1
こういうの嫌い
8
さすがに血は吸えや
5
血さえ吸ってりゃ吸血鬼でいいだろ
9
かわいいやん
10
太陽平気やで!ニンニク大好物やで!
11
オタクはなぜ吸血鬼が好きなのか
26
>>11
上級の魔物みたいなイメージがあるからかね
上級の魔物みたいなイメージがあるからかね
12
吸血鬼「トマトジュースで代用するやで」←は?
17
>>12
これの元祖ってときめきトゥナイトでええんか?
これの元祖ってときめきトゥナイトでええんか?
42
>>17
怪物くんちゃう?
怪物くんちゃう?
51
>>42
そうかあれもそうやったな
サンガツ
そうかあれもそうやったな
サンガツ
15
石化面で無敵になるぞ
16
伝承された概念としての吸血鬼と
ただ血を吸うだけの化物としての吸血鬼おるよな
ただ血を吸うだけの化物としての吸血鬼おるよな
18
ほとんどは真の弱点隠すためのダミーなんやろ?
19
血を吸わない吸血鬼は見たことないと思う
20
薔薇の花の精気を吸うやで
21
屍鬼すこ
22
吸血鬼(吸血するとは言ってない)
23
しょせん血吸うだけで増える繁殖力だけの雑魚やぞ
25
血を吸わなくなった吸血鬼は普段は弱いけど
いざ吸うとめっちゃ強くなるという風潮
いざ吸うとめっちゃ強くなるという風潮
35
>>25
グールかな
グールかな
29
・日光
・十字架
・ニンニク
・木の杭で心臓
・銀の弾丸で心臓
・流れる水の上
・許しを得ないと他人の家に入れない
弱点多すぎへん?
・十字架
・ニンニク
・木の杭で心臓
・銀の弾丸で心臓
・流れる水の上
・許しを得ないと他人の家に入れない
弱点多すぎへん?
34
>>29
違うの混じってへんか?
違うの混じってへんか?
50
>>29
・人間では太刀打ちできない身体能力
・飛行
・蝙蝠とか霧に変身
・魅了
・高い知性
書き出して思ったけどこれ言うほどデメリットに見合ってるか?
・人間では太刀打ちできない身体能力
・飛行
・蝙蝠とか霧に変身
・魅了
・高い知性
書き出して思ったけどこれ言うほどデメリットに見合ってるか?
63
>>50
知性と魅了が強すぎるやろ
知性と魅了が強すぎるやろ
30
弱点あっての強キャラ吸血鬼よな
太陽効きませ~んとかなめてんのか
太陽効きませ~んとかなめてんのか
31
十字架怖いって設定使って面白いエピソードのある作品ある?
36
>>31
ドラゴンボールのウパに負けたドラキュラぐらいしか思い浮かばん
ドラゴンボールのウパに負けたドラキュラぐらいしか思い浮かばん
32
今のテンプレになってる吸血鬼(棺で寝る、日光に弱い、十字架嫌い、あたり)を引き合いに出して
「あんなん古いイメージやで!今時の吸血鬼は~」みたいなこと言わせるの嫌い
「あんなん古いイメージやで!今時の吸血鬼は~」みたいなこと言わせるの嫌い
47
>>32
個人的にはそのあとテンプレ吸血鬼の強キャラだしてくれたら文句ないわ
個人的にはそのあとテンプレ吸血鬼の強キャラだしてくれたら文句ないわ
69
>>47
そういうのは嬉しいな
テンプレへのリスペクトが感じられる
そういうのは嬉しいな
テンプレへのリスペクトが感じられる
33
ここ最近ゲームとかアニメでも
肌が青くてマント着てコウモリ従えるようなキャラいないよな
肌が青くてマント着てコウモリ従えるようなキャラいないよな
38
吸血鬼は強すぎるから弱点色々つけられたんだぞ
それにしても強いのが吸血鬼
あと最近の吸血鬼は拳銃で戦うらしい
それにしても強いのが吸血鬼
あと最近の吸血鬼は拳銃で戦うらしい
49
>>38
本当の元祖吸血鬼は弱点もなにもない単なる化け物なんだっけか
本当の元祖吸血鬼は弱点もなにもない単なる化け物なんだっけか
39
あと棺に生まれた土地の土を敷かないといけないってのもあるな
43
十字架が効くのはキリスト教徒の人間だけ定期
44
他のキャラと絡ませたいけど太陽の下で活動できない性質が邪魔っていう制作側の都合が透けて見える
87
>>44
都合よく改良された感あるよな
テンプレから外れた別物にするんならとことん別物にして欲しいわ
都合よく改良された感あるよな
テンプレから外れた別物にするんならとことん別物にして欲しいわ
46
藤子不二雄のSF漫画の吸血鬼好き
48
バッドステータスの固まり
52
ニンニクと銀に弱い設定はガチで最近使われてない
53
太陽光弱点にしとくと話膨らまんからしゃーない
60
彼岸島の吸血鬼は吸血鬼要素無さすぎない?
