107
今の嫁とまだ付き合って間もない頃の話。

俺が以前住んでいたアパートが所謂出る所で、
付き合いたての彼女を怖がらせたくなかったから、
部屋に連れて行かないように努めていた。が。
なんやかんやで俺の部屋に泊まる事になってしまい、
何も起こらないよう祈るように寝ていたのだが、
夜中の3時頃彼女が誰かと話す声が聞こえて目が覚めた。

(ヤバイ。とり付かれたのか?!)

と心臓バックバクで、
とりあえず寝がえりをうって彼女の方を向こうとしたけれど、
話声を聞くとなんだか状況が違っていた。

「はぁ、へぇー…んだかぁオメぇも苦労したんだなぁ…
あぁ?だから違ぇっつってっぺー?あぺとぺな事言ってー
そいづとほいづは違ぇよーもうそのほでなすは氏んだんでねぇか?
だいだいいづの話なのっしゃ?ええ?」

訛っている。
だが紛れもなく彼女の声だ。
以前宮城の出身と言ってたが、
こんなに訛っているのは聞いたことが無い。
しかもなんだか【誰か】と喋っている。


108
ちなみに俺のアパートに出るのは女。
夜中物音がしたり、
うっすら目をあけるとたまに目が合う。
ただ見られているという感じがするだけで、
今のところ実害は無かったし、近々引っ越す予定だったから
とりあえずスルーをしていたのが現状だった。
もちろんこの事は彼女には話した事は無かった。

起き上がるタイミングをすっかり失った俺は、
とりあえず寝たふりをして彼女の話を聞いてみた。

「んだなーこいづもだいぶ迷惑してるみてぇだしなぁ
おめぇもここにいる理由などねぇんでねぇか?
うん・・・うん・・・んだすぺー!
そのほうが絶対いいってば!な?
もう上がれなぁ。んなほでなす忘れちまえな…な?(涙声)」


109
彼女がだんだん涙声になって、
鼻をすする音を聞いた所までは覚えていたのですが、
不甲斐ない事に、気が付いたら朝でした。

朝、彼女に「この部屋実は出るんだ」となにげなく言ってみたら、

「あはは!もう出ないんじゃない?
一応今日から3日間くらいアッチに向かって手を合わせるといいよ」

とあっけらかんと笑いながら、
何故か西の方角を指さしていました。

彼女(今は嫁)とのこういった話はちょこちょこあるのですが、
これが彼女の不思議な何かにほんのり気付いた時でした。
ちなみにこの話は妻の了承済です。
あと方言監修もしてもらいました(笑)

当時妻は起きていたのを気づいていたそうです。



110
なんか和んだw


111
ほんわか


113
良かったね
そのあとは出なくなった?


114
ほんわかと怖い話スレにするんじゃねえよw


116
>>113
もうすっかり出てこなくなりました。
あと言われた通り三日間一日一回
西の方角に向かって、手を合わせてました。

>>114
たしかにw怖くはあまりないですね
妻は何故かソッチ系になったり、
怒ったりすると訛るんです(笑)





引用:ほんのりと怖い話スレ その82