1
あとは?


2
パン争奪戦はあったぞ


3
屋上飯と文化祭メイド喫茶はギリあると思うが


4
変な部活もあった


5
学園最後の打ち上げ
友達とファミレスやカラオケや海に行く



18
>>5
お前…


6
屋上で飯はあった


8
生徒会もあったわ


9
なんだ全部あるのか…


31
>>9
騙されんなねーよwwww


11
パンじゃなくて弁当なら争奪戦だったな


15
>>11
これ


16
争奪戦とまではいかないけど人だかりできるほどにはあったな


12
腕章した風紀委員


144
>>12
これと生徒会は無いけどあとは大概あるとこにはあるよね


20
メイド喫茶(女装多め)ならあった


21
パン争奪戦と屋上でご飯はあったな


22
パンはあった
相撲部が朝に買い占めるから昼は大変だ


23
パン争奪戦ってそういうことかよ

購買混むから必然的にほぼ全メニューが争奪戦だった気がする


40
パン争奪戦はあった
根本的に数が足りない


41
カツカレーとか親子丼買えなかった奴らがパンで飢えをしのぐ


29
屋上でサボる


35
保健室 or 屋上でサボる


33
屋上は侵入禁止だったな


36
ラブレター バレンタインのチョコ 友達と昼飯 放課後の寄り道 メアド交換 楽しい学園生活 親身な教師 友達 彼女


42
>>36
あっ…


153
>>36
これ


249
>>36
泣いてもいいぞ
むしろ存分に泣け


38
常に仮面つけてる生徒


45
まず屋上が学校に無かった


49
三角屋根で屋上なかった


51
確か2003年卒業したけど俺んとこは屋上開いてた


55
>>51
ちょうどそのあとくらいだぞ氏亡事故が立て続けにあって屋上=危険⇒閉鎖の流れになったの


59
変な部活は部費が割り当てられない同好会レベルならあるだろうけどな


60
あとすごい金持ちとすごい貧乏人が同じ私立
いじめられるならまだしも仲良し


69
>>60
普通にある
貧乏人=いじめられるとかどんなステレオタイプだよ


77
>>69
あるもんなのか
貧乏人いじめは創作物ではありがちだろ?


82
>>77
すげー金持ちとすごい貧乏人が同じ私立はあるな
公立ならもっとだが


91
>>77
ん?お前の書き方がよくわからない
貧乏人と金持ちが同じ私立に通うのは現実的じゃない。
貧乏人がいじめられるならまだわかるが、金持ちと仲良しとか現実じゃありえないってこと?


102
>>91
まあそんたつもりだった
現実でも珍しいくはないみたいだな


107
>>102
入学費、授業料免除はそんなに難しいわけじゃない
金持ちもそんな性格悪い奴ばかりじゃないし、貧乏人もいじめられるような性格捻くれてるやつばかりじゃない


61
友人とおしゃべり
友人とテスト勉強
友人と文化祭回る



63
竹刀持った風紀委員


64
空いてる席
何で誰も使ってない机置いてるんだっていうね


151
転校生をたまたま空いてる席に座らせるって場面に遭遇した奴居るの?


65
変な部活って例えばどういうのがあるの?


72
>>65
ヒゲ部とか


78
>>65
超マイナースポーツとか
エントリーするだけで全国大会出られるレベルの


105
>>65
学園生活支援部
SOS団
ハーププライサー同好会
隣人部
路上観察研究会
etc


70
ものすごく強い生徒会ってなんなんだろうな
学生運動の余波でエリート高校生の自己主張がめちゃくちゃ強かった頃の名残かなと思ってるんだけど


71
購買争奪戦と屋上飯はあったな


73
校庭に世界樹


74
廊下の壁にテストの順位が貼り付けられてる


88
>>74
これは昔はあった


90
>>74
模試では貼りだしてた


81
私立なのに転校生


87
一丸となって団結するクラス


89
みんなでテスト勉強 これだろ


94
>>89
あるけど1人のが効率いいって思ってしまうわ


98
>>89
全くもって意味ないよな


93
なんちゃって進学校ではないガチエリート高校だと学校運営をけっこう生徒自治に任せてるってとこはあるな


95
生徒のために自分がクビになるかどうかのレベルまで
身を挺してくれる教師


101
>>95
俺の知り合いで盗撮してた同僚教師を告発して居づらくなって辞めた元教員がいるぞ


62
部費の割り当てなんて生徒が関わらないだろ


68
>>62
それな
アニメじゃ部長が集まって会議とかしてるけどあり得ないよな


75
部長による部費会議は確かになさそう
誰かが考えたものなのか


80
部費の会議もあったけどな
活動内容や実力で割り振り増えるの


85
>>80
うちも一応、会議はあったな
活動実績やら、部員数で決めるの
学生が動かせるのは微々たるものだったが


99
>>80
>>85
あるわけねーだろwwwwwwそれは顧問の仕事な


92
>>80
うちは完全に顧問の力だったわ
あとは校長教頭あたりに気に入られてるか


96
意外と部費会議もあるもんなんだな


109
>>96
いやあり得ないよ
金が絡む事に未成年を関わらせるとか後から問題起きた時の責任問題になるから


137
>>96
部費会議あるのって意外なのか…


103
>>96
報告みたいなもんだったと思うけど
野球部やサッカー部をはじめとする運動部、吹奏楽部は高めその他の文化部はかなり安かったはず


113
>>103
うちの学校学業より部活に力入れてたからな


100
男子校の奴が女子校へナンパ目的に突撃


104
屋上飯とパン争奪戦はあったな


106
生徒会とメイド喫茶以外はあったぞ


108
割りとある
「パン争奪戦」
「屋上でご飯」
「文化祭でメイド喫茶」


これは見たこと無い
「教師以上の支配力を持った生徒会」

よく分からない
ボランティア部とかそうなら?


