1
何かあるよね


5
隣の積込み待機中のトラックがギシギシ揺れてた。
ポルターガイストだと思った


13
長後街道沿いでAM2:00頃見た事ある


14
どんな感じの幽霊見たの~?



15
>>14
藤沢~泉区間にある墓場んとこで
オバちゃんが歩いてたんだけど、ミラー越しに見たら居なくなってた


16
こわっ




19
おいらの体験した一番怖いのは、茨城(千葉)の潮来にある工業団地なんだけど、
誰も来なそうな真っ暗闇な一本道に車を停めて、寝台で寝てたら夜中3時くらいに窓を叩く音が「コンコン」 と、鳴った。
おいらは寝呆けてて、またすぐに寝ようとした瞬間…
勝手に助手席側の窓がウィ~ンって半分開いた…。

声が出なくなるほどびっくりしたけど周りを見まわしたけど誰も居なかった



20
↑あそこは昔、訳ありの土地だったんだよ
君、なかなか霊感きてるね!


27
>>20
訳ありの土地って何ですか!?
かなりびっくりして、以後工業団地で寝るのは控えてます… 


28
メインの通りを外れると意外と出る。周りにトラックが停まって無かったら注意


29
深夜2時って霊の通り道になる場合がよくあって、尚も出やすい時間帯らしいね
これ聞いたせいで、深夜2時頃の一人での倉庫卸しはいつもビビッテます。
人の気配とかで、こっちを誰か見てるなってそっち見たらやっぱり見てて目が合ったりする事あるでしょ?
とにかく深夜2時頃に気配を感じたら挨拶だけはしておきましょう。
見えちゃっても、目を合わせちゃいけないって聞いた事あるけど、どうなんだろ?
なんだか魂を吸い取られるらしいけどね。



44
感知式信号は霊も感知すんだとよ


46
へー感和式信号機は霊に反応するんですね~
そういえばうちのわんこがなんにもない壁に向かってうなったり吠えたりするけど確か犬にも霊が見えるんでしたよね?
家にもなんかいるのかな?


62
深夜の人里遠く離れた山の中で、突然ママちゃりと横に立つ中学生位の男の子を見た事がある。

見た瞬間「これはマジでヤバい・・・」と直感して大急ぎで通り抜けたが、全く車も通って
いなかったであろう状況に俺が来たと言うのにその男の子は向うを向いたまま振り返りも
しなかった。余計怖かった。



65
12年くらい前に、犬連れのじいさんひきました。

月夜野ICらへん、今はバイパスですよね。
その旧道で、沼田方面から月夜野IC方向へ、橋渡ってすぐあたりのセブンイレブンで、いきなり犬連れのじいさんが現れて、急ブレーキ踏んで止まった!けど間に合わず…。
後ろからはクラクションの嵐。
追い越してきた人達には怪訝な顔されてしまいました。
私しかみえてなかったみたいです。
事故で亡くなられたと思います、ご冥福をお祈りします。
あとは、踏切は夜中10分くらいあかないとか、
日報書いてりゃ~、運転席側の斜め後ろ上からなにか覗いてきたり
他にも数えきれません!!

霊感ある方、ヤバイとこ走ったり、車に乗ってこようとしたり、今走ってる道の昔の光景透視しちゃって、しかもヤバイ感じの時とかどうしてますか?

連れてきちゃったりとか勘弁です。
私は霊能者の方みたいに交渉できるわけじゃないし。
連れてきたり、憑依されたりしないようにするには、霊格をあげろっていうけど、どうしたらいいかわかりません。
誰かわかる方いたらアドバイス下さい!
長々すみません。


66
私の中でとても思い出深い出来事なんですが。

千葉北ICからさほど離れていない県道で渋滞はまってた時のこと。
おじさんが、バイク置いて、花とお線香あげてました。
そのおじさんの、亡くなられた息子さんと思われる20代の男子が、
道路の反対側からじーーっとおじさんをみてました。
顔は真っ青で、無表情でした。
おじさんは涙を堪えてる感じでした。
その子は、靴はいてなかったな。
足はみえなかったけど、推測だけど、足はひどい状態で亡くなられたのかな。
なーーんにも、言葉すら浮かばなかったなあ。

