1
どれ選べばええんや


2
いちばん欲しいの選べばええんや


3
>>2
欲しいの無いねん
どれでも良い



4
一番生活に役立ったりするやつ欲しい


5
ご飯でてくるふろしきがええわ


7
>>5
ええな、あれやろb級グルメしか出えへんやつ



6
どこでもドア⇒どこにでもすぐ行ける。遅刻の問題なし

タイムふろしき⇒壊れたものを元に戻せる

四次元ポケット⇒汚部屋が改善

タイムマシーン⇒自分の黒歴史を改善させれる可能性有り


この4つ迷う


11
>>6
その4択ええな



9
働かなくてよくなりそうな道具がほしい


14
>>9
悪魔のパスポートやろ
それで金出せって言っとけば生きれる



13
お金預けといたらすごい利息で増えるやつなかったか


15
>>13
フェール銀行な



17
>>13
1時間に利子が1割つくらしい
だから十円あすまけても一週間で9000万ぐらいになるらしい



21
>>17
やばいな
それ一択やん


28
>>21
ついでに追記、金も借りれるけど借りた金を返さなかったら1時間に一回持ち物が消える



16
もしもボックス一択だろ
これ使って「もしもドラえもんの道具全て手に入った上で若さと美貌と金と権力と名声が手に入ったら?」
と言えばいいね
期限もないようだし飽きたら「もとの世界に戻して!」で戻る


19
>>16
その方法ええな。



20
>>16
分かる


22
>>16
欠点、肝心なときは大体壊れる


24
>>22
ドラえもんの定番やな



31
もしもボックスを選ぶのはにわかだと思ってる
もしもボックスは言語解釈AIが糞すぎるというか悪意を感じる
例えば>>16みたいな事を言ったら、身体を幼児にされた上に速攻で金や道具目当てにころされるとかありそうなくらいガバガバで使い勝手が悪い


35
>>31
あー、確かに。
なんかロバートがそういうコントしてたな。悪魔きたから「イケメンにして」って言ったら、悪魔感覚のイケメンにされたやつ



42
>>35
ハライチじゃなかったっけ?腕サイコガンにされるやつ


44
>>42
ハライチだったっけ?
どちらにせよ爆笑した思い出



36
>>31
それはお願いの仕方がガバガバだからだろ
お前はのび太レベルの知能しかないと自白してるようなもんだぞ


37
>>36
詳しく説明しなきゃなんないな



39
>>36
願い方に気をつけないとね


25
もしもボックスって壊れるの?!


32
>>25
何かと修理に出してて使えないイメージ。


34
>>32
あーそれあるあるwwwww


27
うそつ機かソノウソホントで大体どうにでもなる


33
>>27
うそつ機は常に装着してないといけないから



29
もしもボックス使うなら想像力が必要


38
もしもボックスは現実に影響するパターンとパラレルワールドに行くパターンがあってなかなか難しいんだよね
あれ系だとソノウソホントが使い勝手がいいよ


46
>>38
ソノウソホントに至っては
わざと使用者のミスを誘うような
設計に悪意しか感じない…


40
汎用性をとるか特化型をとるか


43
もしもボックスに「俺がモテモテな世界」って言ったら男にも動物にも好かれるだろうから俺がモテモテ⇒俺が同年代ぐらいの人間の女性にモテモテまで言わないと分からんのだろうな


47
4次元ポケット


49
全部の道具が入ってる状態の四次元ポケットが…欲しい


50
>>49
ドラえもんも付いてくるとしたら?



53
>>50
歓迎


57
>>53
あの原子炉で動いててどら焼き好きな青ダヌキだぞ?



70
>>57
正直邪魔になりそう…
電源OFFにできるかな


72
>>70
だろうな。確か尻尾引っ張ったらなるんじゃなかったっけ?



82
>>70
あ、そういやドラえもんって身長129.3cm体重129.3kgだから床がギシギシ言いそう



83
>>82
3mm浮いてるからセーフ


88
>>82
体重はいいとして…
縮小できないなら邪魔で仕方ない


91
>>88
道具全部もってるのになんで使わねーんだ!


