351
私ではなく妹なのだが、
イラストを描くのが趣味の妹のイラストが動いた。

こういうときどうすればいいの?
ちなみに元々妹は霊媒体質。
心霊写真が動くんじゃなく、イラストで、
しかも閉じてた目が開いたりするのってあるもの?
スレチだったらすみません。


353
>>351
パラパラ漫画、ってオチ?


356
つのだじろうが旅先で見た座敷わらしを絵にしてテレビの前で話を
してたら絵に描いた座敷わらしがまばたきしたという事ならあった


360
パラパラ漫画ではないですw
紙にシャーペンで描いていたものです。
そのイラストは最初画像で撮っていたんだけど、
その画像を見る度にイラストの様子が変わっていったらしい。
あとから妹は紙の方も確認したら、紙の方も画像と同じように変わっていたと。
残念ながら、自分はそのイラスト、撮影した画像の最初の状態を見ていないし、
また元の絵がシャーペンで描いていたから
あとから誰がが改変できなくもないのです。
ただ妹の以前から色々あるからちょっと気になってここに書き込み


361
目が開いた、というのは閉じていた目がパカッと開く、という感じではないです。
説明し難いのですが、最初の閉じていた目は結構太く描いていました。
目を一本の線で描くのでなく目の枠を描いたあとに、その枠内を塗りつぶした感じです。
本人いわく、塗り残しはしなかったと言っています。
そして、画像やイラストの変化というのが
その塗りつぶした目の一部が徐々に白くなり、
最終的に丁度目が開いているようになっているものです。
説明下手ですみません。

ちなみに自分はほぼ目が開いた状態のイラストをみました。
どう見ても閉じている目ではなかったです。


362
>>351
あるでしょう
写真も中で動くことがある(一気に動いたり徐々に数年かけて変化したり)
ポスターに霊が宿る話から考えれば、絵も同じように動くことだってあり得る
古くはベートーベンの肖像画が目を動かすとか、それっぽい話は聞くわけだし
よくあることではないけど、珍しい体験できてよかったね
その絵は心霊写真を処分するのと同じ方法で処分した方がいい
燃やして灰を川に流すとか、破いて燃えるゴミとかいろいろあったと思うんで、どっかのスレで聞いてみて





引用: 不可解な体験、謎な話~enigma~ Part90