生霊の話

5歳の時からドラムをやり始め、自宅にはドラムセットも用意し、絶対にプロになる!と頑張っていた報告者。しかし大事なライブを控えたある日、交通事故にあってしまい、薄れゆく意識の中でもドラムのことばかり考えていたら――(おうまがタイムズ)



246
小さい頃からドラムやってた。5歳からやってた。
実家には自分のセットもあった。
どうしてもプロになりたかった。

上京して音楽学校行って真面目に修行してた。
翌月に大事なライブを控えていて、その練習でスタジオ行く矢先、
事故にあってしまった。車とぶつかってしまった。

病院に運ばれる途中でうっすら意識があり、ドラムのことばっか考えてた。
これで叩けなくなるかもと思って、かなり怖かった(今考えると馬鹿だな)。
学校から実家に連絡が行き、しばらくして両親がかけつけた。
大きなケガではなかったので、まずはほっとしてた。

父がおもむろに

「事故にあったのって何時頃だ?」
と聞くので、
「スタジオが5時だから、アパート4時に出てそれからすぐ」
と返答した。
すると父は何とも言えない顔で、
「じいちゃんもばあちゃんも、その時間にオマエを見たって言うんだよ」って。
 


話を聞くと、俺がいきなり無言で実家に帰宅して自分の部屋へ入ったとか。 
祖父は庭から、祖母は茶の間から見たとか。
 

すぐにドラムの音が俺の部屋から聴こえてきて、 
15分くらいでピタッと止んだらしい。 
祖父祖母が不思議に思って俺の部屋にいくと、もちろん誰もいない。 
その後しばらくして事故の報告があり、腰抜かしたって言われた。 

こういうこともあるもんだなあ、と。我ながら驚いた。




249
生き霊って奴ですか。本当にあるんだね!
ライブには出演できたの?


250
幸い>>246さんは大丈夫だったけど、氏にそうになると
身内の前に現れる話はよく聞くね


251
>>249
ライブは無事出れました。
なんか昔、それ以外にも別途で、
俺を目撃したっていう話を2件聞いたことがありました。
執着したりするとそういうことってあるのかも。
ちなみに霊感は普段まったくありません。



252
>>246さんが実家に現れた時、うっすら意識のなかで
実家でドラムたたいてるのを考えてたりしてたのかな?
自分の意思とは関係なく、出没してしまうものなのかな・・・



253
>>252
当時は音楽のことしか考えてなくて、
しかも実家の部屋にはかなり思い入れがありました。
バイトしてだいぶ金をつぎ込んだマイドラムセットだったし、
いつも「自前のセットで叩きたいなあ」とは思ってました。
楽器って自前のものじゃないとしっくりこないし。

実家帰ると真っ先に叩いていたこともあり、
祖父祖母も特に気にしなかったみたいです。
祖父祖母は、「あれ、帰ってきたんじゃねえの?」みたいなことを話してて
ドラムの音が止まったので「帰ってきたならとりあえず挨拶くらいしろ~」、
という感じで部屋まで行ったら、誰もいなかったと。

それで、二人して気持ち悪がっていたら、学校から電話がきたそうです。
俺もちょうど学生証等を一式もってたので連絡が早くつきました。
運ばれるときは、ほんと、怪我のことばかり気にしてました。
これで叩けなくなったら俺は終わりだ…みたいな。





引用: 幽霊が出る家(部屋)に住んでる人