1
ワイやで
ちょっと歩くと汗ふきだして止まらなくなるわ



3
そういう奴見ると笑いが止まらんからやめろ


4
>>3
笑われると余計汗ドバドバやからやめてクレメンス…



803
>>4
わかるだよなンゴメンス~


5
どうすれば汗出なくなるんや?


11
>>5
水絶ちすると多少は減るな
氏にそうになるけど


14
>>5
脇の下辺りを紐で圧迫するとそこから上は汗かかなくなるで


18
>>14
特に脇汗やばいんやけど脇汗も止まるんか?



33
>>18
止まるで
半側発汗でググってや


55
>>33
サンキューガッツ
ただ紐で縛るのもめんどくさそうやな



62
>>55
ワイは縛っても汗が出て詰んでるで


7
ワイもや
朝から水飲むのガマンしてるわ


12
>>7
ワイも冬はそうしとるけど夏場だとさすがにキツイ



8
子供の頃クーラーに当たってない人
体温調節と言う意味では有能やで


16
>>8
マ?



47
マジで赤ん坊の頃から空調効いた部屋で育てられたら汗かきにくい体質になるらしい


17
ワイ「いけるやん」自転車コギー
ワイ「信号赤や」信号マチー
汗「ドババババババwwwww」
ワイ「」


23
>>17
ぐうわかる
立ち止まると汗ふきでるわ



21
風呂上がりのドライヤーが1番やばいわ
全身ビチョビチョになる


22
多汗症の同士よ、プロバンサイン飲んどこ


176
>>22
湿気が酷いと効かなくなるわ…


35
>>22
飲んでもこの時期外出ると汗でるわ


36
>>22
それ飲むと汗止まるんか?



53
>>36
止まるのは止まるけど、ワイは副作用(喉の渇き)がしんどくて諦めたわ


24
電車で立ってるだけでめっちゃ汗かく
座るとかかんのに


49
>>24
むしろ座った時に隣の人が気にしてないか考えて汗ドバドバや



27
汗なんかかいてナンボやろ気にすんな


44
>>27
脇汗と背汗は結構恥ずかしいで
そのこと意識するともっとドバドバや



823
>>44
意識すると脇汗とかでちゃうよなほんと泣きたくなるよね
40過ぎたら脇汗かかなくなったけど


38
3歳までにしっかり運動して健康的な生活してた人間やで


46
>>38
どういうことや?


58
>>46
汗腺が子供の頃に完成するんじゃね


98
>>46
汗腺はだいたい2歳過ぎくらいで総数決まる
ちなみに脂肪細胞は二次性徴辺りで総数決まるからそれまでにデブったらその後の人生詰みや


43
自律神経がおかしいんや
冷水シャワーおすすめ


45
駅ついた時点でシャワーやぞ


50
歳とってから後頭部にめっちゃ汗かくんやけど同じ人おる?
前頭部や側頭部はわりとサラっとしてるのに後頭部だけベッチョリしてて自分でドン引きする機会が増えた


72
>>50
更年期障害やろ


57
夏本当嫌い


59
めちゃめちゃ汗かいてシャツの色が濃くなってそう


66
>>59
白T着れば大丈夫や



64
エレベーターとかトイレとか狭い箱に入るとドッバドバよ
外歩いてる時はそうでもないのに


69
わお手汗だけやばンゴ
女の子と手繋げないンゴ



82
>>69
ワイは彼女とかなら手繋いでも手汗出ないわ
あんま仲良くない女の子だとビチョビチョや



70
ワイも異常なほど汗出るわ嫁と買い物してる時に知り合いと会ったりするとなぜかドバドバ出る緊張からくるのかもな


78
>>70
精神性発汗やで


73
汗かきまくるのは自律神経が乱れてるせいらしいな


80
全体的に汗っかきやけど頭皮からの発汗が別格にやばいンゴねぇ
夕暮れ日陰でちょっと作業で珠のような汗が滴る
下むいてやってたらポタポタ落ちる


81
わかる
おかげで髪めちゃくちゃになる


86
漢方薬の補中益気湯で少しましになった


92
わいも職場に替えの服持ってトイレで着替えてる


94
ワイはジョギングして無酸素運動しとるで
多少汗かきにくくなったような気がするわ


97
手汗がヤバイ
何かいいグッズない?
スマホがベトベトや


100
汗っかきは体表からの放熱が苦手やから体が汗に頼ろうとしとるんやぞ
下半身の血流悪くて冷えとるやつ多いやろ


105
ワイも元々体質的クッソ汗かきな上筋トレもしまくってるからヤバイことになってる
代謝ええのは健康の証やし老けにくいから気にしてへんけど


122
>>105
筋トレしてから汗さらに出るようになったわ



110
誰かといる時に汗めっちゃ書くやつは、相手にワイは汗かきやでって打ち明けたらだいぶ楽やで


113
もう夏半分終わったぞ


128
>>113
言うて冬も汗ドバドバや
むしろ冬の方が恥ずかしい



119
雨の日の満員電車でワイだけ頭に汗だくでハンカチ手放せない状態


125
手汗ヤバくはないけどつむじから胸元あたりまでの汗ドバドバなんやいつも
もう昔からや 昔から冷房効いた部屋にいたせいなんか?


