1
人間の形を維持できないだけという可能性がある
意識だけ飛ばすということ
あまりに意思レベルが高いと実体がそこに在るものと世界が誤認し具現化が始まる
それがいわゆる幽霊


8
透明人間の技術も同時に習得してるから見えない


10
過去の人と接触を図ったら
タイムパトロールに捕まってしまうからね


11
宇宙人が未来人だろ?
過去に行って人間と接触したら法律違反になるなら説明がつく


23
>>11
最初それで考えたけどさ
今の世界でさえ犯罪者が山程居るのに、未来に犯罪者が一人も居ないってのはおかしくないか?


12
マジレスすると「未来人がやってきた過去」の並行世界が新たに作られるだけだから
「未来に到達していない現在」の俺達の世界に未来人が来ることは絶対にありえない


33
>>12
何で俺たちの世界が「未来人のやってこない世界」だと言い切れるの?
その新たに作られる平行世界の人々も過去の記憶を持ってるわけであり…よくわからん


37
>>12
待てよ、だったらこの世界こそが「未来人の来た(来る)平行世界」って可能性はどうなるんだ!?
どちらの平行世界も自覚なんてない、普通の日常を送ってるんだぜ?


13
タイムスリップは金持ちじゃないと出来ないからな
そう簡単には入手できないんだろ


16
気付かないだけで何人かは潜伏してるのではないか


19
この発想はあった


20
未来人が現れたら俺らは消えるしかなくなる


24
接触した人間の記憶を片っ端から消していってる


36
宇宙人は撫で肩で頭がデカくてガリガリなイメージだけど

力がほとんど不要⇒筋肉が衰えて撫で肩でガリガリ
脳が発達⇒頭デカい

で、宇宙人は未来人ってことだろ


39
>>36
未来人発覚ルートがあったとして
その前に戻って未来人発覚しないルートに修正されてるとか考えないの?


41
>>1
と同じ考えだわ


42
未来からきた人間がいない⇒用事がない


44
以前、友人が

「電車が停車するのが駅だけのように、タイムトラベルには未来から来た人が止まれる場所が必要なんだよ。だから未来から人が来るのは、その場所を作ってからだね」

と言っていた


49
>>44
つまり、未来から来る物質を受け止める為のSFチックな空間を現代に用意してやらなきゃいけないって考えか
矛盾してて面白いな


57
>>49
そうらしい

だから行き来が可能なのは現代以降の未来だの云々

俺には訳がわからんかったが


67
>>57
駅をつくる技術が現代に無い以上そういう解釈になるな

タイムマシンと駅をつくる技術は同時に完成するからタイムマシンが無かった時代にワープすることは出来ないってこと


47
タイムマシンが通るワームホールを作っても、ワームホールが完成した時までしか帰れない
今ワームホールはできていないので未来でタイムマシンが出来てたとしても現代には来れない


52
個人パイロットのエドウィン・アルバートは新しいセスナ182型機でアメリカ上空を飛行していた。
1960年のことである。そのとき突如としてセスナ機の前に別の小型飛行機が現れた。
あまりにも突然であったためよけることができず2機は接触したが、軽い接触であったため幸いお互いの飛行に影響する事はなかった。
しかし、後ろを振り返って接触した飛行機を見たアルバートは自分の目を疑った。後ろをに見える機体は大昔にすべて解体されたはずの古いレアード複葉機だったのである。

アルバートはこの事件後レアード型複葉機の記録を調べたが、やはりすべての機体がとっくの昔に解体されていた。
しかし、オハイオ州の小屋に一機だけ保管されていることを知った彼はそれを見に行くことにした。
その小屋に入ると確かに複葉機が保管されていたが、それを調べた彼はその胴体に自分のセスナ機の破片が食い込んでいるのを見つけて驚いた。
そして、複葉機の操縦席の飛行日記を見ると、「今日、見たこともない奇妙な金属製の飛行機と接触し九氏に一生を得た。あの飛行機はどこから来たのだろうか」という記事を見つけた。
アメリカ連邦捜査局(FBI)にその飛行記録を調べてもらったところ、今から30年前の1932年頃に書かれた飛行記録であることが分かった。

アルバートとその複葉機がどのようにして時空の壁を超えて出会ったのかはいまだに分かっていない。


すげえ


55
>>52
俺もこれ何かで読んだ事があるwwww
チョー気になるよな!

