1
今も恐怖体験してる人・・・


35
数年前、いきなり腹痛で病院に行ったら、余命3ヶ月と診断されて、その通り亡くなってしまった彼女の部屋にはでました。
独り住まいだった彼女が言うには男の幽霊だそうです。
面白いことに室内に洗濯物を干すと、彼女の下着だけがいつまでも揺れていたりしました。
一番怖かったのは、夜、先に部屋にもどり待っていたときに、トイレに入っていたらドアの外をはっきりと足音が。
「おかえり、早かったね」と声をかけたら返事なし。
ドアを開ける音も聞こえなかったので、変だなとは思ったのですが、あまりにはっきりした足音だったので、
疑うこともなく声をかけた。でも、すぐに出てみたけどだれもいなかった。
怖くてすぐに外に出ました。




37
高校の時、寮生活を送っていた友達が
「トイレから低い声で女が呻いていて寝られない」
って良く話してた事を思い出した
お祓いしたらしいけど結局収まらなくて引っ越してたな


39
今住んでるトコ、ウチの子供が 「おトイレの所に髪の長い女の人が居た。」と発言した事がある。
嫁はリビングでTV観てたらしい。
俺は留守中の事だと。ロンゲでもないし。

怖さを感じたのは その事をすぐに言わずに、暫く黙ってた我が子に対してだったけど。


50
引っ越して来て、その日の夜からなんですが、
夜中にぼそぼそ話声がするんです。女同士。
最初はうるさいなーって感じで我慢してたんですが、
毎日続くと我慢の限界来て、今度廊下で顔を合わせたら、
注意してやろうって思ってました。もちろん言葉遣いには充分気を付けて。
でもなかなか廊下では合わないので不動産屋に電話しました。
「両隣りと上下は誰も住んでいませんよ。何言ってんスかwやめてくださいよw」
もう一気に血の気が引きました。
でも、オカ好きって事もあって、ある日コップを壁にあてて
話の内容を聞き取ってみようとしたんです。
そしたら…
「…隣の人、気付いたね…」
って、もうそれ以来、電気付けっぱでTV見ながら自然に落ちるまで起きてます。
今も隣でぼそぼそ…馴れたっていえば馴れたけど、隣に誰もいないんだよなぁ
って思い出すと、また恐くて眠れません。早く引っ越ししないと。


69
うちの家は3階建てなんですが、

私が2階から3階へ行こうとして階段を登りはじめたら、
前を兄が登っていました。

兄が先に階段を登りきり、自分の部屋に入る後ろ姿を見て、
私も自分の部屋へ入ろうとしたんですが、その時ふと
兄に用事があったことを思い出して「おにいちゃーん」と言って
兄の部屋のドアを開けたら、誰もいませんでした。

もうホントに頭が真っ白というか、「ええ?!?!?!?」という感じで、
急いで階段を降りて家族がいる1階へ行くと、
兄がリビングで普通に母親と喋っていました。

兄は3階へなど行っていないと言っていました。

答えが出ないことはわかっているので深くは考えていないのですが、
本当に理屈の通らない、変な体験でした。


71
>>69
怖いね((((゜д゜;))))

私はそれと逆で、居るのに見えないことがあった。
兄を探してて、居間をみても誰も居ない。どこにいったのかな?と思ってウロウロ探してたら、また居間に来た時に座って雑誌をよんでいました。その間10秒弱。
兄に「いつ来たの?」
と言うと、
「さっきからここに居るし!」って言われました。

多分霊が重なって見えなかったのかなと思います。
その時、写真を撮ったら兄が消えて映ったかも知れません。


70
お兄様のドッペルゲンガーですね。


72
小学生の頃はっきりした姿のを見て以来、
音や気配は感じても姿を見ることはなかった。
と思ってたんだけど、

霊って"光点の集合"という見え方はするもんなんですかね?

15年ほど前、寝ていて布団の中で手を握られ飛び起きると、
50cmx1mぐらいでアメーバ状の動きをする緑色の光点の集合を目撃。
昨夜は夜中に突然目が覚めると、
外をべたべた歩き回る音と、「ヒッ」「アッ」みたいな女の声。
室内で30cmx50cmくらいの板状の赤い光点の集合を目撃。

