1
今まで会ったことないわ
なんJ人沢山いるし1人くらいおらんの?



4
心霊かどうかわからんけど変な体験ならある


9
>>4
教えちくり~



24
>>9
昔の話なんだけど、深夜にトミカの消防署のおもちゃがなるんや
で、あるとき電池抜いてたのに真っ暗な部屋んなかであかとう回してうーうーいいながらいつも見たいに鳴ったんや
あの家はいろいろやばかった



30
>>24
ヒエッ・・・怖いなそれ
ぞわぞわ来たで



33
>>24
ヒエッ…


45
>>24
兄弟いないか?
兄弟のイタズラやろ多分


67
>>45
そのオモチャがあるのはワイの部屋で、そのしたの部屋で寝てたんや
で、いつも音がなると母親と一緒に止めにいってたんやだから夢遊病てことはなさそう

あと、兄弟はいるけど、そのときはまだ生まれてないか、いても0才



273
>>24
あの家は、ってことは他にもいろいろ体験したんやな?
良かったら話してくれや



318
>>273
これは記憶にないんだけど、寝室のクローゼットが少しでも開いてると、〇〇が来ちゃうみたいなこといって異常に怖がってたらしい

親戚が、ワイの部屋で寝ると必ずちっちゃな忍者みたいなのが沢山でてくるとか言ってた

あと、父親が夢で侍に腕切られて、それが夢だと気づかずに1時間ぐらい探してたらしい
普通ありえんだろこんなのw



325
>>318
おとないさんってぬーべーでやってたやろ


330
>>325
なんやそれ?



340
>>330
扉がすこしだけ空いてると向こう側に現れるとされる妖怪の類
その話を吹き込まれて信じ込んでたんとちゃうか


349
>>340
わからん
けど、そのころまだぬーべやってなかったし、親がそういう話知ってたとも思えん



393
>>318
父親は目覚めてから、俺の腕どこやーって探し回ってたんか?


416
>>393
らしいで
ワイの父親めっちゃイカツイし幽霊とか信じない人間なんだけどね
どうもその夢が余りにもリアルすぎて、異変に気づいた母親が止めにいっても、俺の腕がない。切られてどこいったかわからないとしか言わなかったらしい



441
>>416
ヒエッ…
心霊現象の多い家って家族でギスギスしそうなイメージなんやけどそうはならんかったんか?


459
>>441
そんなことはなかったよw

まあ、そこそこ金持ちから一気に貧乏になったけど



8
金縛りにあって足つかまれたで


10
寺の息子の家行って遊んでたら心霊現象起きまくりだったで
こわかったで


11
何度かあるで
テレビにも出たで


13
ないけどガチで流星は見たことあるで~
しかもかなり巨大
カメラを出す間もなかった


18
>>13
心霊関係なくて草


28
>>13
唐突に流星の話題になって草


296
>>13
火球なら見たことあるで
ぐう感動したわ


309
>>296
ワイの自分の頭上に太陽くらいの火球が雲の向こうに出来て、消えたことがあったな
UFOなんかな


26
心霊体験ないけどUFOなら何回か目撃したわ


36
>>26
UFOはワイもあるで
竜巻型のやつ
ワイとマッマと友達と一緒に見たから見間違いはありえん



15
自分が合うまでは話聞いてもバカにしてたけど、自分がくらって漏らしたで
1回だけやが


20
別に聞いても怖くもなんもない話やが昔バイトから深夜の0時過ぎに帰ってたら
線香みたいなの持った親子4人が並んで歩いてた
そんな風習ないし、墓参りの時間でもない
「えっ……それは」って思ったのあれぐらいやな


21
入院したときに夜中にババアが延々とすみませーんって叫んでたのが怖かった
毎日だから看護師も相手にしてなかったし


27
沖縄の戦時中避難していたガマに入った時に新品の電池入れてそれまで普通についてた懐中電灯が一番奥でいきなりつかなくなったのは焦った


34
山はほんまになんかある


22
4回あるわ


38
1つはカラオケボックス 10人で経験済
2つめは心霊スポットからの友達からの電話&心霊写真
3つめは友達の心霊体験話
4つめは1つ目の心霊体験話を修学旅行生でしてたら
5つめはお盆



