1
1等と前後賞を合わせて7億円が当たるサマージャンボ宝くじの販売が18日、全国で始まった。8月10日まで販売され、20日に抽選がある。

(略)

大阪市北区の大阪駅前第4ビル特設売り場では、購入者の列ができた。一番乗りを目指して午前0時から並んだという
大阪府河南町の阿蘇善文さん(71)は「10万円分ほどを買った。当たれば老人ホームを作りたい」と話した。

https://mainichi.jp/articles/20170718/k00/00e/040/092000c

サマージャンボ宝くじが発売され、早朝から列をつくる人たち=大阪市北区の大阪駅前第4ビル特設売場で




3
いい感じの携帯ゲーム会社株に、相場がぶっ壊れない範囲で投資。


17
>>3
たかが7億で相場ぶっ壊れないけど


8
とりあえずジュース買う


64
>>8
なんという慎ましい、慎ましみ


27
>>8
残り6億9999万9870円


15
投資 株、金買う
これで株の配当金生活


16
誰も俺を知らない俺も誰も知らないそんな街に隠れ家を一つ買う


22
よっしゃ今から行ってくるわ
あんまり当たりすぎてもみんなに悪いから遠慮してプチ買ってくる


28
宝くじを買うヤツをバカにしてきたが
弟が2000万当てたのを見せられて買うようになった。
人間って現金なもんだな


255
>>28
宝くじ売り場の前を友人と歩いてた時に誰か知ってる奴で当たった奴居る?と聞いたら
俺は100万くらいだしなあと普通に答えられたw

学費とかの面倒を見てもらってたんで母ちゃんに全部渡したと聞いて俺との器の差を感じた


34
つーか今までに7億当たったやつなんていんの?


38
とりあえず、買い替えたメガネが微妙だったんでもう一回買い直す


43
もう1匹ネコ飼ってひっそり暮らす


45
井戸を新しくして、更に家の水回りを改修したい
残った金は貯金しつつ、ソシャゲに思いきり金突っ込んで次のランキング制覇する


50
世界一周スゴロクゲームを現実でやる


52
速攻仕事やめる


58
日本の宝くじは超ボッタクリなんだろ
還元率は確か世界最低水準


62
7億当たっても、何も変わらない・・・悲しいけど
何もしたいとも思わん  若いうちに金がないとダメだな・・


63
殺処分前の犬や猫をできるだけ保護する。


65
過疎化した町に畑付きの家を買う
免許取る
小さい医院建てる
マンションに投資
それしかない


66
当選金額は3億だと嫁と子供に嘘をついて1億5000万ほど渡して離婚、会社を辞めて残りのお金で余生を過ごす。


76
>>66
税金…


472
>>66
あれ?贈与税は発生するんじゃなかったっけ?


72
嫁さんが仕事辞めたがってるから専業主婦にしてやる


74
半年くらい海外リゾートに旅行したいな。
それでも数千万しか使わないだろうから、あとは何するかな。

何かを買うって事はあまりしないと思うわ。何かをしたい!こっちかな


75
宝くじを売る側になりたい


79
慎ましく暮らすよ
あとクーラー買う
扇風機も壊れそうだから買う


85
株式購入一択だな。
年2%運用を目安にして、税引き前年収1400万円。
プラス株主優待で遊ぶ。


87
当たらないから買わない
その金で美味しいもの食べた方が有意義


92
取らぬ狸の皮算用。ちょっと確率の知識があるなら到底買う気にはならんよ


95
7億当たったら、5億は家族の為につかう。


97
7億円か。万札だと重さ何キロになるかわかるかな?
1億円で10キロだよ。7億円なら70キロ。
おっさん一人分。持ち上げてぎっくり腰になってみたいな。

日本橋の日銀の隣に貨幣博物館がある。
1億円のモックアップが展示してある。持ち上げてみよう。


98
年収1000万でも70年働かないと貰えない額か
しかも非課税とか


102
自営業者で年収1000万くらいだが 7億ならやめるわ
休みなく公務員の生涯労働時間の2倍は働いた


113
何年か前に岩手で宝くじサツ人事件ってあったな。
ドラマみたいなホントの話。


253
>>113
2億当たって9000万は家庭持ちの彼氏に貢いで、ころされた後の残金は9000万
残りの2000万は分からんが、本人の贅沢は軽を新車で購入した位じゃないかな
まぁ、その新車も乗る事が出来ず棺桶に乗ったんだけどな

