3
実況してた


4
2つのビルに飛行機が突っ込んだ。

偶然ってあるもんだなぁ。


187
>>4
風呂上がりにライブで見た。
戦争になると思った。


5
あれはショックだった
2機目が突っ込む時のライブとかビルから人が落ちて行くのとか
NYからかえって来たばかりで、友達に連絡とるのに何日も時間がかかった


6
仕事から帰ってきて、寮の食堂で飯食ってた。あれ?今日映画の日だっけ?と
思ったのは覚えてる。


15
>>6
同じ。シュワちゃんの新作か?なんて思いながらテレビで見てた。


55
>>6
マジこれ
リアル映像と最初は思えなかった


116
>>6
全く同じこと思った
帰ってきてニュースステーションつけたら映画かと


8
ナイナイとタモリのTV観てた
途中でニュースに切り替わった


19
>>8
突然画面変わったよな


9
まだ純粋な少年だったから今年こそノストラダムスの大予言くると思ってたわ


13
仕事中に携帯の速報メールで知ったな
アラファト議長が下唇ガクブルしてたのは今でも憶えてるな


14
これのせいで山口大医学部に前の週に行った時と違って
次の週に行くときのフライト待ち大変だったわ


18
夜1時ごろだったかな
親を叩き起こしたのを覚えてる
2機目が突っ込んだのを一緒に見てた


25
テレ朝かどっかでCNNのLIVE中継見ながら知り合いとチャットしてたなあ
なんかビル燃えてんけど何があったんだろ?とか書いてたら2機目が突っ込んできて
おいおいこれやばいんじゃね?ってなったの覚えてるわ


24
沖縄にいて当時中学生
NHKの台風情報見てたら画面切り替わって、二機目が突入するところを見た
まあ戦争が始まると思ったよね
基地周辺は当時厳戒態勢しかれて、大人たちには近づくなと言われてたよ


28
行き付けの居酒屋で一報を聞いて、そそくさと家に帰りパソコン立ち上げて2chにかじりついたw


30
日光に旅行行ってて旅館で見た
次の日東武ワールドスクエアに行ったらそこにはちゃんとワールドトレードセンタービルがあってなんか複雑な気持ちになったよ


32
六本木七丁目の見世を閉め青山一丁目の家に帰る途中
アメリカ軍の基地前に戦車止めが出されていて何があったのかと不安に思っていた。


35
あの頃はブルームバーグテレビを見てアメリカの相場見て
寝るのが習慣だったからつけてたら相場は始まらず飛行機が突っ込んでいくのをそのまま中継になった。
第3次世界大戦がはじまったとおもったものだわ。


36
PSOやってた
ロビーがざわついてた


45
夜勤が終わってラーメン屋のTVで流れてて何の映画だこれって思ったのを覚えてるな現実味があまりにも無さすぎて
阪神大震災の時も朝TVつけて見た時に何処の国だこれ思ったし平和ボケみたいなもんだろうな


48
近所でイタ飯食っててシェフの携帯にメールが入り店全体が騒然とした
すぐに家に帰ってテレビを点けたら2機目が突っ込むところだった
映画でも見てるような感覚


50
仲間由紀恵のウソコイってドラマの最終回を見ていた
結局途中で切られてそれっきり見ていない


51
友達と家飲みするから帰ってテレビつけてワイワイ飲んでた。映画やってんのかなーくらいの感覚でテレビ見てたら別の友達からアメリカヤバイって電話があって映画じゃなくてリアルタイムかよ!って酔い覚めた


57
友達とラーメン屋で食ってる時に店のラジオで第一報を聞いた
何のこっちゃと思ったけど帰りの車でもラジオ聞いてたら大事みたいで帰宅してテレビつけたら愕然とした


58
アトランタからチャールストンへ
飛行機で移動中に起きた
帰りの便のセキュリティーチェックは
とても厳しくて男も女も全員
靴や靴下まで脱がされて下着姿で
ボディーチェックを受けた


63
>>58
すごい経験をしてるな。
寝る前にNHKとCS観てたら一機目直後の混乱から録画スタートして徹夜だった。
あの時にかなり時間経ってから「全機、着陸を確認したそうです。今アメリカ上空には一機も航空機はいません」とか言ってた中に
>>58は居たのな


59
東京に台風直撃か?って時でその関連ニュース見るためにNHKにしてたら
一報が入ったんだよな。そんでキャスターがニュース伝えてる後ろのモニターに
2機目が突っ込む瞬間が写った。
現実とは思えなかった。


