1
ワイと一緒にこれで世界に打って出ようや


2
ローマ銀貨で課金や


3
国際問題になりそう


4
神を擬人化したのがそもそもイエスやし


5
SSRマグダラのマリア


7
聖戦始まりそう


8
CMのキャッチフレーズは「信仰心が試される」やぞ


12
>>8
やるやん


10
ワインでスタミナ回復


15
>>10
イエスは水をワインに変えられるぞ


11
イエスはただの預言者だからもともも人だぞ


18
普通にいいと思う


20
>>18
せやろ



19
サービス開始3日前にサービス終了するんやろ


21
ワイも仲間に入れてクレメンス


25
>>21
ええぞキミは中東地域の広報担当や



60
>>25
酷E


22
サバが落ちるたびに復活祭やりそう


26
擬人化とは


27
ヘブライ語が鍵になる


29
SR イスカリオテのユダ


38
ユダに裏切り思いとどまらせるIFストーリー設けてや


32
リセマラはアダムかイヴ出たら終わってええで


34



69
>>34
仏教
ヒンドゥー
イスラム
キリスト
わからん
神道?
わからん


118
>>69
神道やなくて儒教やろ


36
硬派な感じにしとけば怒られるこたないやろ
聖書由来の物語なんてファンタジーものにはいくらでもあるし


37
第三勢力仏教徒の存在も仄めかそうや


41
メンテは毎回3日間


43
ネロが出るかどうかで揉めそう


54
デバッグぐらいはやったるわ


57
FGOでキリストとかブッダとかアラーとかいないの?


66
>>57
アッラーなんて出したら消されるわ


114
>>57
仏陀はいる


74
艦これみたいに寺社を擬人化しようとしたら叩かれて未だに配信できてないゲームあるよな


77
バットエンド不可避


79
ソシャゲじゃないけどスチームにそんなアクションゲーあるよね


80
ワクワクしてきたわ
ワイも入れてくれ


91
>>80
ええぞキミも中東担当や



81
元ネタはほとんど戦闘シーンないから
バトル方法はダンガンロンパみたいにトークバトルにしようや


87
周回要素が延々と石をパンにしたりとか病人触りまくるとかになりそう


97
>>87
いちじくの木を呪うとか石投げも入れよう


94
パンをこねくり回すミニゲーム
水を美味しいワインに変えるミニゲーム


115
キリスト氏亡時にサンダー使いそう


116
メガテンって唯一神よく出るけど
イエスは出てくる?


117
無償の愛(レア排出率未公表)


119
>>117
その時点での人気No.1キャラを定期配布すればええやろ


125
断食の月はスタミナ自然回復無しやで


129
免罪符を集めてガチャ引くんか


130
敵がイスラムの英雄達ならやってほしいな


133
サービス終了から三日後に復活


131
普通に面白そう





引用: イエスを擬人化して聖書をベースにしたソシャゲ