1
オーストラリア・メルボルン(Melbourne)郊外で、10代の少年が夜間、海に30分ほど入っていたところ、
足に無数の小さな穴が開き、血だらけになっていた。少年を診察した医師らは原因が何か説明できていない。

サム・カニザイ(Sam Kanizay)君(16)は5日夜、腰までの深さしかないメルボルン郊外のブライトンビーチ(Brighton Beach)で、
海に入って30分ほどじっと立っていた。だが、海から上がると、ふくらはぎから下にかけて大量に出血していた。

カニザイ君は7日、地元ラジオ3AWに対して「水が冷たくて脚の感覚がなかった。
ピンや針でもあるのかなと思っていたけれど、単なるピンや針じゃなかったみたいだ」と語った。

家族は海に生息する虫によるものではないかと疑う一方、シャワーで脚を洗っても出血は続いた。
「足首や足の甲のあちこちにピンでさしたような小さな穴というか、かみ痕みたいなものが何百とあった」という。

駆け込んだ病院の医師らも何が原因か特定できなかった。
エイやクラゲの仕業ではないかという専門家の推測を引用した報道もあったが、
イルカ調査研究所(Dolphin Research Institute)のジェフ・ウィアー(Jeff Weir)氏は、
腐りかけの植物や動物性の物体に付着して分解を促進する極小の甲殻類ではないかとみている。

ウィアー氏はAFPに対し、そうした甲殻類は「人を食べる恐れはないが、時々、蚊やヒルなどのようにかむことがある。 カニザイ君は冷え切ってしまっていたため、感じることができなかったのではないか」と語った。
ウィアー氏も40年前、夜中にダイビングをした際、額に似た傷を負ったことがあるという。
さらに同氏は、傷はかすり傷のようなものなのでカニザイ君は海に入ることを怖がる必要はないと述べ、 「ただ、そんなに長く水の中でじっと立っている人はいないだろうが」と付け加えた。(c)AFP

リンク先に画像。(ショッキングな表現が含まれます)
http://www.afpbb.com/articles/-/3138427



5
変な噛みつく虫いるよ


10
怖ろしい


11
海中かまいたち


16
皮膚を食いやぶって寄生する虫いなかったっけ


18
暫くして足が痛むので病院に行ってレントゲンをとるとフジツボがびっしり・・・


26
誰かのテリトリーを侵害して攻撃されたんだろ。
海の中にだってテリトリーはあるんだよ。


34
夜の海に30分ボーッと立ってる人の方が怖い


512
>>34
それが気になったw


38
以前釣りに行ったとき、大きめのセイゴを釣ったんだけど、
網に入れて海に沈めてて、数時間後に上げたら穴だらけに
なってた事がある。そういう虫がいるんだろうな。


643
>>38
漁師も言ってたよ
網にかかった魚はなるべく早く水揚げしないと
食われて穴だらけにされて酷いと骨だけになるってな
時期によるんだが


57
>>38
俺も似たような経験ある、穴だらけというか虫食いみたいな感じで、食べるところがなくなってた。
魚はなんだったか忘れたけど気味悪かったね。
土左衛門もあんな感じでなくなってくのだろうか( ;∀;)


40
海ほたるかな?
赤潮の夜光虫と混同されるけどプランクトンじゃなくて甲殻類
夜ブッコミやってるとイソメがこいつらにボロボロにされる


50
ヒルだろ。それか悪霊の仕業。


52
クトゥルーや。
深きものどもが目覚めたんや!


58
ヤツ目ウナギじゃないのか?トライアスロン大会?で大勢襲われて問題になったこともあった気がする


80
水中からバンパイアか


88
今は真冬のオーストラリア夜の海に何が面白くて30分も入っていたんだ?


605
>>88
昔学生の頃、ちょっと辛い事が(まあ女にフラれただけなんだが)あって、海にしばらく浸かって夜の海の水平線をぼうっと眺めてたことがあったわ
なんか考え事を…とりとめもないような事を考えてた気がする。晩秋だったが、寒いとか冷たいとか感じた記憶はない…少しは冷たかったのかもしれないが


90
うわあ
足首から上が元気そうだから見てられるが痛ましいな


100
ホラー映画のワンシーンみたい


102
詳細見てきたけどスポーツの選手か何かで、伝統的に海で足を冷やす儀式見たいのがあったそうな
んで、原因とされる生物はヨコエビの一種。日本でも砂浜によくおるスナホリムシみたいな奴やね
ヒルと同じように血が固まらなくなる作用があるらしくて見た目ほど大事ではなかったようだ


635
>>102
あいつそんな名前なのか
あいつが原因で海水浴嫌いになったわ
チクチクするわ気持ち悪いわ


693
>>102
海でじっとしているって危険なんだね
常に手足をバタつかせてないとこうなるなんて
やっぱ海はいやだ


602
>>102
スナホリムシ!!
子供のころ離島に海水浴に行ったら砂浜で噛みつかれた
何匹もいてチクチクするし、そんなんはじめてだしそれっきり遭遇しなかったし謎だったんだ
スッキリした、ありがとう


115
これどこにでもいるよ。
波打ち際で怪我して血がちょっとだけポタポタ落ちたら、こいつらがブワーッと落ちた血のところに集ってきてびっくりしたことある。
そんで足にも噛みついてきてチクチクしたぞ。

ちなみに四国の海水浴場。


124
ちょっと前にその傷口から入った菌のせいで足腐っていく
って病気にかかった人いたよね?


