死者に会える方法

大学生の時に付き合った年下の彼女。俺は彼女のことが好きで好きで大好きで仕方なかった。でも、彼女は他の男を好きになり俺は降られてしまった。けれど、それでもずっと好きで別れてからもメールのやりとりはしていたのだが――(おうまがタイムズ)



638
大学1年生のころ、俺は年下のM子と付き合っていた。

俺はM子のことが好きで好きで堪らなかった。
結婚したいぐらい好きだった。
でも、俺がいくら好きでも長く続かなかった。

結局付き合って一年ちょいでM子が浮気して、
浮気したほうの男と付き合うことになり振られた。
俺は人生であれほどまでに氏にたいと思ったことはなかった。
結局、氏ねなかったからここに書き込んでいる訳だけどさ。

別れてから、たまにだけど、電話したり、メールのやり取りもあった。
そして一年に1回~2回ぐらいはM子と会っていた。

決して、俺から連絡はとらなかったけどね


639
俺は振られてからいうもの、
決して自分からメールや電話、
ましては会おうなど言わなかった。
なぜなら、俺から誘っといて連絡が来なかったり、
駄目っていわれたら立ち直れないからね!!
ただ単に自分が傷つきたくないだけ、俺チキンw

ただ大抵電話が来る時は、M子泣いていた。
そして「氏にたい」か「一緒に氏のう」って言われた。
一回、別れてから2年後ぐらいの時に、電話越しに泣いていた。
大量の薬を飲んで、自サツを謀っていたらしい。
結局氏ねなかったみたいどね。

M子と会うといつもどこかしら、
リストカットなどの傷がついていた。
俺は、そんなM子に少しでも明るくなってもらいたくて
軽い口調で「俺と一緒になろう」って言うの
そうするとM子は必ず、その時だけは、
暗かった顔を上げて笑顔で「それは駄目~」って言うのよ

そんな関係が6年間経った。
6年間経つと俺も社会人になって周囲も目まぐるしく変わり、
変わらないのは、相変わらず俺はM子を好きってことくらい。



640
俺には一年に一回楽しみがあった。

それは毎年元旦にM子から必ず、あけおめメールが来るからだ。
これは別れてからも毎年必ず来るメール

別れてから7年目の正月、
毎年来るはずのM子からのあけおめメールが来なかった。
8年目も来なかった。
俺は、M子がついに結婚したかな?って一人勝手に思っていた。

でも、実際は違ったのよ、
俺さ某SNSやっててさ、
そこで偶然M子の友達と出会ったの(元々、お互い顔見知り程度だった)

俺がさり気なく最近のM子どうよって、メール送ったら、
知らないのですか?
M子2年前に自サツしましたよ…って返ってきた

俺もう何も考えられなくなったね、
あけおめメールが来なくなったのも
結婚した訳ではなく氏んだからなのか…とか頭のなかパニック

んでさ、俺はどうしてももう一回M子と会いたくて、会いたくて仕方なかったのよ

もう氏んでいるから会える訳ないけど、
それこそ本やネットで死者に会える方法?
みたいのをかったぱしから試した。
藁にもすがる気持ちで。



641
ある日寝ていたけど、
深夜に暑くて途中で起きたのよ、
そしたら、ドアの付近に一人の女の子が居たの

顔は髪で隠れたけど、
俺はあれがM子だって直感でわかった。
ぶっちゃけ、すげぇ怖かったわww

そしたらさ、顔が全く見えないM子がブツブツ言いながら近づいてくる訳、
最初何言っているか、わからねーの
俺も怖くなってちびる寸前www

でさ、M子と俺が本当に近づいた瞬間何言っているかわかっちゃったの

M子「一緒に氏のう」

怖い台詞だけどさ、
俺それ聞いた瞬間M子が可哀想になっちゃってさ、
怖さもなくなって

俺「いいよ、今度こそ一緒になろう」

って言ったの
そしたら、M子が近づくのを止めて、
髪で隠れていた顔を上げて、
俺が大好きだった笑顔で

「それは駄目~」

て言って消えていった。



642
結局あれはなんだったのか、
俺が作りだした幻影なのか、
本物幽霊なのか未だにわからん

ただ一つ言えることは、
M子が居ないこの世の中、本当につまらない。

M子が大好きってこと、そしてM子に会いたい。
氏んだらM子に会えるかな?

ただ上記にも書いたけど、俺チキンだから、
もし氏んでM子と会えたとしても断られたら、
氏んでも氏にきれない。
そう考えると怖くて氏ねない。



648
>>642
氏んだらどうなるかわからないから、
生きのびてボーレーの彼女と時々会うのが良いのでは?


649
>>648
それか、「お前がいなくなった後、世の中こういう事があったんだ。
俺はあの日からどういう事をしていって、どう思っていたのか」っていう話を冥土の土産に持っていけるように色々見聞きして体験したらどうだ

彼女がどういう反応するかわからんが、恐らく冥土で長く話し合えるからな
それまで長生きしてみるこった


692
>>642
惚れた女を救った奴が情けないことをいうな

一緒に氏んでくれる人間を探してたM子の幽霊は、お前の一言で救われたんだ
だから「それは駄目~」って笑ったんだよ

自サツした奴ってのは、氏んでからもずっと辛い記憶に苦しめられる
辛かったり苦しかったりのままだから、笑うこともできない
お前の一言でM子が笑ったんなら、M子の辛い気持ちが癒されたってことだ
辛いことが消えて、成仏する道が開けたんだ
お前がM子を救ったんだ
M子は成仏して、あの世でお前のことを見守ってるよ
お前のすることは、M子が経験できなかったことを経験してやることだよ
それで、時々M子を思い出してやれ
M子はお前を通して、いろんなものを見ていくことができる
経験しつくしてあの世に行けば、M子はお前の好きな笑顔で迎えてくれるよ
今会いに行っても、M子は怒るだけだぞ、「それは駄目」っていったでしょ、って


645
なんか久しぶりに胸がぎゅーっとしめつけられるような
せつない話で良かったと思う。

実話なら、がんばれ。生きろ。





引用:ほんのりと怖い話スレ その82