119
あの・・・聞いて下さい。
長文になりますが。宜しくお願いします。

私は生後1ヶ月で実母の兄夫婦の所に預けられ育ててもらいました。
時がたち実兄と交流が生まれたので実兄の元へ泊まりに行った時の事です。

別室に実兄と実兄奥が寝ていました。
夜中話し声が聞こえてきたので実兄達かと最初思ってました。
しかし何か違うんです。

そしたらすっごく太い男の声で
「よく来たな」って言われた瞬間金縛りに合い
ふゎーって体が浮きました。
もう天井がすぐそこって時に下を見ると
白装束を着て数珠握り締めて念仏唱えている
亡くなった祖父が枕元にいて寝ている私も見えました。

死にたくない助けてじいちゃんっ

て叫んだと同時に祖父が手をパンパンって叩くと
体がもとに戻り金縛りも解けたのです。

ものすごい汗をかき息苦しかった呼吸もやっと戻ってきたので
急いで実兄の元へ行くと当然就寝中で会話などしてもいないとの事。
次の日もまた金縛りでした。
やはり声が聞こえました。
ここにいたらコロされると思いました。





それ以来実兄の元には行ってません。

色々あり音信不通になっていたのですが
数年前実父が亡くなったからと連絡が入り何年かぶりに再会しました。
その時に実兄の後ろに黒い影がまとわりついていて
顔も生気がなく氏んだ魚のような目をしていたのにはびっくりしました。
人を見てそんな風に感じたのは後にも先にもこれが初めてです。

そして今実兄と実父の残した僅かな遺産をめぐり泥沼化しています。
実父一族対私みたいな構図です。
なんか私は捨てられた側なので一族の怨念とかがあるから揉めるべくして
揉めてるのかなとか関わってはいけない一族なんだなと思ったりしてます。



120
勝手に補完
父は身重の母を離縁 長男だけを引き取る
母は出産後他界 伯父の家に引き取られる 
やがて成人後心霊体験⇒父他界⇒兄他界⇒相続争い(今ココ) 
ってことかな?
しかし実話としても心霊体験と遺産争いの因果関係がよーわからん
大体「よく来たな」ってどう見ても歓迎サインだし


121
>>120
歓迎サインなら声が明るいはず。
うーらーめーしーやーのノリのよく来たな。
ってふうだった。

実母は出産後消えた。
実父側祖父母から女なんていらないと私のみ捨てられ
実母側祖父母に渡され同居していた伯父夫婦元へ。
実兄と実父の残した~の所は説明下手ですみません。
実父の残した遺産を巡り実兄と泥沼って書くべきでしたね。
遺産トラブルと心霊体験との因果関係はないのかもしれませんが
私にしてみたらここまでされると怨念?を感じてしまったんです。


122
遺産なんか放棄しちゃって
縁きればいいんじゃないの?


123
過去スレにもお金を受け取るってことは因縁も受け取ることになるって話があったよね…
自分なら縁切って遺産も諦める。


124
「よく(も)きたな」の聞き間違いじゃない?


125
あ~「遠い所をよく来たねぇ~♪」って言う意味じゃなくて
「あんた、どの面下げてこの家に・・・よく来た(来れた)なー」
って感じなのかな。


129
最初放棄しようとしました。
でも放棄させるためのえげつない言動や暴言脅迫に無性に腹が立ち
放棄してなるものかって気になったんですよね。
遺産ほしいなら一族に土下座してからだと。
謝罪すべきはそっちだろって更に思いましたね。

金は因縁も受け取るって聞いたことあります。
義父母(伯父夫婦)や兄姉にあげたいんですよね。
優しくして貰ったから。
この泥沼のお陰で全て縁が切れると思っています。
きっかけですね。
しばらく金縛りに苦しめられましたが不思議な事に
主人と結婚した途端金縛りから開放されました。
あの体験ってなんだったんでしょう。
実父は腐乱氏体で発見されました。
孤独死です。
呪われてるのは実兄側です。