幸い、私には家族とか身内はいませんが、皆さんも、家族の方が悲しまないですむように、事故には気をつけて下さいね。
あんな双方とも悲しい姿はみたくありません。
あの子へ、成仏してくださいね。

霊感弱い人もこれ見てるでしょうけど、霊だからといって皆が皆、悪さをするわけじゃないのでご安心を。
バックする時みてくれた霊に遭遇したこともあります。
昼間もフツーにいるし。
ただ、夜はもっと凄いけど。
中にはヤバイ感じの霊がいるのは確かですが…。



76
>>66さんのコメント読んで涙でました…私は運転手じゃないけど


70
深夜に仮眠中、携帯の充電しようとキーをONにしたらバックカメラに火の玉が映ってて
ゆっくり移動してた。


71
>>70
移動すんの?
止まってんのなら小学生の頃見た事ある


72
最初は空き缶か何かに街灯が反射してるんかな?って思ってたけど
よく見ると行ったり来たりしてたんよ。
バックカメラ消してすぐさま出発したわw


75
毎朝運転席に座ると、なんとも言えないシットリとした感じやドンと重い空気?的なものを感じてた。
ある日飛び込みの仕事で、深夜車庫に向かった。
で、自分の車のそばまで来たとき「やっぱりか!!」と思ったよ。

いたんだよね、運転席にオッサンが、幽霊と言うよりなんだろ?生き霊みたいな。で車庫の自動点灯の電気が付くと、スッと消えた。
車も中古だしお払い頼んで、それからは、なんともないけど…



82
同僚が、走行中にフロントガラスになにか衝撃音を聞いたと思ったら、あとで手形だけ残ってた、と言ってた。

別に不渡りつかまされた訳じゃないよW


88
前に何もいないのに、車間距離センサーが時々なったりする。
霊か何か横切ったのかなぁって気になる


106
長野道姨捨SA付近でお婆さんが立ってた.霊とか信じなかったが.ありゃびびった.昔お婆さん捨ててたって本当なんかな??あれいらい梓川にて寝ます..


126
ちょっと前なんですけど名阪国道を亀山に向かって走ってた時の話です。
あれは確か針付近、3~4時の間だったと思います。
下関からの帰りで前の日の夕方からずっと下道を走りなんとか明るくなる前に岡崎を抜けようと睡魔と戦いながら走っていました。
当然名阪を走っている時も……。
針付近を走っていると対向車線から黒い影がこっちに向かって近付いてきたんです。最初は気のせいだと思い、走行していると段々近付いてくるんです。
そして中央分離帯を越えた辺りで人の影だという事に気付きアクセルから足を離した瞬間自分のトラックの前に……。
危ないと思いハンドルを切り始めた瞬間、その影はパッと消えました。
ハンドルを戻し、しばらく走り冷静さを取り戻し、色々考えていました。
そして『あれはなんだったんだろう?』と小さい声で粒やいだ瞬間左肩に手が乗左耳のすぐ近くから『危なかったね』………
えっと思い振り返った瞬間左肩のすぐ近くに見た事のないお爺さんが……
すぐ前を向き何事もなかった様に走りもう一度振り返るとそのお爺さんはいなくなってました………。


128
一人の時は取り憑いて一緒に移動したがる。
背中からくっついて、顔の横にべったり顔つけて同じ物見ようとする。


145
中央道の小牧東インターを降りて、入鹿池方面に出た時、軍服を着た30人位の集団に出くわした、辺りに民家など無く真夜中だし、旧日本兵の亡霊かと思ったら、自衛隊のサバイバル訓練だった、場所が場所だから本当にびっくりした!