111
争奪戦になる民度ではないがパンは一瞬で売り切れたしメイド喫茶はあったし屋上も解放されることもあった


112
廃校の危機に立ち向かう生徒


116
学校の生徒がアイドル


118
>>116
堀越とかあるやん


119
>>116
アイドルにも高校行かせてやれよ


117
ラノベの変な部活もあったしパン争奪戦もあった。生徒会もそうとうめだってた。


120
パンやカップ麺、学食争奪戦はあったな、スポーツに力入れてた学校だから朝早い部の生徒が買い占めてた
俺は柔道部でかなり助かってたが一般生徒はカツカレーやかき揚げ丼とか買うの大変だったろうな


133
うちは学食こそあれ購買は無かったし、屋上も立入禁止だったし、男子校だからメイド喫茶もなかったが
生徒会の権力は結構強かったな


154
パン争奪はわかるが焼きそばパンが一番人気みたいな風潮は断じて認めない


136
チョーク投げる教師
「~であるからして~」っていう教師
廊下に立たせる教師


140
通学途中に出会った生意気な女が実は転校生


147
>>140
同じ学校へ向かってるはずなのに
正面からぶつかるのはなぜなのか


142
>>140
転校初日に1人で歩いてくのは凄いよな


146
>>142
俺、人生で4回転校したが歩かされたぞ


150
生徒に危険薬物を運ばける


152
>>150
科学部は割と駆り出される


155
>>150
俺の母校3割ぐらいが毒劇物の資格持ってたけどそれでも触らしてくれなかったな


156
・担任の女教師が婚活女とか不真面目とか変人
・下駄箱に手紙入れて付き合ってください
・~~ファンクラブ会員
・バケツ持って廊下に立つ


158
>>156
下駄箱~はあった


159
保健室に美人な養護教諭ってのも見たことないな


165
>>159
美人な保健室の先生は2、3年で結婚して居なくなるからかなりレア


170
>>165
居るには居るんだ……


162
部活の助っ人


166
>>162
これはあったで
助っ人が個人戦で関東大会まで行ってたで

あとは、部員が足りなかった女子サッカー部はちょいちょい人を借りてた


167
>>162
野球部が9人すら集まらない学校もあるんです


168
常に放送室に謹慎中の生徒が隔離されてる
卒業生がバイクで校庭走り回る
登校したら教室の窓ガラスが割れてる
学食中央のテーブルに座れるのは一部の生徒だけ
地元のコンビニが万引き被害で閉店
卒業時には3分の1程度の生徒が消えてる


174
>>168
在校生がバイクと窓ガラスと近くのコンビニはセブンとローソンとファミマが同じ土地に建っては潰れてる
俺らの頃がセブン潰れてそこから3年後にファミマで去年はローソンが潰れて今は不動産屋がある


171
机の上に花を置くイジメ


172
>>171
あるぞ




あるぞ



176
>>172
すまなかった


184
転校生の登校初日、席に着こうとする所を足をかけて転ばせるクラス1の悪
その後二人はなんやかんやあって親友になる


187
生徒会はアニメのイメージとは違うけど、学校全体のイベントとかで企画書書いてプレゼンして承認を得れば比較的やりたい放題できたわ


190
思えばアニメみたいな高校生活を送ってたわ
パン争奪戦もあったし屋上で飯くいもしたし軽音楽部に入ってドンチャン騒ぎしたりしてたわ


191
毎年喧嘩トーナメントみたいのやってその学年の頂上(てっぺん)を決める


192
屋上で一人でご飯はあり得ない
空いてたらみんな入る


203
パンは本当に授業終了のチャイム鳴ったら
ダッシュで行かないと買いたいもの買えなかったなぁ


216
リムジンでくるお嬢様
警察権を持った風紀委員


217
ヤンキー漫画に出てくるような校舎が落書きだらけ&単車登校

卒業に伝説の木の下での告白


218
ヤンキーが単車で彼女を迎えに来てたなぁ
校門からは入ってこなかったけど


219
生徒会以外はあったな
それプラス教頭よりなぜか発言権のある教師はいた


220
教師と常に対立してた生徒会ならあった


234
早弁してる奴も見たことないな


235
>>234
俺してたよ


237
>>234
授業中に食う馬鹿はいなかった


248
>>237
ごめんなさい


238
弱小クラブが1人の顧問の指導によって意識が変わり全国区レベルに成長するとか


247
>>238
廃部寸前だった部にクソ強い人が1人入って
インターハイ準優勝までいったはあった





引用: 三大リアルの高校ではないこと「パン争奪戦」「屋上でご飯」「教師以上の支配力を持った生徒会」「変な部活」「文化祭でメイド喫茶」