2
わるいすらいむじゃないよ


134
>>2
メラ(ボソッ


6
俺はスライムころしたことないよ
パパスが氏んだのはスライムの呪い
パパスはころされて当然だった


7
スライムの価値観を人間の価値観で計るのは傲慢ではないか


8
世のため人のためなんだよなあ


9
いやまあ魔物だからね
やらなかったらやられるんだぞ


12
親も狩る対象だから問題ない


21
>>12
なんでも敵認定してころしにかかると
気付いた時にはおまえの周りから
仲間1人も居なくなるぞ?


73
>>21
こいつスライムだろ


14
アメーバみたいに分裂で増殖するから親はいないんじゃ


18
害虫にだって親がいるんですよ


19
蚊やゴキブリを無慈悲にころしてる奴の言うことじゃ無いな


22
おそらくスライムなら分裂してるから親じゃないだろ

元は同じスライムだったスライムの一部分だけを破壊してるだけ
人間でいうなら抜け毛とか切った爪とかそんなレベル
痛くも痒くもないし
一匹もころしてない

という想像力があればいいのでは


24
他ゲーでは最強種だったりするよね


25
スライムの親は魔王だろ


32
作り話じゃなくほんとにDQ11の話でこういうこと言いたいなら
スライムよりキラーパンサーとベビーパンサーやろ


35
たまに起き上がって仲間になるからころしてはないんだと思う


40
バイオハザードにハマった時
はじめは殺伐とした気分でプレイしてたのがだんだん麻痺していって
これはマズいと思った


41
生物は他の犠牲の上に成り立っているのです


43
>>41
スライムは食えるの?


46
倒した後にころすか見逃すか選ばせろ


51
戦闘で倒すぶんには問題ないけど馬で跳ね飛ばすと罪悪感ハンパない
特にベビーパンサー


71
>>51
ヘビーパンサーかわいいよな
「むじゃきにじゃれている」とかw


62
負の連鎖になってはいけないから、魔物は殲滅しないといけないという教え。


78
スライムは降参してるだけで氏んでないよ


83
モンスターから襲いかかってくるんだからしょうがない
逃げて行く奴だっているけど、そいつも他の人間には襲いかかるから駆除対象


84
昔に庵野がつくったドラクエの実写ビデオを見て以来
スライムは全然かわいくないし
完全にころしに来てるやべーやつって認識


85
レベルアップのためにただひたすらスライムを倒す奴なんているのか?
よっぽど俺ツエー状態じゃないと不安な人でもない限りスライムでレベル上げなんてしないだろ


91
>>85
はぐれメタルだってスライムだろ?


90
スライムってすぐ元に戻りそう
実は最強かも


95
探索者を全滅させるスライムだっているんですよ


100
スライムってそもそも何なんだろう
超巨大なアメーバなのかそれとも粘菌のコロニー的なものなのか
クラゲのように体のほとんどが水分な生物の可能性もあるな
これなら臓器が存在するから檜の棒でもころせそうだ


101
戦いとは殺るか殺られるかだ


102
あんなニヤついた顔してころしにくるんだからホントやべー奴だよな


103
スライムナイトが仲良く散歩してるのに斬りかかってる動画なら見た(´・ω・)


116
放っておけば灼熱の炎吐くようになるし
駆逐するべき存在だろ
終盤にレベル99スライム出てきてもおかしくはない


121
スライムが悪いことやってるなんて想像できないけど
気持ち悪いって理由で倒されてるの?


128
>>121
一応、小説ドラゴンクエストだと主人公に貼り付いて酸性攻撃をしていた


129
”やっつけた”だけで別にころしてねぇぞ。
だから戦闘後に仲間になりたそうにするんだろ。


141
>>129
ザオリクで蘇るんだから氏んでるよ


133
はぐメタ出てきた瞬間のゾワッとする感じリアル生活じゃ無いよな


154
>>1
勇者は何やっても許される世界なんだよ。その引き換えに声を失ったんだ。何事にもリスクは付き物。
自分に何かあった時、声を上げる事が出来ないってかなり恐怖だよ。

宿屋からからかわれたりしても何も言えないって辛いよね。





引用: 【DQXI】お前らドラクエでスライムぶっ殺してまくってるけどスライムにも親がいるんだからな?