1
ある?


2
相棒になる


64
>>2
犯人になりそうやな


4
>>2
はい、佐木


138
>>4
金田一って異常だよな


3
4人をころす


5
>>3
バトルロイヤルやないから…


24
>>3
角にサされて氏にそう


6
すごーく怪しそうな行動する


55
>>6
はい古畑


11
相棒や古畑は落ち度のない被害者も珍しくないか


16
>>11
相棒が事件が起こる前から事件現場付近に来てて
被害者と面識ある方が珍しいんやないか
起こったあとでかぎつけてくるやろ


15
その4人と顔を合わさない


17
宝探し路線に持ち込めばワンチャンあ?


27
>>17
万が一見つけたらアウトやで


18
夕飯を拒否する


19
怖いから別の棟に避難や


22
地元の刑事さん枠に収まればセーフやろ


25
動機がなくてもころされるなんてことあるか?


71
>>25
犯人がころそうとしてた人物とイニシャルが一緒だからころされたり被害者が遊びで作った謎解き(パーティ参加者の頭文字を繋げると文章になる)に組み込まれてたからころされるとか金田一はなにもしてない人(殺害現場や決定的な場面すら目撃していない)がころされるパターン結構あるぞ


145
>>25
途中で真相に気付いたらころされるパターン多くね


26
犯人になれば6割方生きて出られるやろ


30
>>26
割とこれが一番かも


31
>>26
犯人の生存率低すぎ……低すぎない?


32
>>26
金田一が居るから半々ってとこやな・・・


77
>>32
金田一がいたときの犯人はだいたい救われない過去持ちなのでNG


29
金田一がいなければワンチャンある
下手したらモブ全滅ある


34
ライバル探偵になればok


37
古畑いるんだから最初に1人氏んで終わりやろ


38
コナンの仲間キャラになるでFA

なお金田一の仲間フラグがオンになったら2アウト


177
>>38
コナンは仲間だろうが御構い無しやぞ
主要人物にならんとあかん


40
常に誰かと共に行動してても油断できんわこんなん


44
>>40
みんなの目の前でいきなり氏ぬパターン結構あるからな


43
すぐに家に帰る


51
>>43
残念、橋が落ちて陸の孤島になってます


46
これらの作品って、恨みもない人間をころすような快楽サツ人者は出てきてないやろ
興味本位で犯人を探してやろうとか藪蛇突かない限りは、
何も後ろめたいことしていない一般人は安全やで


53
>>46
イニシャルでころされるぞ


61
>>46金田一や右京が出るシリーズは理由無くころす犯人結構居ないか?


84
>>61
金田一の犯人には動機が無いだと…?


86
>>61
右京さんは知らんが、金田一の場合はころされた方にも原因があるやろ
佐木なんて事件に首突っ込んだせいで氏んだんだし

西村のころしの双曲線みたいに被害者が理不尽な理由で加害者に恨まれたとか言う事件でもあったら話は別やけど


108
>>86
沈没事故に巻き込まれてイニシャルがSKってだけでころされたりしてるんやけど


113
>>108
それだけやし理不尽なりに理由はあるやんけ
快楽サツ人はないやろ


121
>>113
金田一少年のサツ人は最初の被害者以外全てとばっちりだぞ


48
金田一とかいう死神
こいつが一番ヤバイやろ


50
こいつらが揃うってことは犯人も歴代最強の猛者やろうからやっぱ無理やな


60
>>50
全員ころしてくる可能性あるで


59
犯人になれば推理パートに突入して生き残れるやろ


62
探偵学園のQクラスが合宿に来ていればさらに生存率が下がるな


69
>>62
半分の氏体になりきればワンチャンあるで


63
古畑の場合は事件があってからの話やから関係なくない?


68
>>63
右京も基本そうやないの?


66
コナンと二人っきりになって
俺の前で演技はいらいないとか
伏線っぽい事を仄めかすでええやん。


82
金田一と一緒におるとワイに妹が出来そう
生き別れの


83
犯人になって最後に命絶とうとして止められるパターンで生き残るしかないな


87
ビデオ撮るかジャーナリストで重大な情報提供するやつになればええんや!


