緑色のスライム人間

奇妙・不思議な体験談『緑色のスライム人間』『サイパンのホテルに現れた日本兵』『人身事故』

宇宙人なのか幽霊なのか、世界には様々な色をした人間らしき未知の物体を見たといった目撃情報が存在しますが、報告者が学生時代に遭遇した人間?は緑色をしていたそうで――


『緑色のスライム人間』

その時期はかなり変な人が出没していたらしく、厨房だった俺らのクラスメイトの女子も度々被害に会っていた。
オレは自分のクラスの女子には興味が無かったので気にもしなかった。

しかし、ある日、オレが気にしていた部活の後輩が何もきていない変な人に追いかけられる被害にあった。
その子はかなりその事件にショックを受けていた
ココでオレが先輩として、そして男として
その子にいいところを見せるチャンスだと思った。

その子が被害に会った次の日に、 僕はその子に「家まで見張ってあげるから安心して。」と言って下校時にその子と少し距離をとり、万一の場合に備えて竹刀(ちなみにオレは剣道部だった)を片手に後ろからついていった。

その子が何もなく、家に着きホッとした様子で追いついた僕と会話をしていた時に通りかかったオレの同級生が「おっ?お前、そいつと付き合ってんのかぁ?」 とかチャチャ入れてきたので3人で会話を始めた。
そのとき、ふとオレが道路を見た、
すると1台の軽自動車がオレの前を過ぎていった。
その車の助手席を見て俺は我目を疑った。



何と助手席に座っていたのは緑色をしたスライムのような人間。
いや、人間型のスライムといったほうが良いだろうか。
鼻のふくらみや口の形はあったものの、その他はスベスベのような感じ(?)でまさにのっぺらぼうだった。

全身タイツ(そんな格好で車に乗るのも変だが。)かと思ったが夕日の光を受けたそれは布のテカテカした光沢ではなく、どんよりとした銅の金属光沢と言った感じだった。
ビビッたオレは声も上げられず、
ただ通り過ぎてゆくその車を指差すだけだった。

そのうち、オレの異変に気付いた2人はオレの名前を呼んだ。
我に返ったオレがその事を打ち明けると、2人にかなり笑われた。
いいところを見せるはずの俺はかなりの恥をかいた。

それから1週間たったくらいの木曜日、
俺はダウンタウンDXを観ていたわけだが、
其処に出演していた的場浩司が「ゴム人間」について必氏に話していた。
ダウンタウンその他出演者や見ていた俺の母も笑っていたが、
俺一人だけが的場の言葉を真剣に受け止め、納得していた。
変なオッサンよりも緑色ののっぺらぼうの方がよっぽどこわいな。
まぁ端からみたら竹刀を持ちながら女の子の後を追跡するオレのほうがよっぽど変な人に見えただろう。



『サイパンのホテルに現れた日本兵』


数年前 サイパンのホテルに宿泊中、
旦那が買い物中、お昼に風呂は行っていたんですよ。
と、風呂の壁からザックザックと軍靴の音が聞こえ、
洗面台の鏡からも軍靴の音が迫ってくるのです。
で、私は恐怖の余りベッドに滑り込み
薄くて周囲が見えちゃうケットを被ってブルブル震えてた。

すると、ブッ!ブッ!ブッ!ブッ!と音を立てて
ドア近くから広い部屋の一つずつ電球が消えていったのです。
そして、全部が消えたとき震える私の枕元に軍服(上官)着用の若い男性が立つ姿の一部がうっすらケットを通して見えました。
ガッ!と軍靴をあわせる音、腕を上げ敬礼する布ズレの音が聞こえました。
と、同時に彼の思考「自分の部下を日本に連れて行って欲しい。」 を感じたのです。

恐怖と同時に哀れみで涙が出ました。
心の中で「成仏してください。私でよければ体に乗ってくれれば日本に帰れます」と念じました。
と、そのときです。
旦那が帰ってきた音(特別室のためエレベーター付き)がし、
旦那が部屋を開けたとたん
全ての電球がなんともないようにパッと付きました。
泣きながら旦那に経過を話しましたが、「真昼間に出るかw」で笑われましたが。

それから、サイパン行きの話は何度かありましたが怖くていけなかった。
先日、行った時は私の役目は済んだのか恐怖体験はしませんでした。

ちなみに、若い上官はかなりのイケメン風でした。



『人身事故』

夏ごろのほんのり実話。

山手線の某駅で朝から人身事故があった。
電車は遅延。みごとにラッシュ時直撃。

「なんでわざわざラッシュ時を選んで飛び込むんだよ、迷惑すぎるんだよ」とか思っちゃって…だいぶイラつきながら徒歩で勤務先に向かってたんだけど、歩きながらだんだん、「違うな」って気がしてきたんだよね。

「違う、これは自サツじゃない」っていう、確信ではないけどそれに近い感じの気持ち。
意味わかんなかった。自分、心霊の感ゼロだし。
でも、なんか霊的なものの介入だったのかもしれないと思う。

というのは、「自サツじゃないならなんなんだよ」と心の中で考えてたときに
前方からきた一台の自転車とすれ違ったんだけど
すれ違いざまに、自転車に乗ってる女性がはっきりと言ったんだ。

「押されて落ちちゃったんだよ」

って。
周囲に人はいなくて、ハッキリとした口調だった。

その朝、人身事故で亡くなった方が女性だったかどうかは調べてないんでわからない。