131
>>129
なんかますますナニモノカの思う壺っていうか、モメロ~モメロ~って
いうのにまんまと乗せられてるような・・・。
優しくしてもらったのなら、棚ぼたみたいな因縁ガチガチのお金でなく、
小額でもいいからあなたが作ったきれいな気持ちで出来たお金のほうがよくない?
「さわらぬ神に祟りなし」だよ。
呪われてる人に関わらないほうがいいよ。


130
腐乱氏体からお金貰うこと考えたら気持ち悪いし
やさしくして下さった人への感謝の気持ちを
呪われてる家から呪われたお金で表現するのってどうよ。
感謝の気持ちを伝えるどころか、呪いを分け与えることに
なっちゃうんじゃない?
関わらない方がいいんじゃないの?


132
そんなんで遺産受け取ることになっても
何にもいいことないだろうね。

今は結婚して幸せに暮らしてるんなら、それでいいじゃない。


133
>>130
うちの実家貧乏なんです。
だから少しでもって考えなんですけど。
呪いの分配とは考えませんでした。
言われてみるとそうですよね。
でも裁判までいってるんで結審したらお払いいきます。
なんかレス読んで130さんいい人って感じします。
ありがとう。



137
でも実兄と119さんは同じ権利があるんだから
もし、遺産があれば相当分は貰ったって罰は当たらないと思うよ。

欲張って、権利以上の欲を張っているのは実兄の方だし
父親を死亡後も辱めている行為をしているのも実兄。
そういう意味ではお金を穢しているのはあちら側なので
変に遠慮しないで、淡々と法律に基づいて、査定の貰える分は
貰った方が縁を切るにしたって後腐れれがない。

奇麗事ではなく119さんは今後、実肉親はないと同様だし、
親切にしてもらった叔母さん一族だって家族同様はあくまで家族同様、
本当の家族という訳ではない

肉親の縁に薄い分、将来の事を考えたら少しでも資産と言える
金額のお金を持てるなら持っていた方がいいと思う。


140
で、金汚い兄からなにかせしめても、兄の悪意をもらうことになってその他の因縁も
ついてくるから、縁を切る覚悟があるならすっかり縁を切って、できるだけ忘れること。


141
なんか泣けてくる。
みなさんのレスすっごく嬉しいです。
なんでこんなにいい人ばかりなんだよー。



143
そーいや、例えば宝くじの当選金とか多くの人の念が篭っているようなお金は
貯め込むんじゃなく使っちゃえば良いみたいな話を聞いたことがある。
だから119さんが遺産を貰ったら、綺麗に使ってしまえば負の効力はないと思うな。
無事にカタが付いたら、お世話になった人たちとパ~ッと温泉とか良いかもよ?
とにかくできるだけそういう楽しい事、明るい事柄をイメージして過ごせば怖いものなんて
どっか行っちゃうからもうすこしだけガンバレ~


144
>>143
私も宝くじみたいにポーンと手に入ったお金は
周りにおごるとかしてなるべくたくさんの人のために使ったほうがいいって聞いた。
うちの親は宝くじではなく、区画整理の関係でン十万のお金が手に入ったのだが
その頃わたしたち子供の教育費がかかって苦しかったので
区画整理にひっかからず、一円も入らなかった近所のひとにふるまわず
全額を貯金や生活費として使っただめ、悪いことが続いたと言っていた。



145
結局宝くじとか区画整理で金が入るとかの不労所得はゴルフのホールインワン
と同じようなものって考えたらいいのでは?
ホールインワンも皆にご馳走したり記念品作って配ったりして厄落としのような事するでしょ

我が家も両親が身寄りののない他人の遺産を特別縁故者って事で貰って土地買って新築したり
墓があるのに別の場所に大きくてきれいな墓建てたら買った土地は値段が1/5に大暴落し
数年後に両親ともに悲惨な氏に方して新しい墓に仲良く入る羽目になったよ
遺産相続した私は怖くてたまらないが病気の子供の夢を叶えるってところにいくらかでも
寄付しようかと思ってる
欲をかくとろくな事はないという良い例だね







引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】21