スーツを着て人に混ざる宇宙人

奇妙・不思議な体験談『スーツを着て人に混ざる宇宙人』『2mのばあちゃん』『空中に浮き飛行する友人』

実は宇宙人は既に地球に来ていて、人間に見えるように姿をカモフラージュし一緒に生活している、といった都市伝説も存在しますが、ある女性は、人間のようにスーツを着ている“グレイ”を電車で目撃してしまったそうで――


『スーツを着て人に混ざる宇宙人』

彼女の話。

昔ラッシュの電車の中で、ふと、どうも変なサラリーマンがいるなと思ったら、
いわゆるグレイがスーツを着ていてビックリしたらしい。

もちろん黙っていたんだが、
そいつは彼女に気が付いて座ってる彼女の目の前にやってきて、
彼女はそいつにじーーっと見つめられた。
凄い怖くてビビッていたら、
隣の女の人が気を利かせてくれて、少し間を空けてくれたので、
すかさずずれたんだけど、そいつは真っ黒な目でジッと彼女を見つめたまま。

降りる場所じゃなかったけどドアが開いた瞬間に電車を出た。
でもそいつも降りてきて、もっとビビッたのは
ホームの階段の上にもそいつと同じやつがいたこと。
スカートを履いていて、じっと彼女を見つめてる。
猛烈に怖くなって走って改札を出て、その日は学校にいけなかったらしい。

まだグレイがグレイと呼ばれる前の話で、
彼女はテレビでグレイを見た時猛烈に怖かったらしい。
今でも時々人混みの中で見るらしくて、
「あ、いるよ」と私に言うので私も怖いよw


『2mのばあちゃん』

家に帰ったらばあちゃんが2mになってた

腰をものすごく曲げていつものように優しい笑顔でお帰りって言った
怖くて怖くて仕方なかったけどとりあえず「うん…」って言っておいた
そのまま一階の居間に行ってテレビ見てたんだけどふと窓のほう見ると
ばあちゃんが腰曲げたまま居間を覗き込んでた(笑顔)
マジ泣きしそうだったけどなぜかなんか言わないと殺されると思って
「…どうしたの…?ばあちゃん…」ってちっさい声で呟いた。
そしたらばあちゃんが「なんもあらへんよ」って言って去ってった。
(窓しまってるし小さい俺の声は聞こえるはずないのに)

おかんが帰ってきて「どうしよう、ばぁちゃんが…どうしよう」って訴えたら
「? ばあちゃんなら納屋におるよ?」って言った直後ばあちゃんが帰ってきた
ばあちゃんは普通だった

あれはなんだったんだ…マジでトラウマ


『空中に浮き飛行する友人』

大学時代女子寮に住んでたんだけど、
夜になると1人の部屋に何人かが
集まっておしゃべりしてたのよ。

その日もA子ちゃんの部屋に6人で集まって
あれこれ話してたら、急にA子ちゃんが
「眠い…」って言ったかと思うと、パタッ!と
ベッドの上で寝ちゃったのね。

別に気にもしないで、そのまま話してたら
私はベッドを背にして座ってたんだけど
ベッドに向かって座ってた子が、
「浮いてる…」って言うんで、振り向いて見ると
A子ちゃんが寝たまま、ベッドから15~20センチくらい浮いてた!

みんな呆然としちゃって、声も出さずに見ていたら
A子ちゃんの体がそのまま、空中を移動し始めて
開け放したドアから、廊下に出ると一瞬停止した後
物凄いスピードで廊下を飛んで行った。

もちろん突き当たりの壁に激突して、A子ちゃんの体は
やっと床に落ちたんだけど、「いったぁ~い!なによぉ~!」って
本人はまだ寝ぼけていて、自分の身に何が起きたか理解してなかった。

あれは一体なんだったのか?
本当にエクソシストみたいに空中に浮いて、
スゴイ早さで飛んで行ったんだよね~!?
別にそれ以外は、そこに住んでた4年間何も起きなかったけど…。
不思議な体験だった。
今でもたまに思い出す。