1
19日に放送されたフジテレビ系特別ドラマ「土曜プレミアム ほんとにあった怖い話―
夏の特別編2017」(後9時)の平均視聴率が11・5%の好数字を記録したことが21日、 分かった。
(略)
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000082-sph-ent



3
あーー!!見たかったのに録画忘れた!!!
ちゃんと怖かった???


4
実況みんがまじこわがっててわろた


34
はい、ゴローさん!って奴か、見ればよかった


40
ゴローさん、カッコイイからSMAPに関係無く今後も「ほん怖」のレギュラーで居て欲しい


8
助かったと思わせておいて、最後に脅かす展開なのがわかってるのに怖すぎ


10
「箱」の話が怖かった、あの箱は古風な日本式黒魔術なのかな?


16
怖くはないがドラマとして面白かった


24
ホラー耐性付いてるけど、エレベーターの最後の幽霊役の人には不意打ち過ぎてビビったwww
ナースの話はありきたりな王道だったけど美人ナース役は北川景子だったんだな。


26
手越のが怖かった


27
お墓はどこでしょうかお墓はどこでしょうかお墓はどこでしょうかお墓はどこでしょうかお墓はどこでしょうかお墓はどこでしょうかお墓はどこでしょうか
お墓はどこでしょうか


132
>>27

((((;゚Д゚))))コワイコワイ


33
手越のが本当の話なら場所がバレると思う


39
>>33
団地の様なマンションって沢山あるよな、うちの近所にも出そうな団地マンションあったけど去年取り壊されたわ。
やはり事故物件調べるなら大島てるだよな。


41
これ見てたけど主人公はころされることも呪われ続けることもないから見た後にも残るような怖さはあまりなかったな
最初の手越の話はマンション住んでる人には怖いかもだけど呪怨のカヤコのようにマンションから離れてもつきまとってくるわけではないからそこに行かなきゃいいわけだし


51
>>41
なんで、深夜に一人で行ったんだろうね


50
ゴローちゃんなしでは成り立たんと再確認したわ


54
手越が1人で幽霊に行くのも意味不明だし
北川景子が弟を氏に部屋に入れるのも意味不明だし
箱触ったら何かあるのかと思ったら何も無いし


74
>>54
「箱」の怖さはさ、中に入っている何本もの見知らぬ人の切り取られた左腕であって、それらが箱を所有する人の繁栄のために生け贄として集められた設定だったところ、まさしく黒魔術、怖すぎる


111
>>74
猿の手みたいな感じってこと?
あっちは願いが叶えられる度、もってる人が氏ぬんだっけ?
ホリックってマンガで読んだだけだから詳しくは知らないけど


70
再現は役者が演技するからなぁ、ガチでそう言うのに会うと言葉も叫ぶ事すらも出来ないみたいだ。
恐怖で身体が金縛って声も出ないって、再現ドラマだから分かりやすく演技してるけど、本当の体験者はもっと違うと思う。


73
杉咲花の古いマンションに引っ越してきて事故物件?かと思いきや身近な奴の生き霊のせいだったってのが一捻りあって良かった。


88
除霊番組今夏は無いのかえ?


90
白い服の女はけっこう怖かった
棺桶の中身がきちんと作り込んであったね
なかなかの不気味感だった
ただしストーリーは無理矢理すぎ


151
>>90
あれ、最後のシーン
娘も白い服の女を見てしまったという解釈でいいの?


94
結局横澤夏子が一年も経たずに引っ越したのは偶然だったの?


102
怖い系の番組もっとやってくれよ
普通に怪談語る番組で良いからさー松本のゾッとする話みたいなヤツ


110
横澤さんの面白かった


119
昭和の時代の夏休みの昼のワイドショーの怪奇特集の再現ドラマみたいな
古臭い演出と音で、懐かしい感じだった。
なんだかんだいってもお盆から前後は、こういうの見たい。


130
生き霊の話って元彼には興味ないよーって言った後にも出てきてるってことは男絡みではなくただ単に主人公が嫌われてるってことていいのかな?原因が分からないのはちょっと怖いね


139
来年からはゴローさんの代打は誰がやるのかな。
俺はV6の三宅健だと思う。


140
お墓はどこでしょうかの声は深田恭子かな
なんとなく


142
霊能力のない社長だったらどうするんだよ

そういう社長欲しい





引用: 【視聴率】北川景子らが主演の「ほんとにあった怖い話」11・5%の好視聴率