314
高校の時に行った長崎の平和公園でとった集合写真がみごとに心霊写真だった。
ある男の子のひじから下が消えてた。
この集合写真は学年全員に配られたから、当時すごい噂になったなぁ。

にしてもなんで心霊写真ってとれるんだろうね?
とくに体の一部が消える写真は不思議。


315
私の友だちも自分の肘から下が消えてる写真持ってた。

心霊写真の再現作り方みたいな検証サイトで、
かなり心霊写真に懐疑的な人が作ってるとこがあったんだけど、
どうしても再現できない写真が1、2点あったなぁ。


316
プロのカメラマンの人は毎日あれだけ大量の写真を撮ってて、たまに霊が写ったりしないのかな~。

もちろん、クライアントには没にされるだろうけどさw


317
写真屋さんの話が面白い。
某写真屋さんにはいろいろな写真が持ち込まれてくるそうで、
一番凄かったのがそこにいないはずの人がどうみても人間としか見えないように
他の人と一緒に写ってたというもの。持ち込んで来た人が「絶対にこの人はいなかった」と。


318
学生時代の話なんだけど、
ある日友人がしばらくウチに泊めてもらえないかと聞いてきた。
もちろんOKと言ったけど、青い顔して切羽詰まった様子なので何事かと理由を聞いたのね。
友人は一人暮らしなんだけど、時々家に誰かいる気配がしたり
家に帰ると物が勝手に移動してあったり、ここ最近奇妙な事があったと言う。
そして昨日、一人でレポートを仕上げていたら耳元で

「・・くんとわかれて」

とささやく女の声が。
着の身着のままで家を飛び出し、その日はマンガ喫茶で夜を明かしたとか。

まさか・・と思って2~3日前に友人宅で撮った鍋パーティの写真を現像してみた。
私と友人、そして友人の彼氏が写真を見て絶句。
鍋を囲む友人と友人の彼氏。
その後方でぽつんと無表情で座る誰だか知らない女の子ー。(かなりハッキリ写っていた)

友人の彼氏が写真のその女の子を見て絶句した理由。
友人の彼氏いわく、その女の子の正体は彼氏の元カノさん。
元カノさんはもちろん生きているので生霊ってことになる。
友人が聞いたあの声もその元カノのだろうと断定。

それが原因かは分からないけどその後友人は引越し、彼氏と別れた。
それからは怪現象もパタッと止んだそうだ。
あの写真を処分したのかどうかは分からない。


319
この流れで思い出したけど、学生時代、家が写真屋さんの子がクラスにいた。
まだデジカメなど無く、撮った写真はすべて写真屋さんでプリントの時代。

「心霊写真なんてある?見たことある?」

と聞いたら

「いくらでもあるよ、ものすごいのも見た。でもトラブルになるからあんまりすごいのはお客さんに渡さない」

と言ってたなー。


322
霊なんていないだろwwwwって思ってたけど、実際心霊写真とっちゃうと
信じざるおえない。
一度は肉眼で霊をみてみたいなぁ。


323
写真屋さんでバイトしてたとき、検品してたらどう考えても遠近法が・・・
っていう写真があった。旅行のスナップで後ろの塀みたいなところの上に
小さいおばあさんがあるいてるの。腰をかがめて・・・
人が歩くところじゃなかったし。それまで信じてなかったけどほんとうに
あるんだぁと確信しました。



341
中一の時見た心霊写真が忘れられない
当時付き合ってた彼氏が持ってたのだけど
体育館で幼稚園の運動会を写した写真 何処?と訊いたら、
ど真ん中を指差してるから見たら、男の子カラーで違和感全然無かったから
はぁ?と思ったら下の方が少しずつ透けて、下の方は人や(生きてる)壁が写ってるの
煙みたいなのとか、人に見える程度の写真想像してたから、凄くビックリした
チトあぅあぅ状態になったけど、羨ましそうに男の子(霊)が皆を見ている感じだった
当時中一だったから、凄い!としか思わなかったけど、今は成仏出来たのかな?
とか、哀れで可哀相な霊だったなと思うようになった
同情し過ぎて、波長合わない程度にだけどね


345
高校生の頃、同級生が修学旅行先の京都で撮った写真に無数の顔が写ってた。
当時はPCもデジカメも無い時代で、カメラ屋がイタズラで作る筈も無い。

ビックリした。


346
まぁそういう写真の場合はうつったものよりもとった人に憑いてるもんだ。


347
そうなんだ。
高校の修学旅行の集合写真。
当時は、集合写真というとキチンと3列くらいに並んで
後列の人は台に上って撮ってました。列も整列って感じで。

一番後列の○○さんの頭の後ろからピースサインが。
もち、台に上っているし、後ろに誰かいるはずない。
昔は集合写真時に手を出すイタズラする人はいなかったし
誰もそんなことしてない。手はキチンと下げられている。
本当にあるんだな・・とビックリでした。
普通にその写真、そのまま皆に売られていたけどね。


348
うちの娘(当時2歳)が保育所の先生に写真を撮ってもらい、何枚か頂いた中に片方の足の膝から先が写ってなかった。
あれから4年近く経つけど、これと言った異変はなし。


349
体の一部が消えてるのって、霊が通ったせい、とか言われるよね。


361
ドレスを着たとき知ってるカメラマンに撮ってもらった
ポラロイドの段階で見せてもらったら、
ドレスに女の子の顔が何人もびっしり…
カメラのことは詳しくないから以前に撮ったものがなんらかの形で
写ったのかなと思ったけど気持ち悪かった
確かお祓いしてもらったと思う





引用:【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】23