
関連記事
572 2017/09/09(土)
初カキコ
10年前の話。
私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、
卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、
2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、
そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。
アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。
この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?
混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、
子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。
それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、
とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、
私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、
子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。
母子手帳もない。
子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。
毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。
今年小学校を卒業する。
未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、
受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。
10年前の話。
私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、
卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、
2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、
そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。
アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。
この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?
混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、
子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。
それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、
とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、
私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、
子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。
母子手帳もない。
子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。
毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。
今年小学校を卒業する。
未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、
受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。
573
病院行って経産婦かどうか調べて貰えば?
574
平行世界に自分だけ移動したのかね、とオカルトっぽい発言をしてみる
575
>>573
考えたことなかったです
産婦人科へ行けば分かるんですかね
私って出産したことありますか?
って聞いたら変な人だと思われるでしょうが
ちなみに書き忘れましたが両親の話では妊娠もしてないし、
逮捕されたはずの当時の彼氏もいませんでした。
両親にも会わせたことがあるし、
逮捕されたときも2度と付き合うなと言われたので知らないはずがないです。
それ以外の友人関係や両親は私の知ってるままで、何も変わりありません。
違う世界へ来てしまったとしたら、娘が元気でいてくれることを願っています。
考えたことなかったです
産婦人科へ行けば分かるんですかね
私って出産したことありますか?
って聞いたら変な人だと思われるでしょうが
ちなみに書き忘れましたが両親の話では妊娠もしてないし、
逮捕されたはずの当時の彼氏もいませんでした。
両親にも会わせたことがあるし、
逮捕されたときも2度と付き合うなと言われたので知らないはずがないです。
それ以外の友人関係や両親は私の知ってるままで、何も変わりありません。
違う世界へ来てしまったとしたら、娘が元気でいてくれることを願っています。
576
ジョン・ナッシュ的なアレかな
数学者のジョン・ナッシュは類稀な頭脳を認められ、某軍事施設に採用される。
愛する女性とも結婚し、大学職員として働きつつ幸せな家庭を築く裏で
政府組織で働く二重生活を続けていた。
ところが、ロシアとアメリカの関係が怪しくなってくると
政府組織は敵国であるロシアの通信暗号の解読を彼に強要。
極秘任務の重圧から、彼は精神を病んでいく。
……が、実は軍事施設に採用にされたことも、
その後政府組織で働いたことも、ロシアの暗号も全部彼の病気(統合失調)からくる妄想だった、という話。
彼は10年近く、この幻覚を「事実」だと信じていた。
数学者のジョン・ナッシュは類稀な頭脳を認められ、某軍事施設に採用される。
愛する女性とも結婚し、大学職員として働きつつ幸せな家庭を築く裏で
政府組織で働く二重生活を続けていた。
ところが、ロシアとアメリカの関係が怪しくなってくると
政府組織は敵国であるロシアの通信暗号の解読を彼に強要。
極秘任務の重圧から、彼は精神を病んでいく。
……が、実は軍事施設に採用にされたことも、
その後政府組織で働いたことも、ロシアの暗号も全部彼の病気(統合失調)からくる妄想だった、という話。
彼は10年近く、この幻覚を「事実」だと信じていた。
578
仕事場の人に聞いてみればよかったんじゃね?
