職業のオカルトな怖い裏話おうまが12

【職業のオカルトな裏話】その道の人しか知らない怖い体験談や裏事情 その1 http://www.oumaga-times.com/archives/1066592238.html


あなたの職種はなんですか?
過去にどんな仕事やバイトなどをしましたか?

その道の人しか知らない、怖い体験談や裏事情等を書き込むスレでございます。

156
マッサージ業。

不倫してる女性は、獣くさい。すぐわかる。

山羊の臭いがする。

最初はわからなかったけど、
知り合いの霊能者の方にたずねたら「不倫か相当の色狂」らしい。

不倫はよくないです。マジで。

美人からあの臭いはマジでキツい………



157
>>156
へぇーっ、そんな匂いがあるのか。
山羊…
バフォメッド(悪魔の名前)が山羊なのも、なーんとなく頷けるw


158
山羊かあ・・・面白い話きけたな
不倫は許せんな



そんな自分は山羊座


167
ワキガだからじゃない?


169
単に風呂に入ってなくて臭いんじゃないの。
不倫してるかどうかなんてマッサージでわかるわけじゃないんだからw


170
精神状態が匂いとして出る、と某元東大教授が言ってた


179
マッサージ業の者です。

山羊の臭いは決してワキガではありませんよ。プロですから、それ位はわかります。

第一、臭いはワキからじゃなく、背中の下から腰にかけてしみついていましたしね。

山羊の臭いは独特です。アクの強い葉っぱを生臭くしたような…実は近所で飼ってたからわかりました。




183
>>179
>プロですから、それ位はわかります。

マッサージのプロじゃないの?
調香師かなんかななの?


184
>>183
マッサージ師だから、腋臭も日常的に嗅いでいる為、例の山羊臭と腋臭とを
混同したりなどしない、という風に言っているんだと解釈したが・・・



190
「羊たちの沈黙」によると、
山羊のニオイは分裂症のニオイなんだが。


210
マッサージ業の者です。

結構レスをいただき、かなりビビッております。

詳細を申しますと私は女で、エステシャンです。(だから女性の背中を直に触れる)

山羊臭い=不倫の説は、私自身いまも半信半疑です。

しかし、先輩のマッサージ師などは「臭いである程度性格がわかる」らしいです。

霊能者には同じことを言う人が多いですね。




233
漏れはバスのウテシを生業としてるんだが。
ある田舎路線の終バスは、山奥の終点で1泊して、翌朝始発
で出てくる系統があった。

その宿泊所が、過去に首吊り自サツがあったいわくつき物件で、
夜寝てると金縛りにあったり、隣の開かずの間から物音が聞こ
えたりして、10日に1回の泊まり勤務が嫌だったな。
なぜかいつも真新しい盛り塩が、建物の四方にされてたしね。

ある日、開かずの間に何があるのか?と好奇心から、潜入
調査を試みた事があった。
唯一の出入り口である扉には、頑丈な南京錠が2つもついて
いるものの、+ドライバーが一本あればはずせるようになって
いた。それをはずし、入ったわけだが、何やら祭壇のような物が
置かれてあり、あまりにも不気味なのでそれ以上検索せず、
もう一度封印しました。


234
>>233のつづき
今はその宿泊所も役目を終え、使用されてはいないが、
建物は当時のまま残っている。
最近友人と鮎釣りに行った際、その宿泊所の前を通り
かかったので、休憩がてら立ち寄ったが、今も誰かが
管理してるようで、盛り塩は真新しかった…。



237
>>233
運転手さん乙!
「あなたの家の開かずの間」風の話で興味深かったです
なんとか成仏させてあげたいね・・・



235
某ホテルの厨房で身体検査。赤・菌キャリアの調理師が発覚。でも繁忙期で代りがいない
ため仕事続行。バレたら営業停止どころか倒産の可能性も。ちなみに彼が触れた食材すべ
てに赤・菌が付着していた。・・外食の生ものは心して食べましょう。


236
それでどっかで赤ん坊でも氏んでも皆気にしないのかね


241
物流業です。
船から荷物とか下ろしたり、トラックにコンテナ下ろす仕事ね。

年に一回あるか無いかで人が氏ぬのよ。
クレーンから落ちたコンテナの下敷きになったり海に落ちたり。
それならまだいい。オカルトなのはそのあと。
一人で事務所に居るときにふと窓の外を見るわけですよ。
すると動いているはずの無いクレーンが動いているんですよ。




