629
仕事に行くのにバスを利用してた
朝は学生の通学時間と被ってたからほぼ満員
通学路を行く路線だったので自転車通学の学生達も
同じ道を走っていた

××学園前とか○○高前とか停留所に停まる度に
バスの中の学生達が減っていくので満員だった座席が空き
バスに乗ってる時間の半分は座る事が出来た
車酔いしやすいので一番前の左の席に座る事が多かった
その日はたまたまその席が空いておらず、
一番前でも運転席の真後ろの席に座った


630
運転席と座席の間の衝立?
みたいな所の横の隙間から正面を眺めていたら、
ふいに学生服を来た男子学生が
自転車でバスの前を突っ切ろうとしたのが見えた
勿論バスは動いている

え?と思う間もなく男子学生は引き攣った顔で振り向いた。
絶対轢かれたと思って、うえぇぇと声に出したが
バスは衝撃も無く普通に走ってる、
声を出した事で他の乗客の何あの人という視線が痛かった

次の日、試しにまた運転席の後ろに座った
同じ場所で同じ男子高校生が同じように轢かれてた


631
次の日は左側の席に座ったが何もなし
運転席側だけ見えるのかと思って次の日も運転席の後ろに
座ってみた、やっぱり同じ場所で(ry

ちょっと違ったのはその男子学生と目が合った

面白くなったんでなるべく運転席の後ろを狙って座るようにしたら、
その男子学生の轢かれていく直前の顔が
変わっていった
どんどん笑顔になって終いにはドヤ顔だったよ

別の場所にある支社に移動になってその路線バスには乗らなくなったけど、
今でも彼は毎日轢かれてるのかな

霊も若いと元気一杯なんだなと思った体験でした

そんな自分はイナバと呼ばれた霊媒体質のおっさんです・・・


補足
イナバ物置とは、
稲葉製作所が製造・販売する物置のブランド名で、物置の屋根の上に大勢が乗っかり、
「やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!」とアピールするテレビCMが有名です。



635
>>631の背中には100人乗ってるのかな?w


632
学生の霊とはいえ、観客がいると張り切るんだな


636
居心地良さげな人に乗っかるより、轢かれ芸が好きな霊ww


640
きっとさぁ、轢かれた時の衝撃を引きずってたんだろうね。
それである日ふと、バス見たら背中に色々乗っけたおっさんが見てて
毎日、次第に楽しくなってったんだろうな。
乗っかってるヒトに拍手されたりとか「おーすげー」とか言われてたんじゃないか。
で、ある日ドヤ顔でバスに向かっていったら、そこにあの顔なじみがもういない。
違う衝撃を受けて成仏してくれたらいいな。と思う。


641
それは成仏って言うよりも、めちゃ落ち込むな。


658
>>641
落ち込む暇があったら成仏してくれと思うんだけどね
そのバスで通勤してた時、連休明けなどで久しぶりにバスに
乗った日はパァァァァと凄く明るい笑顔で振り向いてくれた
から喜んでるなーとは思った
でもその爽やかな笑顔のまま彼は轢かれ(ry

これだけでは何なので自分の気持ちとはまったく違う方向に作用した話を投下

毎回繁華街突っ切るのも面倒だったしどうにかならないかと
思ったので自衛の為にパワーストーンのブレスレットを買ってみた


659
職場は服装髪型自由な所だったんで、
まぁ浮かない程度のお店のお姉さんが初心者はまずこれと
薦めてくれた水晶の中でも茶色っぽい水晶(名前失念)を買った
何でも悪霊を祓う力があるという石らしい、
眉唾だと思うが風呂に入る時以外はずっと着けっぱなしだったが
日が経つうちに腕が重いというかそのブレスレット自体が重く感じ始めた
ブレスレットも何か色が薄汚れて透明感が無い感じになった

洗えば綺麗になるかなと思って外して放置してた
という話を後輩ちゃんにしたら見せて!と言うので石に詳しい
のかな?と思い、洗うにしてもやり方知らないので教えてもらおうと持って行った


660
ポケットからホイと手渡そうとしたら
ムリムリムリ!テーブルにそのまま置いて!と言われたので
?と思いつつテーブルに置いたら真剣な顔でブレスレットを眺める後輩ちゃん

ほおおおーとか初めて見たーとか
一人でブツブツ言ってるので解説をお願いした

石の中に目一杯詰め込まれてる、と言うか閉じ込められてる
しかもこの人達出れないっぽい
呪いの道具と言われても違和感ないレベル
分かりやすく説明するとゴキホイホイの中の餌があなた
中のネバネバがこの石です!と

ブレスレットは洗わずに神社に奉納させていただきました・・・orz


663
>>660
確かにゴキブリでいっぱいのホイホイは、手に持ちたくないなあ


667
もし後輩ちゃんと付き合って結婚したら、
新婚旅行は四国お遍路参りかなぁ…。
どうでしょうの大泉さんみたいに
とんでもないの連れてきたりするかもなぁ…。

とか色々考えてしまう…ごめん。


668
イナバさんが持ってた水晶はスモーキークォーツでしょう。
水晶ならそのまま水で洗え(浄化すれ)ばよかったのに。
唐辛子や辛い物は霊的なものを遮断するって聞いたので
ハバネロ持ち歩いたらどうでしょうか?


672
>>668
詳しそうな後輩ちゃんが無理っていっているところを見るとイナバさんの性質が移って
水晶の吸収する力がめちゃくちゃ強くなりすぎちゃった、とかじゃないかな?

イナバさんパワーストーンは後輩ちゃんに選んでもらった方が良いんじゃないでしょうか。


671
逆に考えるんだ
水晶をゴキホイホイと同様に捉えるなら、これも一種の除霊(駆除?)かもしれないと・・
霊をそんなに目一杯封印できるなんて・・





引用:【全米が】なんか笑える霊体験19【テラワロス】