15年前のに比べると昨夜のはよくわからないけどなにか怖かった。
まあ照明つけてそのまま寝ちゃったんだけど。
眠いってのはある意味最強だと思う。


80
当方千葉県在住ですが、前のアパートひどかった・・・
どうりで家賃が安かったわけですね。

寝ているときに足を思いっきりひっぱられたり、
ベッドの下のほうから私の顔のとこまで登ってきたり・・・

私は寝つきが悪いので、「怖い」より「怒り」がこみ上げました。
自分に対して嫌な感覚がなかったから気にしてませんでしたが、
私がそのアパートを出たあとはなかなかその部屋は人が入らず、
入っても1ヶ月。
今も空き部屋になってます。


81
霊感MAXだった中学時代は毎日何かしら体験してました。
自分の部屋で。

印象に残ってるのは、真っ白なウエディングドレス着たお姉さんに寝顔をずっと見られてたのと、赤ちゃん五人の首だけが宙に浮いてたときかなww

当時はそんなのが毎晩だったから慣れちゃってて、現れると電気つけて(つけると消える)またすぐ寝てたけど、今そんな体験すると、、、

絶対気を失う


83
俺が以前住んでた家は築50年以上のボロ家で
すぐ裏に何度か洪水でドザエモンが上がったような川があったから
猫や子供の霊とか貞子とか色々居たよ
婆ちゃんは脱衣場の窓に血の手形がたくさん張り付いてるの見たらしいし
俺と母親が居間に居たら居間から見える廊下を
貞子が横切って行くのを二人で同時に目撃したし

俺自身はガキの頃から夜になると家の何処かから聞こえてくる
ラップ音や家族以外の誰かの笑い声や話し声を聞いて育ったから
夜になると知らない人の声が聞こえてくるもんなんだと本気で思い込んでた
物心ついてから自分んちが異常なんだと気付いてからも
慣れっ子だったから気にしなかったね

おかげで心霊スポット行って何か見えても驚きも恐怖も感じない体質になったよw
慣れが一番怖いww


84
幽霊見た人に質問

どう見えるの?

人間みたいにハッキリと見えるの?

ゲームや映画みたいに透けて見えるの?

昼間は見えないの?

消えないで、ずっといるときあるの?


85
>>84
体験上分かったのが見え方は人それぞれらしいです
俺と母が同時に見た霊が
俺は長い髪を顔の前に垂らし白い服(ワンピースかロングスカートか白装束か…)の裾が
足元からチラチラ覗いてる如何にも貞子風な女だったんだが
母が見たのは白と黒のウネウネした塊だったらしい

これは俺の勝手な憶測だが
霊感の有無や強弱で見え方が違うんじゃないかと
だからおぼろ気にしか見ることの出来ない人も居れば
色、形まで鮮明に見れる人も居るんじゃないかな?

因みに俺の見え方は手だけだったり全身見えたりと様々
半透明とかは見たことない
昼間は見たことないしあまり感じないのでずっと見えてることもない
うちに居た奴は浮遊霊で俺んちを移動ルートとして使ってたから
同じ奴が居座ることもなかった
ただ貞子は隣の空き家の地縛霊で度々ウチに遊びに来てたけどねw

俺はこんなとこス


86
>>84
私の場合だと、色々パターンがある。
ほとんど夜見るんだけど、青白くボォーッとにじんだように見える人や、やや光を発してる人、パッと見は生きてる人間と変わらない人(感覚で霊だなってわかる)って感じかなぁ。。

あと、霊を見るときは見る前に感覚でわかる。
寝てて、パッと意識がハッキリした状態で急に目が覚めると、あぁやっぱりいた、、って感じ。
起きてる時も、フと感覚で目がいく。
するとやはりそこにいる、、ってな状態。

私の部屋に現れる人達は電気つけると消えてた。
霊自体が見えなくても、いるなって感じたら電気つけると消える。

ただ屋外など電気がつけれない状態で遭遇した時は、弱そうな霊なら知らない振りしたり、強そうなら明るくて人の多い場所に静かに逃げるwコンビニとか。
これは霊能者の方に
「とりあえず明るくて人がいるとこに逃げろ」
と教えてもらったから。

逃げる最中は怖い怖いと思い弱い気持ちになると、霊につかれたりしてしまうので
「怖くないっす!私についてきても何もしてあげられないっすよ!」
とちょっと強気に思いながら冷静に逃げるw

昼に見えるか?って事だけど、あまり昼に見る事はない。
ただ感覚はある。
あっいるな、、って感覚や、建物に入った瞬間に、あぁここヤバいなって感覚。

あとずっと消えない時ある?って事だが、女の子に足の上に乗っかられた時は、足動かなくて電気つけれないから小一時間足の上に座られてた。
ラチがあかないから意を決して
「ウォリャー!!」
って気合い入れて勢いよく蹴りあげたらフッと消えた。
私の場合、姿が見える状態で霊と長く接したのはその時が一番長いから、ずっと消えない霊は今までいなかったかも。。
姿は見えないけど、感覚で側にいるなってわかる人とは一ヶ月程一緒にいたけど