242
動いているはずの無いクレーンがあるはずの無いコンテナを持ち上げているんです。

もう貴方の想像通り、コンテナの下には人が居て、そのコンテナが落ちたんです。
ゴウーンっと物凄い音。何が何だか分からないけど思わず外に飛びだしたんです。
もちろん外には何も無かったんですよ。暗い海が広がっているだけ。いつも居る暴走族も居ない。

ポカーンとしながら事故があった場所まで歩いて行ったんですよ。
まだ新しい花があるのを見てまた事務所に戻りました。
帰るとき落ちたコンテナを横目で見たんですよ。


見てるんです、潰された人がそのコンテナと地面の隙間から。

気が付いたら朝でした。



249
港は、昔はトランステナーの車輪に潰されたりした人も結構いたらしいね。

いったん車輪に巻き込まれると出られないし、ゆ~~~~っくりと轢きコロされるから
すごく嫌な断末魔を聞かされるという話を聞いた。


250
鋼材の荷崩れで死亡とか、トラックの背面に回って運転手に気づかれず
圧死とか幾らでもあるよ@港湾

でも自分がいちばん怖かった現象は、O阪港周辺は野良犬がほとんど居ないこと。
P山-O阪定期便できた人たちが捕まえて美味しくいただいてるからだともっぱらの噂。

ま、~年くらい前の話ですがね。



253
俺は葬儀社勤めだが誰もいるはずがない時間帯=夜勤のとき
人の気配で振り返ったりするのだが誰もいないことが度々ある。

悪さするわけじゃないからいいけど…コエエヨ


311
階級が全ての自衛隊では番犬も階級持ち。平の自衛官より3階級上。
犬に敬語で話し掛けるそうです。


312
でも上官にあまがみしたら降格w


318
>>312
あまがみわろすwwwww

つうか萌えるwwwwwwww


320
銅の鋳造関係の仕事に従事してます。
銅鋳造とは簡単に言ってしまうと、溶かした銅を鋳型に流し込んで、
色んな形に成型するものなんですが、
溶かす銅の純度が高過ぎると、上手く鋳型に馴染まないんです。
そのため真鍮とかリンとか…鋳造工程では色んな不純物を混入させます。

齢70を越える親方から聞いた話ですが、
その昔、これらの物質が現在のように簡単に手に入らなかった頃、
大型の銅鋳造品の場合、人体のリンを使ったそうです。
具体的な例だと、神社仏閣等の釣鐘や銅像等です。
鋳型に流す前、大釜で熔けた状態の中に人柱を入れてリンを補ったそうです。

私の想像ですが、この人柱には、悔い改めさせる意味で罪人が充てられたか、
或いは、即身仏として僧侶等が入ったのか…その辺は定かでありません。


331
>>320
別に無理して生きてる人間入れなくても、氏体でもよくね?


336
>>331
銅の溶けたタイミングで氏体を?
それとも氏体を入手してから炉に火入れを?
何れにしても難しいでしょうね…

単純にリン成分だけなら、例えば大量の髪の毛でも補えると思うので、
やはり何らかの儀式的な意味合いがあったんだと私は思います。


329
百貨店の鞄売り場に勤めていたときの話。
中年の男性客に「ひと一人入るぐらいの大きさの鞄ありませんか」と聞かれた。
からかわれているのかと思ったけど一応、店で取り扱いのあった中で一番大きなスーツケースを勧めてみた。
すると「こういうのじゃなくて、肩から下げられるようなので」 と言われた。
「すみませんが、ショルダーバッグでそれだけ大きいのは・・・」と答えると
「そうですか、じゃあバラバラにするしかないのか・・・」と独り言を言いながら帰っていった。

何を入れるつもりだったんだろうと思って、ちょっと怖かった。


333
>>329
等身大のフィギュアを運ぼうとしたのかもね。
運送屋とか人に見せると恥ずかしいから


335
>>333
いるらしいね。そういう人。
捨てるのも面倒らしいし。


338
仕事が衣料品の輸入卸。格国の軍隊の制服の払い下げなんだけど
ときどき「ええ!?」って思うような損耗をした服がある。

デッドストックならもちろんそんな事はないが、usedの中には、
ジャケットの胸部分に溶けてやぶれたような大きな穴があって
穴付近の生地がパリパリに砕けたり。何を喰らったんだろう…。

