1
あるなら答える


2
なんか見たことある?


3
>>2
しょっちゅうあるよ
自サツとか事故が多い所はすぐわかる



5
何をもって霊感が強いって言ってるの?


8
>>5
死者の霊が見えるから



9
霊信じてるの?


10
>>9
信じてるとかじゃなく
見えるんだからそれが普通なんだよ
お前らも目の前にバラの花があればそう認識するし
それに対してバラという花は実在するのだろうかなどと考察したりしないだろ



12
霊の姿教えて


16
>>12
人としての形をちゃんとしてるよ



117
>>12
パッと見生者と区別つかないのから見て分かるものから影や光みたいなものもある


13
氏んだらどうなる?全員かならず霊になる?
天国とか地獄とかあるの?


19
>>13
それはわからない
自分はただ霊が見えるというだけのことだから



14
ゴリラの霊とかは見れるの?


21
>>14
見たことない
存在するのかどうかもわからない
人によっては見えるかもしれないし
言えることは自分は見たことないというだけのこと



22
外国人や陽気な幽霊は?


24
>>22
見たことない
自分が見たこと無いからいないとというつもりもないが



23
霊と会話しないの?


25
>>23
ないない
会話できる人もいるみたいだけど
自分は出来るとは思えないし



26
魔物
妖怪
妖精
神獣
悪魔

とかは見れないの?


30
>>26
幽霊と言うのを魔物とか妖怪とかと呼んでも別にいいとは思うよ
どういう呼称にするかというだけだと思う



37
>>30
いやいや
幽霊って元人やん
それとも幽霊からランクアップして魔物化妖怪化してるのがいてるってこと?


44
>>37
妖怪とかそういうのと思われるような存在は見たことないよ



28
服は着てんの?
生きている人と全く同じ様に見えるの?
なんで女の霊が多いの?


33
>>28
服は着てるし足もあるよ
女性の霊が多いという気はしないけど



32
なんで心霊スポットて夜に行くの?
氏んだら夜行性になるの?


36
>>32
心霊スポットと呼ばれてる場所に寄るに行く人はただの肝試しとか
面白半分で行ってるだけのことだから
「霊が見える者」とは何の関係も無いから



41
幽霊になんで人を驚かすのか理由を聞いて


53
>>41
驚かせてないと思う
驚くためには見えないと駄目だから
そして霊が見える人は普通は子供のころから見えてるから別に驚かないし



35
脳の誤作動としか思えない。

夜に見る夢も支離滅裂だろ?あれが覚醒時に起こってんだよ。
デジャブ(既視感)も脳の誤作動だっていうしそういうことは人間の脳では起こりうる


40
>>35
そういう解釈も全然いいと思うしあり得ると思うよ
自分には見えてるのに他の人はそんなの見えないと言うわけだから



49
>>35
夢は現実的には支離滅裂だけどあれは心理からくるイメージにちゃんと則ってるぞ


43
霊感ある人数人で心霊スポット行ってせーので指指したらもちろん一致するよね?


65
>>43
一致すると思うよ
ただそうは言っても大きく分類しても以下の三タイプが存在するのは容易に想像がつくから
一致しないからと言って、だから存在しないとかみんなが嘘つきだと断言するのはおかしいと思う


1.、本当に霊が見えてる人
2、見えると嘘をついてるだけの人
3、>>35タイプの人



81
>>65
自分が>>35タイプではない根拠は?


96
>>81
根拠はわからない
別に否定もしないし証明のしようもないから



125
>>96
悪魔の証明やな


102
>>96
精神疾患あったり事故とかで脳にダメージを受けたことある?
服用している薬は?


108
>>102
無いな



118
>>108
強いってのはある程度かかわれたり祓えたりってのが強いだと思う
見える程度なら霊感あるだけ


120
>>118
なるほど
霊と積極的に関われる人は確かに強いと言えるだろうね



45
なんで服着てるの?服も幽霊になるの?
下着履いてるの?


70
>>45
理由はわからないと思うよ
そもそも人間に見える霊って死者の数からしたら爪の先ほどの少数なわけで
人間に見える霊とそうでない霊の違いって何だろうと考えてもキリがないのと同じ



46
動物の霊って見える?


75
>>46
見たことない
でも見える人もいるらしい



48
こわい体験とかないの?


75
>>48
霊が見える人は普通は子供のころから自然とそういう環境だから
霊が見えるから怖いというような感想はあまりないんだよ



104
>>75
俺見てない時は全く信じてないんだけど一昨日久々に見たよ
近所に最近までいた地域ネコが一瞬足元を横切ってスッと消えた


50
幽霊と友達になれないの?