87
>>84
数回しか見た事がないけど、夕方にも見た事あるよ。昼間はないな。
なんか空気の固まりみたいなのが集まっていたり(池袋のサンシャイン60)
姿がハッキリ見えていても明らかに変だったりする。(上野公園近く)
ひょっとして空気の固まりは他の人が見れば、人間に見えたのかな。


88
人によって違うんだね!
昼間より夜は怖いんだ…
自分は幽霊とか見えないし霊感も無いけど、たまに気持ち悪い感覚がする場所ってある!

そんな時って…
ひょっとしたら、幽霊の前を通り過ぎてるかも知れないよね



89
寒気ってするものなの?よくマンガとかはゾクッとかなってるけど。


90
>>89
あるよ。
私の場合、霊的な寒気がしたときは大体体の右半分だけに鳥肌がたつ。


91
>>90
俺は首筋だなぁ


92
>>89
首筋から背中がゾゾーってなる。
心臓が掴まれてるみたいな感じがする事もある。


93
今日 夜明け頃金縛りにあって ぱっと 目を開けたら 白装束の髪の長い女が 乗ってた。
真面目に心臓が 締め付けられてたよ。



94
こわい・・・
寒気ってよく肩から背中にかけてゾワゾワするけど、これって幽霊がそばにいるのかな。
人影を見たかなーくらいしかないから、霊感があるとは思えないんだけど。
ごくまれに廊下から足音するくらいです、うち。


95
>>94
俺も同じ体験したよ。
会社の寮だったけど壁向かいに寝てたら妙に背中に寒気がして、怖くて振り向けないw
あと深夜なのに廊下から鈴の音が移動する音が聞こえたり。
大学からの買い上げの寮だったんだが、昔自サツしたやつがいたらしく会社の同僚の場合は更に酷い目にあった。


97
>>95
酷い目にあった同僚って幽霊と波長があったのかな。
会社の寮に幽霊なんて嫌すぎる。


105
友達のアパートの話。
福岡なんだが、友達が一人で住んでいる。
1棟3所帯の2階建でいわゆる上下割りという間取り。
1階が台所6畳と和室6畳、2階が4.5畳と6畳の和室。
友達は一人暮らしなのでもっぱら下で生活しており、
2階は荷物すら置いて無く上がる事も滅多に無い。

golden weekに彼女と友達の家に遊びに行った。
1泊する事になり、俺達は2階へ。
2階は何もなく、6畳の和室の押し入れは開けっ放しだった。
…彼女が呟く。押し入れの上段に座っているね…
俺は隣りの4.5畳の和室から彼女の方へ駆け寄った。
黒い影が見える…
ヤバくね?…と彼女に話した。
…いや、大丈夫かも。まだわからないけと。
下に降りようと彼女の手を引いて1階に降りた。


108
続きです。

下に降りた俺達は寛いでいた友達に伝えた。
えぇー!マジで!…2階には滅多に行かないから。
かなり驚いた様子だった。
彼女の様子が少しおかしい事に気付いた俺は話し掛けた。
大丈夫?顔青いよ。ヤバいんじゃないの?
…うん。大丈夫。でももう2階には行かないから。
彼女は霊感が強く結構見た事があると聞いてはいたが…飲み物を持ってきて落ち着かせる事にした。
…押し入れあるじゃん。上の段に腰掛けていたよ。ハッキリとは見えなくて黒い影っぽかったけど、人だった。
彼女が話す。俺の見たモノは黒い丸い影だったが人が見えたらしい。
―もう一回見て来る。
俺は友達を誘って2階に上がる事にした。
階段の電気を点けようとした時、ふと階段の上を見る。
…上から2段目辺りにぼんやりと影が見える。慌てて彼女の元に行った。
―ごめん、見てくれない?降りて来てる気がする。
彼女に話すと階段まで来てくれた。
…降りて来てる…
慌てて俺達3人は部屋に戻った。
部屋の障子を閉めてこっちの部屋に来ないか伺った。
―大丈夫。2階に戻ったみたい。
ヤバくはないけど関わらない方がいいかも。
彼女は2階には行かない様に釘を刺した。


