1
なにこのバイト ( ゜д゜ )


3
最初に言っとくけど 氏体洗い とかは無しな。


8
やっぱきこりだろ


9
>>8 
kwsk


10
>>9
きこり

マジで死ぬかと思った。てか本当に氏にかけた。
「爽やかな高原で働きませんか?衣食住、冷房完備」にだまされた
山ん中は涼しいだろうと思ってたら風吹かないからめちゃめちゃ暑い。てか熱い。
電動のこぎりは重いし、めちゃくちゃうるさいし危険。しかも切った重い木を数人がかりで
持ち上げて、斜面を登る。気抜くと滑って木の下敷きになって死ぬ。てか下敷きになりかけた。

トラック足りなかったから、町まで山中を20キロ行軍させられた。
レンジャー訓練みたいだったぞ。

まぁ、休憩中に冷たい川で泳いだ時は本当に気持ちよかったがな。
一ヶ月やったら、体格が変わり、日焼けも合間って完全に別人になった
てか、冷房完備って扇風機と団扇だった。ふざけんな


11
>>10
乙wwwwwwww


14
土器の発掘とか面白かった


16
引越しかな


19
>>16
あれ腰にきそうだな


26
>>19
単身用の引越しだったから
荷物のつめこみとか考えなきゃならなかった
バイト最後の日
あと少しで足の指消えるところだった


29
>>26
無事でよかったな((((;゚Д゚))))>指

俺の友達、引越のバイトの日給が次回の出勤時払いだったけど
あまりにも酷い職場で初日でやめて結局ただ働きになったことがある

あとダンボールが消えるとかしょっちゅう聞くよな


27
遺跡発掘

ただ延々と土掘ってるだけ
えらいきつい空気悪い


34
焼き芋屋したことある。
軽自動車で「いしゃぁ~きいもぉ~」ってテープ流してゆっくり走ってるの。
全然売れなくて車代とかだけ普通に引かれ、すげー辛かった。


38
>>34
。・゚・(ノД`)・゚・。

あれ自営業かと思ってたら元締めがいるんだな
やっぱ893なのかな


49
>>38
うん、上は893屋さんみたいだけど、直接関わる人たちは普通のオッサン達だったお。
ちなみにね、売る芋もそこから仕入れないとダメ。
あと焼くための蒔、そしてさっき書いた車代。あ、当然燃料費も自己負担。
芋の値段は忘れたけど、車代は1日3000円だった。

芋はものすごいでかいサツマイモで、実際焼いた芋はすげーうまかった。
が、1本1500円とかで売らないと採算が取れないので、
小学生3人組が小銭集めて1本だけを値段聞いてから、、

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) ←こんな顔で買ってくれた

で、結局3日で辞めた。。。
だって損していくばかりだったからwww


52
>>49
焼き芋屋で大きななると金時を上手く焼いてくれるのなら1500円出す


37
不思議な、かどうかはしらんが
港湾サービス業と学童保育指導員の補助やってる


40
>>37
港湾サービス業ってどんな仕事か全然イメージわかないんだが

あと学童保育指導員は俺もちょっと憧れる


64
>>40
港に船が入る、んでピットにロープをかける
以上

学童はまんま、放課後の小学生低学年(三年まで)を面倒見る
以上

はしょって書いたがこんなもん


70
>>64
なるほど

学童保育員ってやっぱ採用基準が厳しそうじゃね?面接とか


74
>>70
でもうちの近所にあった学童保育員はヤンキーあがりの怖い姉さんだったよ。


39
アドバルーンの監視


41
>>39
そんな仕事まじあんのかよ!



53
>>41
ずっとアドバルーン監視するだけのバイト
暇だからマンガ読みながらやった


57
>>53
それで時給いくら?