その彼氏は沿岸の高田に住んでて、スナックのママに貢いだらしい
流行ってもない店のママが家を新築で建てたが震災で消えた


268
>>253
確かそれ地方くじの3000万じゃなかったっけ?
3000万が上限かwとか思った記憶


589
>>268
サマージャンボで当たった2億と読んだけど。


116
リアルに夢見るとしたら

熱海とか伊豆、もしくは房総半島や湘南辺りの眺めの良い別荘地のちっこい家を買う。
そして毎日海や富士山をボケーっと眺めながらダメ人間になって1日をダラダラ過ごす。

管理された別荘地は普通の田舎暮らしでありがちな過酷さが無いそうだ。人間関係とか。

7億あれば氏ぬまでこんな生活で逃げ切れそうだしな。


118
はずれるまでのわくわくを買ってる


121
全部一円玉で下さいって言って
ちゃんと7億円あるかどうか一枚ずつ数えて一生過ごす


371
>>121
70万トンか、夢があるな


107
買っても当たらないし
買わなきゃ当たらない
でも買わない


124
お前らが当たりが存在しないと言ってたBIGで付き合いのある社長が2年前に4億当ててクルーザーの新艇買ったんだが
花火大会で船上パーティーに誘われてるけど嫉妬で狂いそうだから行かない


164
>>124
とりあえず行ってみて詳しい話を聞いてみたら?


139
一等組違いが一回当たったことある


145
すごい田舎の捨て値の田畑や山を買いまくって自分の国とする。


408
>>145
草刈りとか維持大変だから覚悟しとけよ


421
>>145まず業者雇って草刈りして均してとか伐採とか1億円弱はかかるな


146
当たった話を周りから全く聞かないんだよな
確率が低いままと思う


155
お前ら売場情報を見て何も気づかないのか?
一等とかは無理だが当たりが出そうな売場はあるぞ。過去に当たりが出たとか言っている売場じゃなくて、販売していることさえ殆どの人が知らない売場な。


165
まあまあ・・・大半が散財して気がついたら金なくなって元の生活に戻ってるパターンになるだろうね例え7億でも


167
7億もあったら・・・
2000万くらい農業機械等自分の事業に投資して
2億~3億ほど不動産に投資して、残りは投資信託かな?
金があるからと仕事を止めるべきではないと思う。


169
ローン返して
リフォームして
新車買って
寄付して
貯金


174
雷に当たって氏ぬより確率低いもんに期待せんわ


175
夢を買ってると思ってるんで
夢は見てから感想を言いますわ


181
日本中を旅したいなあ。休み関係なしに。


195
マジでイカサマだよな
年間500人以上1億以上の当選者いるらしいけど
誰一人として具体的な話題に上がらないってのはあり得ない
毎年毎年情報管理能力に優れた500人に偶然当選し続けるってのはどう考えてもないよ


199
>>195
1億ってちょっと手広く仕事してる人にとってはそれほど大きい金額じゃないからな
1億位動いてもぜんぜん目立たないと思う


212
>>195
高額当選だとお金貰うときにそういう注意喚起の手紙渡されるらしいしな
そもそも他言したところでメリット無いし、周りが敵に見えるから


200
>>195
たかられるから誰も喋らないのは普通だろ


718
>>195
当たっても一度に全部下ろして使うやついないし、分割したらちょっと良い会社のボーナス程度しか使えないから目立たない。
せいぜい小型ベンツやレクサス買ってファミレスから卒業して客単価1700円のカフェレストランで外食する程度。


230
秘密結社作るわ


239
7億ぜんぶ使ってまた宝くじ買って、それ以上に当てて・・・フヒヒヒ(^3^)


721
>>239
宝くじは期待値マイナスだから1等賞金注ぎ込んでも当たらないぞ。
だいたいそれで当たるなら投資家全力投球してるだろ


265
一等が数千万の時代に友達の家が一等当てて家を建てた
皆噂してたが、数年後自分からばらした
あと、姉ちゃんの担任が数百万当てて、黙っていられなくて生徒に話して、
生徒に口止め料をくれたがペラペラ話されて意味がなかった
どっちも同じ売り場だった


273
さっきニュース見てたら売り場に並んでたばーさんが
当たったら息子のマンションのローンを払う
って言ってたし、このスレにも数人ローン持ちいるんだなあ

俺は借金はないから結構幸せなのかなって思った


281
>>273
3000万借金あるけど幸せだよ。
住宅ローンだけどね。家族が居るのは幸せ。


280
防音のしっかりしたマンションに引っ越して、ホームシアター作るわ
一部屋まるまる改造して、4Kプロジェクターとスクリーンつけて
そこらの映画館よりも凄い環境作るわ