96
>>87
金田一やコナンならビデオ撮られてたことに気づいた犯人が
証拠隠滅に奪いに来るパターンあるな


89
右京と古畑はこいつと決めたら延々ストーカーしてくるからたまらんわ


93
金田一と馴染みの刑事になる


105
>>93
剣持クラスに出番あったらあれやけど、その話で初めて出てきた昔なじみとかならまず氏ぬな


95
車で買い出しに行くふりして逃げればええんや


97
>>95
死ゾ


100
>>95
事件が始まる前に氏ぬパターンですね…


107
>>95
エンジンかけた瞬間発火装置が作動してなぜか漏れてたガソリン火が付いて大爆発だろうなぁ


104
割とガチでルパンくらいやろ生き残れるの


106
ルパンがいればギャグになるのに


109
みんなでトランプとかジェンガで徹夜すれば凌げるやろ流石に・・・


115
>>109
いきなり停電になって電気が復旧した頃には磔氏体の出来上がり


119
>>109
トイレに立つと氏ぬぞ


129
金田一コナンが止まってるホテルで事件発生して右京古畑が来るパターンかな


137
>>129
右京さんと古畑とか熱い煽り合いになりそう


139
>>137
正直見たい


132
コナンか金田一の依頼人になればええやん!


135
古畑の友達になれば氏亡フラグは折れるで
犯人フラグが立つけど


136
いらんもん目撃したりせんかったら大丈夫ちゃう


141
誰がコナンくんに眠らされる?
やっぱおっちゃん?


146
>>141
右京さんが眠ったふりしてコナンの正体見抜きそう


148
>>141
今泉


155
>>148
今泉眠ったらめっちゃおもしろそうwww


161
>>155
古畑が騒ぎそう


144
ずっと誰か金田一かコナンについてればころされることはないやろ


153
>>144
金田一って結構気絶させられてね?
美雪も生傷絶えないし


154
>>144
「気持ち悪いから着いてくんなよ~」

翌日
「俺が拒絶したから…」


156
真犯人の共犯になる


157
>>156
むしろ氏亡フラグやんけ


160
宝石とか山荘に置いてキッドに予告状でも送ってもらって
キッドと対決路線で助かるで


165
>>160
盗もうとしとるやつ他におって金田一効果で氏にそう


168
>>160
偽キッドにころされそう


163
大抵停電になった瞬間襲われる
俺は常に懐中電灯を持って明かりをつけておく


169
>>163
なんで被害者の位置がわかったんだ?
あいつ…明かり持ってたから…


174
自分も推理キャラになって独自の犯人解明論を繰り出すことだな
明智警視をはじめとして推理キャラの生存率は100%だし


175
>>174
かまいたちの夜なら氏んでる


187
>>174
自分の推理と矛盾するやられ方して右京さんあたりに皮肉言われそう


180
スタンガンあれば勝てるわ


182
>>180
スタンガンで勝てるの右京さんだけちゃうんか


185
こいつら3人と一緒に行動してたら犯人も手出してこんやろ
余裕で生き残れる


201
>>185
確蟹
昔セガサターンでプレイヤーが犯人になって金田一少年相手に完全犯罪を完成させるゲームがあったらしいが
この四人居たらサツ人計画は次回に持ち越すわ
事件後右京か古畑が来るかもしれんが四人相手よりマシや


206
>>201
それめっちゃやりたい


192
相棒いない右京さんなら相棒枠空いてるから
そこに入れば余裕やろ


202
>>192
神戸「おまたせ!診断書しかなかったけどいいかな?」


212
>>202
神戸は相棒解消後も結構出てくるから
相棒復活にはならんやろ多分


194
右京と古畑は事件が起きてからくるパターンが多いから
死神は金田一とコナンやな


195
お前らあれやで
山荘来る前にもうころされて犯人と入れ替わられてるで


216
目暮警部と剣持警部ってどっちが有能なん?


