1
仄暗い水の底からだけ格落ち感やばいな


4
でもその中なら仄暗いが一番怖い


5
コワすぎとかいう名作


7
>>5
これ


6
ホラー映画って序盤はええ感じなのに終盤がコメディっぽくなるのなんでなん?
ワイだけかもしれんが


14
>>6
完全に劇場霊のことですね


26
>>6
一人が怖いもの見つけてそれを指差して怯えてるのにもう一人がその指した先を見ずに「どうしたの!?ねぇ、どうしたの?大丈夫!?」とかやる展開ほんと嫌い


72
>>26
わかるわ
わざわざ指差してまで教えとんのにどうしたのやないわな




8
なんも知らんかった時は着信アリ良い曲やな思ってたけど今は怖い


9
学校の怪談やぞ


17
>>9
これ
怖くないけどこれ以上ノスタルジー感じる映画はない


10
こどもつかいやぞ


207
>>10
こどもがねっと出てくるシーンを見たときに察したで


12
>>10
怖かった?


20
>>12
コメディだった


23
>>20
悲しいなあ
呪怨組だから期待してたんやけど


11
仄暗いが一番すこ


19
エレベーターで赤ちゃんに抱きつかれた後出てきたのが汚水だけぬゆシーンめっちゃトラウマやったわ
当時幼稚園くらいやったし


76
エレベーター乗るの怖くなった


13
黒い家


337
>>13
これやろ
めちゃくちゃ怖いもん


341
>>13
これ小説のほうがこわい
尼崎のみよこみたいなん想像してたから大竹しのぶではないとおもう


15
スゥイートホームだろ


21
映画のリングはただ貞子が怖いだけで面白くない
やっぱり原作だな


60
>>21
ドラマ版すこ


22
女優霊が一番なんだよなあ


27
呪怨の家で呪いのビデオ再生したらどうなるんやろなあ


41
>>27
化物には化物をぶつけんだよぉ!


37
>>27
合体するぞ


28
総合的に見ると呪怨がやっぱ1番面白い他のと違って何回も観れる


29
リング、呪怨1ビデオ版、女優霊、残穢
が今の四天王やで


42
>>29
これ


69
>>29
残穢みたけどクッソ微妙やんけ


92
>>69
まじか
まあ結構好き嫌い別れるけど
ワイはよかった久々にまともな邦ホラーをみたってかんじや


30
貞子とか言う実は天然痘ウィルスでころしてるのにテレビから出てくるとこを強いられた幽霊


33
催眠という隠れた名作


34
感染
回路
女優霊


35
女優霊もええけど、あんま知られてないからな


36
オーディションがないやん


49
>>36
アレ海外での評価インフレし過ぎやろ


62
>>49
外人にJホラーランキング作らせたら必ず上位やな
何が受けとるんやろ


39
むしろほのぐらいは

和ホラーの完成形やない?


43
映画館で上映中に呪怨のガキを会場走り回らせたらスッゴい怖そう


46
>>43
モニタリングかな?