77
>>50
なれないと思う
というかなる必要もないと思うし



57
写真とったら写る?


80
>>57
写らないと思うよ
何度かやったことあるけど写ったことないし
だから心霊写真みたいなのは何か違うんじゃないのと個人的には思ってる



64
地球上に人類が誕生してから今までどれくらいの人間が氏んでいると思う?

今いる場所も太古に多くの人間が氏んでいた可能性もある
ならこの世界はそこらじゅう霊だらけにならないのか?


86
>>64
それは確かに不思議だし
霊として見える存在はほんの一部なわけで、どういう基準なんだろうとは思う
ただ大金持ちになる人もスポーツで一流になる人もほんの一握りであるように
霊として存在するのもそのような一部の存在なんだと思う



72
もし霊がいるなら便所、銭湯、ホテル、女子部屋とかにいっぱいいそう


88
>>72
霊として現れる条件てなんだろうってずっと考えてきた
それが自分の人生でもある



117
>>72
水のある場所は集まりやすいと思う


73
動物の幽霊は見ないの?
なんで人間ばっかなの?


94
>>73
動物の霊は見たこと無いけど
例えば犬の霊は犬にしか見えないとか
そういうこともあるのかもしれないし誰にも分らない



78
清め塩って効果あるの?
正月の参拝者で全国5位までに入る有名な大社さんで買ったんやけど


95
>>78
わからない
幽霊が見えてる状態でその霊に塩をかけてみるなんてやったことないから



93
縄文人とか弥生人みたいな霊は?


103
>>93
見たことない
ちなみに落ち武者みたいなのも今のところ見たことない



98
霊って何年間居続けるの?


103
>>98
一時的かあるいは断続的かじゃないかな
前に見えた場所だからといって改めていっても必ずまた見えるというわけじゃないから



101
強いって言うより見える程度なんだね


107
人間に取り憑いてるの見たことある?


117
>>107
知り合いが精神的に追い詰められてるときにフッと見たら真後ろで男っぽいやつが笑ってたことならある


109
霊ってその日そこで見たら次の日とかもそこに居たりするの?あと、霊ってこっちにきずいてるの?(見えてるの?)


114
>>109
霊が見える時は必ず対峙してこちらをじーっと見てるとしか思えない状態なのは事実
でもだからといって霊がこちらを認識しているのかと言われるとそれはわからない



113
霊ってなんらかの意思をもって動いたりしてるの?


120
>>113
意志なんてないような気がする
ただボーっとその場にいるだけという感じにしか見えないから



119
霊感良くて得したこととかある?


126
>>119
別にないと思う
むしろ変な奴としか思われないだろうし
今となっては他人に言うこともまずないからね
霊が見えるなんていうのを他人に言うのは子供の頃だけの話
子供の頃は特殊な能力だから自分は特別な存在と見てもらいたいと思う願望があったんだろうね
だから見えることを積極的に周りに吹聴してしまう



122
霊が現れる瞬間や消える瞬間見たことある?
あと霊ってどうやって移動するの?


133
>>122
見えてるのにスーッと見えなくなるというのは良くあるよ
移動とか習性みたいなのはわからない



124
どんな風に見えるの?
透明?ぼんやり?


136
>>124
確かにボーッとしてるけどはっきりと見えるよ
なんか人の形っぽいかな?みたいなレベルの曖昧さではない



128
今まで霊になんか挑戦的なことなにかした?例えば殴ってみた。とか


137
>>128
何もしたことないよ
しいていうなら子供の頃は一生懸命話し掛けてみたことはあったと思う
今では日常過ぎてただ単に、あ、いるなというだけ
普通の人が野良猫を見かけるのと同程度のことでしかないから



129
霊能力で事件解決しようとしたことある?
日本でも年間そうとな数の人が変死してるけど原因わかる?


139
>>129
うーん霊とコミュが取れるとは思えないから無駄じゃないかな
でもそう言うことができる人もいるのかもしれないけど



132
霊と関わってみろよ


134
まわりに見える仲間とかいないの?


139
>>134
全くいない
TVで霊が見える人がたまに出てるけど、実際にああいう人と会ってみたいと思う



141
だいたい答えたかな
霊が見えるって言っても普通は笑われるだけだから
実際には誰にも言わないからね
多分お前らの周りにも見えてる人いると思うけど、言わないだけだと思うよ






引用: 霊感が強いんだけど質問ある?