95
>>91
ハッ!道具を使えばいいのか!
スモールライト…よしッ!


60
原子炉で動いてんのかよ


61
>>60
違うっけ?



63
>>61
設定変わった?


65
>>63
変わってないと思う



69
>>65
変わってた


68
原子炉だったけど最近のコミックだと消されてるはず


71
>>68
マジか知らなかった。



77
もしもボックスの上位互換なかったけ
名前忘れたわ


84
>>77
なんちゃら国会も似たようなモノかも


85
>>84
自分で法律変えれるやつだっけ?



93
>>85
テストで野比のび犬って書いて
太と犬の字を変更したり

犬ってバカにすることが差別ってことでなかったことになってるみたいだけど


87
四次元ポケットはものすごく有能。


97
>>87
四次元ポケットって入り口あるけど出口ないのか



64
四次元ポケットの中に吸い込まれると永久に亜空間を彷徨うって話があったような


96
>>87
吸い込まれたら出てこれないって設定がなければいい道具


98
>>96
そんな設定が…


101
ていうかのび太がスペアポケットに入ってドラえもんのところに行く描写無かった?


102
>>101
しょっちゅうある


104
>>101
マジで!その話読みたい



109
>>104
映画やん
俺が覚えてるのはなんちゃらラビリンスで海に沈んだドラえもんを迎えに行くのと
ねじまきなんちゃらで宇宙にいるドラえもんたちを迎えに行くやつ


100
なんかの映画で見たけど、四次元ポケットの外に括り付けた縄を掴んでれば、
吸い込まれても脱出できてた


105
通り抜けフープで脱出できそうだけどな


108
>>105
四次元ポケットの端っこを見つけられるかなぁ


116
>>108
ただの倉庫だからテキトーな道具に貼り付けるだけだし


118
>>116
四次元だぞ?



123
>>118
ポケットと倉庫をつないでいる部分が4次元なだけやで


124
>>123
タンマウォッチだっけ?万能すぎる



129
>>124
すぐ壊れるけどな


125
うそ800はあかんのか?


132
>>125
すぐなくなりそう


134
ドラえもんが未来に帰ることになって、うそ800を使う…的な話が気に入ってたというおもひで


133
もう、タイムマシンもらって自分で頑張って未来デパートでひみつ道具買うわ


136
>>133
激高と違うん?
うろ覚えだけども


135
>>133
たしかすごい高かった気が


137
>>135
えぇー?ドラえもんどうやって買ってんの?


139
>>137
ドラえもんは引きとったんじゃなかった?



141
>>139
あぁいや。ドラえもんはどっからその資金出してるんだ?ってこと


143
>>141
ローン組んでるみたいなこと言うてたような


147
>>143
リボ払いだろうなぁ…


142
>>133
昔のお金だから未来デパートで買えなかった
でもパパの給料アップの話では昔のお金は高かったという矛盾


144
>>142
古銭扱いだな確かにw


148
未来のちょっとしたお菓子10万くらいした記憶が


149
>>148
たっか?!


150
>>148
単なるスーパーインフレか


160
「どくさいスイッチ」
読んだ当時は若干トラウマになった


161
ものがたりトンネル

二次元に行ける二次元の物や人物持ってこれる


162
>>161
ほんの中に入れる靴が記憶にある


164
>>162
絵本はいりこみ靴だな

しかしあっちと違ってものがたりトンネルはアニメゲームもおk
向こうの人物や物がこっちに来る
靴が脱げて帰れなくなったりしない優れもの


177
どこでもドアって入った瞬間に入った側の人間は氏ぬからな
それでもいいのか?
出口から出てくる奴は出口ドアによってコピー生成された別の人間だぞ


178
>>177
ヒェッ…


179
>>177
ガンツかよ






引用: よくあるドラえもんのひみつ道具一個選べって質問