82
丸太で頭潰されただけで氏ぬ雑魚じゃん
61
強すぎるから後付けで弱点追加していったってことなんかな
昔の奴ら後先考えないジャンプの漫画家みたいなことやってんな
昔の奴ら後先考えないジャンプの漫画家みたいなことやってんな
64
吸血鬼「血怖い!でも餃子は好き!」
66
吸血鬼の魅力って弱点があることやのになんでチート化させるんやろな
72
流水に触れると火傷するんだっけか
76
>>72
水飲めんな喉乾くやろ
水飲めんな喉乾くやろ
77
木の杭で心臓ぶっさすとか吸血鬼じゃなくても普通に氏ぬやろ弱点っていうのかそれ
83
>>77
それじゃないと氏なないだけやろ
それじゃないと氏なないだけやろ
84
>>77
大抵はそれ以外じゃ致命傷にならないからやで
大抵はそれ以外じゃ致命傷にならないからやで
86
>>77
本来は不死身やけど心臓杭打ちの場合は氏ぬって話やろ
本来は不死身やけど心臓杭打ちの場合は氏ぬって話やろ
79
スカイリムの主人公が吸血鬼化したら日光ちょっとキツい、睡眠は必要なし、血液どころか食事すらも必要なしのヴァンパイアが誕生する模様
85
>>79
おまけに招かれないと人の家に入れないどころか、勝手にピッキングして入って来るからな
おまけに招かれないと人の家に入れないどころか、勝手にピッキングして入って来るからな
95
>>85
おまけに九大神の祝福も普通に受けられるしな
何やこの化物
おまけに九大神の祝福も普通に受けられるしな
何やこの化物
99
>>95
まあスカイリムの主人公は吸血鬼の前にドラゴンボーンやからね
吸血鬼=デイドラの呪い
ドラゴンボーン=アカトシュ(主神)の祝福やしドラゴンボーンのほうが上なんやろ
まあスカイリムの主人公は吸血鬼の前にドラゴンボーンやからね
吸血鬼=デイドラの呪い
ドラゴンボーン=アカトシュ(主神)の祝福やしドラゴンボーンのほうが上なんやろ
102
>>95
オカルト術師に頼めば即日人間にも戻れるアフターケア
オカルト術師に頼めば即日人間にも戻れるアフターケア
80
なんで十字架効くんや?
94
>>80
ワイ吸血鬼になってもうた…ジーザス許してちょんまげ
ワイ吸血鬼になってもうた…ジーザス許してちょんまげ
100
>>80
元々正教会が対応してたけど正教会は吸血鬼対策には現地の方法が良いとしていた
その地域が神聖ローマに割譲されたあとプロテスタントとカトリックがキリストの力の前に吸血鬼なんて雑魚と言い張っただけ
元々正教会が対応してたけど正教会は吸血鬼対策には現地の方法が良いとしていた
その地域が神聖ローマに割譲されたあとプロテスタントとカトリックがキリストの力の前に吸血鬼なんて雑魚と言い張っただけ
89
招かれないと家に入れないって言うほど弱点か?
魅了で呼び寄せればよくね
魅了で呼び寄せればよくね
96
>>89
魅了も作品によるけど目でかける場合が多いからハナから籠られてると難しい
魅了も作品によるけど目でかける場合が多いからハナから籠られてると難しい
93
マジレスすると吸血鬼の元ネタ自体夜しか動けない方が珍しいから
97
血の代わりにトマトジュースきらい
輸血パックや動物の血すき
輸血パックや動物の血すき
112
>>97
せめてちゃんと血は吸って欲しい
赤けりゃええんかい!と思ってしまう
せめてちゃんと血は吸って欲しい
赤けりゃええんかい!と思ってしまう
98
狼男はあんまりメジャーじゃないよな
103
>>98
ただ毛が生えただけやし
ただ毛が生えただけやし
109
>>98
満月の夜だけのやつにしろ常に狼入ってるやつにしろ扱いづらいんやろな
満月の夜だけのやつにしろ常に狼入ってるやつにしろ扱いづらいんやろな
104
>>98
元ネタ的に同じ存在やし
元ネタ的に同じ存在やし
106
>>104
こマ?詳しく教えてクレメンス
こマ?詳しく教えてクレメンス
111
>>106
氏体を墓地から狼が引きずり出して食い荒らすわけや
氏体と狼を見て吸血鬼が狼に変身したと思ったやつと、狼が吸血鬼をころしたと思ったやつがおるんや
氏体を墓地から狼が引きずり出して食い荒らすわけや
氏体と狼を見て吸血鬼が狼に変身したと思ったやつと、狼が吸血鬼をころしたと思ったやつがおるんや
105
一口に元ネタといってもストーカーを指すのかストーカー以前を指すのか
ストーカー以降の映画とかで足されたのもあるしな
ストーカー以降の映画とかで足されたのもあるしな
107
>>105
元ネタは東欧の地域伝承だろ
元ネタは東欧の地域伝承だろ
108
人間でも何年も引きこもってると日光に弱くなるよな
久しぶりに外でたら太陽の光がまぶしすぎて下向いてても目に染みて痛かったわ
久しぶりに外でたら太陽の光がまぶしすぎて下向いてても目に染みて痛かったわ
引用: 吸血鬼「ワイは血を吸わんで!十字架なんか怖くないで!」



コメント
コメント一覧 (7)
ワイはヘルシングとインタビューウィズヴァンパイアが好きやで
トムクルーズが頑張ってダイエットして、イケメン度アップしてた
というか・・内容は置いておいて、かなりイケメン集めた映画だった
てか彼岸島はもはや吸血鬼とかの設定以前にワケわからんことになってるから
最初の頃の彼岸島の吸血鬼の恐ろしさはやばかった
人間入れる樽とかトラウマものよな
ただし人類種は吸血鬼の弱点を忘れていて、仮に偶然に十字架が弱点とか発見しても一日経ったら忘れてしまうように遺伝子調整されてるが
コメントする