127
髪切ってる時アカンよな


134
>>127
美容師に「大丈夫ですか?」ってタオル渡されるわ



137
>>127
めっちゃわかる


143
>>127
身体熱い状態なのにビニールで通気性0のポンチョみたいなやつを二重に被せられて軽いサウナみたいになるよな
あんなの通気性いい生地で作れ


155
>>143
わかる
足元にサーキュレーター置いてほしい


212
>>143
皮膚科いったら拭いたらどうですかとか言われてクソ腹立ったわ
拭いてもでてくるから病院来てんだよ


245
>>212



130
顔とか頭ばっかり汗かくやつは運動したらええらしいで
全身の汗腺が鍛えられて、顔とか頭の汗腺に頼りっぱなしにならんとか


139
毎日半身浴しとるからちょっと体温上がっただけで汗ドババババや


148
体臭きつくなってんだけど何かいい対処法無い?
自分で臭く感じるから周りに申し訳ない


163
>>148
制汗剤と香水でええんやないか?



174
>>148
タンパク質控えろ


151
タオルとデオドラントシートを携帯して外出


165
ワイも汗かきすぎて手が荒れて皮膚科行ったら精神的なもんやから心療内科行け言われたで


171
夏は気温でビチョビチョ
冬は上着でビチョビチョ


180
>>171
冬は暖房でビチョビチョやわ


181
耳たぶに塩出来る奴おるか?


183
芸能人は顔に汗かかないように意識し続けてかかないようになるらしいし
ワイらも意識し続ければいけるんか?


194
この季節は手汗のせいで手が脱皮するンゴ


210
>>194
指の側面に汗疱できるわ



225
>>210
毎年梅雨になると出来る汗疱ほんま嫌い


205
汗かきのメリットなんて大して手入れしてないのに肌が綺麗なことくらいしかないわ


237
>>205
ワイも肌だけは綺麗やわ
なんか関係あるんか?


328
>>237
代謝がいいから老廃物でていきやすい
汗かくから保湿できる
なんてのをみたことがある


209
大学の講義とかもいち早く行って汗引かせないと受けられなかったレベルのワイはガチ勢やろ
夏場とかトイレで着替えつつ汗引くまで待機やぞ


223
>>209
ワイ高校の時そうやったで
だからいつも1限の時間トイレに籠ってたから遅刻しとったわ



796
>>209
ワイやん
それに加えていつ汗かいてもいいように最後列に座ってたで


230
弱冷房車とかいう殺戮兵器


235
髪の毛びしょ濡れが一番つらい
他の場所に汗腺動かしたい


250
>>235
ほんこれ
一応自分なりに髪型キメてから外出してるのに水の泡や
ワックスつけててもスプレーで固めてても濡れたら全部アウトや


236
痩せてた時の方が異常なくらい汗出てた
夏は履いてるハーパンが濡れるくらい汗かいたこともあった
今は標準体重くらいだけど落ち着いたような気がする


247
脇の汗腺切ったったらええねん


257
>>247
脇より背中なんだよなぁ…


270
>>257
背中は逆効果かもしれへんな
ワイは手汗抑えたいからガチで手術考えとる


268
企業「通気性バツグン!体感温度がマイナス〇℃になる!涼しさを感じやすい!汗をかいてもすぐ乾く素材!そんなTシャツ!」
ワイ「嘘つき」

許さん


692
>>268
シャツに振り掛ける冷感スプレーみたいなのめっちゃ効くで


281
紙になんか書くときは手の下にハンカチ置くンゴねぇ


282
ギャッツビーとかの汗拭き冷感シートよりも身体のが濡れとるねん


283
この時期でも汗吸ってくれる肌着がかかせんわ
というか寒い時期より大事


326
>>283
ワイなんか服ほとんどユニクロなのに
肌着には一枚四、五千円掛けてるわ


309
自律神経かバセドウ病やろ多分


316
ゴム製のサンダルで歩くとニチャッ…ニチャッ…って音が出る


325
>>316

けどちょっとわかる


336
>>316
ゴム製じゃないと足汗吸いまくるからなぁ
靴に大して金かけられへん


324
>>316
キュポッキュポッっていうンゴ


317
コーヒーやめたらマシになったぞ
一日10杯ぐらい飲んでた


323
>>317
コーヒーは利尿作用あるから逆に汗かきにくくなると思う


343
以上に背中の汗かく奴おる????????
背中だけめちゃすご


358
>>343
シャワー浴びてサッパリして車に乗って日にあたって熱くなったシートで速攻汗ベチャなるで


364
ハイチュウとか柑橘系の果物とか食うと顔にめっちゃ汗かくやつおる?