283
貯金


286
お母さんにマッサージ器を買う
お父さんの墓を綺麗にする
嫁さんもらうwwwwwwww


287
当たったら実家片付けて弟に結婚祝いあげて夫と旅行して猫たちにオヤツ多めにあげる


291
ここだけの話、10年前のお年玉年賀宝くじの一等あてたことある。
家族でハワイに行ったわ


299
でもまあじじばばが1番買ってるからな
だとしたら当たってもSNSにあがらないは納得できるけど…


335
50万づつ封筒に入れる作業をする
で月に1度しか開かない金庫買ってそれに入れる
116年月50万使える


338
地元の老人会に温泉旅行のプレゼントかな


340
実際に5億とか当たった人はいないさ、これだけ情報化社会なのに
名乗り出る人がいないって事はつまり高額当選者なんて居ないんだよ、


346
>>340
前すっきりにモザイクつきだけどロトかなんかで七億当てた奴でてたよ
通帳も


344
インチキとか言ってる奴はシミュレーターやるのオススメ
凡人には当たらないって強引に理解させてくれる


350
バラで20枚買った。1等があたったら先ずは御金神社にお礼奉納する


358
家もう一軒建てる
あとは老後の資金として貯めておいて、たまに母連れて旅行に行ったりする


377
恵まれない子の基金にする


383
>>377
イイヤツダナー


379
義両親同居でもほとんど顔合わさないくらいの広さの家買いたい
狭いといろいろ面倒臭いんじゃ・・・・ストレス溜まる('A`)


380
家かな。
1億円位の家建てて庭にウッドデッキでも作って独りでバーベキューでもする。


390
7億当たったらなんかの養殖やるんだ


391
ボロアパートに引っ越して氏にまで世界中旅する


396
猫をたくさん飼う。そのための家も建てる。
氏んだ後も財団にして猫の殺処分0になる協力をする。
それと自分は働かない。


401
7億円も当たったら会社辞めて、1億円くらいの家を買う。
毎日、ゲーム三昧。
年に3回くらいは海外旅行に行く生活。


403
両親と妹夫婦と自分の5人で分ける。
あとは各自が好きに使う感じで。


410
>>403
困ったときや揉めたときにやるんじゃ無かったと絶対後悔するからやめろ


411
当たる当たらない、買う買わないに関わらず、宝くじで高額当選したら?
と想像することは幸福感が高くなるらしい。


416
一等が当たる可能性があると思ってる人たちかわいい


419
>>416
知らんのか?夢だけは誰も奪えない心の翼なんだぜ?・・・・・・・


423
>>416可能性はあるわな、ほぼゼロだが


417
1億円くらい当たって、お金に余裕を持ちながら仕事を続ける方が
結果的に幸せじゃね?


436
>>417 当たっても仕事続けるって人は幸せだよ。今、そこそこ自分にあった仕事してるってことだろうし


422
なぜか宝くじだけは非課税なんだよな。
なんでだろうね。
独り言だけれども。


424
運使い果たして早氏にするかもな墓でも買うか


441
隠居して旅行しまくるかな
貧乏旅行とまではいかなくてもあまりお金使わないで


442
マジな話エアコンを買う!


530
>>442
7億のエアコン見てみたいww


450
大体不幸になってるな 寄付や投資の電話がひっきりなし 絶対銀行員がバラしてる 仕事はやめないように言われるらしいね


453
仕事しないで地味な生活して食い潰すかなぁ?
たま~に、焼き肉食べたり寿司食べたり

あとは親孝行ぐらいか。


477
7億あったら流石に1億くらいは世界平和のために使うわ


483
一億は親にやる。一億で商売してみる。一億は60歳までの生活費。残りは老後に。使いきれなかったら貧しいガキ達に寄付してワシは土に帰る


484
プチ買ってきたぜ
来月にはお小遣いいっぱいの予定


494
ジャンボとかtotoとかlotoとかたくさん高額当選者が毎年出てるはずなのに
全然話を聞かないのがおかしい


503
>>494
さんまの番組(明石家電視台)に
totoBIGで6億当たったヤツ有名なのか?が出てたな
クルーザー1億2千万や
車(ポルシェ、アルファード、ボクシー、ジープ、軽自動車)キャッシュで買い興味が無いから転売
今は軽自動車だけに乗ってるとか
ラスベガスや新地で豪遊したとか言ってたよ


495
取り合えず生き別れの弟捜すわ


496
>>495
ぼくです


501
今の10畳ぐらいの部屋にパソコン、オーディオを入れまくる。
電子書籍を買いまくる。
映画館に行きまくる。
家庭教師つけて英語を勉強し直す。
隣の部屋をジムに改造。

これで結構な額いくと思う。


512
バラで買った方が良いのだろうか..