カーゴパンツの片足だけ焼けこげてたり。ひええ。

過去に霊感のある社員がいたらしく、この倉庫はヤバすぎる!とか言っていたというオカルト好きが喜びそうなエピソードまであった。

俺が一番喜んだけど。


339
>過去に霊感のある社員がいたらしく、この倉庫はヤバすぎる!とか言っていたというオカルト好きが喜びそうなエピソードまであった

ここを書くべきだろうw


340
>ときどき「ええ!?」って思うような損耗をした服がある。
そ、それって遺品だよね?
遺族に引き渡さないで払い下げにしちゃうんだ?



343
前古着にまつわる怖い話だかのスレにも書いたけど
古着屋で働いてて仕入なんかもやる友人が
年に何回か原因不明の病気で寝込むって言ってたから可能性はあるかもね
その店は普通の古着からミリタリー関連まで色々やってる


344
>>340
遺品かはわからないけど…。ほんとに時々悲惨なコンディションのアイテムがあるよ。もちろん売りには出さないけど。

>>343
自分もこの会社に就職してからよく病気するようになったなあ。へんな咳が出たりする。クエーッホー!クエーッホー!みないな。

イタリア軍の衣類がきつい。仕分けをしてたら涙と鼻水が止まらなくなって、頭がボーっとしてくる。

もう辞めようかなw


341
売り物になるんだろうか……


342
そーいうのには放射能とか殺傷を目的に開発された化学薬品とか細菌兵器ウィルスとか…
付いてないのかなぁ



350
やっぱ海外買付だから変なウィルスとかついてんのかね


353
オカルトじゃないけど。うちの夫の職業。
日本人なら誰でも知ってる超有名企業勤務。
でも部署名がなんか曖昧でイマイチ何をするとこなのかわからない。
夫に きいても適当にしか教えてくれない。

ある日家の外では絶対にお酒を飲まない夫が珍しく家で飲み過ぎた。
酔っ払いながら、子供の将来みたいな話になった。
そしたら、いよいよ有事(テロ、戦争、地震)ってことになったら
普通の国民には 知らされないけど、
自分にはわかるから親族連れて混乱が起きる前に海外に避難しよう。と言う。
メーカーのよくありそうな部署なのは仮の姿で、
実は政府お抱え の有事情報収集対策部門なんだと言う。
酔いが醒めてから、あれ全部冗談だから。
って笑ってたけど、長年の付き合いだから嘘じゃなかったし、しまった。って
内心冷汗なのもわかった。
もう触れないつもりだけど、実はウチみたいに
家族に内緒で表向きと違う軍事・安全保障絡みの職業な人っているんだろうな。
誰にも言えないから、ここに書いてもう会話は忘れます。



356
>>353
にしても、国民ほっぽっといて自分達だけ逃げるなんて酷すぎるな。
政府や役所の中の人たちもみんなこんなんだろうな。

みんな、自分達が誰のために働いているかを思い出して欲しい。


359
オカルト=隠されたもの
だから、>>353はスレ違いどころか、まさにオカルト。w


355
特命係長キタコレ!


357
だれでも英雄になれる訳じゃないってことだろ。


358
(((゚д゚;)))ガタガタブルブル


360
別に国民のために働いてる訳じゃないだろ。


364
あの話が、夫の酔った勢いの冗談で
(疲れた様子で、にこりともしてなかったけど)
仕事の内容も素人に説明するのが面倒くさい業務なだけで、
北のミサイル問題の少し前から会社に泊まりこみで仕事することが増えて、
「研修」 名目の出張先が、きいてる仕事の内容には全然関係なさそうなのに毎回アメリカ
なこととかも、別に何の関係もなくて、
全部私の不安から来る無理な関連付け思い込み、妄想ならそれに越したことはないです。
むしろここに不安を書き散らしたら、明日からあの話は夫のヨタ話、
私の思い過ごしってことで忘れるつもり。
てゆうか、多分夫にからかわれたんでしょう。私は軍隊とかは嫌いです。



368
>>364
情報漏れに対する法律の整備が日本は、公務員ですら新聞報道の様なんで
民間にとても高度なことは、マズやらせないんじゃないの?