子供の話位はしただろうし
子供の話位はしただろうし
579
職場同僚から子供の話出てたらここに書いていないと思います
580
何度も出てきてすいません
その当時働いていた飲食店は娘がいなくなった日から行っておらず、
母親が連絡し、そのまま辞めてしまいました。
もちろん子供の話をしたことはあります。
だいぶ経ってから自分なりに痕跡を探そうと元職場で仲がよかった人や、
出産祝いもくれた学生時代の友人達にも聞きましたが、
誰も私に子供がいたことを知る人はいませんでした。
娘がいなくなった当時は、何度も病院に連れていかれ、
頭のおかしい人扱いをされたため、
私は正常だと理解してもらうために冷静に話すように心がけていました。
両親にも、あまり他言しないように言われ
(たぶん周りから変に思われたくなかったんでしょうね)
その頃の友人達とはもう誰とも繋がっていません。
単純に怖かったです。
自分がおかしいのか?と考えてみても、陣痛の痛みも覚えてるし、
陣痛中に何故か出てきたご飯のメニューも覚えてるし、
出産で人工呼吸を付けられたことや、出産後に娘を抱いたこと、
勝手にトイレに行って助産師さんに怒られたことも鮮明に覚えてます。
出産した病院に記録を見てもらおうと行ったときも、
待合室も外観も知ってるところだし、出生届を出しに行ったことも、
母子の手当の申請に行ったことも覚えています。
覚えてることはノートに書いて鍵をかけて保管してます。
この記憶を忘れてしまわないように。
今は1人で細々と暮らしてます。
このことは両親以外は誰も知りません。
初めて人に話せて少しスッキリしました。これで失礼します。
その当時働いていた飲食店は娘がいなくなった日から行っておらず、
母親が連絡し、そのまま辞めてしまいました。
もちろん子供の話をしたことはあります。
だいぶ経ってから自分なりに痕跡を探そうと元職場で仲がよかった人や、
出産祝いもくれた学生時代の友人達にも聞きましたが、
誰も私に子供がいたことを知る人はいませんでした。
娘がいなくなった当時は、何度も病院に連れていかれ、
頭のおかしい人扱いをされたため、
私は正常だと理解してもらうために冷静に話すように心がけていました。
両親にも、あまり他言しないように言われ
(たぶん周りから変に思われたくなかったんでしょうね)
その頃の友人達とはもう誰とも繋がっていません。
単純に怖かったです。
自分がおかしいのか?と考えてみても、陣痛の痛みも覚えてるし、
陣痛中に何故か出てきたご飯のメニューも覚えてるし、
出産で人工呼吸を付けられたことや、出産後に娘を抱いたこと、
勝手にトイレに行って助産師さんに怒られたことも鮮明に覚えてます。
出産した病院に記録を見てもらおうと行ったときも、
待合室も外観も知ってるところだし、出生届を出しに行ったことも、
母子の手当の申請に行ったことも覚えています。
覚えてることはノートに書いて鍵をかけて保管してます。
この記憶を忘れてしまわないように。
今は1人で細々と暮らしてます。
このことは両親以外は誰も知りません。
初めて人に話せて少しスッキリしました。これで失礼します。
583
>>580
すべて記録に残して大事に保管しろ
ここに進捗を記してくれても良いんじゃないか?
俺は見るぞ
すべて記録に残して大事に保管しろ
ここに進捗を記してくれても良いんじゃないか?
俺は見るぞ
577
>>572
これほんと怖い
今自分が生きてる世界が妄想だとしたら?
いきなり違う世界にワープしたとしたら?
どちらにせよ怖すぎる
これほんと怖い
今自分が生きてる世界が妄想だとしたら?
いきなり違う世界にワープしたとしたら?
どちらにせよ怖すぎる
582
>>577
そうそう。俺もそれ思った。
ジョン・ナッシュは「統合失調症」という病名で闘病して
その後はそこまで酷い妄想がおきなかったんだが
例えば、実際に違う世界にいったりしたとして
それも「統合失調症」として処理されるんだよなあ、とか思ったり。
そうそう。俺もそれ思った。
ジョン・ナッシュは「統合失調症」という病名で闘病して
その後はそこまで酷い妄想がおきなかったんだが
例えば、実際に違う世界にいったりしたとして
それも「統合失調症」として処理されるんだよなあ、とか思ったり。
引用: ほんのりと怖い話スレ 125


コメント
コメント一覧 (42)
みんなの記憶や生存していた事実を消すと同時に人体に修正を加えるだろうから
俺は、幽霊というのは次元を移動した方達のかたちだと思っていて、それと同じで他次元の物体や何やらが、この次元に投影されること、移動して来ることもあると思っている。 妖怪なんかもそうだね。
5のコメがこれと同じ事を言ってくれてて嬉しいし、まあ兎に角産婦人科で経産婦かどうか調べてもらう事だ。身体までは嘘に塗れないだろう。
こんだけしっかりとした文章書けるなら錯乱してるとは思えないな
この人の中にはしっかりとある記憶なんだろう
パラレルで自分だけが入れ替わったってオチでどうでしょうか?
