11
どんだけ容量あるかとか結論出てたな
テキストベースでおよそ1.3GBぐらいだってね


251
>>11
結構凄くね


266
>>11
35年位前の週プレには「某学者の説では(当時の)フロッピーで100枚分くらいの大容量だ」と書かれてたなw


9
熱暴走で停止するから、体が停止するほどの危機ではない限り100%は使わない。


16
てかハードディスクが10パーしか使われないだけでCPUとかメモリはカツカツやろ


17
Lucyになれる。


30
>>17
これ


96
リュック・ベッソン監督の「ルーシー」でヒロイン役のスカーレット・ヨハンソンは脳の機能を100%使えるようになるんだが、途中の40%使用段階で超能力者になってたな


22
昔:人間の脳の90%は何に使われてるかわからない
⇒(バカ変換)⇒人間の脳は10%しか使われてない

今:人間の脳の使われ方がわかってきて残りの90%も仕事してる


25
車のエンジンと同じだろ
2000ccで150馬力しかなくてもCPUチューンだけで本当はもっと馬力を出せるけど
耐久性の問題で抑えてる。
脳だって100%使ってたら70年も持たないよ。40歳くらいで痴呆になる。


26
100パーセント使ってたら成長余地ないだろ


31
アキラになる


34
氏にそうになったときスローモーになって一瞬で周囲把握できるのは体感してるから
フルパワー使えば注意力認識力は凄いことになるのは間違いない


180
事故ったときに人生が走馬燈のようにつうが、
あれは脳が過去の経験と記憶から今どうすれば生き残れる可能性が高まるか高速で検索をかけてるかららしい
そのとき静かになって画像がモノクロになるのは、
視覚以外の感覚を遮断し更にモノクロにすることで脳をクロックアップさせてるのだそうだ
だから周りの景色がスローモーションに見える

これを意図的にできるようになればシャカのようになれる…はず


40
個人差があって実は100%振り絞って他の人と変わらないなんて奴もいるんじゃなかろうか。


46
100%使って超人化すんなら
とっくに軍事利用してるよなあ


47
最近車の運転しててトンネル入ると吸い込まれるような感覚になって意識飛びそうになるんだが、
これって脳の劣化なんだろうか
トンネル以外なら何時間運転しようが何の支障もないんだが
一応時速50キロくらいなら何ともならないので後続車に迷惑かけながら走ってるけど
(高速道路は無理)


143
>>47
昔の俺だな
まだ間に合うからちゃんと睡眠時間とれよ


48
>>47
視力もあると思う
夜間視力


55
発熱量がすごいかもな
冷却しないとフリーズする
オーバークロックみたいなもんかな


65
100%使おうとするまえに10%しか使うなと指示されんだよ。
全部使えても何も変わらない。
それに答える体を持ち合わせてないんだと思う。


67
>>65
CPUの性能上げても
周辺機器がついてけないってやつだな
入出力系を高速なものに替えないと
サイボーグだな加速装置つき


68
脳のスペックを100%出しきるのって
腕が六本必要だって脳系の本で読んだな


71
フリーズするだろそりゃ。リミッターがあるってのはそういうことだろ。


73
人間だって結構生きて来てるのにまだこんなもんだぞ?
仮に100%使い切れる時が来ても今の考え方の延長でしか使えないのなら、だらだら存続していずれ滅亡するしかないだろう


80
写真記憶とか速読で1回読んだだけで
ページごと全部本1冊分覚えちゃうとか

あーゆーのは、普段使わない脳の機能を使ってるんだと思う


82
脳みその能力が上がっても、口述や記述に時間かかるから答えを表現するスピードは一緒。
口述や記述も一緒に速くなっても、それを高速で理解できる人がいなければ無駄な性能。


248
>>82
速度というより並列処理能力があがるんじゃないかな?
最近衰えてきてるけど、俺も全盛期の頃は
人に指示出しながら手は自分の仕事で動かしつつ次の段取り考えてた。


85
>>82
映画を早送りで見て楽しめるのかもなw
それくらいしかメリットなさそう


83
脳はコンピュータで電気で動いているから
脳をたくさん動かすには電気がいる
電気は喰い物を使うからたくさん喰ってたくさん発電しないと脳も動かない。


87
これ同時に全部使ってないだけじゃないの?
PCでも全ソフトを同時に起動してないのは当たり前だし


90
これって脳波計ができて間もないころもの考えたりしてるところを観察したら脳の特定の部分しか使われてないから
人間の脳は一部分しか使われていないっていう短絡的な発想から来たやつだろ
実際は脳の機能局在っていって脳の部位ごとに仕事の担当が割り振られてるだけっていう
ある会社で営業担当が営業の仕事してる時に事務担当が営業の仕事してないから事務担当がサボってる
会社の一部の者しか仕事してないっていってるようなもん


91
脳の領域の話ならほぼフルで使ってるからな
出力ならその通りだろうけど


97
同時に活性化してるのが10%ってことだろ?