109
続き

一安心してお化けだの幽霊だの少し話ししていたが、彼女が疲れたので寝ると言ったので寝る事にした。
…だが、まだ気になる事があった。

友達が生活している1階の6畳の押し入れの奥に段ボールがある。
押し入れは開けっ放しにしてあるので丸見えになっている。
…その段ボールの影がおかしく見えて仕方ない。

…影がじっとこちらを見ている気がする…


長くなってスマセン。
あれ以来友達のアパートに行っても2階と押し入れには近付いてません。


118
見える人はなんか、人間の姿じゃない人がいるとか聞いたんだけど。
すんごい興味あるの俺。
怖いけどみたい、俺の知らぬ世界などあってよいはずわない。

でもやっぱり見たくない。いきなり現れたりついて来られたらいやだもん。


121
>>118
ほんとにいろんな姿がある
それこそ妖怪みたいなのもいれば、鬼そのものもいる


187
姉がトイレで足首だけの霊を見たり、二段ベッドを霊に揺らされたとか言ってたが
兄弟である俺は何も感じていない
しかも揺らされたとか言ってた日、俺が上で爆睡してた

この差は何なんだろう
でも俺霊見た事ないけど一応霊視は出来たんだよな…
一風違った能力を持ったオカルト兄弟って事で良いのだろうか


206
住んでた足立区のマンションは、夜中の1時になると、ベランダ窓のカーテンの下(窓より丈が短かった)に、人の足が歩いてるのが見えたり、廊下に髪の長い女が這ってたり…。
買って2年位だったけど、売った。


210
すいません、相談です。
私が彼氏の家(一軒家、家族と同居)に泊まって寝てると、必ず幽霊みたいなのが出ます。
私は金縛りや、女の叫ぶ声、足音、女の姿や他の変な奴を見ます。

私に霊現象が起きる時、彼も怖い夢を見て、夜中目が覚めるそうです。

私は小さい頃は霊感が強かったですが、大人になるにつれて、霊は見えなくなりました。
しかし、彼の家に泊まって寝てる時だけは、霊現象が起きます

霊は何が目的なんでしょうか?
霊が出なくなるためには、どうすればいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします


219
>>210
霊らしいって事ははっきりは見えないのかな?出来れば何故出るのか霊に直接聞いてみてはどうかな。


240
俺が今住んでいるマンション(アパート?)の隣室。
よく住人が入れ替わるのだが、人が住んでいる時だけでなく
誰も住んでいない時にもハッキリと生活音が聞こえてくる。

深夜2時ごろ帰宅して、壁に備え付けのハンガー掛けに服を掛けて、
部屋の中をあっちこっち歩き回ったり、サッシを開けてベランダの洗濯機で洗濯したり・・・
でも何故かトイレの水音やテレビの音は聞こえないんだよね。

誰かが住んでいるときは、住人それぞれの生活リズムなんだけど、
無人の時に聞こえてくる生活音は、いつもこの生活リズムなんだよね。

昔の住人の身成仏霊が空いてるときにだけ帰って来ているのかね?


300
なんか触発されたのでオイラも。
学生時代の仙台のアパート。2LDKの築21年、ベランダ有り。南向き。2部屋を襖で隔てている。
1部屋は友人達のタマリ場。もう1つは寝床。
この寝床がスゴイ。ある程度見える人だと必ず、向こうからこちらを覗き込んでるとの事。
複数存在したらしい。何度か金縛りもあったが特に恐怖を感じなかった。
また日当たりはかなりイイのに日中でも部屋全体がミョウに白い。ベランダでも出現との事。
あまりにも不思議なので霊能力者にみてもらったところ、
寝床が霊道になっており常に複数が出入りしている、また玄関に20代女性が住着いてるとの事。
幸い悪い霊はおらず、ただ数が多いため、目撃、ミョウな気配、ラップ音があったらしい。
結局、ヘタに追い出すとかえって怒りを招くので、おとなしくさせるお札を作ってくれた。
その後は、特に消える訳ではなく相変わらずだったが、うまく共存できてたようだ。
みんなで飲んでた時、たまたま笑い話でみんな笑ってた時、一緒に笑う声も聞こえた事もある。
そこには2年住んでたが、恐怖はまったく感じず、イイ思い出となっている。
 
ただ今思えば、ビデオカメラしこんでたら、絶対撮れたと思う。
さすがにやらなくて良かったと思うが。



301
>>300
一緒に笑えるなんて平和でいいなぁ。


305
俺は幽霊は一度も見たこと無いけど見える人って自然に見えるの?
それとも何らかの訓練をしたの?


