1
http://www.afpbb.com/articles/-/3143478

【9月19日 AFP】メキシコのエンリケ・ペニャニエト(Enrique Pena Nieto)大統領は18日、カリブ海(Caribbean Sea)沿岸に8億4000万ドル(約940億円)を投じてマヤ文明に関連したテーマパークを建設すると発表した。米国のディズニーランド・リゾート(Disneyland Resort)やウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)に匹敵する施設を目指すという。

 テーマパークの名称はマヤ語で「友人」を意味する「Amikoo」。マヤ文明の伝説に基づいたアトラクションやキャラクターが登場するという。メキシコ南東部のビーチリゾート、リビエラ・マヤ(Riviera Maya)に建設する。

(略)

 新しいテーマパークは2段階に分けて開業し、第1弾は2018年11月、第2弾はそれから2年後になるという。投資家らは年間400万~450万人の来場者を見込んでいる。(c)AFP

2017年9月19日 18:57 発信地:メキシコ市/メキシコ



4
これか




3
テーマパークに940億円とか、普通にメキシコ金持ってるじゃん


64
>>3
格差が酷すぎるんだよ


6
わざわざメキシコ行くなら、テーマパークより本物の遺跡いくだろ


8
>>6
まあ日光江戸村みたいな物なんだろう


14
>>8
東京に江戸の町並みはないけど、マヤ遺跡狙いならユカタンいけばトゥルムとかコバとかチチェン・イッツァとか
一日あればまわれるし

そういえばディズニーにもロストリバーデルタあるな


28
>>14
遺跡はあっても当時の町並みは何も残ってないからね。
そういうのを再現した上でちゃんと作れれば面白いよ。


7
わりと楽しそう


15
家族連れを呼びたければ治安だよ


16
インディジョーンズアドベンチャーみたいなものを作るのか?


44
>>16
アンチャーテッドみたいなら行きたい


93
>>16
あの落ちてくる仕切り板をギリギリで滑り抜けるのやりたい!

・・・でもメキシコだったら本当に挟まれて二分される人が出るかもw



21 2017/09/20(水) 05:38:53.54
おい、なにげにメキシコでM7の余震来てるやんけ・・


22
めっちゃ行きたい
どれだけ遠くても行きたいけど、メキシコってだけで無理


23
すごい興味あるけどメキシコ自体に怖くていけない


26
カンクンなら2度ばかしいったことあるけどあそこはメキシコって言っても別枠だからなあ
メキシコシティとかにいったことある猛者はおらんのか


29
>>26
普通に観光できたぞ。
メキシコシティでは民族博物館とルチャしか見てないけど。


59
>>26
行ったよ、行った。
メキシコシティだけでなく、アカプルコも行ったことあるぜ。



ただし、25年前。


41
メキシコ…マヤ文明…生贄か…


56
生贄はマヤというよりアステカの方じゃない。


45
パーク内で行方不明者続出


48
お土産は石仮面


71
石仮面はアステカ文明だったかな


55
超行きたいけどメキシコ怖すぎて行けない


60
ボラドーレス体験とかできるアトラクションとか作れば人気出るよ。

ボラドーレス体験とかできる


67
アステカの方が面白いのにな
子供は入場できないかもだが


80
都市伝説の試着室みたいな事が起こりそうで怖い


81
ワクワク要素多いけど実際に体験したくない文明No.1


84
中南米の歴史ってマヤ、アステカ、インカ、ナスカがゴッチャになってるんだよね


85
アステカ、インカ、マヤの違いがわからん


87
>>85
アステカ・・・今のメキシコ(中米)で栄えた文明
インカ ・・・今のペルーやチリ(南米)で栄えた文明
マヤ  ・・・アステカの前に栄えた文明


104
大型テーマパークって、
結局キャラが立ってないと儲からないんじゃないかと
レゴランドを見てて思う。


105
閉園後に廃墟になってからがアトラクションとしての本番^^


112
>>105
あっという間にサイレントヒルみたいになってそう


108
まずメキシコ行くのが命がけ





引用: 【メキシコ】マヤ文明がテーマの大型テーマパーク建設、ライバルは米ディズニー