職業のオカルトな怖い裏話おうまが5

【職業のオカルトな裏話】その道の人しか知らない怖い体験談や裏事情 その1 http://www.oumaga-times.com/archives/1066592238.html


あなたの職種はなんですか?
過去にどんな仕事やバイトなどをしましたか?

その道の人しか知らない、怖い体験談や裏事情等を書き込むスレでございます。

6
教師なんだが

以前勤めていた学校で、放課後教室に行くと黒板の下に体育座りしていた子が見えた。
一瞬で消えてしまったが、その後気配だけはしっかりしていた。

授業の準備などをしていたら、そばでそれを見ている気配がすごかった。

誰もいないのにもかかわらず、廊下を歩く音も聞こえた。

学校は集まりやすい場所なのだろう


7
仲間ハケン!

自分は見えないのだが同僚の人たちが
「あの教室、男の子が座ってるよね」「そうだよね」
という会話を普通にしててびびったことあります。南無南無・・・




25
学生の頃、田舎で少し小さめのパチ屋でアルバイトをしていました。
閉店後のホールの掃除などもしていました。
いつもは社員二人とアルバイトの三人体勢で閉店後の後始末をする事になっていました。
二年位経ったある日、いつものように閉店後ホールを掃除していたら社員の二人がどうしても用事があるから掃除が終わったら戸締まり頼んだよ、と早々と帰っていきました。
アルバイトに戸締まりなんかいいのかよと思いましたが所詮は田舎の小さいホールだなぁと思いながら一人で掃除を続けていました。
12時も過ぎ、適当にやって帰ろうと思った時です。
女子トイレの方から水の流れる音が聞こえてきました。
閉店後の静かなホールです。
水の音はかなり響いて聞こえてきました。
その時は恐怖よりも水を早く止めないといけないと思い何も考えずにトイレに入り音がする便器のドアを開けました。
しかし水は流れていませんでした。
しかし便器をよく見ると便器に貯まっている水が真っ赤な血のような水でした。
その時は誰かが生理で水を流さずに帰ったのかなぁと思い便器の真っ赤な水を流し掃除用具を片付け、戸締まりをして帰りました。
それから半年が経ち、就職で県外に行く為そのホールのアルバイトを辞める事になりました。
そのホールでの最後のアルバイトの時です。
自分が県外に行くという事を知り社員の一人がこのホールで五年前に自サツがあった事を教えてくれました。
その内容は五年前、このホールの常連に三十歳前後の女性がいたそうです。
しかし毎日のように負けていたそうです。
ある日閉店になっても鍵が掛かったままの女子トイレがあったそうです。
気になりそのトイレのドアを開けてみたらその常連の女性が手首を切って便器に手首を入れて氏んでいたそうです。
帰り際、その自サツがあった便器の場所を社員の人に聞いてみました。

その場所は自分が見た真っ赤に血のように水が貯まっていた便器の場所でした


26
パチ屋の新入りな俺にその話は怖すぎる。


77
オレもパチ屋のバイトをやっていた時の話。
オレの働いていたホールにも三十前後の毎日吉宗を打ちに来る女の常連がいた。
最初の方は店も高設定を入れていたので勝っている感じだったが去年あたりから店の方も低設定をかなり使うようになったから見る感じでもその女性はかなり負けていた。
ある日、バイトを終へ家に帰ろうと裏の駐車場へ行ったらその常連の女が従業員専用の駐車場に居た。
オレは無視して自分の車に乗り込もうと思った時、その女性がオレの方へ向かってきて

「あんた。明日の出る台教えなさいよ。借金返済で自サツしなきゃなるんだから」

と言ってきた。
アルバイトのオレが知る訳もないし、知ってたとしても教えないがオレはその女に

「知ってても教えねーよ。」

と言ってやった。
その次の日からその女はホールに姿を見せなくなった。
それから何日か過ぎたある日、店長が社員の人にその常連の女の話をしていたのが耳に入ってきた。
内容はいつも来ていたあの常連がヤミ金から金を借りていて自サツに追い込まれた。と言う話だった。
そのあと店長が「自サツって言っても他人に強要されて自サツするケースが増えているからなぁ」と言っていた。


