283
思い出した工事関係者から聞いた話

幽霊が出ると噂のある踏切がある
その踏切、自分が知る限りでは死者が出た事がない(目の前が駅なので、スピード出ないし)が、何故か目撃者が絶えない
ある時、その踏切手前を工事する事になった
最初快調だったのだが、次第に大きめの石が出て来て、困難になる

そのうち、設計では何も無かったはずの場所で何かを引っ掛けた
よく見ると古く大きな木の箱
縄文時代の遺跡や、塚の見つかる地域なので現場に衝撃が走る(工事が中断、または中止になる)
けれど良く見れば、そんなに古くない
スコップで掘り返すと、それは木棺だった
周りを見渡すと、墓場があるのも見えた
どうやら墓場を潰して道にしたが、移動しのこしがあったらしい……その数二十数体
段ボールやら、黒いゴミ袋にグール、スケルトン、デュラハンと分け回収
とりあえず近くの寺に持ち込み、迷惑されたらしい(結局その寺の管轄だった)
お祓いの用意もしたが、人が集められなくて一週間ほど待つ事になった




その間、現場は中断となったのだが……
毎日現場に休みのはずの作業員が日替わりで現れるようになったそうだ 

「夢で、ここら辺に埋まってるから掘り出してくれ、って言われる」

どうやらまだ埋ってる死者達に頼まれて、掘り出しに来ているとの事 
無視していると、怪我をしたり事故にあったりと酷い目に合う 
監督と社長はその話を聞くと、お祓いの日にちを変更 
全部回収してからにしようと決断(作業員はブーイング) 
結局残りの十数体も回収してお祓いを受けたそうだ 

それから踏切の幽霊の話も聞かなくなった 
監督と社長は結局幽霊に遭遇しなかったそうで、作業員から未だに文句を言われている 
作業員いわく、こっそり社長が飲み仲間に漏らした言葉が一番怖かったそうだ 

「いっぺん幽霊見たかったんだよ。 金があっても幽霊とか見れないじゃん?」 

呪われてしまえ、と思ったそうだ 



284
土方の友人が「あそこらは掘ると出るんだよな。」っていうから、
一体何が出るのかって聞いたら遺跡のことだった。
遺跡の出る場所ってのは大体把握されてるらしいんだよな。
>>283の言うように工事がストップしてしまって困るから何か出てきても
見なかったことにして埋めてしまうんだそうだ。
土方親父のせいで闇に葬られてきた歴史的大発見もあるのかと考えるとほんのり怖い。


286
うちの高校は古墳の上に建てられたんだが、オカルトな話なんて聞いたこともない。


287
>>286
んな何千年も前のやつまでたたってきたら
日本のどこにもすめなくなるわww


291
>>287
聞いた話だけど、落ち武者の亡霊系はそろそろ成仏というか消える時期らしい
落ち武者を毎度見る人の話だと、出るたびに風化していってるそうだ


293
>>284
もしかしたら遺跡だけじゃなくて、旧大日本帝国軍の科学兵器も葬られてるかもな
全て掘り出されてるのを祈るよ
数年前からちょこちょこ見つかってる

>>286
縄文時代の遺跡の上に建てられた学校二つと戦国時代の城の一画に建ってる学校を知ってるが、どちらも出ると有名だったよ
勿論見間違いもあるだろうがね
ちなみに北海道で幽霊が出ると噂になって調べたら、理科室だかの骨格標本が縄文時代の骨だったという話を聞いた事がある






ほんのりと怖い話スレ その84