157
うちの倉庫の前で寝てると、夜中2時すぎくらいに、窓をコンコンされて、起こされる

うちの運転手は、何人も経験してる

傭車の人もやられたらしく、朝、倉庫の人に、夜中に起こさないでよ!と言ってた


165
晴天の時はあまり感じないけど
曇りや雨、暗い時は嫌な気持ちになる。
怖いモノ好きの自分も霊を見るまでは半信半疑だったけど、
マジホントにいるよ
花がお供えしてるような場所は気をつけた方が良いよ
事故とかで亡くなった人は、ずっとそこにいるよ
自サツなんてもってのほかだよ
永遠に終わる事のない苦しみが待ってると思う


170
>>166
自サツはよくないよね。
氏ねば終わるとか思ってる人いるみたいだけど、それ違うだろーとか思ってる。
氏んで誰にも気づかれずに苦しみ続ける方が辛いよね。

昔向かいの建物の屋上から白い女の人が飛び降りて、うわっ!と目をそらして、再び見たらまた屋上にいた。
時々見てたがしばらくの間何回も飛び降りてた。
(かなり昔だから夢とごっちゃの記憶かもしれんが)ああいう事は苦しい事だと思うし。

だから生きれるだけ生きるのが使命っていうか、運命と言うか。


167
事故現場はそれと知らなくても磁場の異変を感じるよね


168
夜運転中、ルームミラーの中の自分の顔が、ゆっくりと動きだした
視界に入り目を合わせられずにいた。


183
昔々、
ある日の夜中、
とある県の長い下り坂を下っているときのこと……。
 
 
電話をしながら走っていたのだが…、
この辺の山は電波が微妙だなぁ~と思いつつ会話が乱れ…静かになった瞬間……
 
 
 
 
 
 
「……ギィーーーー!!…ガチャ」

…突然!!
普段聞き慣れない、デカイ音で耳を突くよう音がしたのちにすぐ電話が切れた………
高音の機械音みたいな?急ブレーキ音?にも聞こえるような音……はたまた醜い叫び声にすら聞こえたかもしれない…
 
さすがに霊感がない、俺でも寒気して鳥肌たったね……
 
 
だってちょうど、そこらへん…長いブレーキ痕が……。
4日位前にうちの会社のグループで死亡事故でウテシ亡くなった場所だったからね。。



186
R175を、福知山方面から舞鶴市内へ入る狭い橋を渡ってからの短い峠で、助手席に彼女(霊感強い)を乗せて走ってたら、彼女が霊に獲りつかれた事があった。
急に無言になり、過呼吸気味で涙を流して泣いていたので、俺なにか傷つける事言ったのかと思い声をかけたら、「声かけてくれて助かった~今霊に獲りつかれた~」て。
あの峠全体から悲しい泣き声が聞こえるって言ってた。


203
>>186
念仏峠でしょうか?
昔は処刑場があったと聞きましたが・・・
ホントかわかりませんが、昔は地名にも死の文字が使われていたとか・・・


205
10年位前に現場で会った虎乗りの兄さんに霊視されたな(荷下ろし待ちの時)ガキの頃氏んだ母親の事、俺がバイクで事故した事、突然言い出してビックリした。
「へへw驚いた?俺の特技。キャバでやるとモテるんだぜ」だそうだ。才能の無駄遣い…


206
そう言う人って、一体どこまでさかのぼって見れるんだろう…。


257
霞ヶ浦の某米屋なんだが、夜中の2~3時位に現着していやーな気配はあったんだが一杯やって寝たんだ…
そしたら脇腹の辺りいきなり捉まれた様な感触あって飛び起きたんだけど、寝ぼけたと思ってまた寝たんだけど、今度は足首捉まれたりで…
明け方他の車が一台きたらピタッと納まったわけ。
で、朝米屋のあんちゃんが来て、運チャンここ泊まったの?出なかった?ここ結構有名なんだよって…
ぜってーあの米屋には行かねぇ~