78
うわぁ…けわい。罪悪感にかられるだろうね


90
ある日の朝、会社に行くと社長以下重役どもが消えていた
社員が知らないうちに会社が潰れていたというオカルト
その後重役は戻ってきましたが社長は池で見つかりました


92
>>90
トーサンなんてどこもそんなもんだよ。
下っ端ほど何も知らされてない。


100
>>90
自分じゃないけど、
以前私のいた会社に後から入社した人、前職は土木の図面屋で、
やっぱり倒産したから転職してきたんだけど、
取立ての電話が日に日に頻繁にかかるようになり、
「社長さんいますか?」から「○○(社長の苗字)さんいますか?」になり
社長は金策に走り回って会社には不在。

その時点でピンと来た人たちがボロボロ辞めていき、
最終的には彼女と事務員一人しか残らず、最終月の給料は未払い⇒倒産。
籍が入ってると取立てが来るから、奥さんとは既に離婚しており、
行方不明になったきりだそうな。
今頃沈んでるのかねえ…。


93
私は公務員やってますが、以外と自サツしちゃう人多い・・・。
(数年に一回ですが)



99
一時地方の小さいサラ金でバイトしてたことがあるんだが、個人情報がたくさん
ファイルしてあった。
その中に「行方不明」と「死亡」のインデックスがあってなんか怖かった。
どっちも行方不明、あるいは亡くなった本人の家族に金を返済させようってことで
いつまでもファイルを破棄せず残しておいて定期的に家族に連絡入れてたようだ。
そのくらいの督促だと電話の口調もかなりのもんだった。


107
某和菓子会社。
賞味期限が同じ日でも三種類あるのが笑えたな。

・ほんとにやばい奴
・そろそろ期限が近くなってきた奴
・まだまだ余裕

ほんとにやばい奴以外は工場に戻して包みを変える。
やばい奴はやばい奴で内緒のリサイクル。
まあ食品系ではよくある話だが。


111
>>107
自分も学生時代、「餡入り生八橋」の製造のバイトをしたことあるけど、
仕事は賞味期限の切れた品物の餡を捨てて生八橋の皮を煮直す仕事。
で、それはどこへ行くかというと、ホテルや旅館のお出迎えのお菓子。

某漫画家が「修学旅行で行った教徒の旅館においてあった
『餡入り生八橋』は実に美味しかった。それ以後、好物」と書いているのを
読んで、実に複雑な気分になったw



112
>>111
かえってうまそうになってる気がするのは俺だけ?


113
火を通してるんだしいいんじゃない?


115
そりゃ、痛むのを防ぐために火を通すんだけどw
やっぱり、出来立てのより皮が破れやすくて、餡が包みにくかった。
で、破れたのをどうするかというと、それはバイトたちのお口の中へw
一生分の生八橋を食べたような気がするw


117
>>115
客に出して複雑な気持ちになるものを、
自分達で食っていたのかw

あんこは捨てるって書いてあったけど、
餡よりも皮の方が日持ちするってこと?


119
いや、食べたくないんだけどさ、捨てるなら食べろと言われてw
実際、周囲にゴミ箱準備してなかったから、腹の中に捨てるより仕方なかったしw

餡は日持ちしないよ。
複雑な気持ちになる、といったのは、「まずい」「痛んでいる」という意味ではなく、
もう販売することが出来ないけど、捨てるのがもったいないから、
火を入れなおして旅館の無料サービスのお菓子にしているものを
「とても美味しい」といわれたから、なんか妙な気分になってさ。