43
>>38
めんどうやなかったらひとつずつ聞きたいな


59
>>43
1つ目は特にヤバいな
4つめの修学旅行以来してないし
霊を寄せ付けるっていうしな
2つ目なんかはできるよ


75
>>59
聞かせてクレメンス


112
>>75
友達が兵庫県の心霊スポットから電話してきたんだけど
その電話がおかしくて
よく耳を澄ましてみたら
『ガサガサガサっ(もしもし←友達)うおおをを』みたいな声が聞こえてそのあと数秒後に切れた
でかけなおそうと思ったら固定電話の子機だけが壊れてて電話できなかった
その後三日後に何故か親機も壊れて
友達がその心霊スポットの写真を見せてくれたら顔やら手やら体やらすけてる写真がうつっててお祓いにいった
それでそこの心霊スポットを調べてみたら落ち武者の霊が出るっていう噂のとこでその声は落ち武者の唸り声じゃないか?っていう結論になった そういうオチ



133
>>112
サンキュー

怖いな…
電話機壊れるってどういうことだよ…


145
>>133
固定電話なんて壊れることなんて、なかったからびっくりした


41
心霊じゃないと思うけど金縛りは1回あるわ
後は幼い頃に聞こえるはずのない足音を聞いたぐらいやな


44
やっぱり夏の夜は怪談話か


51
ワイも否定派やけど前の会社は出た
みんな慣れてあんま気にせんかった
祓い屋みたいな奴呼んでお祓いして井戸埋めたらしいけどアカンかったらしい


53
ポルターガイストってあるんやで


55
ワイは金縛り+耳元でドス効いた声でお前が○○(本名)かって呼ばれたくらいやな


56
徹夜してたら机の引き出しだけガタガタ揺れたことはあったで
あと氏んだ隣人が歩いてた


60
マンション住みやけど共同玄関でインターホン鳴らしたら誰も出なくて
ザッーって音がしばらく続いていきなりニャーって猫の声がしてガチャッ
って切れたことがある阪神大震災の時に被害が凄かった地域だからそのせいだと思うけど


63
霊感ある奴とおったらポルターガイスト日常茶飯事やで
でも何処でも起きるわけではないんや


68
>>63
わかる
仏にゆかりあるやつとかとイッショにおったりしたらすぐ変な体験するわ


73
何年も前、
夜に自宅のトイレ行ったとき、電気のスイッチのすぐ下に体育ずわりの子供がおったで

でもすぐに消えたし、見間違いだと思うことにしたから、心霊現象ではないわ


87
>>73
怖すぎやろ
こんなん想像しただけでちびるわ



74
親指の第一関節のシワが目みたいになってたら霊体質なんだっけ


78
まだアパートに住んでるときテレビ見てたら、いきなり消えて
すすり泣く女の声で「まだ見てる・・・」って声が聞こえたのが怖かったンゴ
それからたまに電気が消えて、すすり泣きの声がするようになった

もう引っ越したんやが、引き払うときに業者?に言ったら「昔ここは拷問所だったんだよ」と
あれはまいったな


80
>>78
こええわ


79
子供の頃に体験してるのが多いね


259
真夜中に友達と心霊スポットのトンネルに行った時の話
場所がよー分からんから近くまで車で行って適当に探した
古いトンネルっていうくらいだから山の方やろって感じで舗装はされとるけど頭上まで木が生い茂ってるような真っ暗な道を携帯のライトを頼りにひたすら歩いてな
だがどんだけ歩いても見つからんから来た道を戻った
そしたら途中から、後ろからカッカッカッて感じのヒールで歩くような音がついてきよった
恐ろしくて車まで戻ったらすぐその場を離れた
帰る途中、友達に戻ってくる時後ろからヒールで歩くような音が聞こえたって話したら、そいつも「俺も聞こえてたが怖くて言えんかった」と…
聞いただけだとなんてことはないだろうがあれはゾッとした
長文ですまんな



268
>>259
自分の足音が響いてただけやでw


308
>>268
ホントそう思いたいw
だが俺も友達も多分スニーカーみたいなやつだったと思うしそれはないと思うんだよなぁ
聞こえたのも帰り道の途中だけだし



347
>>308
夜中に河川敷をジョギングしてると
背後から誰かが迫ってくるような足音を感じるときがある
それは自分の足音なんだか
怖いという心理が生み出してるだけw


401
>>347
確かに、恐怖心が勝手に作り出すもんなんやろなぁ
しかし後付けですまんがバイト仲間と肝試ししようってことになって、自称霊感ある()女の子も連れてその場所行ったんや
そしたら俺がその体験談を語る前に女の子が白い服着た女がこっち見てるとか言い出してな
人生で初めて変な汗出したわ



282
>>259
山のなかにヒールっていう普通じゃ考えられないのが余計怖いな…
しかもついてくるとか


85
修学旅行で沖縄行った時夜中に勝手にベッドの
ライトついたり消えたりとか荷物落とされたりしたわ
ワイを驚かしたかったんか?