306
ちょっと追加。
その後。
結局、そのアパートは取り壊され、今は別のアパートになっている。
けど、懐かしく思うこともあるので稀に、その場所を見に行ったりする。
ただ、
ひょっとしたらヘンなモノを引き込んだらしい。オイラに憑いてるようだ。
能力者がいうには女が憑いてるとの事。あの玄関の女性かな?正体は分からず終い。
一体だけではないようだ。
また就寝時、電気を消すと必ず出てくる。ヘタすると電気がついてても出る。
そのアパートをでてから1人の時は必ず電気を点けて就寝。もう10年くらい。
ヒドイのが身の危険を感じる時もある。首を絞められたり、覆いかぶされたり。
今は般若心経実装。
出現時、どうにか対処できている。
一度、本格的に御祓いしようと某霊能力者にいったところ、20万と言われたので、
さすがにヤメタ。けどそこで買った御札(8000円)はかなり効く。20万はガセでもないようだ。
改めて御祓いを考えている。



307
>>俺は幽霊は一度も見たこと無いけど見える人って自然に見えるの?

オイラの場合、オフクロが霊障もち。長男はそういうモノを受け継ぐらしい。
またジンクスで「20歳まで見なければ一生見ない、20歳までにみれば一生見える」
で、オイラは19歳で完全体?ハッキリ見てしまった。これが残念。


326
今住んでる家は丁度10年前に新築して土地は親の物。
ちゃんと神主呼んできて、地鎮祭・上棟式もやりました。

最初に異変が起きたのは住んでから2ヶ月程経った深夜です。
親子4人が「川の字」になって寝ていたら、右足首を右手で
急に掴まれて目が覚めた。
ふっと足元に目を向けると「120cm位の黒い人型」が立ってる。
瞬間に左方へスーッと移動して、視界から消えてしまった。
その方向には玄関ホール・廊下があり、すぐに起きあがって
後を追ったが当然誰一人居ない。
その後布団に戻り自分の足を右手で掴んでみたら、さっきと
まるっきり同じ感触でした。

その晩はそれだけでお終い。
この時に現れた「黒い人」が、その後何度も現れる事に成るとは
全く思いも拠らなかった・・・ 続く。



327
それから半月した夜中、今度は二階の子供部屋から足音が。
自宅はスリッパなど履かずに裸足なんですよ。
それなのに・・・その時聞こえてきた音は、床上をスリッパ
で歩き回るもの。
前述のとおり家族四人で川の字に寝てるから、当然二階に
誰かが居るはずもなし。

女房を起こして聞かせたら、間違いなく足音と確信した。
空き巣!? 泥棒!? 木刀を持つ自分の後に、懐中電灯
を持つ女房が続く。
部屋のドアを開けると当然誰も居なかった。
女房を階下に戻し自分がスリッパ履きで歩いてみると、
全く同じ箇所から同じ状況とのこと。
その後、この現象は数日~一週間程度の間隔で続いた。


336
>>327
けしからん霊だな
フルボッコにすべきとこだが
まず奴らに自分達が迷惑してるんだという意思を見せるのが先


337
二階からの怪音も暫くすると収まり、漸く静かな日々を迎えるかに
思えた年の暮れに、隣家のお婆さんが急逝してしまった。

家を建てる前、つまり更地の時に敷地内に落ちてる錆びた金属片を
数多く見掛けた。
不思議でお婆さんに尋ねたら「焼夷弾の部品の一部だよ」と教わりました。

実はお婆さんの家の孫娘が良く「深夜に窓を人が多く出入りしてる」と
言っていたそうです。
その部屋は一階東南角で、我が家の西北角(風呂)と対角上にあります。
何でも「閉まってる窓を多くの人?が行き来していて、それは途切れる
ことが無いほど」とか。

翌年夏、その隣家の庭先でバーベキューが行われました。
参加した皆が少し酔い始めた頃誰からとなく怪談話が始まり、
何人かの人は『我が家の⑤人目の家族のその後』に関心を寄せたのです。

丁度その頃は「例の怪音」も収まってたんですが、子ども二人に異変が
起き始めた頃でした。


339
バーベキューの数日前の出来事でした。
夜中に息子は喉の渇きで目覚め冷蔵庫の方へ行った時、ガス台のそばに
『黒い人』が立ってるのを見ました。
てっきり酔って帰宅した私と思い込み、「お父さんっ!」と呼んでも
無反応。暫くすると数m離れた勝手口へ横移動して消えたそうです。

実は「足首現象」の事は朝起きて女房にだけ話していて、子供達には
怖がると困るので話していなかったんです。
たまたま息子と入浴中に、突然思い出したかの様に話して来たんです。

