明晰夢の怖い話

タイムリープする方法や異世界へ行く方法の一つとして「明晰夢」を見るといった方法があるとも噂されていますが、夢を自由に操れる明晰夢を見続けることで、報告者は夢を制御することができなくなったそうなのですが――(おうまがタイムズ)



1
人来たら話す
頭おかしくなりそう



2
どのやり方で記録しているのですか?


3
>>2
記録?夢日記とかかな
朝夢の内容思い返すだけでも別にいいけどノートとかに書いた方がいいとは思う



4
人いないけど話してく


5
よろしくー
制御できない?の


6
>>5
そのことにも触れていく
はっきり言うと制御できなくなってる



10
まず夢日記を書き始めた
朝起きてスマホのメモ欄に見た夢の内容を書く
見なかったら なし
そんな簡単な感じ



13
1ヵ月続けたんだけどだんだん夢の内容が朝になると鮮明に思い出せるようになっていくのが実感できた
正直わくわくしてた



14
明晰夢とノートに書き出すのって関連あるのか?
ずっと別ものだと思ってたんだが


17
>>14
夢をコントロールしやすく?するというか
やってもやらなくてもいいけど
やった方がいいとは思う



16
夢日記か


19
そこらへんから本当に俗に言う明晰夢ってのを見れるようになっていった
本当に意識せずに昼寝とかしたら見ちゃうって感じだった



21
正直楽しかった
自分のしたいことも沢山した
電車で旅行したり
うまいもん食ったり



24
空を飛んだりもした
その時風が肌にあたったりする感覚も感じれた
多分夢日記は朝起きたり夢から覚めた後にその夢の感覚とかをしっかり思い出せるようになる為に必要だと自分は思う



25
そこから3ヶ月くらい明晰夢で遊んだかな
やってわかったのは
疲れる
圧倒的に普通に寝るよりも疲れが取れない



26
この頃からちょっと制御できてなかったのかな
少し経つと寝ると絶対に明晰夢を見るようになった
疲れも取れないしたまにどっちが現実かわからなくなった



28
友達と話してて
「え?そんなことあったっけ?」
みたいに噛み合わないこともあったし
生活リズムもぶっ壊れてた



31
そんで明晰夢に興味を持って半年
明晰夢を見なくなった
正確に言うと月に1回
疲れてる時にふら~って見るくらい



32
異世界に行くとかはないんだな


34
ここから制御できなくなった話
というかここ最近の話なんだがな
1ヶ月前から
また明晰夢を見るようになった
ただ、前とは明らかに違った
>>32
残念だが異世界系ではない



36
まず
寝たら絶対に見るようになったのは変わらなかった。
ただ内容が制御できない。そしてもう一つは意識が2つあった



37
説明すると
自分の意識ははっきりある
でも体を動かしてるのが明らかに自分じゃない
言葉で説明しにくいけど分かるかな



39
もう少し頑張ればタイムリープできるな


40
下手すると「明晰夢だと思って犯罪したら現実でした」みたいな事が発生するから覚悟すると良い


45
>>40
不思議と夢の中は異世界というか現実とは明らかに違う点が結構あるからまだそれはない
ただ夢の中が現実そっくりになったらやってしまいそうとは思う



44
内容とかはどんな感じなの?


46
内容に触れていくと
基本自分の周りの人間がよく出る
世界観は毎回違うけど毎回おかしい
変なのがよく出たりする
自分の記憶に結構影響されたりする



49
面白かったのはデッドライジングやった日にはデパートで人に囲まれた夢を見たりしたこととか


50
まあ本当自分のその日の記憶に影響されてるな
とは思う
それでもたまに意味不明なのもあるけど



52
バスで謎の黒いのに誘拐されて変な村みたいな所に連れていかれたり、近代的な建物に1人でほったらかしにされるとか
正直怖い
たまに氏ぬし



59
明晰夢はパラレルの自分と今の自分の間で行ってるから当たり前だ。

もう明晰夢を見る必要は無くなった。
昔のランダムな夢を見るだけで自分は満足です。
もう明晰夢を見ることは出来なくなった。

上の3文から好きなのを選んで寝る前に必ず願え。
できれば口に出せ。それで治る


61
お前が明晰夢を見たがったのと同じように、見たくないなら見たくないと明確に世界に宣誓しろ。それで収まる筈だ


53
さっき昼寝してた時の内容結構ク",口というか 
割と酷い内容なんですが話した方がいいですか



55
>>53
無理が無ければ話して


56
ゆっくり話します
多分修学旅行かなんかなのかな
バスに乗って峠?結構山の中を走ってたところから始まった
そのまま30分くらいバスに揺られてた



57
やっと止まって駅?結構田舎な感じの
スカスカの駐輪場があったのが印象的だった
バスから降りてホームまで歩く時に
き形ジ?明らかに顔の形が崩れてて
背も低い人が歩いてきて怖かったのを覚えてる



60
そこから記憶が飛んで
廃墟の前に居た
なんといえばいいんだろう
旅館の廃墟
てきな



65
廃墟に入って一番に見たのは大人っぽい綺麗な女の人
まさに女将って感じの人
ただおかしかったのは
全ラだった



66
でも何かがおかしかった
胸が3つある
股の部分にもう一個ある感じ



71
綺麗な女の人が立ってた
廃墟にこんなき形が居たら普通びっくりするだろうけど
不思議と近づいていった



72
そしたら奥から同じようなき形?というかまた胸が3つある女が奥から2人出てきたんだよ



73
そこでまた記憶は飛んたんだが
そのあとはリア友が出てきたりしたから割愛させてもらう
大雑把に言うと近代的な建物にリア友と飛ばされるみたいな話



74
最近こんな夢ばっかりだから
朝起きる度に頭がおかしくなりそうになる
正直クソだ



75
それ明晰夢なの?


77
>>75
正直明晰夢の定義による
ただ感覚がしっかり残ってるし今までの明晰夢と内容を制御できないって点以外変わってないしな



76
話のオチが無くてあれだが
最後に一つだけ言う
少しでも怖いって思うなら明晰夢はするべきではない
と思う



81
明晰夢は楽しいし悪いとは言わないけど
疲れが取れないとかそれなりの代償はあるってことを忘れないでほしい



82
質問も無さそうだし落ちさせてもらう
すこし気分も楽になった
ありがとう



83
これはわかる
俺も意図せず明晰夢が見れる?ようになった。
最初はこれが明晰夢か~って感じで、軽く走ってみたり、そらを飛ぼうとしたけどできなかったなんてことがあったけど、あまりに色んなことに手を出すと帰ってこれなくなるんじゃないかと思って何もしないようにしてる。
最近じゃ明晰夢状態になるのが怖い





引用: 明晰夢が制御できなくなった