61
>>57
時給は1000円
休日は朝から夜まで監視
寝れないからけっこう辛い


68
>>61
結構時給いいじゃん
それって眠らないように監視されてんの?
つかずっと何かを見続けてんのって辛いかも試練ね


76
>>68
監視は殆んどされない
アドバルーン見てても暇すぎるから水滸伝読んでた


91
>>76
暇すぎるwww
なんかセンサーとかで代行できないのかね、人の目じゃないとだめなのかな


44
中古車を運転して港まで運ぶバイトをやった事がある。
50kmくらいの距離で一台5000円。
帰りはわざわざ電車で帰ってくるように指示されていたんだが、
今考えるとあからさまに怪しい。


47
うん



59
2Tトラックの荷物をえんえんと手作業で廃棄する仕事。

結局中身教えてくれなかった・・・・(´・ω・`)


65
>>59
怖ぇえええええええええええええええええええ!!!!!!
なんなんだよなんなんだよ一体!!!!!!!


51
ケーブルテレビのチューナー回収@1台1k


67
街中なんで、きちんとアポ取れば1時間で4台は楽勝!
有難いのは、ケーブルの差し替えだけで普通のテレビ放送が復帰するから面倒な手間無いし…。
埃とペットの毛に慣れたら簡単だわ。


77
>>67
すげーwwwwwたしかに割りのいいバイトだな!


85
すこんぶの包装
ちょっとくらい食ってもばれんたいん


104
>>85
あんま食ってもうれしくないwwwwwwww


92
後は…怪しげな健康食品店のアシスタントと国道の実走調査。
夜間車で一定区間を走って実走時間を計測、ポイント通過時間の記録が面倒だった。


112
>>92
国道の実走調査ってなににつかうんだ


135
>>112
例えば…夜間なら平走する高速道路の移動時間と国道の移動時間の比較。
夜なら国道の方が移動時間変わらないケースが多いけど、高速だと信号ないから料金値下げして利用してもらいたい…その基礎データ取り。

一晩で500kmぐらい移動+事務所迄往復あり。
あれは運転好きでないと疲れるよ。


141
>>135
へーーーーっ
まじでいろんな仕事あんのな


95
パソコンでマインスイーパ一時間やって200円


101
>>95
!! 


102
>>101
書類作成の仕事なんだけど早く終わるから残った時間でマインスイーパ
しぬ


108
>>102
カワイソス(´・ω・)

FMラジオの懸賞とかの当選者発送用の宛名がきとか
ヒッキーのお友達もやったなぁ


120
>>108
ヒッキー友kwsk


129
>>120
ボランティアにかなり近い形だけど、
登校拒否してる小学生の家にお邪魔して、話し相手になったり
簡単な勉強をいっしょにやったり、公園で遊んだりもしたお。

半年ぐらい話し相手してた子が、『きょう学校にいったよ』って
手紙を書いてきたときは正直泣いたwwwww


136
>>129
ヘーそんな仕事あるんだ
ちょっと興味ある


148
>>136
でも、今まで5人の子供と知り合ったけど3人は2~3回会って終わった。
子供が悪い遊びを覚えそう、とか言って親に引き離されたりもした。

やわらかくて弱い子供の心と、傲慢な大人の両方を素手で扱う仕事だから
辛い思いもけっこうする。


98
自宅(ホントに自宅かは知らないけど)で仕事してるプログラマの監視&家事のバイトをしてた。


114
>>98
なにその監視って


152
>>114
その人もどう雇われてるのか知らないけど、過去に数回逃亡歴があるらしい。だから監視しろと言われた。
でも俺の時は特にトラブルもなくお手伝いさんって感じ。
「手料理ってやっぱうれしいわ」とか言われたとき胸が熱くなった。
ウホッじゃないけどなwww


161
>>152
なんだろなそのプログラミング、締め切りまでにぜってー仕上ろ
とかそういうことなんかな
漫画家の缶詰みたいなもんか?


217
>>161
やっぱ缶詰させるための監視かと。優秀な人材らしいから引き抜かれるのを警戒してたり?
雑務の手伝いもするからアシスタントも兼ねてるのかな?
どのてのプログラム作ってたかは教えてくれなかった。


99
裁判所に差押さえされた家に突入
家に入ったらまず台所の包丁、窓際確保


116
>>99
なんかすごいのキタwwwwwwwww
税務署?


