1
年寄りには理解できんわ


2
どれだけ充実度をアピールできるかだからな


75
>>2
俺にはさっぱり理解できないその心理
今の時代はみんなそうなんかなぁ


102
>>2
自己顕示欲だな
日本人は宗教に依らないやつご多いからなおさら


4
ボッチでなら無駄だけどそれを口実に仲間同士で行くなら良いだろう


5
盛った写メ、盛った私生活


7
まだそれはわかるけど
食い物の写真撮って捨てるってのはヤバいと思うわ


27
デコレーショントッピング増し増しのアイスやクレープ
写真撮ったらゴミ箱へポイッ


10
食品サンプルの写真を一回150円で撮影させたらぼろ儲けできるんじゃないか?


17
>>10
賢い


8
写メ取ってない時間は果たして楽しい時間を過ごしているのだろうか


12
SNSに載せるためだけに行ってるわけじゃないだろ
SNSが完全にライフスタイルと一体化してるってこと


14
SNSをやってない人は
やってる人に比べて幸福度が高いらしい


309
>>14
やめてから精神的に楽になった


15
馬鹿やるのは若い奴の特権だろう
大人でやってたら本当に痛い


18
他人の欲望を欲望する時代だからおかしくないおっさんからしたらおかしく見えるだろうけど


22
なんでもかんでもネットにうpするのは怖くないのかなと思う


31
銀幕の中のスターがネットの中のスターに置き換わっただけ



38
SNSがあるから積極的に友達作るだろうしいいと思う


20
昔バカやってたおっさん何嫉妬してんだよw


44
嫉妬なんて言葉が出るってことは優越感を持ってやってるんだな
こっちは迷惑なだけなんだけど


46
ツールで目的が変わったんだよね


53
火葬前に故人の写メを撮るのは理解できなかった


54
映画館だってツイートネタのために若い奴が積極的に映画見るようになって息を吹き返したんだぜ?
昔の名作なんか絶対見ないような連中のおかげで


55
リア充なんて誰かしらの妬み買いそうだし
画像とか流されそうで怖い


57
昔の学者なんかは誰も簡単には行けないようなところに行ってそれを本を書いたりしてたと思うとやっぱりすごいなぁ


64
今の若い子たちが年をとったとき
変わらず恥ずかしげもなく自撮りしつづけるのだろうか


70
>>64
大方はやらなくなるでしょ
おれ20代だけどやらなくなった


69
昔だと中継カメラにわざわざ映りに行くようなもんかな


72
ファミレスとかならいくらでもしていいよ
道端でするのはマジで邪魔だからやめてくれ


80
学生時代にSNSやってたけど最初は張り切るんだよ
流行もちゃんと押さえてるよアピールで
面倒になって長続きしなかったけど


81
それより若いのも年寄りも飲食店でパシャパシャが増えすぎて気持ち悪い
ただの昼飯やらラーメン撮影して頭おかしいだろ


86
>>81
ライザップとか毎食写メ送らないとだから


83
てか毎日何枚も撮って飽きないのかと思う


90
自分アピールしたがるのは今も昔も同じことだろう
昔はたまたまツールがなかっただけ
あるいはスマホ等じゃなくてクルマとかファッションとかでアピるのが精一杯だったのよ


91
インスタとか大半の連中は幸福度下がってるし衰退するだろうな


92
飲食店で写真撮る人は一時期より随分と減った印象


94
VINEはなくなったんだよな


37
いいね


95
いいねが少なくて落ち込んだり他人を羨んだりしないなら
好きにすればいいと思う


98
馴れ合いの“いいね”が嫌で放置したわ
男友達同士でも女子化してて最近おかしい
俺がおかしいならそれはもう仕方ないわ


99
いいね数に人生かけてんだろ?
こわこわ


100
おれもギリギリ十代の頃にネットがあってその頃は日記が流行ってたんだよ
やっぱ流行ってたらやっちゃうよね
日記に書くネタがないからいろいろ変なことやってたわ
若いってそういうもんだろうよ


111
むしろ学生がやってるのはいいと思う
20代以上でやってるのが怖い


112
終わりのないスタンプラリーをやってるようなもんだな


119
怖くはないよ
満たされていないんだろうなあって思う
満たされて充実している人間なんてほとんどいないと再確認できる


125
むしろ鼠国とかナイトプールとかなら思い出作りだしわかるわ


130
カラフルな食い物のために長時間並ぶとか大変だなと


135
純粋に記録用にメシの写真は撮ったりするけど
それをインスタ用かみたいに思われるのが嫌だわ


148
>>135
何のために記録するの?