別軸の世界では、子供を産んだことのないはずの自分が子供を産んだとなってい
て頭がおかしくなったと病院に入れられてるかもしれません
統合失調症だったとして、独り暮しだったから誰も異変に気付かなかったのか。仕事は正しくできてたのかな。
案外一晩の間に見た超リアルな夢だったりして。だから買ってるはずの子供の物がどこにもないってことに…
釣りじゃないとしたら、結構そういう話って実はあるのかもね。
※1さんの宇宙人関与説もありうると思う。スピ系含めそのテのサイトをよく読むので。
時間軸は移動してないっぽいから平行世界移動なのかな
同じ人間に生まれてまた人生を最初からやり直す説もあったよね
前回の記憶だったりして
向こうはいきなりシンママかあ。ハードだな。
誰も、自分さえも悲しまないし
魂の分け御霊が無数に存在してるようなら、その連続体?とも言えるハイヤーセルフなら分かるのではないか知らん。
記憶の具体性から平行社会に移動したと思われ。
友達とか知り合いとかなら 仕方ないとも思えるけど、子供は酷だな…
かわいそうに。
何かのきっかけで
こっちの世界にジャンプしてしまったんだろう。
つまりこの女性は「彼方の世界の人」。
これから彼氏さんと出会うのかも知れんが、知人以上にならないほうがいいということなのか、それとももう彼氏さんと出会う可能性が無くなったのか。家出してきた中学生に手を出すような人間だから、関わらんほうがいいって話なんだろうな。
嫌なことだけど、向こうの世界で、彼氏さんが出所してきてひどいことになったんではなかろうか。
糖質だとしたら人生の大半は妄想の人生ということになるのか。もしくは正常な人生を送っていたけど、ある日丸々記憶が入れ替わったということかな。人の脳って面白いな
でも自分がなったら堪らんな
もし糖質だったとしても、産んで育てた記憶は本物なんだもんね
忘れたくないに決まってる
でもさ、本当に子供を産んで育てたことのある人なら、中学をまともに卒業してない人が親の助けも相手の助けもなくアパート借りて水商売しながらやっていくのはなかなか難しいのが想像つく
現実には、普通の保育所に入れる飲食店従業員はいないんだよね
親に預けるか、店がある繁華街に点在してるシングル嬢専用の託児所に預ける
平行世界だろうが、報告者の言ってる子育てが机上の空論であることに変わりはない
ただただ残酷な病気だとおもう
あの話もただ記憶が飛んだってだけじゃなくここで言われる説のようにパラレルワールドに移行したとかだったりしてね。
おっさんが写真を同僚に見せようとしながら「俺の娘、天使みたいにかわいいんだ」って言うんだけど
後のシーンではその写真にはおっさんと犬しか映っていなかったことが分かる
おっさんの自宅もザ・男の一人暮らしって感じで、妻も娘も電脳で見ていた疑似体験だったってオチ
この投稿者の話も、脳に由来する幻想(統合失調症とか)なのかパラレルワールドみたいな現象なのかは分からないけど、当事者はたまったものではないよね
身近の誰かが「有機生命体インターフェイス」で、
その人の残したヒントを見つけないと解決できない。
そっちは実際には流産か死産だったんだけど、その記憶を抹消して脳内赤ちゃんを一歳まで育てたところでふと我に返り、まともになった話。
その人には上に子供が二人いて、子供達は赤ちゃんいる風に振る舞う母親に辛いんだろうなと思って合わせてたって。
その話も主観的にはある日突然赤ちゃんがいなくなったって状況だったな。
過去の記憶も直前に一瞬で作り上げる事があるらしいね
幽霊が見えるってひともたぶん脳がかってに幻覚をみせるんだと思ってる。
子持ちとしては彼女の気持ちを考えると居たたまれない。
今の技術ではとてもオススメできません。
本人は辛いよなあ
正解
コメントする