まっ俺なんかにはw真相は解らんけどねw


362
ウチの話は表沙汰にならないけど、実は意外にある系な話のような気もします。
公安関係者も仕事の内容、家族に言わないっていうし。
でも今にして思えば 某会社から今の会社に、
年齢の割に妙に高い年収でヘッドハンティングされた 途端、
結構飲んでたお酒をぱったり止め、家で仕事の話をしなくなり、
パソコンに 厳重なセキュリティかけ始めた。
ついでに、身内に警察関係者が多いとか、軍オタ まで行かないけど、
飛行機とか戦車に関心があって元々妙に詳しかったりとか
何か話がきた時、受け入れる素養があったんだろうなぁ。
ついでに、転職する時 もしこの職場に転職したら、もう簡単には会社を変われない。
みたいなことを 言っていて、私は条件が良いからだと思ってたけど、
機密に関わる仕事だから 足抜けできないって意味だったのかも。
国には必要な仕事なんだろうけど 何かなぁ・・・。
長文カキコで不安を紛らわしました。すみませんでした。



363
>>362
ちょとこわいな ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


372
デザイナーをやってるんだが
昔島津と仕事したとき打ち合わせに行ったら
戦闘機のレーダーっていうのかな、あれ見せてくれた
なんかスゲー軽く見せてくれたしわかりやすくディスプレイされてたから
(ショールームとかなわけではないけど研究所?の一角に)別に機密でもないんだろうけど
そういう系統の知識とか全然なかったもんで
うわーこういうとこで普通に作ってんだ!とちょっとカルチャーショックだったな


374
じゃあちょっと流れを読まずに投下。

植物輸入関係のあまり興味もたれない話。

前はK国海苔は輸入してはいけない植物扱いだった。
たとえカップラーメンに添付されたものでも同じこと。
おかげで海苔入りカップキムチラーメンを何度も廃棄処分。
具体的には突堤(法律で「日本国内ではない」と規定されてる)
に穴を掘って埋める。ごっそり無造作に埋める。
積み出し国に返却が筋なのだが金も手間もかかるので、
ほとんどの荷主は埋めといてくれと云う。

燃やされる禁輸品も結構ある。
代表的なのは稲わらと
クリスマス用の生植物飾り(まつぼっくりとか)。
特に稲わらは緩衝材として詰め物に使われたり、
梱包ロープに 化けていたり、
生薬の梱包材になってたりと油断がならない。
虫の卵はかなりの熱・薬剤耐性があるようで、
こいつを放置すると アジア各方面産の得体の知れない虫が一斉に孵化して
倉庫が異界化するので本当に恐ろしい。
セアカコケグモとかも多分このルートで入り込んでいる。

ちなみに漢方薬も色んな虫の卵がくっついていて、
冬場に 輸入したものなんかはちゃんと薫蒸(殺虫・殺卵)処理をしていても、
夏場には恐ろしい数の虫の大群が倉庫で大発生とか珍しくない。
虫の密輸・密飼育報道を見るたびに、
そいつらを72時間薫蒸にかけて やりたくなる。
通関業者の苦労を台無しにしてんじゃねえ。



375
某数値計算サービス会社で働いてた。
客の仕様にあわせてモデルを作り、計算(強度計算とかシミュレーションとか)をする。
政府系の仕事も多かったのだが、本計算は客側ですませてあって、検算を担当することが 多かった。
別のモデルで本計算の結果を確認するわけ。
しかしこの本計算がひでえもんで、ちゃんとしたモデルで計算すると橋は落ちるはビルは 崩れるは炉心は融けるは「後部の熱源から高温ガスを噴射する飛翔体」はまっすぐ飛ばないは と問題が続々と出てくる。
俺たちの仕事はあくまでも「検算」だから、本計算と違う結果は 出せない。
出してはいけない。
しかたなくモデルの方をいじって答えを一致させていた。
さすがに怖くなって転職したよ。


376
通関の中の人超乙。
虫ダメだから異界を見たらその場で卒倒だ。

映像関連の会社にいたことがあるんだけど
あきらかな路上販売DVDの製作を受注したことがある。
バレたら擬人化ネズミと飛べない豚とか魔女っ子が主役のアニメ製造元から
ヘリコプターが20台くらい買えるお金を払うことになる。
発注元は893さん。うちは請負だったので、断るとどうなるのかは知らない。