258
続き
そこの米屋の敷地の奥の方に一軒家があるんだけど、俺着いたとき灯りがついてたんだ。
米卸ながらあんちゃんに
奥の家社長の家かい?って聞いたら、他の運チャンもよくそう言うけど誰も住んでないよ!電気の線も繋がってないからって…
マジで2度といかねぇ



263
去年南条SAでハンドルに足かけて寝てたら
夢の中で「あなたの中にいる悪霊を取り除いてあげる」と着物着た女に言われた
彼女は腹の中に手を入れてきて何かを掴み取った
その時腹がとても熱くて痛い感じして目が覚めた
起きた後もその感覚は残っていて暫くは痛かった
あれは何だったんだろう?


265
東北道の那須あたりにて、カメラ付けて走行中、何気にカメラみたら観音に人がしがみついてて、モニターごしに俺を見てた。


266
函館大沼わきの国道5号で青白い光りで男の子がスーッと横切った時はさすがに寒かったな


270
真夏の深夜。
峠道だが通い慣れた道。
いつもの薄暗く長いトンネル。

ただいつもと違ったのはその夜は激しい雨が降っていた事です。
トンネルに入りラジオの音が消えた時、ふと気付いた!!

トンネルの中なのに雨音が消えない(-_-)屋根に叩きつける雨音は、トンネルの真ん中辺りくると、激しくなり、まるで屋根の上をドンドンと叩かれてるようでした。

私は怖くなりトンネルを抜けて峠を下りきるまでの記憶がありません。
ただワイパーがキュッキュッと乾いた音で動いていた事は覚えています。



271
東北道下り古川辺りに子ども、出てこないか?
見間違いであってほしいんだが。


274
>>271
小学三年か四年生くらいの男の子だべ!?下りでも上りでもどっちにも居るよ!!


275
>>274
そう。それくらいの子どもだった。
昼間なのに出てきたんだよなぁ。
助手席の窓にはりついてこっち見ててびびった。
そうか、見間違いじゃないのか。



こえええええぇ


302
一般人だけど、犬鳴峠のトンネルで勝手にアクセルを踏まれてあせった。
見えない人でよかったよ。


304
路線バス運転士だった頃、最終21:30到着、折り返し回送の山間部路線を終えて帰る時、自サツ者が出る噂のあるダムの側を通ったとき室内灯の切れた車内でいきなり降車ブザーがなった時は小便ちびるかと思ったよ。
恐くて車内ミラーは見れなかった…そのあとバスとは思えないスピードで山を降りたw


312
霊感弱い俺でも、霊感強い人といると見るときがある。
あと心霊スポットと呼ばれるところを通るときは、よく背中あたりが総毛立った感じがする。
帰ったら異常に疲れて、長時間眠ってしまう。


313
霊はマジでいる。以前は、まるっきり信じない側だったが幽霊を見てからは変わったな~。  

俺だってアホらしい、バカらしいと思ってたさ。 違うよ… 




319
東名下りの小笠P…
         
で…でっ…出た!
もうココでは、絶対に仮眠しねー………


322
>>319
何が出たん?


331
>>319です!
仮眠してたらドアをコンコン…なんだ?と思いキーを回し窓を開けて周りを見ても誰もいない…すると助手席側をコンコン…ベットにいたから助手席側の窓を開けて周りを見ても誰もいない…
なんだろなー?と考えながら運転席に座りタバコを吸っていたら…運転席のガラスがバンッ!と叩かれた。
外を見たら運転席のドアのすぐ横に赤い服着た女の人が…憎しみに満ちた目でこっちを見てました…
本能でヤバイと感じ、エンジンをかけ出発しました。浜松インター辺りで対向のライトに浮かびだされ運転席のガラスに手跡がありました…
現着して朝になり手跡を消そうとガラスを見たら手跡は無くなってました。



332
>>331
マジ怖すぎ…
これから気をつけて。


343
>>331
連れてきてないか?あなたの書き込み見てなんかそう感じた…。
まさか、憑かれちゃってないよね?