221
>>216
頭脳は互角レベルやろから武力ある分剣持のが上やろ


243
>>221
目暮も結構強いやろ
ボウガンでわき腹撃たれても生きてて海水浴してたし、
主役回で園子かばったのはかっこよかったわ


253
>>243
チェイサーでもナイフ腹に受けたが生きてるぞ
目暮は簡単には氏なない
あの方やろな


219
高遠対ジンの対決見たいわ


222
犯人になればええやろ


226
>>222
返り討ちやぞ


315
>>222
全て解決して何もかもが見破られているのに矢が発射される時限装置がなぜか解除されてないぞ
そしてそこに座らされるぞ


223
弁護士同伴させよう




236
>>223
被告人有罪のパターンもあるぞ


247
>>223
「弁護はいらない」
「俺がやった」

これでなるほどくんは守ってくれる


258
>>223
橋が燃えるんだよなぁ


289
>>223
意味わからん目撃者が大量に発生しそう


272
>>223
霊媒師同伴されるし最強やんけ


275
>>272
ころされた人の幽霊「暗い場所やったし誰が犯人か分かりませんわw」

これありそう


288
>>275
ほんで余計なことは曖昧に覚えてて捜査が撹乱されるんやな


294
>>275
幽霊「確かに犯人を見たんですが……全身黒タイツでも着たように真っ黒で……顔も……体型もよく分かりません」


309
>>294
コナンがおるとそうなってしまうんか


319
>>309
金田一やと首狩り武者やら雪夜叉やら仮装してくるからどっちにしろダメやな


330
>>319
そのへん古畑は最初から犯人視点やから楽なもんやな


228
明智、毛利小五郎、伊丹、今泉が泊まっている人里離れた山荘なら生き残れそう


233
>>228
明智警視はもうすっかり準金田一というか、金田一のある意味上位互換みたいになってるからなぁ…


232
>>228
金田一居なかったら致死率半減するからな


229
古畑「しかしなぜその時あなたがそのことを知っていたんですか~」


このパターン多すぎ


240
>>229
基本相手のミス待ちだからな


230
でも古畑と山奥の山荘に行ったけど誰も氏なない話があったよな


242
片時もこの3人の誰かから離れないのもありやな


250
>>242
右京やと撃退してくれそう


245
そもそもサツ人が起きたのに1人になる心理がわからない
集団の中に犯人がいたとしても個人行動なんて無理や


256
金田一は頭だけで武力0なのも厄介


263
>>256
走るのは得意だぞ


264
>>256
美雪も腕っぷしに期待できんしな
つーかコナンキャラが強すぎですわ


274
>>264
メインキャラが軒並み武術の心得があるからな
新一が弱い部類に入るレベル


262
古畑さん「おお~?んふ~、その話詳しく聞かせてもらえませんか~?」
ワイ「は、はい…」
右京さん「ああそれと、もう一つだけ、よろしいですか?」
ワイ「ヒェッ…」
コナンくん「あれ?おじちゃんなんでそんなこと知ってるの?」
ワイ「あああああああああ」


273
>>262
こいつらと違ってネチネチ追い詰めない金田一って性格いいよな


279
>>273
なお犯人自サツ率はめっちゃ高い模様


276
お笑いキャラは生き残るわ
芸術家、陰キャはだいたい氏ぬ


284
子どもをころす動機は薄い
なので俺はこの眼鏡の少年の遊び相手にでもなって事無きを得るぜ


286
今泉になる


310
>>286
今泉になったら多分自分に濡れ衣着せられて友人の弁護士に弁護頼むことになるで


314
>>310
さんま回めっちゃ好き


293
最初とりあえず暴力的な振る舞い見せといて実はええ奴みたいなのを演じとけば間違いない


296
金田一
・高校の教師が犯人
・高校の先輩が氏ぬ
・高校の後輩が氏ぬ
・高校の同級生が氏ぬ
・高校の同級生が犯人


この高校ちょっと異常過ぎるだろ


313
>>296
先生も氏ぬ
用務員が犯人
学校に氏体が埋めてあるも追加やな


329
>>296
教師がFBI捜査官よりはありえるのでセーフ


307
とりあえず、サツ人鬼がいるどうたらこうたら、言った後の俺は自分の部屋に戻るを言わない


320
>>307
一人にならないことだよな
これだけで氏ぬ確率はグーンと下がる
もっと簡単に言うと探偵一行と行動をともにすれば氏なない


321
こいつらが来ようと関わらずに部屋でゲームしてればセーフやろ
ころされる要素ないわ
犯人にやられる動機ないし


325
>>321
はい快楽サツ人


326
>>321
うっかり窓の外にトリックの仕掛けが見えちゃって口封じでころされるぞ


331
全員ころせば安定の無能警察が別のヤツ容疑者にするだろ


339
>>331
捜一トリオと西園寺くんが本気だすから


346
>>339
神戸君と西園寺君は有能


333
犯人になればええやん


343
>>333
高遠さんにころされるぞ


335
そんだけいれば特別編のコラボイベントやろうから血なまぐさいのはやらんやろ





引用: 金田一、コナン、右京さん、古畑が泊まっている人里離れた山荘で生き残る方法