そのあたりは、居酒屋なんかの突出しはみんなそうだろうけどね。



120
ああ、言い忘れたけど、痛んだあんこや生クリームは怖いよ。
気をつけてね。


122
メンテナンス屋

大阪市中央区の某マンション・元ホテル
一つだけ空き部屋があるが、入る人間全て自サツ未遂

これまで6人全員連行されて行った
オカルトじゃないけど、これはこれで怖い


123
オカルトではないかもしれませんが・・・

私は保険業界に勤務してます。
先日お客様の奥様が入院したので入院費を請求したいと電話がありました。
詳しく話を聞いていくと奥様は自サツ未遂の常習犯らしく
今回は電車飛び込みで両手両足を無くし集中治療室で治療中との事でした。


自ら電車に飛び込んだ人に出すお金はありません。。。


奥さんこれからどうやって生きて行くんだろ



139
地方紙の記者だが、同僚が撮った住宅火災の写真の中に
生身の人間ではない女性の顔が写っていた。
燃え盛る炎の中に。
焼け跡から火元の女性が遺体で見つかった。

気付かず掲載したら、翌日、読者から「顔が写っている」と
何本も電話がかかってきた。

うつ病の女性が自宅に放火したといわれた火災だった。


142
こういう話しが聞けるってーのは非常に貴重だ。


184
東京駅から新幹線で6時間の田舎に住んでいるが、うちの役所は
仕事中氏んでる人が増えてきた。
朝、県庁へ会議に行くと出て行って、職員通用口から少し出たと
ころで倒れて夕方に発見されなかったり、机で文書読んでると思
っていたら、すでにお亡くなりだったりとか。。。


185
初めてお邪魔いたします
私は派遣でプログラマーをしてます。
プログラマーという仕事はデスクワークながらも体力的にも精神的にも相当に負担がかかる仕事で。
過労死やノイローゼ、鬱病を発症する人が多く。
それにより行方不明、自サツ、などといった事も多々あり。
私が以前一緒に仕事をしていた二十歳代の男性もある日突如自サツをし、私の知り合いの同僚にもノイローゼで入院、家族をおいて突如行方不明、自サツ、などといった話が沢山あり。
どこの職場でも“深夜残業していたら、こないだ自サツした××さんが悲しそうな顔して、自分の席だった机の前に立ってた”
などという話はよく聞く話の様です。


186
劇場で照明のバイトしてました!
バイト先のピンスポット(役者を追い掛けるライト)室の注意書きに
「物音がしても振り向かないで下さい。」
って書いてあります。
本番中ずっと私の後ろを誰かが走り回ってました。
むりやり早退してバックレしましたよ。


187
数年前、福祉事務所に勤務していましたが電車飛び込み自サツ者の
回収、身寄りのない生活保護者の通夜(一晩中遺体に付き添い)、
葬儀に参加してました。遺骨や遺品は、警察で預かってくれないので、
誰のか分かるよう札をつけて事務所内の生活相談室の戸棚に置いたり、
文書保存庫に置いていました。
そのせいかどうかわからないが、誰もいない事務所で話し声がしたり、
戸棚が開く音がしたり、自動ドアが勝手に開閉したりしてました。
残業(もちろん賃金無しです)する場合は、他に残る人がいることを
確認して帰るときは同時に帰ってました。
今は、墓地公園に無縁仏を安置する場所が出来たので遺品、遺骨を納め
事務所内での怪異は無くなりましたが、文書保存庫では、怪異が続い
ているとのことでした。


189
遺跡発掘してました。
業界では誰で面が言うことなのですが、寺、もしくは寺跡の発掘ではもちろん
奈良時代辺りのモノを掘ってると結構でるんですよ、ご遺体が。
若い作業員とか大抵嫌がるんだけど中で必ず担当したがる子がいて。
なんて言うのか、魅入られる、とでも言うのか
休憩、昼休み無視してずーっと掘り続け、図面とり続け。

普通の土坑とかよりも詳しく掘るのは掘るんだけど、決まってみんな度を超える。
他にも丁寧に調査するのなら、住居、ましてカマドなんて恐ろしく手間暇かける。
センセー達は喜々として見守るんだけど、大抵は作業員は嫌がるのね、
数百、ものによっちゃ千を超える遺物の出土位置をちまちま押さえるの。
単調な作業の繰り返しだから。

