1
・CM見てて時々次に流れるCMが頭に浮かんでほんとに流れる。


4
ちょっと浮く


7
目覚まし時計がなくても起きたい時間にめがさめる


80
>>7
俺も俺も
6時セットだとすると5時50分くらいには目が覚める

あとは何気なく「そういやアレってどうなったんだろう」と以前話題になってたニュースとかを思い出したとき
その日のうちにニュースで続報みたいなのが流れる
ぶっちゃけ物凄いどうでもいい能力すぎて使い道がないです


10
気圧が下がってくると古傷が痛むから雨が分かる


11
音感

英才教育とか受けてないはずなのに


12
本気を出すと倒れる


13
風呂場でやると耳がかなり痛くなるほど大きな音の舌打ちができる


15
ふっと携帯を手に取るとメールか電話が来る


19
面接がなぜか得意。いつも取ってから後悔される


49
>>19
おい。どうやって受けてんだ
おまえはどんな人間なんだ


83
>>49
大きな声でハキハキ答える。された質問にすぐ答えられる
何故かこれがはじめから出来た。面接官に褒められたこともある
 
けど融通が利かないしテキパキ動けないからどの店に行ってもガッカリされる


103
>>19
あるある
申し訳なくなるよな


21
周りで人がどんな話をしていても自分の名前だけは聞き分けれる


25
>>21
カクテルパーティ現象!カクテルパーティ現象!


24
携帯をサイレント(バイブ無し)にしておいても、手に持ってればメールも電話も来た瞬間わかる
 
結構便利


27
文字で相手の同様具合が分かる

顔を見ると相手の考えてる事が大体わかる


28
人の見た目で性格の予想を立てると割と当たる


30
意図的に手汗が出る


31
どんなに盛り上がってる集団でも俺が入るだけで沈黙する


34
もしかしたら自分でなく他の人が立ち会っててもおかしくない結構重大なアクシデントの首班にピンポイントでなる。


35
3日間寝なくても平気だけどその後3時間も寝れない日が一週間続く


36
危険が予知できる
だいたい三秒後の十秒間くらいの出来事がわかる


46
大抵の事がなんとかなる能力
みんなも持ってる力か


47
>>46
何とかなると思った結果がこれだよ!


48
>>46
おい何とかなってないんだが


62
ババ抜きで自分が相手のトランプをひくときに
目をつぶって暗闇のなかから色を発してるとこのカードをひくと
なぜか手持ちの数字と同じ数字を引き当てる。

ガチだが、ババ抜きは1抜けが一番多い。


65
自然の中で、野生動物や野鳥を探し出す能力


68
奇妙な体験になるかもしれないが、夢の中で着物着て手まりをついている
小学校低学年ぐらいの女の子と森の中で一緒にいる夢を時々見みるんだが、
その夢の最後に日にちが浮かんだんだが、その浮かんだ日に身内が氏んだ


69
ゆで卵と生卵を見ただけで区別できる

まったくやくにたたないが


70
もう無くなったけど
子供の頃は、物の怪的な奴らに好かれる体質だった
妖精的な奴とか首が無いように見える女の子とか幽霊風の何かとかと良く遊んでた
そんな俺の初恋は、親戚の家に住んでた座敷童子っぽい女の子


多分、子供時代の俺はちょっとやばかったんだろうな


73
アラームのなる数分前に起きる


74
カードゲームのパック買いでレアカードを引ける


75
右手で△左手で□同時に描ける
意外と難しいんだってなこれ


76
>>75
自分は左手グーチョキパー、右手パーグーチョキってのが結構な速さで出来るわ
それは出来んけど


77
席替えの時無駄に強運


84
社内恋愛に気付くのが早い。当人がどんなに隠してても、なんかわかる。
不倫や二股もわかるから、微妙だ


85
第二希望だとうまくいくが
第一希望だとうまくいかない能力


86
目のピント調節筋を意識して動かせる


87
犬と猫限定で好かれやすい
他は警戒される


88
左手の親指の付け根が異様に前に突き出る


90
>>88
なんという俺 骨がぼこっと出るんだろ?


110
>>88
昔の俺www
中学に入学する辺りで出来なくなった

夢で現実と間違えるくらいリアルな金縛りにあう能力
その時の意識も現実と同じくらいはっきりしてる


93
どんだけ腹具合が悪くても屁だけを出せる。スカシ屁しか出ない
一年に一回ぐらい機能が効かなくなるがな


95
>>93
昔母さんにそれは空気の飲み込み過ぎだと言われた


97
気配探知可能
背後から(バリバリ音出してるにも関わらず)気付かれずにダッシュで近づくこと可能

簡単に言うと気配消しか


学生時代、俺の悪口を言う奴に対して背後から不意打ちするのに使えたな・・・
前者は殴りかかってくる奴の攻撃を回避するのに使えた

ていうかそれが原因でここまで敏感になったのかもしれない


98
テレビの置いてある部屋に近づくとテレビが点いてるかどうかわかるの
アレなんなんだろうな(音は聞こえない状況な

姓名判断が大凶だからか本名を名乗るとえらく波乱な関係になる
HNを名乗ってる時は全然普通なのに凹む


99
テレビを付けながら寝てると起きたときにテレビでやってた内容を覚えている。


104
デジャヴが、多いときは1日10回くらいある


105
デジャヴを感じるときは全部夢でみてる





引用: なぜか持ってる不思議な能力