106
脳の中の感情をつかさどる部位までがフル稼働しちゃうと多分正気ではいられない。
とくに扁桃体ってところの暴走が鬱を引き起こしてるって言われてるぐらいだから。


109
ぼくの脳みそメモリがかつかつなんです
増設したい


110
>>109
俺もw頭デカいから容量は大きいはずなんだがw


113
>>110
それは頭蓋骨が大きいだけやぞ
脳みそはみんなと変わらんぞ
そして大きさと頭の良さはあまり関係ないぞ


112
>>109
たしか長期記憶されるアクセス能力がないと意味がない
例えとして整理整頓がされてなくてどこになにがあるかわからんタンス


116
別世界へ行く 見えなかったものが見えるようになる 未来が見えるようになる 自分の仮想世界を思うように動かせる


135
>>1
脳ミソを100%活性化させるアメドラがあったわ
リミットレスだったけな
サエないダメ人間の男がその100%活用させる薬をのむと超人的な能力が手に入って
それでFBIに協力して難事件を解決
副作用にも苦しんで…ってやつ


153
>>1
自我が保てない


154
北斗神拳の継承者候補になれる


158
みんなミュータントになる


7
NIGHT HEAD


163
頭が痛いよ兄さん


157
あれか
将棋だと先を読んでさらに読んで打つ
人間関係だと相手の気持ちを読んで々動く
疲れるな
長生きできないだろ

俺は頭使わず直感で生きてる人間


161
CPUが100%稼働しててもPCが100%稼働しているわけではないと言ってるのと一緒。


175
ゾーンに入るってのが活性化になるのだろうな。
周囲の音が聞こえなくなるとかボールが止まって見えるとかがあるが、俺には分からない


176
そろそろ外部記憶媒体を作るべき、脳の容量を増やすのだ


178
寿命が1/10になるんだよ


183
脳の血流を調べて10%ぐらいしか働いていないと言われるようになったが、脳にわずかな
損傷があるだけで影響があることなどの根拠から、やっぱりフルに使っているのではな
いかという説が有力らしい


184
上で何度も指摘されてるけど、人間の脳はほぼ100%全部使っている
身体使うとき、いつも身体全部を使う訳じゃないでしょ
脳も同じ
いつも全部使っている訳ではないというだけの話


194
全領域使ってるのはわかったけど、常時全領域使ってるの?
そして、常時フル稼働してるの?


207
役割が分かれてる脳システムなんだから当たり前だろ。
筋肉を100%稼働させたらどうなるかってそりゃ制御を失ってる状態だろ。


211
入院中に点滴打たれ捲ってた時は頭が無茶苦茶冴えてたわ
本とか読んでもスラスラ頭に入ってくんだわ
脳をフル回転させるにゃブドウ糖をメッチャ消費するんだな


215
>>211 
脳も電気使うから糖を大量に使わないと必要分発電出来ない。


221
脳も余力残してる。何かやる為、緊急時の為に。


269
映画SAWのころされるシチュエーションに置かれると100%出そう


228
筋肉も100%使えば骨が折れるレベルで
力を発揮できるんだよな
ただ脳がそれを抑制してる


230
虫とか鳥とか他の生物が持ってる第6感が働いて未来が見える
不可視光線とか超音波も感じられる
脳の消費エネルギーが単純に10倍になって食事する時間が増える
ンコする時間も増える
内蔵が悲鳴あげる

思い付いただけでもこのくらいか?


244
割りと真面目に人類滅亡のスピードが速まると思ってる


245
天才と呼ばれる部類の人間は、精神病院で廃人になるケースが割と多い


285
それ以上記憶するのが難しくなる
windowsでもそうだがメモリーの空き領域は多い方が快適に動作できる





引用: 人間の脳は10%程度しか使われていないらしいけど100%使ったらどうなるの?