あと何か米軍の爆撃機の話もあったよな
何十年か前に行方不明になった爆撃機が突如帰還した話が


59
>>52
真偽はともかく、こういう謎の事件は心踊る


64
>>59
でも、こんな事件はアメリカ発信が多い


75
>>52
これは複葉機の方が事故起こしたまま
セスナの金属片が引っ付いたままで保存されてるって言うのがおかしいんだよな



61
まず今我々がタイムスリップの技術を手に入れたとしよう
どの時代に行きたい?
1日前?1年前?10年前?
太平洋戦争?縄文時代?

それならいっそのこと恐竜の時代にさかのぼって見たいと思うだろう。
はたまたビックバン直後の宇宙はどんなんだったのだろうか。
逆に未来を見たいかもしれない。
宇宙の終わりを見たいかもしれない。
タイムスリップの技術を手に入れられる程の好奇心旺盛な
きっとそう考えるはずだ。

比較的平和な現在にどれほどの興味がわくだろうか?
それを考えると未来人が”現代に来る”理由は殆どないだろう。


68
>>61
常人には理解できない趣味を持った人や
マニアックにもほどがあるものを集めるコレクターだっているのだから
平和な時代に興味を持つ未来人なんかいるに決まっている


69
だって過去って、次々と無くなって行ってしまうんでしょ?
だから行けないんじゃねーの??

過去って残っているものなの???


71
量子もつれは時間を超越することが証明されたから
そのうち物理的に時間をこえて情報を得れるようになるんじゃね


72
不可能と言うのは今の理論では不可能だと言う事
それで不可能なら別の方法を見つければ良い


74
地球は自転、公転してるから時間だけ移動したら…


77
UFOってタイムマシーンだからタイムマシーンが完成する事は確定してるから


82
自分がタイムマシンなんて作れたらわざわざ世に広めたくないけどね


84
未来人がこないのはタイムマシンが完成されてないか未来が無いって事じゃない?


152
>>84
未来がないってのは面白い発想だな

未来に人類を含め知能と技術を持った生物はいないって仮説でも怖いのに

「未来が存在しない」

ってのはなんかゾッとするな


90
作られたりはしたけど、過去を変えるようなことはしちゃいけないとか決まりがあって制限されてそう


91
未来人が過去に関わったらその瞬間、その未来人の居た未来はなくなるから未来人もなくなる
タイムパラドックス


92
>>91
平行世界の観点からは否定される


96
タイムトラベルと平行世界は切っても切れない関係だと思うが


97
平行世界は過去じゃないだろう


100
未来から来ても言うわけ無いだろ、歴史が変わるだろ


101
ゴキブリは未来人の乗ってきた乗り物

繁殖力の高さは未来でのTS需要の高まりによる旅行者の増加を表していて
あの異常なまでの俊敏さは未来の技術が可能にしたもの

なんかシックリこね?


