6
マジレスすると泣きながらは出てこない


53
>>6
産まれてから。だよな
細かいことかもしれないが…


泣きながら産まれてきたら怖い


62
>>6
出てきて泣くまでちょっと間があったような気がする
産声聞いて俺も泣いててワロタ


12
天上天下唯我独尊以上の台詞を思いつかないから


13
赤ちゃんの夜泣きが酷い時とかってまだ前世の未練が残ってる場合があるらしい


24
>>13
ポエム処分し忘れたんだなきっと


18
泣きながら産まれてきて周りは笑ってる的な
氏ぬときは周りが泣いてて自分が笑ってる的な


192
>>18
悪いことたくらんでるみたいな笑い方で氏にたい


225
>>18
インディアンの言葉だったかな


45
インディアンの言葉
「生まれてくるとき貴方は泣き、周りは笑ってた。氏ぬときは貴方は笑い、周りは泣く・・・そんな生き方をしなさい」


69
>>45
いい言葉だな


25
人はかまってちゃんだからさ(´・ω・`)


26
肺呼吸に切り替えるからでしょ?
肺の水出し


28
この腐敗した世界に堕とされた


51
産まれてすぐに泣く哺乳類は人間の赤ちゃんだけだからな


64
母ちゃんが気を失わないように泣く。赤ん坊の泣き声はカンフル剤。


65
腹にいる時から泣いてるとホラーで怖いな


67
呼吸をするためだっけか


68
頭蓋骨がキューっとなるって出てくるかなり痛そうだけどそんなこともないのかな


70
天界で悩みもなく天使と一緒に下界を観察していた状態から、悩みばかりの現世に来てしまったことを嘆き悲しんで泣いてる


79
世知辛いこの世をこれから生きていくことを悲しんでいるのさ


75
詳しくは知らんが、泣かないとなんかヤバイらしいな
だから万が一泣かなかった場合はかるくお尻を叩いたりして強制的になかせるんだとな


80
構ってくれないと氏ぬぞーってアピールだって小町でみたぞ


81
実際に人生の半分生きたのに、
未だにたまに考える事があるんだが、、

生き物って何を目指していきてんの?
最後まで生き残った種族にはなんかメリットでもあんの?
よくよくかんがえたら生き残る意味とか
種を存続させる意味ってなんだ?



146
>>81
種を存続させる、それ自体が目的な気がする、それ以上の意味は無い


136
俺は生まれた直後に笑いながら
腹が減ったから乳を飲ませろと
要求したけどな。


142
マジレスすると肺呼吸を初めてするから


148
先ず、人間の脳は酸素の供給を断たれると1分で死滅してしまう
赤ん坊が生まれた時の状態って、母親からの酸素供給が瞬間止まって
首が切られた様な緊急事態であり
呼吸が止まっていると酸素が欠乏し、生まれてすぐ脳氏に近い状態になる

産婆さんが泣かない嬰児を「死産」判定するのはこの為
生き残ったとしても脳の機能はもう大半損なわれてるとされたから


157
ドグラマグラやないんか?


166
泣くのは本能・・・急にいろんな情報が入ってくるんだから泣くのは自然
プカプカと暗くて暖かい水の中でヌクヌク生きてきたのに

水が無くなり、狭い穴から引っ張り出されて、初めて他人に触られ
違う世界に連れ出されるんだからそりゃ泣くわ

野生動物と違って、すぐ立たないところされるというリスクが無い分
大声で泣くことができるというのが、人間の特徴ともいえるw


177
だれだってこわいよ、はじめての環境に投げ出されてさ


180
ああ、また輪廻から解脱出来なかった


184
江戸時代の国学系神道では、赤ん坊のオギャーは
神につながるとかなんとか。


187
生きてるアピールじゃないの


203
泣くことによって肺が膨らむんだよ 起動装置みたいなもんだ





引用: 赤ちゃんが泣きながら生まれてくる理由