329
知り合いに聞いた話を・・・
群馬某所のパーキングで仮眠の為にトラックを止めたそうだ
彼はハンドルに足をあげシートを倒したんだが、
バックモニーターが眩しかった為にスイッチをOFFにしようと
モニターに手をのばした・・・
すると、バックモニーターに白いワンピースを着た女の子が
こちらををじっと見てる姿が写ったそうだ
彼は不審に思い、下りてトラックの後ろを見てみると・・・
誰もいない・・・
おかしいな!変だな!
と思いトラックに戻り、またハンドルに足を上げると・・・
またもモニターに女の子の姿が・・・
彼はヤバイと思いそこから立ち去ったそうだよ。
後日知った事だが、
昔そこのパーキングで、トラックの下に潜って遊んでた女の子が
轢かれて亡くなったらしい。


337
夜中幹線道路沿いの、完全に封鎖されているパーキングエリアで、大型虎とその運転席に座る、青白い虎乗りを見ました。
入口出口に柵があり絶対入れない。

最初は怖かったけどなんだか悲しい気持ちになった。

自分が氏んだ事に気付かずに旅を続けてるのかなぁ~とか…



354
長野道塩尻北インター手前の、高速バス停小屋で2回みますた。
冬ガチガチ寒い日バス停で止まり小便してたら、小屋の中からヒソヒソ喋る声が...。



355
長野道続き! 小便を終え、車内に戻りライトをつけてゆっくり小屋の前を通った時、真っ暗の小屋しかも冬の長野でドアは開けっ放し!中には黒いスウェット上下を着た髪の長い女の子二人が下を向き座っていたんです。


356
長野道続き! そん時は、夜遊びしてるのかな?ぐらいにしか思わなかった。 しかし、1年後にまた見てしまったのです。あのままの状況を再び。 もしも、あの女の子の顔が上がって目が合っていたらと思うとゾッとします。


361
>>356
こわいよ~・・・。


358
東名の上り浜名湖付近でお婆さんよくみます 本線上で


359
>>358
日本坂付近で知り合いの運転手が良く見るって言ってた


375
昔首都高3号走ってた時、高速バスをマクろうとした時、バスの窓際に白髪のおばあちゃんが下向いて寝てるのかと思ったが、丁度おばあちゃんとオレが並行した瞬間!おばあちゃんがオレの方を見て、ニタァ~って笑ったのにはかなりビビった。


378
3年くらい前だが東名走行中、運転席側ウインドウの外側に顔が張り付いてた。
夜12時過ぎくらいだったと思うけど、ハンドル持ってる右腕ごしに視界に肌色っぽい
色がちらついてる気がしてなにげなく右をみたら顔があった。

チッ と舌打ちしてたばこに火をつけて「つまんねーことしてんじゃねぇよ、ったく」
みたいなことをボソっと言いつつ無視してたら、いつの間にかいなくなってた。
なんだったんだ、ありゃ。



380
>>378
寺生まれのTさんかと思ったわw


390
>>378
あんた肝座ってんねw
俺ダメだわw


399
霊、家まで連れてきてしまったことある
よる寝るとき、前歩く人の背中に、突如浮かび上がった。
30年位前の髪型で、横分けの痩せた男の顔
で、目があってニヤケタんだ。

くれぐれも車内に霊入り込ませるなよ。


400
霊感がある人とか、霊が普通に見える人って何か得する事あんの?



402
得した事
自サツがあった賃貸物件。不動産はごまかしてたが、わかりますから。全く知らない土地だけどね。
デザイナーズマンションだったから、造りはめっちゃいいし、霊感がなけりゃ、わからないから借りてたね!でもよかった借りないで。あとは、事故から免れたとか、他にも色々。

損した事
連れてきてしまう。そのテの悩み事が尽きない。

まあ、仕方ないよね。霊が見えないのに信じろと言われても、わからないだろうからね。



418
その部屋を契約したとして…
霊が出たとする。
初めは怖い、気味悪いだろぅけど、何回か体験すると慣れて普通に生活出来ないもんかね。

何か部屋の住人に悪影響なことあるのかね?


