


343



345
1


346



348

トレーナー丸めて蹴るとか鬼畜だろ
蹴られるトレーナーもトレーナーだが


350
お前ら1多過ぎ


351
これであなたの「我慢できない事」がわかります。

足で蹴飛ばす物はどうしても許せない行為の象徴です。
どれが上手く入ったと考えたかによってあなたがガマンできない事がわかります。

1.あなたがどうしても我慢できないのは「悪口」です。
空き缶は根拠の無い事を表しています。これを選んだあなたは根拠のない悪口が許せないタイプです。 単なるイヤミや中傷などはたとえ冗談でも許せないはずです。 周囲からは冗談のわからない石頭と思われていそうです。

2.あなたがどうしても我慢できないのは「だらしない人」です。
丸められた洋服はだらしなさの象徴です。あなたはルーズな行為に我慢できないタイプです。 自分は几帳面で何事もきちんとやらないと気がすまないだけに他人にも口うるさく強要しているのでは?

3.あなたがどうしても我慢できないのは「自分を否定される事」です。
水を注ぐヤカンは邪魔されるのが大嫌いなタイプであることを表しています。 自分が好きでやっている事に対して否定されると我慢出来なくなるのでは。 基本的には楽観的な人ですが他人に邪魔されるとガラッと人柄が変わってしまいそうです。

4.あなたがどうしても我慢できないのは「裏切り」です。
違うスポーツのボールを選んだあなたはウソや裏切りに我慢できない事を表しています。 基本的にあなたは他人をすぐに信用してしまうようです。 自分からウソをつくことも許せないはず。それだけに裏切りに対してはかなり許せないようです



354
悪口を我慢できないvipper


361
>>354
悪口いいまくりなのにな


359
悪口が嫌いなねらーとか……


355
ここまで全部ピッタリあっててわろた
当たりすぎててこえーよ


360
部屋の隅にぬいぐるみの熊が座っています。
でも、それは後ろ向きなので、背中しか見えません。
では、このぬいぐるみの熊を前から見ると
どうなっていると思いますか?

「手には何も持っていない、熊のぬいぐるみ」

「手にバットとボールを持っている」

「手に花束を持っている」



362
花束


367
何も持ってない


369
ただのぬいぐるみ


370
何も


373
花束
選択肢がなかったらガチで人間の耳


376
ぬいぐるみの後姿というのは、私たちの心に潜む二面性を表しています。
後姿しか見えない熊の正面から見た姿をあなたがどのように推理するかによって あなたの二重人格度がどれくらいなのかが見えてきます。

「手には何も持っていない、熊のぬいぐるみ」 
一番シンプルなものを選んだあなたの二重人格度は、ほとんどゼロ。
どんな場合でも、どんな人に対しても、態度を変えることはないようです。そのため、 目上の人にも決してこびたりすることもなく、時には、"生意気なヤツ"と思われることも多いかもしれません。 それも、時間がたてば、表と裏がないからだ、と理解してもらえると思いますが 初対面であまり誤解を与えないよう心がけることも大事なのではないでしょうか?

「手にバットとボールを持っている」
あなたの2重人格度はやや高め。
特に人前で無理に明るく振舞おうとする傾向があるようです。 例えば、友達が言ったジョークなども、サイテー、と思いつつ面白かったように、大声で笑ったりして…。 その後、特に親しい友達には「今のジョークサイテー」と影で言ってみたり。 これでは、友人の心もいつしかあなたから離れていってしまいます。 明るく楽しい自分を演出するなら、誰の前でも同じ態度を心がけることが大切なのではないでしょうか?

「手に花束を持っている」
を選んだあなたあなたは「自分は2重人格なんかじゃない!」と思っている可能性が高そう。
でも、実はあなたには無意識のうちに人前で「いい子」になろうとしている傾向があります。 人目があると何事も一生懸命やるけれども、誰も見ていないところでは急に手を抜いたり・・・。 それでは、いつか化けの皮が剥がされてしまいます。 "フリ"をするのをやめて、少しずつ本当の自分で勝負できるように心がけてみましょう



378
もしも、あなたが次の楽器のどれかを演奏するとしたら、どの楽器を選びますか。

A. トランペット

B. ドラム

C. トライアングル

D. ハープ



380
C
ちーん


382
A


383
B


390
B むかしやってた


391
D


396
出来そうなのはc
やってみたいのはa,d


400
絶対努力せにゃならんだろC以外
てことでC


403
Aで勝利のファンファーレ


417
これでわかるのは、「あなたの自我の強さ」です。

A. トランペット ・・・かなり自我の強い目立ちたがり屋。
自分に目を向けてもらいたいという気持ちでいっぱいの人です。

B. ドラム ・・・もともとかなりの「目立ちたがり屋願望」がある人。
自己中になりやすいところもありますが、グループの中だとその気持ちを抑えることもできる。

C. トライアングル ・・・控えめで慎重派。いつも気を使いながら行動する人です。
ただプライドが高く、へそをまげると手に負えないことも・・。

D. ハープ ・・・エレガントでおだやか、無理なことを求めない、おとなしいタイプ。
ただ尊敬されたいという気持ちは誰よりも強いところがあります。



412
恐ろしいほどあたってたわ





引用: 誰だよ。こんなところに心理テスト落としたのは…