540
自分在米なんだけど 1度こっちで百物語をしてみたいと思ってます
海外でやっても霊って出るのかね
 


542
私も、在米/東海岸だけど、幽霊なんかフツーにいるよ。
海外は、日本人に比べて気性が激しい分、もっと念が強いと思う。
やるのはいいけど、ちゃんと結界をはってからやったほうがいい。


546
>>542
あら同じく自分も東海岸です
百話 一人じゃ出来ないのでやる予定は未定よ

>幽霊なんかフツーにいるよ
結構見るんだね?
是非お話を聞かせて下さい


547
>>542
追記
米でも幽霊がいるのかね って意味で>>540を書いたのではなくて
日本の百話をアメリカでしたらどんな霊が出るんだろうか?って事です。
どこの国にいったって居るものは居ると思ってます 一応。


549
イギリスでも幽霊出るから、アメリカにもいるんじゃないかな?
でもインデアンの幽霊って聞かないよねー。
トマホーク振り回して、寝ていると頭皮をはがされる金縛りとかあったら怖いよね。


552
ネイティブアメリカンとかパプワニューギニアとかだと、怨霊とか精霊とかの話多そう


551
海外の幽霊の話カモーン
ヨーロッパ在住の奥様も、アジア在住奥様の話も!


554
割りとよく知られている話だけど、ベルサイユ宮殿にマリー・アントワネットが出る話、あれ本当らしい。
母の友人がお目にかかったそうだ。おどろおどろしい感じは全く無く、
「あら、きれいな人。映画の撮影でもあるのかな。」なんて思ったそうだよ。


561
アメリカでも「幽霊ホテル」で有名なとこあるよね。
でもロンドンは本当に多いみたいだね。
ロンドンで「幽霊屋敷をしらないか?」と尋ねると、
「~~に聞くといい」とすぐに何かしらの情報は手に入るみたい。


564
>>561
ロンドンに限らず、ナショナルトラストのガイドブックにも
「ここは出るよ」とか書いてあるくらい全土にあるよ。


565
>>561
イギリス人は幽霊とか不思議なもの関係好きらしいですね。
イギリスからの留学生が言うには、湿気の多い国の国民は
幽霊話が好きだそうです。


568
>>565
カルフォルニアとかあんまり幽霊いなさそう
インドの砂漠とかだとミイラとか呪いかw


571
インドのおまじないで、酷い主人に復讐するまじない
「邸の門で首を吊る」
っていうのを読んだことがある。
そんな「おまじない」ってorz と思ったけど

身分制度が厳しいところの方が、恨みや憎しみの持って行き場がなくて
幽霊が出やすいのかも



572
昨今の理数関連分野の躍進で
結構明るいイメージあったんだけどなー、インド。

て言うか、インドと幽霊ってイメージが結びつかなかったので
「インド 幽霊」でぐぐってみたら、けっこう出るのね。
やっぱり「化けて出る」って言うのは万国共通なのか。


578
海外での幽霊話。友達の話。
たしかアメリカ…だったかな?留学してたころ、
まだまだ英語が下手で、友達もできないし、ホストファミリーが嫌なやつで、
ホームシックでノイローゼになりそうだったらしい。

そしたら夜中金縛りみたいなのにあって、日本人の女の幽霊に会ったんだって。
彼女は旅行で来てたんだけど、事故氏して、霊のままさまよってて、
友人に日本に帰りたい…って訴えてきたんだって。
友人はすごいホームシックだったので、日本語が話せるうれしさに、
つい長話をしちゃったらしい。
でも朝になったらなんともなくて、その後も何もなくって、帰国まで忘れてたそう。

その後日本に帰ってきて、空港に着いてゲートを出た瞬間、頭がすごく痛くなって
手をあてると、髪の毛がごっそり抜けたらしい。その髪の毛は直毛で、長く、
友人は天パーでボブなので、友人の髪の毛とはあきらかに違う人の毛?だったって。

そういえばあの幽霊、髪が長くてストレートだったな…ってその時思い出したらしい。
その時まで友人にとりついて、一緒に日本に帰ってきたのかも…
ちなみに友人は今も元気です。



579
幽霊は海を渡れないとかどっかで読んだな。
だから帰国する人とかにくっついて、一緒に帰るんだって。
その霊もやっと帰って来られて、しかも友達から離れたなら良かったね。
旅先で死ぬとか、帰りたくって辛いだろうな。


580
アメリカに合計5年滞在したけど、2回経験がある。

1回は寮での幽体離脱。離脱した後、自分がゆりかごのように揺れて
怖いというより気持ちが悪くなった。

もう1回は知り合いの豪邸に滞在してたとき。このときは、真昼間だったんだけど、ひたすら女性の泣き声に追いかけられた。
3階建ての家で、そのとき自分は2階の部屋でくつろいでたんだけど、階下からだんだん・・・。
一瞬その知り合い(白人女性)だと思ったが、彼女は外出中で、家にいたのはわたしと中国人男性のふたり。

腰抜かして、その中国人男性がいる3階に逃げ込んだよ。
その彼は何も聞こえなかったらしいけど、わたしがまさに四つんばいになって突然部屋を訪れたことに
腰を抜かしてたw


581
>>580
その中国人男性ビックリしただろうねw


582
会社で霊感ある女性が、海外で同じく豪邸に招かれた。
静かな湖畔にたたずむ屋敷、広い居間には大きなガラス窓があり、そこから湖が望める。
知人は居間のソファでくつろいでいる内にいつの間にかうたた寝したらしい。
男の子の夢を見て、一緒に遊ぼうよと無邪気に誘われた。
そこで豪邸の家人に起こされた。

後で聞いた話によると、その湖で男の子が溺死した事故があったそうな。。。



583
夫の話だけど
アメリカ西海岸赴任中
当初はホテル住まい
そこで毎晩霊に遭遇したそう
寝てるとそいつが(男)がベッドの周りをグルグル
そして必ず顔を覗き込むんだそうです(眼は瞑っているけどわかるらしい)

毎晩なんでさすがうんざりしてアパートに引越し
でもなんにも悪さはしなかったみたい






引用: 【恐怖】梅雨がきても恐い話【心霊】11