106
>>101
じゃあ俺、タイムトラベラーに人気だわ
自室にめっちゃでるし


104
世に広めることで発明者が得られる利益はあるのか
あったら教えてほしい


107
>>104
俺が原始時代にいったら別に自分で発明したわけじゃなくてもライターとかナイフとか自慢すると思うわ


105
話を広げて申し訳ないが平行世界が実在するなら平行世界に平行する世界もあるのだと思うよ
平行世界からねじれの位置ある世界とかもあるのかな
ねじれってなんだ


109
>>105
藤子Fの漫画でそんなの読んだ気がする


116
>>109
マジか、敬愛する藤本先生と近い考えを持っていたとはニヤニヤしてしまう
しかしそもそもSFについて色々考えるようになったのもF先生の影響だから当然っちゃあ当然か


117
>>105
平行世界の平行世界ってことはつまり自分たちのいる世界が向こうから見た平行世界のひとつってことになるんじゃね?
ねじれの位置の指すところはもはや他人の世界になるだろ


122
>>117
そういうレベルの話じゃなくて、平行世界を内包している無限の空間に平行する無限の空間みたいなことを言いたかったの
広げすぎてごめんよ


111
タイムマシン作るより異星人探す方がいいと未来人は考えてるんだよ
月や火星に公衆都市つくって移住させ何百年と経てば月人や火星人が生まれる



112
歴史は変わらない親殺しのパラドックスなど起こらない

ドラえもん的時間理論ではなく
実際は
ドラゴンボール的時間理論だと思う
つまり
分岐するだけ


114
未来から来たけど誰とも話さないまま帰ってるやつがいるかも知れない


115
コミュ障が未来から来ても一言も話さず帰るしな


123
宇宙のどこかに過去や未来の地球が点在してるんじゃないか


125
平行世界は質量保存の法則の観点から見てどうなの
平行世界が本当にあるのなら法則を無視してるとかってレベルじゃなくポンポン無から有が生まれてるけど


133
>>125
今、俺たちが過ごしてる世界から平行世界が生まれるなら否定することになるが、平行世界はそれぞれ独立してるわけだからそれぞれに質量保存の法則はあることになる



134
>>125
平行世界というのは実質的には平行宇宙
それぞれの宇宙は内的にはエネルギー保存則が働いてる
宇宙の外部で何が起こりどんな法則が存在するかは今の人間にはまったくの未知だ


126
ワープよりはタイムスリップのほうが現実味があると感じる


143
ときが未来に進むと誰が決めたんだ?


157
過去に行っちゃうと行く人の時間も戻っちゃうんじゃね?
だから過去に行くと子供とか胎児とかになっちゃうからいけないとか
そしてタイムマシン自体も巻き戻っちゃって部品とかになってしまうというとこまで妄想した


162
ゴメンなさい そもそも時間ってなに??
時計見て 一時間たった程度のレベルの俺にも理解できる説明求む
時間の正体とか


163
未来から来た人間は現代人との接触を避けている
もしくは自分から未来から来たと言わない、言っても信じてもらえないから


166
>>162
時間=概念

>>163
例えば、二次元の世界に三次元の俺らが自分のことを解説しようとしてもできないでしょ?
乱暴な言い方だが、ここにアニメキャラが書いてある紙があったとする
当然、それに話しかけても何も反応がない
声=伝播=空間=三次元 だから二次元には存在しえないことである
干渉するには、そのキャラの脇にいたずら書きをすることである
しかし、二次元に二次元のいたずら書きをするわけだから、二次元の住人にとっては普通のことである

これを我々三次元に置き換えると、四次元の住人が干渉してきても全く気がつかない
時間をいじられても気がつかない
また、四次元の人間が三次元の世界で三次元的な干渉をしても、普通の出来事としてきがつかない
それが具現化できれば「神」だろうな



170
未来の人間はきっとタイムマシンを完成させてる
未来の人間が抱えている問題は、どのように過去を変えればいいのかって事だと思う

過去を変えるって事は、
"今"にとっては小さな違いかもしれないけれど
"未来"にとっては、大きな違いとなって世界に影響を及ぼしてしまうから

根本的な問題は、タイムマシンにあるわけじゃない
人間そのものにあると思う

だって、どんなに過去を変えたって、
違う事に後悔をして、頭を抱えていると思うから






引用: 未来からきた人間がいない→タイムスリップは不可能→ちょっと待て