骨の時はなんであんなに人が変わった様に集中するんだろう、フシギ。
あと、一応警察に届けるのね、遺体と拾得物。埋文保護法ってちょっとおもしろい。


191
友人が考古学の道に進み、夏休みには発掘三昧だった。
友人「○○さ、霊とか祟りとかって信じる?」
オレ「オレは頭で理解できないものは、とりあえず認める。お前は?」
友人「なに言ってんだよ。オレ発掘やってるんだぜ。墓を曝いてるようなもんだぜ」
オレ「そうだな(信じてちゃ、できないか……)」
友人「あるに決まってるじゃん」

>>189さん、そうなの? そうなんですか?


192
あのツタンカーメンの呪いとやらは有名だし
(もっとも、今では、ネタがもらえなかった新聞社のデマだというのが、
はっきりしている)、日本でもあの高松塚古墳で「たたり」があった、
という話があるみたいですが、>>189さんもなんかありますか?


194
>>191,192

プロの端くれとして、冷静に分析するとおもしろくない答えになっちゃうけど聞く?
あのぐらいぼかして書く方が板の趣旨に近いかとおもって言葉足らずにしました。

まず、考古学は墓暴きじゃない。
もちろん墓を暴くことになることもあるけど、基本ゴミあさり。

発掘を、考古"学"としてやると土器の編年、層位学、地学うんぬんと結構取っつきにくい学問なのね。だけど作業員として土を動かす事を仕事にしてると何かしら土から出てくるのは楽しくてしょうがない。
そこで"学"をやりたくなった人は真面目に論文読んで土器の形式おぼえて出てきたモノに自分なりの解釈ができるようになって、と研究を始める。
だけどそんなことまでわかんねーし、と言うスタンスで発掘に参加してる人たちは基本宝探しのノリなワケです。

(あくまでも一般論ね、そうじゃない人ももちろんいる。今まで何回「大判小判出てきた?」とおじいちゃんに話しかけられたことか。
こういう人にそこで出たばっかりの貿易陶磁の価値とか説いても怪訝な顔されるし。)

それに対し人骨は見た目のインパクトがあるぶん、素人でも取っつきやすいのではないかと思う。抱き合う様にでできた骨、ほぼ完全な形で出てきた骨、毛髪が残ってるモノ、要するにわかりやすいんだよね、土器の編年とかからみると。
だけど、分析できるのはここまで。
さっきも言ったようにどうしてもやりたくない、って人たちもいるのに好きな人いるんだよねぇ。アレは魅入られてるとしか言いようがない。もし、アレが祟り、呪いの一種だったらある、と言うのかも知れない。怪談話でもよくあるじゃん、異界の人に惹かれる手の話し。

自分自身の話では、収蔵庫に入りっぱなしの遺物整理業務請け負って、封切ったらすっげー手がかゆくなって腫れた事がある。まぁ、なんか虫にやられたんだろうね。ユメもクソもねぇ。
あとは、大量の蝉の幼虫を叩ききったことで蝉に恨まれてなければいいなぁ。

スレ違いだね、ゴメンなさい。



203
俺は新米警察官なのだが、人の死を目の当たりにする機会は やはり多いよ。
もう数え切れない位の仏さんを見てきたし、
検視、司法解剖にも立ち会った。解剖では人の臓器と呼ばれる
全ての内臓の大きさ、重さ、体積を量る作業を任せられ、
最初 血の気が引いたのを覚えている。
現場では、サツ人、飛び込み、飛び降り、練炭、首吊りの現場に 臨場して、
現場保存と仏さんの積み込みをしたり・・・。
自サツする程 悩んでいた理由、人生を全う出来ずに他人に奪われた無念さを考える
とやり切れない気持ちになるね。

