1
透視や予知夢も、小さい頃はできていました
小学生時分、親の超心理学研究サークルに引っ張って行かれていたので、その影響だと思います



2
羨ましい


10
>>2
そんなにいいものではないです
一般の方のいうオーラとも少し違うかもしれません
因みに無生物のオーラも見えます



3
俺のオーラ見てください


10
>>3
直接会わないとダメです
写真も無理です
せいぜい写真のオーラが見えるくらいです



9
何色?


20
>>9
感覚的なものなので、はっきり何色とは
光ってるか黒く光ってるか、それか赤青黄って感じです
あとは強さの問題くらいで



15
オーラが見えて役だったことある?


22
>>15
危ない人は丁寧に扱ったり避けたりするようにしています
せいぜいそれくらいです
店や部活動などの不穏な予感もよく感じます
人や物より場所、土地自体の方が感じやすいです



19
俺も見たいんだけど、どうすればいい?


24
>>19
よくわかりません
意識の持ち方かなーとは思います
超心理学のサークルでは、夢日記をつけていたらオーラを薄っすら感じるようになったという人がいたように思います



21
その「見えてる何か」が幻覚でなくオーラと思う理由は?


29
>>21
小学生時代、明るい性格なのに暗いオーラの子がいたんですが、中学に入ってからイジメで登校拒否になりました
あと、暗いオーラの場所は調べたら事故が遭ったところだったりします



23
あ、私も見えるよ!黄金に光ってる人みた事ある?あれは凄い


31
>>23
感覚的なものなので黄金って人はあまり
ネガティブなものに反応しやすいのかもしれません



33
>>31
まるで太陽を見てるかのように眩しくてミナモみたくキラキラしてて、目を細めてしまうくらい輝いてたよ


28
赤外線で壁の向こうに人がいる!みたいな映画であるじゃん?
そういうのできるの?


38
>>28
子供の頃だったらできたかもしれません



30
産まれて1ヶ月以内の赤ちゃんは、みな、金のラメとか銀のラメ、ピンクのラメが漂ってるよね?
うちの子2歳前だけど、まだ銀のラメが時々身体にまとわりついてるよ


38
>>30
赤ん坊はあまり見たことがないので…
橙色の子を見たことがあります



41
>>38
壁じゃなくても紙一枚でもいいんだけど
オーラって紙一枚でも透けない?


47
>>41
脳に直接イメージが浮かぶ感じなので…
出したり隠したりしていても今消えたっていうのは曖昧にしかわからないので、あまりその辺りは自信が持てません



44
>>41
横からでごめん。扉の前にいる人の色なら解るよ


27
どんな特訓したの?


34
>>27
トランプ柄当てくらいしか…
私が生まれる前から母がそういうのに関心の強い人だったそうなので、その影響はあるかもしれません



40
俺はドス黒いオーラだしてるよ


45
>>40
事故と病気に気をつけてくださいね



49
オーラかぁ。占いに使えそうだけど
対面じゃないと無理ならちょっと縛られるね
俺もそんな特殊な能力欲しいわ
ものじゃないからどこでも使えるし
特訓あるのみか。頑張るわ。


54
>>49
そこまで劇的に使えるってことはないです
試したことはありませんが、ひょっとしたら潰れるお店くらいなら頑張ればわかるかもしれません



51
大物になる人ってどう見えるの


57
>>51
すごい光ってる人いるなーと思ったら、一緒に歩いていた友人が「Aくん(芸能人)に似てる」と言い出したことならあります
本当にそうだったのかどうかはわかりません



61
きっと明日の>>1は肌色だよ


69
>>61
自分の見えますが、薄い緑です
この先特に華やかなことはなさそうだなーと思ってちょっと憂鬱です



52
共感覚だっけ?そういうものなんでしょ?

【関連記事】
【共感覚(シナスタジア)】文字に色感じたりするのわかる奴おる?な行の紫感は異常

http://www.oumaga-times.com/archives/1062134335.html



59
>>52
関係あるんですかね?
一回調べたことあるんですけど、よくわかりませんでした



62
>>59
関係あると思うよ。
日本だと専門家は少ないかもなぁ・・
ほとんどの資料は英語でかかれてるっぽいから
俺も詳しく知らないんだ。。


67
それオーラじゃなくて共感覚
他者に対して抱く感情やイメージに色が付いてるだけ


72
>>67
自分の知らないことを示していることの方が多いです



68
予知夢っつうか似たようなのなら1回だけあるわ
5秒くらい先までの自分から見える景色?が完璧にわかった。
というより5秒後から今に戻った感じだった
そのときはなぜか心臓バクバクだったわ

>>1の予知夢はどんな感じだった?


72
>>68
小さい頃だったのでほとんど覚えてないです
近いうちに行くことになる場所の夢を見ることがあったらしいです
親から聞いた話ですが



70
10人くらい集めて3mくらいの距離からオーラの色をチェックして
そのあと小さい穴から手の甲を見せてもらうと
誰か判別がつく?


75
>>70
暗いオーラの人ならわかると思います
10人ばらばらは無理です



87
>因みに無生物のオーラも見えます

あれかクオリアって奴か?
何か食べたり、音を聞いた時に色を感じたりしないの?


90
>>87
私は、対象の過去と未来が曖昧な情報として入ってきて、それらを纏めて色として感じているんだと思っています
超心理学サークルで似たようなことを言われた気もします



89
知り合いでサーモグラフィみたく気とか体温の暖かいところが見れるって人いるわ





引用: 人のオーラ(っぽいもの)が見えるけど質問ある?