1
十分考えられないか?


2
既存の宗教は認めないだろうが。


3
じゃあその宇宙人は誰がつくったのかという疑問が出てくる
地球と人間は宇宙人がつくった

その宇宙人を別の宇宙人がつくった

さらにその宇宙人を別の宇宙人が…


スタート地点はどこなんだろう


4
科学的に言えば光速の壁という問題が存在するから
宇宙人が地球にやってきたとはとても思えない


71
>>4
つ ワープ航法




7
この世界は人間より高度な生物が作ったシミュレーション世界みたいな話は聞いたことある
もしそれと、1の考えを合わせると
この地球という名前の惑星は実在しない架空の惑星で、そんな地球をつくった生物は自動的に地球外生命体になるから辻褄は合う


13
人間だってこのまま科学が発展すれば「生命」を作ると思うんだよ。
究極的には「人間」に匹敵するものを他の星で作りたいと思うだろうね。


24
>>13
そうだね。人間だって神になれる。


14
確かに。
そして神様ぶって手を加える事もあるでしょうね。


27
>>1
神様は宇宙人という説は真実そのものだよ。

少なくとも、「人類に対して直接ちょっかいを出してきた神々」はことごとく宇宙人。


41
十分に発達した科学技術は魔法と区別がつかないと言われるように
現代人が古代に行って現代の技術を披露したとしても奇跡を起こせる神に見えるよ
それこそ地球にこられるほどの高度な技術があればそれは神そのものだろう

金髪碧眼の白人はどう考えてもアフリカ系やアジア系と同じところから枝分かれした
とは思えず、キリスト教系の古文書にも記述のある人と交わった事で神の怒りを買い
地上に追放されたとされた天使(異星人)に由来した遺伝子なのではないかと思っている


44
原住民の生活見てみろよ。数千年数万年まっても科学なんて持たないと思うぞ
せいぜい弓矢の改良か土器制作、火おこしくらいのもんだろな
ふと思うが人類ってそれ以上の知識の獲得は何者かの介入が無い限り不可能なんじゃないのか


45
神とは超先進文明をもつ宇宙生命体のこと


79
まぁわかってる人も居ると思うけど人間が神と呼んでいるのは古代地球に訪れた宇宙人のことだろうね

そこに色んな脚色加えて人間に解りやすくしたのが宗教で地球上のあちらこちらに伝言ゲームのようにして伝わり今に至ると


86
宇宙は無限大の広さな訳で……その中に生物が居るかって……そりゃいるだろうねと思う。
太陽系内ですら水とかある星が複数存在するんだから宇宙全体で言ったら凄い数になるだろうしその中の何個かには宇宙人が居ると思う。確率的にも。
地球は誕生してから46億年、それでもまだ人類は遠くの星まで行ける程の技術を持っていない。
つまりそういった技術を獲得するには46億年+aかかると思われる。
しかし、宇宙の誕生は138億年も前の事でつまり地球の誕生までには92億年の猶予がある。
つまりどこかの星で進化を続けていた宇宙人が地球誕生の際に来て遊んでった可能性はある。
しかし、それにしては最近来なさすぎな(少なくとも大々的に表舞台に出てない)のを考えると、単純に飽きた可能性とかそもそも忘れている(神様本人は氏んで子孫は地球がどうのなんて知らない)可能性もある。
というのが私の考えですね。


96
地球人は科学的に創造された


75
宇宙人?

居ないよw


77
地球外生命体はいませんw


99
なんで人間ここで生きてるのにこれ以外に宇宙に生物は存在しないという結論になるのかね?

なんで人間すら宇宙すら解明できないこの程度の低レベルな科学力で宇宙の全てがわかっているとか思い上がれるのかね?

宇宙人が地球や地球人を作った
説の方が自然発生よりは確率は高くないだろうか。

知的生命体はある一定以上科学や何か力や摂理を学ぶと 知的生命体の実験施設を作り始める。

誰かが作った中で誰かが作ってその中で誰かが作って…

ここは何番め?
最初はどうやって作られた?

わからないけど

ただの実験の産物でサンプルでありそれ以上でも以下でもない、

1つ上に搾取され続けるために生み出された奴隷チキュウ表層世界。


112
>>99
言ってる事はよくわかる
可能性は十分高いと思うでー


113
>>99
>宇宙人が地球や地球人を作った
>説の方が自然発生よりは確率は高くないだろうか。

ロマンはあるな。
地球丸ごと作ったってのは流石に質量的に無茶苦茶だと思うが、
地球上に生きている生命の遺伝子操作を行ったとかだと、否定する材料が無い。
ただ、肯定する材料も無い。
ただの仮説なんだよね。
勿論、「なんがスッゴイ人間から超越した存在がー」みたいな、妄想100%
よりは筋が通ってるとは思う。
我々人類自体が、地球外生命体存在の可能性を示唆してるしね。
まぁ俺らが生きている間に、そいつらとコミュニケーションが取れるかは絶望的だけど、
せめてバクテリア程度でもいいから、地球外生命体の発見にまでこぎつければいいなと。


101
>>1
考えられる


102
オレはUFOらしきものを何回か見たことあるぞ


103
神は宇宙人と言うより宇宙生命体だろ
地球よりも比べ物にならない程までに進んだ文明ならば肉体すら必要としないはず


122
宇宙人=人類どちらもただの血が通った生命体であって、どんだけ進化しても神様ではない


124
>>122
多分だけどこの場合の神ってのは
必ずしも宗教の教義上の神そのものではないんじゃないかな?
人間の進化に創造主的役割を果たしたり
神話のモデルだったりって存在の事だって言いたいんじゃないかと
>>1じゃないけど勝手に推測


126
なにぶん宇宙人どころか異星生物が実在するかどうかすらまだ分からんのだしなー
それが地球人より高度な文明を構築して昔の地球に来訪してたかどうかなんて多分人類滅亡してもまだ分からない事なんじゃね?


136
宇宙人にとって神は先に科学が発展した宇宙人なんだろうな


151
宇宙人が地球にやってきて、古代の人から神と思われたことはあるだろうね。
それが、神という概念の起源かもね。


157
仏さまは宇宙人だね。


172
このスレ 真実だと思う
聖書の記述でUFOと思われる部分が多い


176
UFOに乗ってる人間(らしきもの)を神と思っただけじゃないかな
(神ではなく、何かの生物か、人間だった)
人類史ではよそから来た人間を神と思いやすいが・・・
動物を神の使いと思う宗教も数多い


199
>>1
おいら、子供のときから「神様とは宇宙人」だと思ってたww

…ま、聖書や日本神話、その他世界中の神話のエピソードのうちの多くが
実際に宇宙人関与のものではなかったのか?






引用: 神は宇宙人説についてどう思う?