161
>>148
単に記録としか言えないけど
ごく身近な食堂とか定食屋でのメニューほど記録したりしないし
その分あとから見たくなっても見れないものだから

有名店のメニューとかなら他の人が撮ってたりするけど


136
芸能人がやるのはまた別な話だろう


140
マニアックな所に行かないと世間は食いつかないよ


142
友達に自慢話とか昔から別に変わらんじゃん
証拠がより明確になったくらいで


178
>>142
ほんとそれ
記憶媒体が変わっただけで本質は同じ


155
他人のことを気にしすぎてやらないより
適当にやってた方が楽しめるんだろうな


176
>>155
それな
一番いけないのは自分は更新せず友達の見てるだけな
それならやらない方がまだマシ


162
別に飯載せるのはいいけどどこで食べたか場所を教えてほしい


163
食べ物も結局趣味なんだよね


167
むしろ顔晒している方が自己顕示欲が分かりやすくて理解できる
わざわざ顔隠してまでやっている連中の方が闇は深い


179
>>167
インターネットに個人情報を無闇に載せないようにと00年代までのマスゴミは教えてくれただろ
ある日突然Facebookを流行らすために手のひら返したのを忘れてないぞ俺は


186
>>179
個人情報は載せたくないけどなんとかプライベート晒したいって発想が闇なんだわ

実際顔晒してやっている奴らもやましいことがなければ何の問題もないわけだし
外国人も基本晒してるやん


191
身内に自慢してんだから顔とかいらんのじゃね


196
外国人は名前の種類少なくて同姓同名多いから日本人ほど特定されにくい


201
いや個人情報隠したいのに自己顕示欲だけは肥大化しているんだねって話なんだが


208
>>201
個人情報は不特定多数の全世界のツイッターユーザーに対して隠したい
私生活で何をしたかはこのアカウントを知っている仲間に対してアピールしたい
ただそれだけのことだろう


204
承認欲求が強すぎる人の怖い特徴5つ
1.自己愛が強く自己中心的
2.実は自信がない
3.努力家だが常に充足感を得られない
4.寂しがり屋で孤独を怖れる
5.人に対する評価は厳しい


206
顔と行動をさらすことで自分の向上心を奮い立たせる
みたいな意味はあるようだ
これが人類全体の向上につながるかも知れない!


210
写りこんだ他人の顔は隠せよといつも思う


217
学生でもBBAでもおっさんでも自撮りでも飯でも何載せてもいいよ
ただ怪我した転んだとか言って血まみれの身体の画像あげんのやめてくれ


219
顔載せて本名学校名住んでる町とかプロフィールに書いている中高生は大丈夫なのか


220
自分はやらないけどそれで経済が回るのなら結構なことだと思う


231
井戸端会議の時代
⇒マスコミの時代
⇒SNSによる個人の時代に戻る
と一見なりそうだが色々コントロールされそう


238
むしろ自撮りとか集合写真なら楽しそうでいいと思う
ただ買ったものを載せる奴が理解できない


241
ほんとそれ
買った物をいちいち載せるのは完全に他者へのアピールでしかない


242
消費をエンジョイしてくれる人がいるから経済が回るんだしいいことじゃん


261
SNSなかった時代の方が経済回ってたけどな
今はむしろ他人の消費を客観的に見て満足してる可能性が高い


265
ナイトプールめちゃくちゃ流行ってるみたいやな


272
ナイトプールかぁ
夜だから屋外でも日焼けの心配がなくていいねぇ


280
時代は繰り返すからそんなの今だけだよ
シャツをズボンにINしてたら馬鹿にされてたのに今若い女の子はみんなINしてる


281
>>280
それほんとな


243
SNS怖い


290
冷静に考えなくても怖いよ
いいねって言われたいだけに行動してそう


291
たしかに


300
ブログが流行った頃もそうじゃん
ブログ書くために趣味作ってるやつが多かった


317
すでにシンギュラリティはやってきているんだよ
ネットワーク社会がリアルな社会になっている
従来のリアルな社会はただの素材の断片になっている


323
四六時中人のSNS見てる人の方が不思議
今日知り合いがどこ行ったとか何食べたとか面白くないだろ


334
朝のテレビつけとくと「インスタ映え」って言葉を何度も聞く


339
インスタが終わったら次はなにがくるんだろう





引用: 最近の若い人たちって、SNSに載せるためにディズニーにいったりナイトプールに行ってるけど、冷静に考えたら怖くない?