44
仄暗いは怖いというか悲しくなったわ


65
ほのぐらいは娘かわいそうだよな

母子家庭やけど仲良く暮らしてたのにカーちゃん氏ぬし
あれってアパート全体呪われてたの?
あの親子だけ被害いくのなんでや


48
まああとノロイもいれて五天王にしてもええけどな


63
>>48
ノロイくっそ好きやけど割かし投げっぱなしちゃうか
まあホラー映画なんてあんなもんかな


80
>>63
まあそれはしゃーない
予算の問題とかもあるやろうし
それでも面白い


51
ファイナルディスティネーションみたいなの和製でやってくれんかな


56
>>51
anotherがあるやん


52
感染は世にも奇妙版も好き


53
着信アリはあの着メロが天才やった


59
>>53
当時ワイ、あれを着信音にして夜中来た友達からのメールにガチでビビる


78
>>59
かやこの声を着メロにしてほしい


54
らせんは終始気持ち悪くてええで
テーマソングもかっこE


57
もう最近ホラーすらなんか出尽くした感じで面白くないのがなぁ…
学校の怪談シリーズ新しく子供向けに作り直したらええんと違うか


64
>>57
PTA「駄目です」


174
>>64
ちょっとくらいサイレンのCM流してもばれへんやろ…


70
>>64
割とマジで何かダメな要素あったっけ


81
>>70
「子供が怖がるから」でホラゲのCMまでじゃんじゃんクレームでころされてるんや


94
>>81
ファーwwwwマジで文化の破壊者やな


58
ここまで輪廻なし
優香の演技すごいのに


73
着信アリ好きやけどな
特に除霊番組で首もげて氏ぬシーンが好き


84
学校の怪談とか今見ても良くできてると思う
今の技術でやったらもっとええもんできそうなのになぁ


111
>>84
あれは当時怪談がクッソ流行ってたから成功したのであって今のガキは興味示さんとちゃう?
でも、ラストのホロリとくる展開いいな。全員でもういない友達に自己紹介するシーン最高や


86
コワすぎ カルト オカルト ノロイの四天王やぞ


106
>>86
白石くん!


113
>>86
おは白石


87
呪怨はドッキリばっかで腹立ってくる
ほの暗いはこわいな


88
呪怨のガキはめっちゃ暇そうやけど成仏できんのやろなぁ


222
>>88
まずママが成仏しないと


95
しょぼいcg
観客を驚かせようとするだけの脚本
edがアイドル曲
主演や主役が人気俳優 人気子役

これさえ変えれば
ワンチャンあると思う


96
ハリウッド版リング結構好き
最後の貞子があんまり怖くないのがあれだけど


101
妖怪大戦争やぞ


109
>>101
神木くんと水木しげる先生を見るための映画や…


107
着信アリは怖さよりもガラケーのノスタルジーが勝ってしまう


110
邦ホラーの怖いシーンランキング
1.女優霊のフィルムシーン
2.呪怨ビデオ版2の響子が髪をパサパサやるシーン
3.呪怨1劇場版の布団


125
>>110
布団という聖域を侵した呪怨を許すな


115
リング、呪怨、オーディション、スウィートホームやろ


120
スウィートホームも怖いんやで


131
>>120
真っ黒い赤ちゃんがオギャーッって泣くところ怖い


149
>>120
小さい頃にそれ見たせいでトラウマになったわ
現実と作り物の区別付いて無かったからな
古館真っ二つのシーンとか


123
ワイは回路好きやで
CUREも好き


137
>>123
降霊も好き


127
リングはハリウッド版はなんか船で馬が暴れるシーンが意味不明やった何が怖いんや


136
>>127
黒馬は悪魔の象徴やから無条件で怖いアイコンなんやて
船のシーンかわいそうやったね


146
>>136
悪魔⇒悪夢やった似たよなもんやろけど


152
>>136
ほえーそうなんか知らんかった


139
ノロイはJRPG好きなら必見やぞ
ドラクエ以上のおつかいが楽しめる


153
>>139
堀さんが加わった後のパーティーが完成してラスボスに挑む感すき
なお


144
ISOLA


150
回路の世界観がたまらなくすき
平穏な生活がゆっくりと壊れていくのがすきなんや


166
>>150
黒澤清の静かに近づいてくる恐怖好き


154
00年代前半のジャパニーズホラーブームってほんま何だったんやろ
テレビも幽霊特集多かったし富士急になんとか迷宮出来て話題で持ちきりやったし


165
>>154
90年代に学校の怪談ブームがあったからね


177
>>154
そらリングが当たったからよ


178
小林正樹の怪談と新藤兼人の鬼婆は和製ホラーの古典やね
ローズマリーの赤ちゃんより古い


179
リングはゼロが怖すぎた


184
リングは志津子が鏡見て髪梳かしてるシーンが怖いわ その後こっちに気付くところもホント怖い


193
>>184
あれ見たあと、しばらく丸い鏡見れなくなった


195
仄暗いが一番ホラーしとるで
リングはホラーっぽくないし


196
死国とかいう空気映画


199
いつも思うんやけど呪怨って何でもっとちゃんと作らんかったんやろ
あれをミステリ風に仕立ててちゃんと謎を解決していくようにしたら日本のみならず世界にも通用するレベルのホラーが出来たのに
ぐう勿体ない


203
4DX取り入れたホラーってもうあるか?
映像だけで恐怖感出すのは限界あると思うわ。ホラー映画で怖がったことないワイは東京タワーのお化け屋敷でガクブルやった