発見が遅れたりして、腐乱して皮膚が青色に変色して蛆が湧いてる ような仏さんは、
鼻にチリ紙を詰め込んだ上からマスクをしてもやばい。
ゴム手袋して触ると表皮がニュルって剥けるし・・・「仏に礼を失せず」
と思っていても、顔を背けたくなる。

どんな理由があるにしても自サツなんてするものじゃない。


214
過去にエアコンの取り付け工事の会社でアルバイトしていた頃。
とある葬儀会社の斎場のエアコンのクリーニングの仕事があったのだが、通常こういう事は
仏滅の日を指定されるんだが、その日は一番小さな部屋は使用中だから最後にしてくれと
斎場の事務のおばさんんに言われたんだわ。

案の定ありました・・・仏さんが。

そして、エアコンは天井埋め込みタイプ・・・えぇ、脚立でまたぎましたよ。

普通だったら柩に入ってるだろと言われるかもしれないけど、
そのご遺体の方は身寄りがなくて、孤独死だったらしく。
市の福祉課(だったと思う)の依頼で葬式を行うらしく柩には入っておらず布団で安置されてました。

斎場の人も慣れてしまうのか、シート被せてやっちゃってと言われた日にゃかなりブルーな気分でしたよ。
帰り際には、斎場の人にお葬式で配られるお塩を渡されて、ちゃんと車に乗る前にお清めをして帰りましたが。

って、全然オカルトじゃないっすね。


230
警備業勤務、飛び降り自サツに出くわした事二度
一度目は駆け出しの頃に病院で、末期癌患者の方が病気苦にして飛び降り・・・
頭から落ちて頭グシャグシャ。仏さん運ぶの手伝わされたよ
二度目は某有名企業で、プログラマーの方が仕事の進み具合い苦にしたらしく飛び降り・・・
この時は駐車場の車にワンバウンドして内臓破裂、頭は綺麗って言うかまだ生きてて
病院で亡くなられた。何より辛かったのがこの方礼儀正しく警備員の俺達にもきちんと
挨拶してくれた人だったって事。
そして憎まれっ子世に憚るだけど、この人と同期で人見下すような感じ悪い奴は、今じゃ部長。
なんか割り切れない気分


232
知り合いのお坊さんの話です。

彼は職業柄、死臭がすぐわかるといいます。
枕経といって、通夜に死者の傍らでお経を上げたりしますよね。
そんなときに必ず嗅ぐ匂いだそうです。

そんな彼がある日タクシーに乗ったのですが、
乗車した瞬間にそれを感じたそうです。
普通、タクシーは氏体を乗せてはいけない決まりがあるとかで
たぶん気のせいだろうと思ったものの、
しかしその匂いはまぎれもない死臭。
しかもだんだん強くなるような気がして
たまらなくなって運転手さんに聞いたそうです。
「あの失礼ですが亡くなった方が乗りましたか?」と。

すると運転手さんはしばしの沈黙の後、気まずそうに
「実は今日始めに乗ったお客さんが突然亡くなられて
病院に連れていったんです。乗ってたのは短い時間だし、
車内も奇麗に掃除したんですが・・・」


233
精神病院で看護師やっとります
誤嚥で亡くなった人を何度も見てますけど、チアノーゼで見事なまでに全身紫色になりますぞ
あと一般にはあまり知られてないけど、精神科の最終兵器に電気ショック療法といって頭に電流を流してすっきりさせるのがあるんですよ
そんなの昔の話だろうと思いそうですが、効果覿面なんで今でもそこらでしょっちゅうやっているんですよ
その電気ショック療法のすごい所は、未だになんでよくなるのか解明されてない所なんですよね
精神崩壊しかかってる人とかによく効きますけどね
始めて見た時はホントびっくりしましたわ


235
>>233
心室細動に電気ショック掛けて正常な拍動に戻すようなもんなんだろうけどな。

脳の働きに基底となる波があるかどうか判ってないから証明のしようがない、と。


238
要するに、PCの調子が悪い時に再起動かける様なものか>電気ショック


248
電気は結構氏んだり
バカが遊びに拷問まがいの事をして楽しんだり
何でも感でも電気は流そうとしたり
言うこと聞かないと、電気は流したり、流すと脅したりとか
色々あって、建前上は禁止なわけだが