414
賃貸マンション管理社員だけど・・・
今日、入居者の人の勤め先から二日無断欠勤してる人が心配だから部屋内を確認してくれとTellが。
嫌なフラグ立ちまくりだったけどジャンケンで負けて俺が行く事に(一人で)
名前呼んでもチャイム押しても出てこないので安全確認の為カギを開ける。
ドアノブで吊ってる事も多いので警戒したがセーフ。
だが部屋の中は独特の強烈な違和感に包まれていた。
直感で部屋の中で逝ってると感じ、入るのをやめ警察にTell。
警察官と一緒に部屋に入るが、吊ってはいなかった。
つか部屋に居ない。
警官と「出掛けてるのかもねー」と話しながらトイレのドアを開ける。
中は強烈な死臭とともに転がる男性の遺体。
もろに吸い込んでしまって久々に吐いたわ・・・
現場検証やらなんやら済ませて今帰宅したけどこの匂いは一週間は取れないのよ・・・
激しく欝



416
>>414
無断欠勤したら二日くらいで怪しむよねえ。


417
2日でそんなに死臭すごいのですか。
密閉された空間で、昨日は気温も高かったからかな。


418
>>414
部屋のドア開けた時まだ死臭が匂ってこなかったのに、
独特の違和感を感じるあたり、やっぱりプロだね。
どんな違和感なのか教えて。。



419
>>414
乙です!あ、鬱なのか。。人の死臭は一度かぐと忘れられませんよね…

ちなみにその男性の死因は何だったんですか?


420
>>417
カギはかかってなかったが密閉されている状況だったので開けた瞬間が凄かった。
>>418
事前知識で、・二日前から音信不通・玄関ポストに二日分の新聞・Pに車あり。
これが事前情報で、部屋のカギ開けると洋間の電気とテレビが点けっぱ・浴室電気点けっぱ。
この時点で変でしょ。
これから察するに、氏んでいるor留守なんだけど、事前情報から「事件に巻き込まれた」以外は留守って考え辛いんだよね。車あるしTVついてる割には新聞刺さってるしね。
それと第6感がアラーム全開だったので一人で入室はやめたw

>>419
遺体は全ラで、浴室の電気が点いていたので風呂上がりにトイレ行って脳溢血とか心筋梗塞とか何かの発作で亡くなったっぽい。
検死は警察署でやるから正確な死因はわからないですが病死かなぁ。




426
>>414
遺体の湯かんをする仕事の人が書いた本で読んだんだけど、
身体の隅々まで洗っても臭いとれないってね。
最後に、鼻毛を切っただか鼻の中を洗った?だかしたら、臭いが消えたって。
ご参考になれば…


428
>>426
鼻毛にニオイが付くってのはマジ。洗っても落ちないよ。
普通はマスクしていくのだけど、たまたま忘れたのと不意打ちだったのでw




424
部屋を借りるのが恐くなるよ…


425
次に入居する人には言わなくちゃいけないの?>死人が出た部屋

自サツじゃなきゃ言わなくていいんだっけ?


427
>>425
問題は死人が出た事実じゃなく、その過程なのよ。
これがサツ人・自サツで亡くなった場合は説明する義務がある。
病気や老衰で亡くなった場合は説明の義務はない。

例えば病院に入院して、「この病室で、あなたのベッドで亡くなった方が居るんですよ」とは説明しないだろ?
一応、部屋で亡くなられた場合は坊さん呼んで御経あげて貰うけどね。

嫌な人は借りる前に「死人が出た部屋は理由問わずNG」と先にはっきり言うといいよ。
ただし仲介業者に言っても無駄。彼等は部屋決めてなんぼの商売だからね。自社の物件ならともかく他社の物件で何があったとかの把握までしていない。
もっとも10年もすりゃ完全に風化しちゃうけどね。



430
>>427
なるほど。レスさんくすです。

サツ人や自サツで死亡者が出たときのみ説明義務があるのですか。

て事は独居老人とかが孤独死して、そのままミイラ化or発見されたときには原型を留めていないなんて
トンデモない状態だったとしても、検死の結果病死だと判断されれば説明義務はないって事になるのか…‥

部屋借りるなら新築がいいな


431
>>430
「事故物件の跡地に建て直して新築」でも?w


432
自サツ・サツ人で告知義務があるのは直後に入居する人だけ。
なので直後は不動産屋の社員が数ヶ月入居してから貸すらしい。





引用: あなたの職業に関するオカルトな裏話6