89
・家のインターホンが家に入ろうとしたら鳴った
・テレビに濡れた感じの手形が方向バラバラに大量発生
・誰もいないのに2階から走る感じの足音&笑い声
・洒落怖スレ見てたら押入れの中の物がドタドタ倒れて、その直後窓ガラスドンドン
・ほぼ毎日金縛り

今は一人暮らしだから何もないけど、実家暮らしの時はやばかったンゴ


90
金縛りなら二回くらいなったことあるな、心霊現象ではないらしいけど
でも錯覚だろうけど何か存在みたいなものを知覚してそれに見入られたような感覚に襲われたのは少し不気味だった


92
アカン場所はアカン
昔すんでたとこが最悪で夜変な男に首しめられたことあったわ


95
心霊体験かどうかは分からんが

ワイがまだ小学生の頃やったな
自分の部屋でSFCのマリオやっとったら後ろからいきなり「○○○○」とワイの名前を呼ばれた。
ファッ!?っとなって振り返るも後ろには誰もおらんかったんや
その後すぐマッマとパッパのおる1階のリビングへ行って「今呼んだ!?」と聞いたけど
何言っとんねんコイツ・・・といった顔をされた
ちなみにその日は母方のバッバの命日で墓参りへ出かける直前の出来事やった


98
釣りする前に夜中に野宿した道路公園で人もおらんのに足音が2.3歩して、また別の場所から足音、また別の場所・・・って延々繰り返して、一緒に寝てた友達起こして聞こえるか?って聞いたら友達には全然聞こえてなくて気持ち悪くなって場所移動したことあるわ


102
幽霊なんかおったとしても
所詮氏んだ奴が生きてる人間に勝てる訳ないからビビらんでええって言われたで


109
>>102
ほんとこれ
絶対に勝てんようなっとるらしいな


117
>>102
幽霊=不気味ってのもなんだかなと思う
幽霊さんサイドも人間と戯れたいだけなのでは


105
夜中にトイレ行こうと思ったら電気がついとって
まあ誰か消し忘れたんやろと思って軽くあけたら中から閉められた
ファッ!?ってなってノックしたらノック返って来たから部屋に戻ったんやけど
10分位経っても出て来る気配が無いからもう1回叩いたんや
そしたら返事返って来ないからドア開けてみたら誰も入ってなかったで


111
>>105
家族やないんか?


125
>>111
ワイはトイレの前の部屋に住んでるから誰かが出入りすれば絶対に分かるで
なお幽霊の正体は取っ手についたストラップと重い扉だった模様


121
今まで金縛りなったことなかったのに婆さん氏んで四十九日の間に初めて金縛りになって胸の上に何か座ってたわ


148
高校の修学旅行で沖縄行ったんやけど
防空壕の前で戦争経験者のじいさんの話聞く時間があって、話聞いてる最中に防空壕の中から歌が聞こえてきてびびって寝れなくなったことあったわ


149
沖縄旅行に行った後に帰ってきたやでーってジッジとバッバの仏壇にお線香あげようとライター触ったらバラバラになったわ
新しいライター持って来たら今度は火をつけた蝋燭がボキッと折れたんや
もう怖くて氏ぬかと思ったわ


152
運転中に人影や小動物的なのが飛び出してくることはよくあるわ
急ブレーキ踏んで辺り見渡してもなんもない
ただ人影の場合、必ず歩道に花があるんだよなぁ

ちな花があるからそう思い込んでる訳じゃなく、現象が起きてから花に気づくんや

ワイの後続車のヤツいっつもすまんな


158
ワイが中学生の頃に友達と携帯で話しとったんやが
部屋に誰か女の人おるん?って友達が言うんや、当然おるわけない
いやおらんって言っても何回も声するって言ってくるんや
その後何年間もあれマジやったん?って聞いてるけどずーっとマジやでって言うんや
そんなふざけるような奴やないしあれは怖かった


159
心霊体験じゃないけど子供の頃の不思議な話ならあるな
小学校から帰ってきて家の扉開けたらワイがいて、その数年後玄関にいたらワイが帰ってきた
その前後でどうなったか全く覚えとらんし夢やろうけどやたら鮮明に記憶に残っとる