129
切り傷ついたことはあったな。
縦に数本、すぱーっと。
血まみれだったけど傷自体は浅かった。
1と同じように海水がやたら冷たかったのは覚えてる。


677
>>129
あー、そっちのがダメなほうだ。。


141
海の水って顕微鏡で見ると虫だらけなんだよね?
見たら後悔するレベルで


457
>>141
空中の空気を顕微鏡でみても同じ。
地球上のあらゆるところはなんか生物だらけだ


573
>>141
自分の口のなか見てみ
億単位で生き物がいる


754
>>141
子供を小さいうちから海で遊ばせたり泥遊びさせたが免疫力つくよ
なんでもばっちいばっちい避けてると病原菌への抵抗力も低くなる


188
もしも、その穴から体内に入り込んでいたら・・・
きゃーーーーー


231
8月にクラゲに刺されてから、海には行ってないな

海の中が見えないのは怖い


257
こういう虫みたいのが海の中の浄化に役立ってるのかね。


259
海岸からゆっくり上がると、足の甲とかにうじゃうじゃついてくるやつ?
気持ち悪いから、いつも走って砂浜に上がってたけど。


262
海ほたるとか肉食だぜ
魚の切り身とかあっという間に食い尽くされる


275
>>262
そう言えば海蛍で有名な浜で
ちっこい透明ななんかに噛まれた事がある
画像検索するとそれっぽい
あれが海蛍か


269
昨年、日テレの世界まる見え特捜部という長寿番組で観たんだけど、海外での事件。
ペットショップで、夜中に水槽の中の熱帯魚が消えた。原因は、名前忘れたけど、海藻の中に潜んでいた小さな生物で、成長スピードが速く、1メートルくらいに成長してそいつが食べた。
それ見てから熱帯魚を飼うのが怖くなった。 部屋に水槽を置くことが。
寝てる時にそんなもんが部屋に出て来たらと思うとゾッとするヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


292
>>269
海水魚とかサンゴ飼育してて、夜中だけビヨーンて岩からなにか出てくる映像がyoutubeにあったな。本人も正体わからんらしい。


285
Xファイルに追加


306
魚だろ?
30分じっと立ってたって言ってるし、そこを縄張りにしてる魚だよ。

血まで出ることは無いけど、魚に攻撃されることは、南の海ではよくある。


309
血の海になってんじゃねーか


313
昔、海に入ってたら
自分の回りが血の海になったから
なんかに噛まれて出血したのかと
痛みも感じないのにパニックになったら
ウミウシ踏んで、その体液が赤かっただけだったわ


322
謎の穴開き生物から呼ばれたんだろう
30分間ありゃあ。ね、寄生完了したってことね

見ろよ男の顔を。まるで他人事のような…
可哀想に可哀想に、完全に乗り移られたね


334
海で泳いでるとクラゲに当たったわけでもないのに
足とかにぷつぷつと痛い赤い斑点ができるんだよな
何に刺されてるのか謎だったが
そのまま刺され続けるとこうなるのか?
たぶんこれは大量発生してたんだろうけど


338
体内のカルシウムと反応して針状なる酸有ったろ?
たんぱく質とかに反応する新手の毒使いのとか
今回は足だけで済んだとか


398
思ったより血まみれだなクラゲとかゴカイとか普通の小さい生き物じゃなさそう。
踝から下が無事ってのは砂に埋まってたのかな?岩場で転けた位の勢いで傷ついてるみたいだけど小さい穴だらけなんか?ちょっと怖い。


401
海で30分じっと立ってたらなんか食われそうなのはわかる
動かなきゃ


403
これはリアルガチ危険生物の仕業だな


469
なんかちょっと涼しくなった
ザワザワもするけど


476
水氏体を引き上げると、小さな魚や甲殻類がビッシリたかっているらしいけど、
この少年の足は冷たい海水の中で冷え切って血行が悪くなり、微生物には
死肉に見えたんだろうなあ


531
よー落ち着いてるな
自分の足こんなんなったら叫ぶわ


547
これ、日本住吸血虫の初期症状と似てなくね?
あれと同じタイプの寄生虫?


593
夜の海は危険!
月がもし見えない夜なら
下手したら方向感覚を失いパニックになる


627
夏の海ならどうなるんだ


631
>>627
この時期に繁殖期を迎える生き物で、波打ち際に集まってきていた可能性があるから、
そうだとすれば、夏はだいじょうぶなんではなかろうか。しらんけど。


648
凍傷?
たるがき型の水膨れを擦ってしまって穴が空いてしまったとか?


649
末端が綺麗だから足首だけ凍傷はないかあ…
人食いバクテリアといい、自然って怖いね


651
天狗だよ奴しかいない


659
>>651
天狗「パスポートもってねーよ!


758
>>659
国籍持ってたのかw
つか、自力で翔べるだろw


682
足だけで済んでよかったね
全身浸かっていたらヤバかった





引用: 【豪州】海に入った少年の足が血だらけに、足に原因不明の無数の穴 大量に出血