251
>>248
業界自主規制があるかもしれないが「I000 精神科電気痙攣療法」としてきちんと保険収載されてます。
解釈番号は16年改定のものですが、今年の改定でも生き残っていたはず。

(保険収載=保険証を使って受診できる=厚労省が認めた療法)



253
電気痙攣療法(ESと略します)は今でも行われてますよ。
但し、全身麻酔をかけて痙攣を起こさない方法に
切り替わりつつあります。

重症の精神疾患で昏迷状態(こちらが何を言っても理解できない状態)の場合
極めて効果的だと言われますが、多くは効果が一過性なので
結局は薬の治療と併用されることが多いです。

まあ、やってもやられても気持ちの良くない治療法ですね


258
電気痙攣療法か。興味深いなぁ。
つまり、人間の精神も、電気仕掛けって事なのかなぁ?


242
五年くらい前、健康食品を作ってるマイナーな会社でバイトやってた。
バイトでも普通に商品を作る現場にいたんだが、そこのダイエットのサプリは本当にただの粉の塊だったよ。
ひどいのなんかは、澱粉となんかわからない緑の粉とカルシウムを型で粒にして出来上がりw
下手するとフリスクの方が効きそう。
それを容器に入れて、2000円くらいで売ってたな~。
よくあることかもしんないけど、個人的に一番裏を見たって体験だった。

おかげで、ピザだがサプリで痩せようって気は起きない


262
んじゃネタ投下

知り合いが働いてた寝たきりのご老人ばかりの病棟での出来事
病院は夜勤帯だとひとつの病棟に看護師2名しか勤務しないんです。
その夜も、看護師AさんとBさんが夜勤。患者さんの夕食とか配薬が終って
ナースステーションで休憩してました。
すると、ナースステーションのドアを「コンコン、コンコン」と小さくノックする音が・・・

入院患者さんは寝たきりの人ばかりなので、これは誰かのご家族が来たのかと思い
出てみると・・・誰もいない。
おかしいな、と思いながら談笑を続けてました。

するとしばらくたった頃、Bさんが「あれ???」という顔をして
Aさんの背後にある窓を見つめました。
「ねえ、今誰かそこを歩いていったんだけど・・・」

歩ける人は看護師2人だけの筈の深夜の病棟で、誰かが廊下を歩いている
もしかして不審者?と思った二人は、各病棟を巡回しました。
でも、入院患者さん以外は誰もいない・・・



263
首をひねりながらナースステーションに戻ってきた二人が、
深夜の処置のために点滴を用意していると
ステーションの隣の集中治療室の壁に、一瞬だけど黒い影が走りました
「ねえ・・・今・・・」と話しかけたBさんの声を、鋭いモニターの音が遮ります

 ピーッ!ピーッ!ピーッ!

「まずい、Zさんが急変だ!!」
というなり集中治療室へ走りこんだ二人の前では、
肺炎で治療中のZさんの心肺停止した姿が・・・

「すぐに当直呼んで! アンビューで押してるから!!」


二人の努力と、当直医の処置にもかかわらず、Zさんは帰らぬ人に・・・
それにしても、あのときの黒い影は、歩いていたのは一体・・・


267
ネタ投下
あまり興味をそそるネタじゃないと思うけどごめん

水商売のバイトをしていた時に店のママが話してくれた話
日航機墜落事故で亡くなった人と
間一髪で難を逃れた人
両方共店のお客さんだった
しかも事故の数日前に
面識もないのに同じ日同じタイミングで来店
カウンターだけの店でその日は混んでいたので
一席空けることも出来ず隣同士で座ってもらったらしい
難を逃れた人は空港まで来たものの体調が優れずチケットをキャンセル
亡くなった人はキャンセル待ちでチケットが確保出来て飛行機に乗った
難を逃れた人はご先祖様が自分を助けてくれたのかなと言ってたけど
ママはそれに何もコメントも出来なかったらしい
当然だけどお客さんに亡くなった人がいることを言っていないそうだ