169
心霊じゃないかもしれんけど肝試しみたいので撮ったビデオがほん呪の投稿映像みたいになったことはあったで
途中でオッッッ?!!!!みたいな爆音と共に画面が歪む映像あったやん
丁度似たような感じになったわ


181
>>169
あの映像むっちゃ不気味だよな
そんなん自分の身に起きたら氏ぬわ


171
昔夜中にウォーキングしてたんやけど、そのコース中に総合病院あって、
ある日そこの前通ったら突然背中に冷たいものが走って、それからずっと
首と背中が痛かったわ
風呂に入ってもなかなか痛みがとれんかったけど、気のせいだと思うことにしたから心霊現象ではないわ


186
>>171
気持ちの切り替えうますぎぃ


173
自衛隊の友人が、硫黄島行って毎日見たとかは行ってたのぅ、兵隊が行進する足音を聞いたり、海をボーと見てる兵隊がいたりとか
自衛官の間やと、上空の輸送機から硫黄島みると山頂で輸送機に手を振る人間いるってのは有名な話らしいな


178
先輩の話で自分が直接体験したわけじゃないけど
めちゃくちゃ優秀な同級生がいて
その人は毎日元気に幸せに暮らしてたんだけど
いきなり『インターホンがとまらない』って発キョウしてマンション一番上の階から自サツしたって
それでよく調べてみたら
その部屋の隣の部屋で何年か前に虐待を受けて氏んだ子供がいて
子供が親に殴られる前にインターホンで隣の部屋の人に助けを求めてたっていう事件があったんだってさ
怖い話だわな


196
>>178
ヒェッ…


185
心霊じゃないけど子供の頃出入り口封鎖されてる廃墟に入って遊んでたらスーツ着た大人が十人くらい通ってたときはチビった


188
4歳か5歳くらいの時、毎晩寝室の棚に寝る時間になって電気を消すと映像が映ってた
何故か血だらけのばばあと母親が仲良く海で遊んでるんだが、急にばばあがキレて母親を包丁でコロす映像がループ再生されてた
そのおかげで当時から寝るのが大嫌いだったんやが、親に言っても笑われるしワイ自身も何やったのか分からないンゴ


212
ちなみに怖い話を考えてると霊はよってくるで ほんまに


283
心霊体験か分からんけど、明晰夢は見れるようになった


286
>>283
ぐううらやま
コツ教えてや


530
>>286
わいはあまりにも現実離れしてる夢の時に
夢みた~い、あ、これ夢やった
って気づける癖がつくようになったで
毎度やる事ないから空飛ぼうとするけど
肩ぐらいの高さでもう怖くて飛べないな


346
>>286
ワイが一気にコツ掴んだのは、さぁ起きるぞ!と思って起きたら夢の中で起きてたという時やな。
それ以来、夢を夢と理解出来るようになった。
あとは、前日に何の夢を見たか覚えるようにしたかな


444
>>346サンガツ


290
霊体質ってあると思うわ
昔から特攻隊で氏んだおばあさんのお兄さんの命日にワイが玄関に走っていって『誰かが帰ってきた』って言ってたらしいし
中2まで本当に玄関の開ける音は聞こえてたし
それ聞いて婆ちゃんは泣いてお兄さんの話してくれたし


291
心霊じゃないけど、
昔四国の田舎で火の玉見た。
やっぱ火葬って大事だわ


301
あるで。最初は自分の部屋で早朝4時ごろに女性の白骨化した幽霊見たわ。あとは陸前高田でも体験しとる


311
不謹慎だが 沖縄の修学旅行生は毎年引っ張られることで有名とか
母ちゃんの従兄弟の教師やってる人も認めてたからなー


353
>>311
何を引っ張られるの?w


359
津波の被害があったところも心霊体験してる人いるらしいで
>>353
戦死者に引っ張られるとか


388
恐竜の霊が見えたら信じる


400
>>388
人間の霊や犬猫の霊はいても魚の霊はいない不思議


428
>>400
おるんやない?
漁業関係の人は追ってた群れが急に消えることある言うてたぞ

海はほんとおるからな
外洋漁船のそことか結構手形あるらしい


437
>>428
捕鯨の町とかに、鯨の慰霊碑あったりするもんな
外国にはそういうのないのかね


434
まだ小さい頃なんやけど夜になると部屋の角っこに額縁に飾られた女の絵が毎度のように現れてたな
今でも両親とその話するとワイがその絵の方向指差してこっち見てるとかいって怖がっていたらしいが両親には何も見えていなかった模様