ここでも又「黒い人」が・・・息子の見たのも自分のと同じくらいの
身長で、ただ外の街灯が差し込んでいながらにして全く顔形なく人型
だったそうです。
家の中に居て何となく誰かの視線を感じて周囲を見回した時、何度か
廊下を横切り和室に消える黒い人を見掛け始める様になりました。


386
家を建て替える前の話(13年前)。
築16年頃、(自分が17歳)階段を横切る寸前…、階段を登る『ドカドカドカ!』って音が鳴った。
俺は二階から下を見たが誰もいない…、階段のすぐ下は親父がいた、親父は『知らん!』って…。

しばらくして夜中の話。
階段を登ったすぐ前に、3男(当時8歳)の部屋。その斜め向いが自分の部屋、何故か突然3男が泣き出す声が聞え…、
部屋へ行ったら突然嘔吐。
『どうした?!』って聞いても、意味不明の解釈。

またしばらくして、家族で食事中…、階段を誰か?数人がゆっくり登る音。
母ちゃんが『またか…』って、ため息。
北玄関と北階段はダメらしい…、『何かの通り道』になるみたい。
建て替え後(最近)の現在は大丈夫みたい。


390
昔神奈川のちょっとバイクで走ると海にでれて徒歩で駅前にすぐでれて
大きなスーパーデパートが立ち並び 銭湯もちかくにある物件が
和室8帖、キッチン一帖トイレ共同2階日当たり良好
25000円(共益費込み)だったと思う。

相場な値段かな・・・っておもってたんだけど
庭に井戸があるんだけどなんか「ん?」って気がした
台所に紙が貼り付けてあって お札だった
不動産の営業さんにこの魔よけみたいなのなんですか?っていったら
「さぁ・・・」ってあさっての方向をみてるし
床の間に大きい冷蔵庫がおいてあって
俺「あれなんでこんなとこに大型冷蔵庫?これどけていいですか?」
不動産「やめて!!それ動かなさないでお部屋つかってください」
俺「それって部屋を使う条件ですか?」不動産「・・はぃ(小声)」
壁に穴でもあいてるんだろうか?とおもって壁をちょっと調べてみたら
穴は開いてなかったけど、なんか部屋がおかしい・・
目線を上にあげるとお札がまだいくつか張ってあるし
うまくいえないけどなんかおかしい・・・、。
俺「ちょっと寒くありませんか?」
不動産「・・・・チッ。」

借りなかったです。



391
床の間がある1Kってめずらしい気がする。



394
>>390
もうちょっとkwsk
何区?


401
>>390
床の間に冷蔵庫じゃ、誰でも不審に思う罠w
床の間の壁に大きい黒いしみとか、毎晩そこから出てくるとか……


404
>>390
ちょ~www ムカツク不動産屋だ。


408
>>391
庭付きの一軒家を1kアパートに作り変えた感じみたい。
なのでトイレも共同

>>394
区じゃないです。駅前はにぎやかだけどやっぱ田舎かな。
もう昔の話なのでなんか古い家だったしまだ建ってるかどうか。

>>401毎晩そこから出てくるとか……
まるでそんな感じですよ、俺も「その~出るんですか?」
って聞いたら不動産「私はそういう事は聞いておりません」だそうです。

>>404
なんかあやしいですよね、床の間に冷蔵庫ですもんね
俺きっと冷蔵庫の裏の壁に穴があいてると思って冷蔵庫で隠してるんだって
疑って 必死で冷蔵庫をちょっと動かそうとしたんですが床の間の柱に
ちょっと見えない感じで鎖で冷蔵庫動かんようにしてあったんですよ
なのでよくみれんかったけど・・
床の間に冷蔵庫・・・・骨董品なんですか?(とてもそう見えないけど)
って突っ込みいれたくなりましたよ。


490
俺が冷蔵庫を動かそうとして、
不動産屋「動かさないで、やめて、さわらないで」と言って
あわててたんですが(まあ動かなかったんですが)
そのうちニヤニヤしだして
不動産屋「よく・・・さわれますね」と言う。
それで(幽霊が)出るのか聞くと
不動産屋「聞いてません」と言うから
じゃこの部屋のお札(汚れていたので)俺、はがしちゃっていいですか?
って言ってはがそうとしたら ワントーン上がった声でこうだ
不動産屋「昨日は!聞いてませんから!そういうことすると
電話きますからやめてくださいよ」
だれが電話するんだ?昨日はっていつもはどうなんだ?

