1
http://www.crank-in.net/entertainment/news/51623
2017年09月14日 11:15

女優の戸田恵梨香と新木優子が13日、『TOKIOカケル』(フジテレビ系/毎週水曜23時)に出演。戸田は身に起きた心霊現象を語り、TOKIOも「ガチなやつだ」と絶叫。

(略)

戸田は、「(お化けの存在は)半信半疑」としながらも、中学2年のとき、友達と道を歩いていた際、マンションの駐車場に工事現場によくある黄色と黒のロープが張ってあったのを見かけたという。
だが、そのロープに女の人が首を吊って血だらけになっている姿を目撃した衝撃のエピソードを告白。
  
 また、ある時タクシーに乗った戸田。車が道を曲がる際、横断歩道を自転車で急に横切る男性がいた。運転手が思わず「ひきます!」と言った瞬間、その男性はいなくなってしまった。
だが同じ出来事を、なんとその後2、3回体験。「『あれ何だったんだろうな』って思ってたんですけど、また、しばらく経ってその道を歩いていたらお花が添えられていたんです」。

(略)
 
 一方、「よく金縛りに遭う」という新木。自宅でそれに見舞われるのはまだ良いが、出先で金縛りに遭うのは怖いとし、地方のホテルに泊まった際はお清めのためにフライパンで炒り塩を作って、まくという。

(略)




85
清めの塩って神道が起源だから霊には効かないんじゃないの?


105
>フライパンで炒り塩を作って、まくという。

炒る必要は無いよね?


119
昔、知り合いの女が霊感が強いとかいう女で、常に護身のために
塩の包みを持っていて、あるファミレスで「ここにもいる」とかいいだして、
窓の方に向かって塩の包みを投げたら、その瞬間ドーン!という
ものすごい衝撃と音がしたって同席した知り合いが言ってた。
塩の効果?にめっちゃびっくりしたらしい。俺はその場にはいなかったけど。


59
主要キャスト5人が出てた回のネプリーグでも金縛りの話題あったけどそんなになるもんなのか
体験したことないわ


120
>>59
俺も昔はしょっちゅう金縛りに遭っててホンマに面倒くさかった
変な音が聞こえるし、なんか触られてる感じとか
まあ、今は単に脳のエラーだと思ってるけど、体が動かないのは
焦るもんだよ。慣れたから最後の方はかかったまま寝ちゃってたけど。


87
何これ…

一番ゾッとした箇所はタクシー運転手が「ひきます!」と宣言した所なんだけど……


92
>>87
同じ様な経験をした事がある
昔親戚の家に遊びに行った時駅まで迎えに来てもらって親戚の家に向かう途中叔父さんが人を轢いたって言って車を止めたて周りを探したけど何もなかった


98
>>92
気のせいか、と思って車走らせたら手形が内側から付いてたんだろ


104
>>98
それは無い
運転席と助手席に座ってた二人が騒いでただけで後ろに座ってた俺は何も見て無い

それとは別に三郷に住んでた時
金町から家にスクーターで帰る途中水元公園の桜土手の所から人の型をした煙の様な物が飛び出して来て轢きそうになった事がある
轢いたと思った瞬間跡形も無く消えていた


96
小、中、高と金縛りによくあってた。

小学生のときは、夜に寝ようとすると耳元でオルゴールの音がよく鳴ってた。

中学生のときは、夜の塾の帰りに信号を渡って少し進んだら、
縁石の上に座る青白く光るおっさんが突如現れ、その後ろでお葬式してた。

高校生のときは金縛り中に耳元でジェット機が飛ぶような爆音が鳴り響き、
たくさんの笑い声が聞こえ、うつ伏せに寝てるのに背後が見えた。

これが最後で、あとは金縛りすらなってない。
大人になると無くなる、って言われてたけど本当にそうだからホッとしたよ。


117
警察の知り合いから聞いた話だが
夜中、交通事故の一報が入る

現場に行く

運転手二人が首をひねっている
状況:乗用車が道路を走っていると飛び出してきた男性がおり、それを轢いてしまった。
男はそのまま跳ね飛ばされ、対向車線を走ってきたトラックにも撥ねられた
双方の運転手は直ちに車を下り、通報しつつあたりを探したが轢かれた男性が見当たらない。
車は確かに衝撃でへこんでいた

警察もしばらく周辺を捜索したが、結局男性は見つからず、警察官は「じゃあこれは
小動物を轢いたが、動物は逃げたということで処理するから」と言ったと
男性が見つからない以上、人を轢いたとはかけないんだそうだ


122
>>117
御徒町駅で、人が飛び込んだ!とかいって電車が停まったけど
結局氏体とかどこにも無かったって事件があったよな。
たくさんの人が飛び込むところを目撃したのに。
最近もそんな事件があったはず。


127
>>122
2chでもスレたってたね
電車の下をくまなく探したがなかったって


272
真夜中に仕事場に行った時、一番に行った筈なのに奥から「おはよう」って声が聞こえたことがあったな

てっきり社長が先に来てたんだと思って「おはようございまーす」と言ってロッカーで服を着替えてたらドアが開いて社長が出勤してきたW


294
戸田ちゃんのこの話
怖すぎだよw


302
清めの塩はオカルトだと馬鹿にする奴が多いけど、お葬式行って帰って来たら、玄関で塩を身体にかける奴は多いんじゃないの?

俺はなんとなくやってしまうわ。
葬式行くと清めの塩が付いてくるしな。


303
>>302
普通だね
仏教徒がやることだな


325
盛塩って客寄せで使うよな…
悪魔退散は能力者が清めたモノだから効果があって お札でもお守りでも。
江戸の塩撒いて客を追い払うのと 塩だけ伝わって変な風になったなw


114
逆じゃない?
もう泊まらなきゃいい外出先より
自宅の方が嫌なんだけど


352
自分も今年のお盆オルゴールひとりでになったり
部屋ごしにおかんの声真似する霊と会話しちゃったり(違うとこに実物母いた)
家にいても怪奇現象おきるんだけど笑


401
戸田ちゃんリアルSPEC持ちか
加瀬亮とゴールインして欲しかったなぁ





引用: 【芸能】戸田恵梨香の心霊現象目撃エピソードにTOKIO絶叫 新木優子は“お清め塩”の存在を告白