27
宿命的なご縁が深い相手ほど、女性側が嫌い、ピンと来ないものだそうだ。
逆に男性側は運命を感じるらしい。
男性側の守護霊が何人にも白羽の矢を当ててその中から決まり、
結婚はご先祖さまの話し合いにより決定するみたいです。
特に女性側の母親が先祖の口を通すと言われ、母親が反対してる時はご先祖さまも
反対してるそうです。

確かに自分からビビビっと感じて付き合った時って好きになりすぎちゃって
あんまりうまくいかなかったな。
↑私の場合だけかもしれませんが。


28
>>27
>特に女性側の母親が先祖の口を通すと言われ、母親が反対してる時はご先祖さまも
>反対してるそうです。


うわー!まさにそうだった。元彼と付き合いを凄く反対されたんだよ。
母は、どうしてそこまで毛嫌いするんだ?って位酷かった
挙句に、ベッドで寝てたら急に突き飛ばされた感覚があったんだけど
なんだ~?と思って起きたら、裃姿のお侍さんが立っていた
(そんなに背は高くない)
「お前は一体何をやっているんだ!」と怒鳴られた
後にご先祖様だと知りました

後に旦那と知り合って結婚するのだが
その時はどうしてここまで?って位とんとんと話が進んでびびった
特に、母が凄く応援してくれて喧嘩をすると
お前が悪いんだからと勝手に決めつけて謝って来いまでいわれた 


29
>お前は一体何をやっているんだ!」と怒鳴られた
後にご先祖様だと知りました


元カレさんは、そんなに酷いお人だったのですか?
それとも先祖の系列が源氏と平氏みたいな対立してた関係だったのかな?

旦那さんとは不思議な感じで出会ったのですか?
なんだかすごい話ですね。 


32
>>29
暴力振るってギャンブル男ですた
惚れているときは、目をつぶっちゃうんだけど
今考えるとアフォかも
うちは、母方の先祖が某藩の武士でした
元彼はその藩主のお妾さんだったとか
なんかあったんですかね。


35
>>32さん  
レスをありがとうございます。
きっとご先祖さまが心配してお言葉を下さったのですね。
でも蹴っ飛ばされたって所がすごいです。
      


47
私も昔付き合ってた彼の家に
泊まってたとき夢に亡くなった
母が出てきて
「その人のことは 信じちゃだめ」と言われた。
今は幸せ。
あの人と結婚してたら不幸になってだろう。
お母さんありがとう。


50
ご先祖様が結婚を後押し…という話に便乗して。

私と旦那は、つきあい始めたその日に結婚を決めたスピード婚。
なので、お互いの家のこともあまり知らなかったんだけれど、
結婚して数年し、旦那の本家の墓参りに行って驚いた。
なんとうちの母方の祖先の寺とご近所。
お互い東京出身で、墓は東北にあったからなおびっくり。

「偶然ですね~」って話してたら、住職さんが
「○○さん(旦那方)のご先祖が戦に負けて追われて来たのを助けて、
一族再興に貢献したのが××さん(私方)のご先祖なんですよ!」って
驚きながら話してくれて、寺に残っている記録を見せてくれた。
そうしたら「旦那の先祖が追われてきた日=私の誕生日」
「一族を再興させて城を開いた日=旦那の誕生日」なんていう
共通点も見つかったりして、親戚一同ビックリしどおしだった。

前世とか因縁とかあまり信じない方だったけれど、
こういうことってあるんだな~と思った。



51
>>50
ひえー凄いね!ご先祖様達の夢だったんだね。
ご先祖様達が総力結集して、守ってくれそう。

そんな私は、旦那の氏神様のお祭りの日に出会ってます。


53
>>50
すごい!
まさに「運命の出会い」



57
>>50
双方のご先祖様も大満足だね。良かったね~。


59
良い因縁で結婚できた人は幸せだの~。
悪い因縁で結婚する人もいるらしいから。
私は心霊とは関係ないけど四柱推命で観てもらったら
「前世からの腐れ縁。前世は敵同士」だってさ・・・
自営の仕事では同志!だけど派手な喧嘩もしょっしゅうする。



60
>>59
前世の良い縁で親子、夫婦になったりする人もいれば、前世での敵同士が
今生で結婚すると言うのも、結構あるそうだからね・・。
敵の身近にいるのが一番コロしやすいからだって・・怖い・・。
喧嘩ばかりしたりサツ人事件にまで発展する夫婦は、あんがい霊の力が作用してるかもね。

うちも派手に夫婦喧嘩した時は、前世がすごく気になるよ。



72
>>60
>>前世の良い縁で親子、夫婦になったりする人もいれば、前世での敵同士が
>>今生で結婚すると言うのも、結構あるそうだからね・・。
>>敵の身近にいるのが一番コロしやすいからだって・・怖い・・。


怖い・・・。

私も実家の宗派ではないお寺に(母方の宗派のお寺)
付き合ってる人とお庭を見に行ったら
直後に即効で別れることになったのが2度ある。
当時は悲しくてそこは「行くと縁が切れてしまうお寺」だと思ってたんだけど
後々冷静になるとどちらの相手も結婚すると良くない相手だったな、と。
でもなんとなく怖くてそのお寺にはそれ以来行ってないです。





引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】21