結局あまり話したがらない不動産が言うのには
今このアパートに住んでいる他の住人からこの空部屋のことで
苦情の電話がくるらしい昨日は電話がなかったから大丈夫だという
とうとう不動産さんは「出る」とは一言も言わなかった。

なのでその返答の例のなかに
「昨日は話を聞いてません」と言うのも入れてください


395
知ってるだけで三人(三世帯)はいるw
確かに家賃、相場より安いみたい。

そのうちの一軒はマジで凄い。


474
>>395っす

マジでヤバい一軒の詳細
・部屋にある電話及び部屋内での携帯電話使用禁止
(通話相手に100%不思議な声が聞こえるので)
・部屋内での撮影行為禁止
(シャッター押せないor何か写るor撮影試みた機械壊れるの何れかが100%発生)
・机に置いていたモノや風呂場の何かが落ちるor倒れるとかはデフォ
・金縛りにはすっかり慣れてしまい今じゃバッチリ熟睡
・「面白そう、泊まらせて!」と泊まりに来た友人達の最長滞在時間が三時間
(最短は中に入れなかったので記録ナシ)

と、枚挙に暇がないっすw
場所は勘弁して下しあ

あとの二軒は可愛い感じ。
カーテンが動いたとか扉が開いたとかのイタズラ系。
ヤバい一軒のは確実に害意を感じる話ばっかで正直心配


428
たまに4の付く部屋をなくしてる建物もあるよね
だけど、たいていは数字の順番通りにあるよ


431
四階の四号室ってことかな。
そこを引き当てるのもすごいな


432
むしろ4階の4号室に住んでいたから氏んだとか
オカ板的に


438
病院には不吉だから402号室とかがないって本当?


451
>>438
病院で働いてるけど普通にあるよ
444号室もあるしね


452
>>451
病院で幽霊を見た経験はおありですか?


500
>>452
残念ながらないお

若干スレ違いだけど
自サツ者が出た部屋があってその後しばらくは
その部屋に入れるのは確実に亡くなる患者さんだってことはあったね
今は関係なくいれてるけども


487
>>438
俺が昔入院していたとこは(総合系)4階の表示が5階になっていて
しかもそんなの気にしないのが大半な小児科になってたw


439
うちは、A/B/C/Dだわ。
孤独死あって・・・
深夜にその部屋の前通ったら、キッチンの明かりついてて珍しいな思ってた。
したら、その翌々日、警察が聞き込みに来たよ。心臓発作で倒れてたらしい。
今、その部屋には新しい老人が住んでマツ。


454
私の勤めてる病院は4、9の数字が付く病室は無いです。


462
>>454
4は死だとして、9って苦しむの苦?
古い病院だと4階、4号室、4番診察室ってのがないとこ多いね。

まぁ日本語的発想のくだらん言葉遊びだって思うとなんと馬鹿らしい事か > 4 or 9


480
大学ではよく聞きましたよ。
幽霊が出たから引っ越したって話。
実際、自分の友人2人が幽霊目撃が原因で引っ越した。
1人は木造モルタルのアパート。
夏の早朝、ベッドで寝ていたら足が重いので起きた。
足の部分にギターを持った男性が座っていて友人を見ていたという。
顔は、はっきり見えなかったそうです。男はだんだん薄くなって消えたそうです。
もう1人の友人は冬で、同じく早朝。寝ていると玄関でゴソゴソ物音がする。
見てみると、玄関の方から黒い大きな物が這って来て布団の上に乗ってきたそうです。
声を上げて布団を跳ね上げると消えたそうです。


507
T川住んでる知り合いが幽霊出るつーんで
アパートからデザイナーズのアパートに引っ越したことならあるなw
ちなみにT川にある某大学の近くにあるアパートで
首つりがあって、その部屋が道に面してたからそれを他の知り合いが見たらしい
それがあってからおかしなことばっか起こるようになって引っ越したそうだ

という話をそいつと友人がオレに訴えてたなむかし
何か2人でいるときもポルターガイスト的なのがあったとか言ってた


569
私の部屋も出るらしい。
「出る」ではなく「出るらしい」なのは私が一度も体験した事がないから。
賃貸契約を結ぶときに規則だからと言って、私が借りる部屋で自サツが
あった事が伝えられた。その為、他の部屋より家賃が安いのだそうだ。
同じ階の人の話だと私の直ぐ前の人が自サツしていて、その前も事故にあったり
病気になったりして出ていった人が居るらしい(そう教えられただけで
自分では一々調べてはいない、後お祓いをすすめられた。やってないけど)。
この部屋に住んだ人は皆夜中に幽霊を見るらしい(どんな幽霊かは知らないそうだ)。
ただ私は夜勤の仕事なので夜には部屋に居ないので、夜に部屋に居るのは月に7日位。
もう2年暮らしているけれど幽霊を見ていないし事故も大病も患ってない。
怪奇現象らしき事象はあるが、物がいつの間にか移動しているという地味なもの。
自分で動かして忘れているだけの可能性の方が濃厚。
私に霊感が無いのか、幽霊と上手く住み別けられているのか、元々幽霊が
居ないのかどれだろう?