513
>>512
前後賞あるから連番が基本


541
>>512
普通に考えてみろ。なぜ一等にわざわざ前後賞を用意していると思う?連番から必ず高額の当たりが出るようになってるから。


515
宝くじを買う人達ってのは、もしかすると当たるかもしれないと考えてるから買うんだろうな

幸せな脳を持ってる人は本当に幸せだと思うわ

それだけでも充分に勝ち組人生だと言っていいと思う


517
>>515
心理学的に言うと皮肉でも何でもなくそれが真実
楽しんだ者勝ち


522
人間は、この世に生まれてきただけで宝くじどころではない確率を当選してきてるのだ

大多数の人間は、この世に生まれてきた時点でほぼ運を使い果たしてるのだよ

その上、宝くじにまで当たろうなんてとんでもないこと

だから、宝くじに当たった人は意外と不幸になってる人も多いのだろうな


526
前後賞のどっちかだけ当たった奴とか存在するの?


543
>>526
自分はバラで買って前後の後に当たりましたよ


527
宝くじって一括じゃなく給料みたいに分割で振り込んでくれることって可能なのかな


557
>>527
アメリカの高額くじはそれ


569
>>557
一応一括払いも選べるんだよな
分割だと多いように感じるのは金利の関係らしぃ


544
俺当選したら行くみずほ銀行決めてある!
会社からも家からも離れていて大口が多そう、かつ忙しそうなみずほ
当たる準備は完璧
口座もつくってあるしな!


688
>>544
大手町の本店行け。
何度か100万以上の当選で支店手続きしたら1週間程度待たされた。
本店ならその場でいただき。


545
めんどくさいからいつもネットで買ってるんだけど
大口当たっても通知来ないとかあるのか?
一万円くらいなら振り込まれたけど


548
>>545
大口は通知が必ず来る。当たり番号を銀行が必ずチェックするから。


570
>>548
トンクス
じゃあ当たってないのか


554
真っ先に親孝行。

あたしの願いは最後で良い


560
まずは一度叙々苑でお腹いっぱい焼肉食べたい


565
宝くじって最初から当たる人決まってるってのはマジなの?
都市伝説?


580
学生の頃に、不動産の広告を見ながら土地と家屋と家具、家電を揃えて車を買って~なんて計算してた。ノートに全部書き出して。
家電屋とか家具屋回って具体的に全部値段出したりしてた。
自分がほんとうに必要で現実的なモノを買い集めるとなると計算では7000万くらい必要だった。
実際に働きだしてアレコレと買ってきたけど7000万どころか現実では4000万でお腹いっぱい大満足。。
先日、どうしても欲しくて、ノドから手が出て買ったバルミューダのトースター。今の俺は、たった1台のトースターで大満足・・・
なので、こんな俺が7億手に入れたら人生ブチ壊れると思う


646
>>580
実際、モノたくさん買っても虚しくなるだけなのかもな


645
あまり気づかない人が多いと思うが、年々1等合わせた当せん金が上昇する一方
当選確率もぐっと下がっているんだよな。
宝くじって売った分から抽選するんじゃなくて、ある意味刷った分から抽選。だから
発行枚数っていうの?あれが格段に増えている。でも一般人は3億円のときも7億円
も当選率は同じだと思っているでしょ。だから同じ買うなら当せん金が高い今のほうが
お得みたいな感じでいる。


652
2014年から宝くじを買い始めて、
今までに100万円が2回と、一等の組違いの10万円か1回当たったよ
10万分の1を取る運は有るようだ
1000万分の1を取りたいよ


663
300枚買った

パチやめたからたまーにこれぐらいなら
パチより遥かに金使わない
少なからず戻ってくるし


665
>>663
抽せん日までのワクワク代と話のネタ代しては高くないよね


686
>>665
抽選が遠くて忘れるw


674
Youtuberが100万円分買って検証してたろ
20万円だかしか返って来なかった


680
永遠に引きこもるなぁ。


681
仕事辞める
家のローン返済してやってから親と縁切る
そこそこ便利な地方都市に移住してのんびり余生を過ごす


705
使い道とか考える前に、とりあえずその場で気絶するわ。





引用: サマージャンボ宝くじ発売 一等前後賞合わせて7億 7億あったら何に使う?