お城に封印されてるもの不思議な話

中学生の時、学校の写生大会で有名なお城の風景を描くことになった報告者。時間が経ってくると中には飽きて遊び始める学生もいた。その中に石垣を登って遊んでいた男子グループがいたのだが、石垣を登っている最中に大きな石がとれ、「中に変な物が埋まっているぞ」と騒ぎだして――(おうまがタイムズ)
537
10年以上前に私が体験した話。

私が通っていた中学は毎年秋に写生大会があり、
私が中二の時は有名なお城の風景を描くことになった。
写生大会はその日丸々かけて行うので途中で絵に飽きて遊ぶ学生も出てきた。
その中に同じクラスのある男子グループが石垣を登って遊んでいたのだが、
石垣を登っている最中に大きな石がとれて
中に変な物があると騒ぎ始めた。

男の子達が石垣から取り出してみると、
朽ちた木の箱と水晶などが入っていて、
箱の中には密教の儀式で使うような
文字(記号?)がびっしり書かれた紙が沢山入っていた。

「工事で事故死した人を鎮めるためか、お城の鬼門のような 所を守るために設置された物か分らないけど、気味が悪いなあ」

と私は遠めで見ていた。



538
箱を取り囲んでいる男子達からはなれて、
箱が入っていた石垣の穴に目をやると、
穴の中から黒い煙のようなものが出てくるのが見えた。

黒い煙は穴の前でまず丸くひとつになり、
それから帯かヘビのような形になって
箱に夢中になっている男子達を取り囲んだ。

「うわっ、何かマズイのでは!」

と思ったのだが男子達や近くで絵を描いている他の学生には見えていないようだっだ。
しばらくすると黒い物は囲むのをやめ、
ヘビのようにうねりながら北の空に飛んでいった。
私は霊感が無いので不思議な体験だった。

洒落にならない話だとその後に男子達が怪死・発キョウしたり
するのだが、そういう大変なことは起きなかった。

強いて言えばその男子達は運動も勉強もできて女子に人気のグループだったのに、今は若禿だったり、受験や就職などで躓いちゃって
なんとなく不完全燃焼な状態になっているところかな。



539
微妙な祟りだな。若禿。


540
貧乏神でも鎮めてたんかね


541
何か別なところで災害引き起こしてなければいいけど。
本来祟るべき人に再び憑いちゃったり。


542
>>541
何かを封じ込めてあったってよくあるよね





引用: 不可解な体験、謎な話~enigma~ Part21