231
>>203
VSが4Dでやってたで遊園地のホラーアトラクションみたいやったわ


223
正直クロユリ団地すき


224
トリハダ
恐怖心理学入門
アサギの呪い

この3つ好き
特に↓2つはガキの頃見たからかなり強烈だった


237
>>224
花子さんも入れてや
あれクッソ怖かったわ


246
>>224
下2つ傑作やな
そこだけ何度も繰り返し見たわ


225
口避け女が一番


233
1位 貞子 100点
2位 伽倻子 88点
3位 飴玉着信 78点
4位 水ドバーッ 72点


236
だ…大霊界…


238
震える舌もホラーに入れていいよな


242
>>238
もちろんやで


241
輪廻 オーディション 震える舌の3大でええわ


249
富江は漫画すこやけど映画見たことないな


261
>>249
管野版と宝生のと酒井美紀の見た記憶ある


280
>>261
出来よかった?伊藤潤二は菅野が富江そっくりで驚いたと言ってたけど


290
>>280
管野のしか覚えてないけどジメジメした雰囲気で結構良かったで
ラストがゾクっとした


286
>>280
菅野美穂は演技凄かったよ
なんか怖キモかったわ
それ以外グダグダなとこあるけど


296
>>286
菅野の美貌で演技も凄いとなるとすまじいやね
見てみたくなったわサンガツ


250
きっと来る~のせいで話題にならないらせんのED曲ホントすき
あっちのがええわ


251
呪怨の家をゴジラが破壊したらどうなる?


269
>>251
流石にかやこもゴジラみてドン引きしてそう


263
>>251
ゴジラvs伽倻子…?


268
>>263
最後には合体するのか…


262
ホラーアクシデンタルっていうのがおすすめやから是非見てくれや
つべで観れるホラー短編なんやけどクオリティがぐう高い
夜の果ての旅をまず見てくれや


437
>>262
トリハダシリーズほんますき


504
>>262
これちょっと見たけど怖いわ
教えてくれて3月


270
>>262
このシリーズはガチで怖かった


288
>>270
ええよな


293
>>262
まんまトリハダやな
生きてる人間が1番恐い的な


299
>>293
実際トリハダの人が作っとった気がする


284
怖くはないけど阿部サダヲがでとった
みんなうずまきになるやつきもかった


303
パラノーマルアクティビティ 東京何ちゃらは怖かった


304
最近のホラー映画の勝手なイメージやけど
やっすいアイドルの棒演技にテンプレのようなドッキリやカメラ角度。チープな画質
2chの話を再現したような適当な作りの映画しかないイメージや


320
>>304
ほんとこれや!


355
>>304
ホラーに限って言えば綺麗なんよりチープっぽさのある画質のがええと思うわ


312
緑の猿ほんとこわい


319
パラノーマルアクティビティがやばい!

ワイ「結構臨場感あるなぁ」

実は悪魔の仕業でした!幼少期から悪魔に狙われてたんやで!

ワイ「そう...」

あれキリスト教徒はこわってなるんか?
悪魔とか言われてもイマイチなんだが


324
>>319
文化の違いじゃね?
ワイも似たような感覚やったけど


334
>>319
アメリカ人とかは幽霊が怖くないっていうらしいからな
所詮氏んだ人間じゃん悪魔には叶わんわって感じで


335
>>319
海外ではオチとして使いやすんやろ
Recとかもやし


366
>>319
文化の違いやなぁ
あちらさんは悪魔とかサタンとか怖がってるやろな


330
out 着信アリ 仄暗い
in 女優霊 オーディション


331
あとホラーってわけやないけど放送禁止シリーズの雰囲気は下手なホラーより怖いと思うわ


364
ホラーゲームの実写って
糞になるイメージ


412
>>364
SIRENというそびえ立つ実写映画


387
>>364
青鬼は良かった


430
>>387
主演のアイドル?の子が一番ホラーっぽかったわ


394
>>387
青鬼よかったんか
敬遠してたわどんなだったん?


404
>>394
ゲームの感じしっかり再現してた


403
>>364
最初のサイレントヒルぐらいやろかなあ


365
なんか鏡の世界かなんかに入ってもうて家帰ったらオトンオカンがのっぺらぼうになってたやつトラウマなんやけど
学校のかいだんであってる?