371
>>364
それただのアレルギーやないか?



387
>>364
酸味系やろ
めっちゃではないけどわかる
ケチャップとかなるわ


373
でも運動してる時に汗めっちゃ出るのは好き
ただ講義の時に吹き出るのはやめて欲しい


382
>>373
ぐう分かる
ジョギングで汗だくなるのほんま気持ちいい


376
白か黒しか服きれねえ


385
>>376
黒だと塩ふくんだよなぁ


389
>>376
黒はホワイトリング出現するんだよなぁ…
塩分控えれば出にくいけど


386
夏ズボンのポケットにスマホ入れといたら、水没したことあるわ


392
>>386
ファッ!?


401
>>392
真夏に倉庫でバイトしたときポケットに入れといたら水没したわ
それから防水スマホがかかせなくなった


404
携帯電話を耳に当ててたら水没したっていう話を聞いたことがあります


410
>>404
ワイヤで


427
軽い気持ちで汗めっちゃかいてるけど大丈夫?とか聞いたらいかんのか


437
>>427
それが汗だらだらのトリガーやぞ
やめたれ


449
>>427
禁忌やでそれ


436
逃げられない状況だと滝汗になるんだわ
これが原因で高校辞めたからな


445
雑魚タオルだとすぐびちゃびちゃにしてしまう


453
>>445
厚手の強タオルでも1日2枚はいる
できれば3枚備えたい


454
涼しくなっても汗止まる判定が30分後


458
>>454
わかりすぎて草


460
>>454
わかる


461
>>454



465
>>454
ぐうわかる


468
多汗症プラス過敏性腸症候群の生き地獄の奴とかおるんか


490
>>468
ワイもイリボー飲んどるで



472
汗の匂いが薄まる食生活ってある?野菜中心ならええか?


478
>>472
体臭予防には納豆が良いらしい
ワイは毎日納豆食ってる


537
>>472
まぁ一番いいのは筋肉つけて代謝を上げることやな


475
汗かくこと自体はきもちいいしなんか爽快感もある
サウナ大好きやし
ただ場所と時間を選んでほしい


476
手汗がかなり出るんだがこのスレ見て自分が全然多汗症じゃないと悟る


489
>>476
人によって汗が出やすい箇所違うやろ
ワイは手汗かかんけど足めっちゃかく


484
>>476
手からツーーって垂れてくるようになれば仲間やで


505
>>484
いやジンワリや
垂れるは無いな


487
子供のころからだしもうそういう体質なんだろうな


503
汗びっちょりの自分の服嗅いでも全然臭いしないんだけどこれって自分のだからなん?
他の人からは臭いと思われてるのかがわからん


543
>>503
肉体的理由で汗ドバやとそこまで臭くない
精神的理由で汗ドバやとくさい


576
>>543
ワイは精神の方やろな
一回汗のこと意識するともう止まらんで


532
申し訳なさそうに汗拭くやつwwww
気にすんなや!!!
お前ら何も悪くないで!!!


559
外食で辛い料理とかマジで食えない


584
>>559
夏カレーとかいう狂気


560
顔だけ異常に汗かく
松屋で味噌汁飲むたびに顔汗ドバドバかいてるやつおったらワイや


561
身体拭いたらスーッとするペーパーのやつ
頭にスプレーする冷たいやつ
服にスプレーする冷たいやつ
デオナチュレ
これが毎日いる


583
このスレレベル高い汗かき多すぎやろ
まわりでワイより汗かきのやつ見たことないに


588
弟、野球部だが炎天下で部活しても額に汗が滲むくらいや。羨ましい。


624
>>588
それはそれで熱中症なりそうになった時怖いな


600
1箇所だけ異常に汗かくのは自律神経乱れてるせいかも
とか聞いたけどどうなんやろな


601
教習所で車運転してる時いくらクーラーガンガンで中寒くても乗り終わったらズボンも脇もビッショビッショになってるの本当腹立つ
ワイ免許取れてもこのままやと夏に車運転出来んわかなC