160
俺が行った物件は中に人いなかったけど、893の家とかは大変らしい
子供の遊び散らかした玩具とかそのままでさ
皿一枚から全部段ボールに詰めていくんだが
それらは裁判所の人が全部メモしてた
運びだしおわったら玄関の扉を×の字に板打ち付け
差押さえた旨の紙を扉に貼って終了


106
自転車のゴムチューブをひたすら巻いていくバイト


119
鍾乳洞が折られてたりイタズラされてないか点検するバイト
時給900円
洞窟は涼しいし適当に見るだけだからマジ楽


127
>>119
ロマンを感じるバイトですねwwwwwwwwww


123
宇宙観測所のモニタ見張る仕事

一回深夜に何か受信したんだけど
眠かったから電源ブチ切ってまた寝た
翌朝職員に何か変わった事あったか聞かれたけど別になかったですって言って帰ってきた


130
>>123
おまえは未知との遭遇を台無しにしたwwwwwwww


138
頭蓋骨に穴開けられて、その後一週間ほど日常で付きっ切りの取材を受ける。
それだけで70万もろた。



142
>>138
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それ超やばい超ハードな治験じゃん!!!!!!!!!


145
>>138
トレパーネーションじゃん
結構やばい事だよそれ
第三の目開眼とか、結構オカルト方面だよ


143
トンネル掃除


146
>>143
どのへん?東北?


157
>>146
いや関東色々。交通量少ない深夜に高速乗って、トンネル天井?から釣り下げられ必氏にブラシでゴシゴシw


126
治験


149
3泊4日で8万
投薬されて1日6回血を抜かれる
3食出てあとは寝てるだけ
病院なのでパソコン携帯電話はできないがほぼ自由
多少下痢などの副作用はあるがたいしたことはない

でも募集は少ない


156
>>149
下痢はちょっといやだけど8万は魅力


151
裁判の傍聴券取るバイト
2時間友達とだべりながら並んでるだけで
3000円。またやりたい。


163
霊を呼ぶバイト


169
>>163
ねーよw


171
>>169
まじ


175
>>171
こわいからもういいwwwwwwwwwwww


185
ボーリングの投げ込みバイトもしんどかった


189
>>185
なにそれ


201
>>189
新規オープンするボーリング場で、
専門の人が油の具合を見るためにひたすらボールなげ続ける仕事。

あっしは3レーン使ってひたすら3時間ほど一人投げした。
腕あがらんくなった。時給は830円


188
先輩にパンとジュースを買ってくる
給料はなかった


194
>>188
全米が泣いた


196
>>188
嗚咽が止まらない


193
病院の地下にある個室で定期的に配線をつなぎ変える仕事
何の配線か聞いたけど教えてくれなかったけど2時間に一回ぐらい変えるだけで自給1300円だったから
半年ぐらいやったかなぁ


198
>>193
なんかちょっと怖い
その時給の高さもイミフ


202
騒音調査とテレビ局のバイトかなw

騒音調査は3人組で道路の騒音を撮る
テレビ局はテレビが予定通りに放送されているか監視する


206
>>202
なにそのテレビっ子垂涎のバイトwwwwwwwww


214
>>206
監視というからCMとかも含まれてる
放送物ごとにアドレスがあってそれをチェックしながらやるから
CMとかは15,30秒ごとだし、短い番組テロップ毎にもアドレス振り分けられてるから
意外と大変


241
標識を撮るバイト
歩合制だった


261
こういう変わったバイトってどこで見つけてくる門なんだ


281
>>261
俺は偶然知り合った人に何でも屋的な謎な事務所を紹介されて登録したら、こんなんあるけどやる?みたいな感じで引き受けた

にしてもいろんなバイトあるんだな


263
正月に七草粥用の七草をパックに詰めるバイト
おじーちゃん達と酒飲みながらダラダラやって1万円


289
前の方にあった治験のバイトは俺も5年ぐらい前にやった

4泊5日で12万
俺は3日目に体調崩してドロップアウトで9万貰ったけど
完走した3人は26歳にして禿げてきてるぞ

正直俺も怖いんだが


296
>>289
俺の知り合いも治験やって、大学2年にしてはげかかってる
あぶないな


299
治験、やっぱしリスクあるんだ…
やってみようか?悩んだコトあるが…ヤメとこwww





引用: お前らのやったことある不思議なバイト教えれ