382
>>365
学校の怪談3やな


408
怨霊とかそっちのホラーもええけどサイコホラーもやってや
座敷女みたいの


422
日本版パラノーマルはよくできてると勝手に思っとる
アッネが起きる時の骨の軋む音がやべー


445
学校の怪談 トイレの花子さん 富江 新耳袋


446
ミズチが一番怖いで


457
仄暗い水の底からは当時小学生低学年だった俺を数年間一人で風呂に入れなくした
着信アリ(修学旅行に行くやつ)は当時小学生低学年だったら俺になんの恐怖も与えなかった


473
>>457
マンションの駐輪場が
貯水タンクの横にあったせいで怖かった


498
>>473
すげえわかる
貯水タンクはトラウマや


477
>>457
逆やろ
仄暗いとか何が怖いか全くわからん
着信アリは震えた


467
ひきこさんとかいう映画好き



485
>>467
ひきこさん勢いとライブ感すき彼岸島見てるみたいや気分がいい


479
そろそろニコ生やらでホラー特集とかある季節か


529
ワイホラー映画の子供が描く下手だからこそ怖い絵好き、MAMAのOPで絶頂
エスター、ボイス、仄暗い、ハイド・アンド・シークとかいうのも良かった
着信アリか仄暗いやったか忘れたけど良く見たら女の子がCCさくらとケロちゃん描いてて草生えたのもあったな


669
>>529
子供の描いた怖い絵といえばホラーやないけどゴジラvsビオランテの超能力者の子供達が一斉にゴジラの絵を掲げるシーン
BGMも相まって戦慄したわ


530
物理的に骨とかぼきぼきにしてくる幽霊怖いけど怖くない


531
貞子vs佳世子で佳世子が貞子にバラバラにされた時一瞬で復活したやん
どうやって勝てって言うんや


540
>>531
そもそもあいつら氏んでるし肉体なんてないやろ
バラバラにしても無駄や


555
>>531
かや子は時間操作もできるし設定では呪怨劇場版一作目の後人類滅ぼしてるからね


533
>>1
女優霊が一番怖いわまじで


559
>>533
子供の頃に深夜に始まったから何の気無しに見てたら怖過ぎたわ
今では馬鹿にされてるラストすら恐ろしかった


593
>>559
女優霊ダントツに怖いよね


535
役者の悲鳴いらんわ
ビビるんはワイの役目じゃ


548
>>535
最近のがつまらん原因やな


541
着信アリは主人公の女のトラウマ話と悪霊になった理由がゾクゾクした


563
呪怨ってそんな怖かったっけ
昔見たけど仏壇から出てくる所と部屋からいきなり悲鳴聞こえる所以外驚いた記憶がない


573
>>563
天井裏覗くとこはやばい


597
震える舌なんだよなぁ…


601
呪怨2の酒井法子がミニ伽椰子に突き落される所すき


602
大人になって大抵のホラー平気になった今でも
リングの女子高生の首振るとこを何度も再生してたらどんどんおかしくなってくの
嫌でたまらないンゴねぇ


630
感染ノロイ輪廻リングやと思う


637
呪怨と水の底は事故物件に近寄らなければなんとかなるとリングと着信アリは無限に拡散するので恐怖が段違いだと思う


638
門扉入ったらアウト
外でも呪われた人間と関わったらアウト

伽倻子は理不尽女王や


680
菅野美穂が出てるエコエコアザラクやろ


692
>>680
エコエコアザラクは佐伯日菜子が良かったわ


691
怪物側があんまり強すぎても萎えるよな
もしかしたら助かるんちゃうかってギリギリのバランスが欲しい


705
>>691
なんとか助かったやで~からの嘘ンゴ、助からないンゴって展開で終わるのすこ


738
最強邦画ホラーは「この子の七つのお祝いに」の岩下志麻のセーラー服姿の写真


741
もう少し平山夢明とか岩井志麻子にホラー映画に携わってほしい


760
大体のホラー映画ってバンっておっきい音出してびびらすやつばっかやんけ、静かだけど鳥肌立つような怖いやつに会ってみたいンゴねぇ






引用: 日本4大ホラー映画 リング、着信アリ、呪怨、仄暗い水の底から