466
そういやデブの幽霊っていないな


502
>>466
デブはこの世に未練残さず成仏するやつが多いんかもなあ
生前好きなものいっぱい食べたから心残りないでー成仏シュワーみたいな


468
古墳もなかなか出るらしいな


471
>>468
ということはアレやんか、豪族に会えるチャンスや


481
父親が病院で氏ぬ少し前、突然「早く家にに帰ろう」って天井見上げながら言ってて
看護師は薬のせいでそういうこと言う人いるって言ってたけど、最後の願い叶えてやれんで心残りやわ

もし死後に幽霊とかなんなら、望まない氏にかたしたんじゃないだろうか...


483
実家建て直すから引越ししたんやけど、夜に忘れ物取りに車で帰ったんや
忘れ物取った後に、家にお礼言うとこ思って「ありがとう」言うて、車戻って発進しようとしたら、何故か助手席が半ドアなってて、防犯のライトが勝手に光って、ちょっと不思議な気持ちになった


488
ワイの友達、10代のころ暴走族(笑)やったんやが、ある土曜の夜、いつものごとく集会(笑)して10台くらいでパラリラパラリラ走ってたら、原チャリに乗った70くらいの婆さんにぶち抜かれたんやて。

しかもその婆、後ろ向きに走ってたらしいで。

抜かれるとき、婆は後ろ向きだから目が合ったんやと。そしたらニヤーと笑ってたんやて。

それはその時一緒に走ってた仲間の何人かも目撃している。

それ以来、その婆さんは暴走の女神バックDIOババアと呼ばれて崇められたそうな

※DIOってのはその婆さんが乗ってた原チャリの車種名らしい


501
>>488
すげぇ!


522
そういえば、小学生の時に変な体験したの思い出した


563
小学生のとき何があったん?


589
>>563
たいした話じゃないで
小学生時の話なんやけど、ワイの小学校は渡り廊下から砂場が見えるんよ。
ある雨の日、そこにシルクハットを被った変なひとが見えるって休み時間に何人かのクラスメイトたちがいいだしてな
ワイも友達と見に行ったんや。
したら、ほんとに半透明っぽいシルクハット被ったひとがたってたんや
それだけ
多分集団催眠とかそんなんや


604
>>589
こういうのすき


601
>>589
シルクハットおじさんうちの学校にも来たぞ


603
>>589
>>601
新たな都市伝説作るのは止めろ


611
>>603
シルクハットかどうか分からんけど頭の当たりが異常にデカい奴が校庭におったことあるわ
透明じゃなかった気がするけど


605
>>601
まじ!?


616
>>605
実家どこや?


622
>>616
神奈川やで


632
>>622
じゃあ同級生じゃないわ
ワイ愛知やから


614
>>589
集団でだと集団催眠かも知れんけど見えたの憶えてるならいたんじゃね?
というかこの話は信じられるよ


655
>>614
確かに覚えてるよ。右むいてたわその人
なんで信じられるん?


659
>>655
右向いてたん。正面見ようとはおもわなかったん
普通人見たら顔を見ようとするやろ


672
>>659
外雨降ってるしなにより怖いやん

半透明って書いたけど、よくよく思い出したら半透明じゃなくてすこし黒かったし


665
人前ではあまり言わないけど半透明な人なら俺も小さいときによく見たからね
シルクハット被った紳士はお会いしたことないけど


680
>>665
スゲーなそれ


591
体験やないけど
友達と誕生日パーティーやっててそれをビデオで撮ってたら丸い光の玉がうじゃうじゃ映ってたで
その友達が見きれると光の玉が消えて、またそいつが映ると光の玉がうじゃうじゃでてきたで


768
なんか家のトイレで用をたしてたら勝手にドアのカギが開いて勝手にドアがガッと開いたことあったなぁ
「おい、止めろよ~w」なんて言いながら犯人探してたら家には自分しかいなかったっていう
まあ昼間だからそこまで怖くなかったけど


772
>>768
ヒェッ…


778
ばぁちゃん氏ぬ前は深夜帯に謎の鈴の音がずっと聞こえてきてて、
俺の部屋まで毎日誰かが夜に階段上ってきたりしてたんや
氏ぬほどこわかったで





引用: 心霊体験したことある奴って本当にいるの?