65
ニュース9見ながら2ちゃんで実況


152
>>65
同じ


66
初期iMac、ISDNで実況してた。
スレの数がすごかった。


67
ここはこの世の終わりみたいな雰囲気だったな
10年後にありそうなスレとかそんなのばっか立ってた記憶


76
ν速に張り付いてテレビ見てたな
5回リロードすると1スレ消化してた


81
ニュースステーションだったかな
最後の挨拶直前に紙が差し出されて速報ですって読んでた
まだ事故っぽい言い方だったな
んでNHKに変えて見てたら2機目が突っ込んだ


112
>>81
久米宏が夏休み取ってて渡辺真理1人で対応してたな。可哀想だった。


82
神様がいると信じたくなったよ


97
窓越しに飛行機突っ込んでくる恐怖は形容できないね
今でも怖くて飛行機乗れないもん


95
NYの貿易センタービルに旅客機が突っ込んだ直後に、ニュー速のタイトルロゴ(?)が
「祭りを止めろ、板が飛ぶ」に変わったのを覚えてる。


100
2ちゃんねる閉鎖騒動、新宿雑居ビル火災、そして911
2ちゃんでも屈指の祭りがこの2週間くらいに立て続けに起こった
んだよな


109
ニュー速が臨時で確か5板位できたと記憶してる


115
何も知らないまま残業の帰りの電車だったので

「『これ戦争になるぞ』って駅のホームで外人が言ってた」

をリアルで体験した


118
クロスゲートいうMMOの中で実況していた。
ツインタワーが崩れ去るシーンはまだ思い出せるな。


125
マクロスVOのネット対戦やってたなぁ。
その最中にチャットに貿易センタービルに飛行機突っ込んだらしいぞって
書き込みがあって、ちょっと前にセスナ機が市街地に不時着だか墜落だかの
事件があったから、またそう言うのが起きたのかと思ってたらあの惨事だった。

TVつけてCATVで中継見てたら2機目の突入と建物の崩壊を目にする事になった。

>>118
懐かしいなエニックスの国産初のMMORPGだっけ。
知り合いがやってた。


119
プロジェクトXを録画したまま首都圏945のニュース
冒頭、台風18号による台場の湾岸線の水没画面が映ったが、スタジオに変わり
堀尾正明が「ニューヨークでビルに飛行機が衝突したようです」とそのまま中継
今でも保存してあるわ

あの時、ビルの崩壊がビル解体用の爆破によるものだとは思わなかった。
ペンタゴンもトマホークが突っ込んでるし
全てアメリカの自作自演


122
明確に覚えてるわ タリ板ってのができて入り浸ってた
このころ2ちゃんにハマった初期。。。それ以来ずっと


126

135
>>126
こう見るとWTCとかなり近いんだな
建物の向きも関係して影響が大きかったのか


144
>>135
所有者は同じ
古いから保険掛けて爆破解体した
計画通り


130
フジテレビの女記者が現場から中継してるときにビルが崩れ出して、
テレビのこと忘れて悲鳴あげて逃げてた
それで大変なことが起きてるのだとようやく理解した


143
「タワーに旅客機が衝突するシーン」、「タワーが崩れるシーン」って、
今放送禁止(自粛)なんだぜ?

今の高校生、全然悲惨な事件と思って無い


154
2機目の飛行機がつっこむところをリアルタイムで見てたわ
あの飛行機ぶつかるんじゃね?ハハッ⇒マジかよ…


197
>>154
俺も。当時、ケイブルテレビ入ったばっかりでたまたまいろんなチャンネル変えて見てたら貿易セータービル火事や!と思って見てた。
そしたら飛行機が突っ込んできたからビックリした。


198
たまたま実家に帰ってて晩飯の後片付けしてたな
洗い物してたらテレビに燃えてるWTCが映って
少し前に新宿の雑居ビル放火事件があったばかりで
流石にアメリカはビル火災のスケールが違うなーとか思ったら
2機目が突っ込んできて親父と2人でうわっ!て大声出した後は絶句した
その後ペンタゴンが燃えてるニュースが入ってきて世界はどうなるんだと
膝から崩れ落ちそうになった


240
ボストン出張中だった
何がなんだかさっぱり分からず
事務所に行ったら
出来るだけ早くとにかく帰国しろと

飛行機の予約が出来ませんと適当な事を言って
2週間ドイツ支店で適当な仕事してから帰国した





引用: 911テロから16年 お前らどこでなにをしていた? アングラな2ちゃんねる黎明期で燃えたね