420
家に霊がいたら慣れるかって?いや~やだな。自分は慣れなかったな。
家にいる霊の影響?もちろん受けますよ。


前の家には霊がいた。下の部屋は地縛霊、二階にも・
元々霊いたんだけど、親が氏んでから急に空気が変わったし、霊が増えたのか、かなり重いし怖くなった。
実家に誰もいなくなってからは、帰宅しても風呂・洗濯のみ。それすら、いつもすげー怖い思いして帰宅。寝るのはほとんど、ヘッドだった。
どうしても気が乗らない時なんか、家帰れるのに帰らず、外で洗濯とかしたり。
実家に誰もいなくなってからも、何回か家で寝たけど、ちょっとポルターガイスト。
今の家になってから、安心して目を閉じて頭洗えるようになった。
最近まで怖い実家だったから、物心ついた時から、風呂場で目を閉じれなかった。
遠巻きしてる霊が、なぜか風呂場で目を閉じると、四方八方から、グウァって感じで寄ってくる。あれは一体何だったのか・

まあ色々ありましたが、家に霊は絶対いないほうが良い。身の為です。



435
ある夏の霧の山道で、反対車線側でこっちを見て手を上げている高校生風がいきなり視界に入ってきた。
短く刈った坊主頭風で、上は白のランニングシャツのみという格好。

俺は何も考えず減速して、その高校生風に近づいて停車しかけたが、そいつは右手を上げたままじっと
こちらを見てるだけで、何も言わない。

突然、隣に乗ってた先輩が「バカ、ヤバイぞ!!出せだせ!!!」と絶叫状態。
その時俺はそいつの顔を見て凍りついていた。
そいつの両目は不自然に大人の拳ほどもある明らかに異常な大きさで、その異様な両目で
じっと俺を見ていた。

もうダッシュでそこを発進し逃げたのは言うまでも無い。

うまく書けなくて悪いが、ホント不気味な男の子だった。
あれは一体なんだったのか・・・?



438
>>435
先輩のお陰だね…

怖~


442
関ヶ原の365号で、農面と県道の別れる信号で、長浜方面から走って行った時、信号が黄色に変わったが、止まれる位置に居なくて、通過した、反対車線には右折の乗用車がいた、黄色で通過したので、私が通過して、皆さん右折矢印で通過されました、



443
その後愛知で荷物を降ろして、また積み込み待機で少し仮眠をしようと、仰向けで寝ていました。その時、突然の金縛り、何故か首の後ろから男性の声が……
「信号無視……おまえたちが!!…」その後の言葉はめちゃくちゃで聞き取れませんでした…




444
後は頭の後頭部からの映像で、青いダンプ、白の無線の天棒、白いガードレールにぶつかり、緑のノリメンに激しくぶつかる映像が、毎日出てきました…、何がしたい?どうしたい?
解らぬままの毎日、毎日眠い、だるい…肩が重い…



445
おまいに警告してんだろ


447
確かに警告してる。
コワー…。


453
443さん、憑依されてませんか?
精神が持たなくなるかも。害がないからと舐めたら、いけないと思う。
体調もあるかも知れない。しかし、それだけでもない。



465
>>443
>>453の言う通りだと思う。一度視てもらったほうがいいよ。
でも、そんだけわかれば、憑依された霊を引き離す時、ちょっと苦しいとか感じるだろうね。
例えるならば、自身の肌をえぐられて、肉のあたりから無理矢理引き剥がす感じ。時間が経てば経つほど困難になるから早めに。経験者より。



467
>>453
>>465
殿、ご心配頂き、ありがとうございます。一週間ほどした時に、ふとした事で取れました。多分帰りたかったのですかね。




引用: 霊感の強い運転手【見ちゃいました!】