653
うちは出るっていうか通る家だな。
自分は0感で、弟の体験談を聞く程度だが…。
洗面所にいる時、何かが後ろを通って階段を上がってったとか、
二階にいる時、何かが畳の上を歩く音がした後に、ベランダを
ウロウロする音がしたとか(この時怖くなった弟は、急いで
一階に逃げてきた)、あとは金縛った時に貞子みたいのが
足元とか天井にいたって言ってたな。


693
寝坊しそうになると、男の人の低い声で、耳元で『おいっ』て言われる
ちょっと助かってる
いつもありがとう


694
>>693
自分は頭おもいきしはたかれたことある。
今思い出した。


699
>>693
そういう幽霊が身近にいてくれたら、俺も遅刻癖を克服出来るのに…
男の低い声っていうのが、何だか怖そうだけど。


719
>>693
仕事中に居眠りしてたら、頭をはたかれたことがある。
当然、上司とかではない。
氏んだオヤジだったと思っている。


701
友人から聞いた話。
友人が遊びに行った家がヤバかったらしくて、まず玄関にお札が貼ってあり、部屋の電気も寝ている際、何かあったらすぐつけられるように紐が全部長くしてあったらしい。
夜になると、(何時以降かは忘れたが…)窓という窓全てを締め切って、朝になるまで開けることは無いと言っていた…。
夜中になって友人が、「帰りたいんだけど」
と言うと、全ての窓をチェックして、
「今なら大丈夫だから早く出ろ。」
と、半ば追い出されるように帰ったんだとか…。

随分前に聞いた話だが、妙に真実味があって記憶に残っていたので書き込みしました。


704
>>701
なんか警察の張り込み受けてる家みたいだね。
いや、幽霊の張り込みかw


730
昔実家で居間でPCしてたら後ろで畳をゆっくり歩き
さらに襖があるのに廊下に突き抜けてミシ ミシ って。
階段上がっていく音がした。 後ろに気配があって音も
してた時は初めて前身鳥肌が立って怖かった。
よく兄弟が落武者とか血だらけの幽霊とか寝てる時
見たとか、家族にも不幸ばかり続く嫌な所だった。


881
住んでる家がホラーハウス。

我が家だけ地震~w
テーブルがたがたうるさく鳴るし(道路沿いの家じゃないよ)
夜中に目が覚めれば、ユーレイさんが覗き込んでいた~
それでgkblなんてしょっちゅうでした。

でも、生まれてこの方、体質だし諦めました。
最近夜に外出すると生きた人間か氏んだ人間か
判別出来ない時があります。

でも慣れました。慣れるものです。
面倒ですが慣れました。


927
以前、風呂に入ってたときに何気なく体を洗うタオルに目がいったときに
風が吹いて揺れてるのを目撃!!!!
風呂は窓も締め切って風が入ることなんてありえないのに
その時は婆ちゃんが入院してて「氏んで知らせに来たのか?」と思って電話したが何事もなかった。
今でも夜中とか昼間にもたまにピシッと音が天井付近から聞こえたりするけど
ちなみに建売新築を購入して20年。
10年前には庭で草取りしてたら子供が帰ってきて「お帰り」と言ったのに実際は帰ってきてなくてビックリした。
自分は霊体質はないし、金縛り程度はあるが、幽霊を見えたことないけど数年前に実家で法事をしたら家族集合写真に連続で白い光点みたいなのが微妙に移動して写っているのを見て驚いた。
まさか心霊写真を本当に見るなんて信じられなかった。
多分、亡くなった親族が出てきたのだろうと思うけど家紋のような三つの光点が3枚の写真にわずかながら位置がずれて写っていた。



928
うちも、窓を閉めきった真冬、
室内の観葉植物の葉っぱが一枚だけゆれてたことがあったなぁ。
他の、すぐ隣、上下のはゆれてないのに。
おじいちゃんのいたずらかな。







引用: 幽霊が出る家(部屋)に住んでる人