270
>>267
シンクロニシティって奴だね。

【関連記事】
「シンクロニシティ(不思議な偶然)」についてみんなの不思議な体験を語ってください

http://www.oumaga-times.com/archives/1058536437.html



271
これはたまたま気づいた例だけど、世の中には気づかないこういシンクロが
満ち溢れているのかもしれない・・・。


338
小さい頃、親に聞いたんだが、山のトンネル工事現場に女性を入れると
トンネル内でその女性が発キョウするので女性はトンネル工事に使えないらしい。
山には女の守り神がいるからとか。
うちの親だけの妄想だろうか?w



339
>>338
日本では「山の中に女が入ると、女神である山の神の嫉妬に遭い事故が起こる」という迷信が長らく信じられてきた。
そのためトンネルや坑道などへの立ち入りは長らく女人禁制であった。
また実際トンネル工事は危険が伴うこともあり、労働基準法において女性のトンネル建設への従事など坑内労働を禁じている。
男女雇用機会均等法などの流れの中でも見直されないままであったが、2005年になってようやく国によるこの規制の見直しについて検討が始まった。
しかし縁起を重んじる工事現場からの反発も予想される。



343
古い世代の人たちは結構迷信深い人多いからね。
本気で信じてる現場の人に大丈夫だからって言って女性を現場に入れても現場の人たちが不安になったり動揺したり精神的に不安定になって
それが事故を引き起こして、やっぱり山の神様が(ry
ってなる可能性も十分ありえるわけだし



340
職業の話
バスの運転士なんだけど事故を起こしやすい車がある
バスにはそれぞれ番号があるんだけどゾロ目の車の事故確率が高い
うちの営業所だけかと思ったら他の営業所でもそんな感じらしい


342
>>340 ゾロ目の車の事故確率が高い

大当たりって意味だろうかw



372
話題を変えて申し訳ない
介護職経験者の方は慣れっこかもしれませんが、身体(主に背中)に穴ぼこが
(じょくそうが変換しても出ませんです)開いてしまったお年寄りの方がいますね
ヘルパー実習時、老人ホームで看護師の方に注射の中に入った洗浄液?を穴に発射
されたおばあちゃんが「ギャー!」と叫んでいました


376
某ファーストフードチェーンでバイトしてました。
夏になると揚げ物用油の中にゴキがよく入ってた。
でも物体だけ取り除いて、普通にポテトとか揚げてた。


377
ゴキの居ない飲食店なんてないからね、普通普通♪
かえって居ないってことは、薬品まみれ。その方が危ない。


378
知り合いが飲食店で体験した話で
店でチャンポン頼んで、なんか苦いなーと思いつつ食べ、
最後にレンゲで底をすくったら
レンゲに下半分がないゴキがコンニチワーしてきたそうだ。
文句いうパワーもなくなり、
そっこーレンゲにゴキ乗せたまま帰ったみたい。
この話で、ゴキは苦いちゅー事が解った。



382
歯医者って外科とかに比べてあんまり治療の事故で
人が氏んだって話聞かないよね。
そんな中、唯一自分が覚えてるのが治療中に猛烈に暴れた女の子が
抜けた歯を気管に詰まらせて氏んじゃった事件。
子供心にどんなに怖くても治療中に暴れるのだけはやめようと思った。


384
>>382
虫歯予防のためフッ化カリウムを塗ろうとしたところ、
猛毒のフッ化水素を塗ってしまって氏んだ事件はある。

犠牲になった女の子だけど、痙攣してしまって、
大人二人が押さえつけているにも関わらず2メートルも吹っ飛んだらしい。


386
>>382
親知らず抜いて氏に掛けた人なら知ってる。


400
ケーキ屋にいました。
午前、店を開けてすぐに売っているのは、前日の売れ残りの可能性大です。
前日に全部売り切れていればいいのですが、そんなのはまれ。
ケーキ買うなら昼すぎの、前日の売れ残りが捌けてからがオススメ。
店の客回転率にもよりますけどね。
「生ものですので当日にお召し上がり下さい」ってシール貼ってるのに前日のもの出してる矛盾。
もちろん、前日のものと当日のもので味にどれくらい差があるかなんて店員の私でも分からない程度ですが。


