アパート1階の怖い話

自サツや事件があった事故物件では怪奇現象が起こることもあり、心霊などの恐ろしい体験をしたという報告も聞きますが、なんでもないごく普通の賃貸でも油断していると――(おうまがタイムズ)



801
アパートの一階に引っ越して何日かめの夜、雨戸側を向いて寝てた時。

雨戸の外で声がざわざわ聞こえて、
あーたむろしてんなあとか思いながらうつらうつらしてたわけだ。
アパートから大学が近かったし飲み会だったのかなとか。
シルエットしか分かんなかったんだけど、
カーテンの隙間からは丁度背中向けて んこ座りしてる奴が見えてた。


802
んで夢うつつの中、ふと雨戸に鍵してたっけって気になって。
見たら開きっ放し。
あぶねーからばれない内に閉めようと思って、
その一番近い奴の方を隙間から窺ったんだよ。
振り返ったりしねーよなって。


803
振り返っちゃいなかったけど、
どうやらそいつずっと俺の顔見下ろしてたらしい。
体こっち向けてたんだよな。目があって。

うわあと思って跳ね起きて、
カーテン勢いよく開けたらダッシュで走り去ってった。

他に誰もいやしなかったから、
あいつ一人で喋ってたってことだよな?
ひとりでああざわつけるのかとそっちのが不気味だった。


813
>>803
DQN多発地帯に住んでる身としてはリアルで死ぬほど怖い
やっぱり一階はやめよう


814
>>813
鍵閉めめっちゃくちゃ気をつけてるわ今
一階こえーのな


804
それ、死ぬほど怖いような気がする。



805
>>804
入居したやつの確認
しにきただけなのかもしれんのだけどね


806
っつか、雨戸って透明なの?


807
>>806
ガラス張りの横にスライドさせて開けるやつ
雨戸っていわないか?なんていうんだあれ。でかい窓?


808
雨戸は窓をガードさせるアレだよ
よく台風の時に窓ガラス守るのに展開させるぜぇ


810
>>808
ガラガラ音たてて下げたりするやつか!しまった


809
掃きだし窓のことかな?


811
そしてその雨戸をしまう部分の名前は、戸袋
気を付けないと、ムクドリとかがその中で巣を作っちまうんだなこれが


812
>>809
ぐぐったらそれだ
助かりますありがとう
>>811
詳しいなww気をつけるサンクス!


819
1階が安めだったりするのはそういう事か
怖すぎるだろ





引用: ほんのりと怖い話スレ その83