613
>>601
運転慣れたら多少良くなるで


604
出さなあかんから出とるやで
ワイは仕事やったらワイシャツ2枚、インナー2枚用意して行っとるわ
客前でビショビショ言うのもかなわんし


608
職場の部活してるとよくお前汗かきすぎやろ言われるわ
すぐ喉乾くから夏は仕事中毎日2L水飲んでる
代謝はものすごくいい


631
一人だけ雨の中佇んでるかのように汗ポタポタになるな
恥ずかしさで余計に出まくる悪循環


634
恥書いた後は汗めっちゃかく


637
>>634
脇汗急に出てくるよな


645
昔から汗っかきのワイでも今までの夏はどうやって過ごしてたんだろうって考えるくらい今夏は汗かくわ
体質変わったんかな


660
>>645
湿度が高いからな
汗の最大の敵は湿度よ


651
わら半紙のテスト用紙溶かして後日再テストになるのわいくらいやろ


673
>>651
鉛筆の字が全く乗らなくなって焦る
よけいに汗かく
毎回半泣きになって0点近く取ってたわ


691
>>673
濡らさんように消しゴムの上に手乗せて書いてたからめちゃくちゃ字下手くそに育ってしもうたわ
なおどちらにせよテストは溶けるもよう


658
手汗マンはマウスとかスマホにカビ生えてそう


682
>>658
ケータイは2台水没させたわ


690
>>658
べたつきがきついからアルコールティッシュで拭いてるわ


667
冷却スプレーとか使えばええんちゃう?(適当)


668
>>667
効かんよ!


681
>>667
30分~1時間ぐらいで効果無くなるで


680
灰色のシャツとか淡い色の服一生着れないと思うと辛い


689
>>680
これ
ほんこれ


708
>>689
気に入った服あっても色がダメやったら諦めないかんからな
結局黒か白しか選択肢なくなる


699
ミョウバンって効くか?


707
>>699
体が慣れてだんだん効かなくなる


717
サウナは濡らして誤魔化せるからええけど
岩盤浴みたいな所は服も座ってる場所も全身ビッショビショになるから恥ずかしくて行けんわ


728
背中ヤバすぎて夏場はリュック背負えん


738
>>728
わいは背中の汗隠すためにリュックや


751
>>738
そしたら背負ってる肩とか前の部分も全部濡れるやんけ
背負ったら最後降ろせんし


768
>>751
掌多汗症手術の副作用で背中の汗が一番やばいねん


733
足裏の汗もひどいから人ん家あがれんほんと詰んどる


745
>>733
土踏まずがないから靴とか床に密着してて地獄やわ


747
汗のせいで生きづらすぎるンゴねぇ…


758
大学病院の皮膚科に相談に行ったら汗が出にくくなる塗り薬と採血採尿だけで8000円取られたンゴおおおお
もっと根本的な解決を期待してたんやけど誤魔化し誤魔化しやっていくしかないとか辛すぎィ


759
でも汗かいてる奴見ると頑張ってんなあってなるで


761
>>759
牛丼食ってるだけで頑張ってると思われたら元気でるわ


769
脇の汗腺手術しても他の場所が異常に汗かく用になるんやろ?
四面楚歌やんけ


779
>>769
わいそれ受けたで
掌の汗止まったけどそのぶん他んとこに移動したわ


776
この時期、どれだけ汗をかかずに出社出来るかを目標に一日を送る
少しでも汗をかくとホントやる気が無くなる

通勤通学て汗ドバー奴にはオススメするわ
爽快バブシャワーから進化したバブ爽快シャワーのマンモス
塗りたくって朝シャワーあがれば極寒ぞ
尚、効果は30分ほどなので急いで出社しないといけない模様

俺はスーツ会社に置いといてスポーツウェア着て早目に出社してるわ


825
風呂入った後シャツをもう一回着替えてからじゃないと汗でびちゃびちゃで眠れないわ


832
>>825
風呂上がる前によく冷水浴びるんやで


888
>>832
特に後頭部から首にかけてやで


863
素手で車運転してて急ステ切ろうとして汗でズルッと滑って曲がるの遅れて氏にかけたこともあるぞ
多汗症にころされるかもしれんのやぞ


870
>>863
わいが手術決意したんはそれや


876
>>870
2回手術してもダメやったワイは雲助みたいに綿の手袋して運転してるで


887
>>876
あれで手汗止まらんことなんてあるんやな
手袋プロっぽくてええやん


896
>>887
でも手術してもあかん奴はそこそこの確率でおるらしいわ
外科の割には安い方やからまだええけど


871
手足脇に異常に汗かくのは自律神経ぶっこわれてるやで


889
凄いのいるよな
高校の時夏場は椅子の下に水たまりできるくらい汗かくから雑巾持って下に敷いてたやついた


892
>>889
ワイやん!


902
ワイ倉庫マン常温で作業した後チルドに入って無事氏亡…





引用: 異常に汗かきやすいやつwwwwwwwwww