459
自分は建設業の仕事をしてるのですが、東京駅近郊でビルを建てた時に起きた出来事でも。

建物の杭工事をしてるときに地面を掘ったら
木製の大きな橋(長さ30M位の巨大なアーチ状)が出てきました。
見た瞬間に背筋がぞっとする不気味な橋でした。
まあその橋は直接関係ないと思うのですが。

その後、事務所で図面をコピーしたら
図面の端に原本にはない変な数字が縦と横に印刷されてました。
あまり気にせずにその図面を使って杭の位置を確認してたのですが、
数日後に地面を掘削してたら人骨(頭蓋骨) が出てきました。

仕事を一時中断して関係各所に連絡を取ってたのですが、
翌日になって図面の数字を見たらその数字が示す場所 と
人骨が出てきた場所が綺麗に一致してぞっとしました
※建築の図面ってのは横に伸びてる線(X座標)と縦に伸びてる線(Y座標)の通り芯という線を基準にしてるのですが 縦と横の数字がちょうどぴったり座標の位置と合うのです。

その後数字が印刷された図面を神棚に飾ってお払いをしてもらい、事なきを得たのですが、ビルが建つまでの間 関係業者の人が黄色い半透明の人が階段を下りるのを見たり(10Fでみかけて声をかけたら逃げ出したので 追いかけたら地下の小部屋に逃げ込んだのですが、部屋に入ったら誰もいなかったそうです。ちなみに人骨が出たのは その部屋の真下)、夜中の見回り中に警備の人が金縛りになって倒れたりと色々ある現場でした。

ちなみに工事完了間際、
夜中に腰が90度位曲がった老婆が事務所に来て
『工事中に何か出ませんでしたか?』と聞きに来たのですが
怖くて『何も無いですよ。』と受け答えたりしたのですが
あの時正直に話してたら何か詳細が聞けたのかもしれません。

工事が完了して4年経つのですがあの近辺にはもう近寄りたくないです。。
乱文すいません。



463
>>459
人骨は人柱だったのかなぁ…。
地面に橋が埋まってたってことは、川はもうなかったのかな?
そのおばあちゃん、なにか曰くっぽい話知ってそうだよね。


469
>>459
変な半角文字や数字の羅列が印字されるってのはたまにあるけど、
その位置が合ってるってのが怖いね。


482
>>459
それってあれじゃないか・・・
あの皇居だか天皇だか東京だかを守るなんたらかんたらの・・・
あ~なんて言えばいいんだ
自分の語彙の無さに・・・
知ってる人、補足お願いします。


485
>>482
鎮守のなんとかとか、風水で鬼門がどーたらとか、
おれも語彙少ねーや


487
>>482
龍脈だっけか?
徳川家康が江戸を発展させるために風水取り入れたのは聞いた事がある。


486
霊的な結界・・・が張られているということか?w


488
鬼門が芝の増上寺で裏鬼門が上野の寛永寺、
東照宮と江戸城と遠近江がレイラインっていうアレか?


493
加門七海の「東京魔方陣」によると江戸幕府の結界を
明治政府がことごとく破壊していったというから
その一環が今も続いているのかもナ~

いい加減スレチガイだな・・・w


494
徳川家康は自分が江戸幕府を開く時に、かつて栄華を誇った
京都の都が風水の4方位(玄武・白虎・朱雀・青龍)を取り入れて
作られた事を知り、それにあやかって江戸の都を作ったのだ。

日本史的にはね



引用: あなたの職業に関するオカルトな裏話3