1
教えて




5
俺はあると思う
人間の意識は宇宙に解き放たれると思う



18
>>5
宇宙に解き放たれるってどういうこと


20
>>18
すべての魂は宇宙の中心にあって
氏んだら魂は宇宙に帰るんじゃないかと思ってる



25
>>20
魂を中心に宇宙ができあがっているということ?
果たしてそれは死後の世界と言えるの?


12
輪廻転成があって、それに次元は関係ないとしたら今生きている人間も過去の未来の人間も全部1人って可能性はない?


13
氏んだらすべての魂のより所
宇宙の中心へすべては帰る



14
死後の世界はあるかもしれないが
宇宙の意識は関係ない


16
あってほしいな


21
世界を単一宇宙で捉えるか、多元宇宙で捉えるかで変わりそう


22
死後の世界あったら、飼い犬の太郎がいる極楽に行きたい
おばあちゃんが言うには太郎は極楽に行ったらしい


27
臨氏体験の研究をしてる人や
生まれ変わりの研究をしてる人はいる
れっきとした医学博士たちで

中には死後の世界や生まれ変わりに
肯定的な調査報告もある


28
>>27
そうそう
俺も科学的根拠があるって動画見たんだよ



30
>>27
>>28
「おら天国さ見ただ」とかいうジジイの話を収集してるだけのボンクラだろ


38
>>30
いや、かなり綿密にヒアリングしてる
年齢層はばらばら
前世の記憶の場合は幼児にターゲットを絞ってる


39
>>38
そんなヨタ話をかなり綿密にヒアしてる時点で暇人


41
>>39
与太話じゃなくて
ちゃんと証拠とか証言も取ってるし
大学から研究費用も出てる


69
体外離脱時に得た情報がどの程度正確か
精査している
驚くほど正確で、9割方は情報が正しいという研究結果もある


29
死語の世界という考え方とは違って、魂というものはサーバーから配信されたデータで、脳は受信機だと思ってる
その考え方だと霊(データバグ)が見える人の説明も見えてくる気がする


31
生まれ変わりはデータの上書きミスやフォーマットミスのような現象ではないかと思うんだ


33
で、配信元のサーバーはどこにあるか
これは人間のサイクル(月経とか)にいちいち妙に絡んでくる「月」の内部ではないか


32
>>31
それだわ



34
単純に、氏んだら全てが終わりって怖いよね?
だから死後の世界でも生まれ変わりでもあって欲しい


35
20まで信じてなかったけど今では信じる
信じないと生きていけない


37
死後の世界の他にすぐ生まれ変わる説もあるよね


42
例えばクローンを作ったとして、そのクローンには意識は芽生えるのだろうか?
植物人間のまま動かないのだとしたら、それは魂が入っていないからなのでは?


43
無から物は生まれないのだから、我々の認知出来ない物質が関わって意識が生まれてるんだと思うんだよね


44
氏ねばその物質が解放されて、また別の場所に行くんじゃないかな


46
宇宙人とか天国とか地獄はないが、幽霊や地縛霊はいると思うんであると言うのかな?


47
魂というか、データが入った電波のようなものは
分子よりもっと小さい次元の物質でできてる可能性がある
それは5次元だったか6次元だったか

そう考えると、脳でなくても、例えば植物でも配信されれば意識を持てるのかもしれない


49
>>47
チャーマーズの説だと
万物に意識があるとされてる


53
一番思うのは、電波なり何なりという持論を持っている場合
これは死後の世界があると答えるのが正しいのか、ないと答えるのが正しいのか、返答に困ることなんだよなあ


55
>>53
あるという事でよろしいかと


89
霊や悪霊が存在するのを知ってしまったので、たぶん神も死後の世界も存在すると思う


85
世界的に共通しているのは三途の川のような川を渡るかどうかで生死が決まるらしい
中東の遺跡やアフリカの言い伝えなんかもその点は共通しているらしい


87
作用反作用
因果律
原因のない結果はないか
それなら現世があるから前世も来世もある筈


90
結局のところわからないのだけれど、それを信じることでよい人生を送れるかどうかで判断すりゃいいんじゃないだろか






引用: 【議論】死後の世界ってあると思う?