1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00005084-gifuweb-l21

◆刃物まつりで展示

岐阜県関市と井村屋(津市)は日本刀サイズのアイス「あずきバー」を共同製作した。
市中心部で10月7、8日に開かれる刃物まつり(実行委員会主催)の50回記念企画。
両日に関鍛冶伝承館(関市南春日町)で展示する。

市と同社は昨年の刃物まつりでカフェを共同で開くなど連携しており、50回記念イベントを 盛り上げようと、同社の人気商品「あずきバー」を日本刀にアレンジした。木の芯を通し、 型枠に小豆などを流し込み、長さ65センチのサイズで作った。同館では冷凍状態で展示する。
材料は通常のあずきバーと同じで食べられるが、食用としては提供しない。
同館ではほかに古式日本刀鍛錬の実演などがある。

(略)


日本刀の大きさの「あずきバー」の試作品を手にする尾関健治市長=関市役所




3
明らかに途中から硬くしたろ。
おじさんが子供の頃、ここまで硬くなかったぞ。


4
リアル 抜けば玉散る氷の刃


7
モンハンコラボで小豆刀(氷属性)とか出せば?
誰が喜ぶのかは知らんが


11
切っ先が緩すぎ
一番大事なところなのに


12
硬いからといって油断してたら
すぐ溶け始める


13
歯こぼれするだろ


80
>>13
氷菓する


120
>>80
旨い!


17
大阪人にこれで切りかかったら、切られた振りするの?


164
>>17
大阪人なら着られるどころか頭で受け止めて
「わしがあずきバーより硬い男や、覚えとけ!」
ってメンチ切る


21
かたいわりにすぐに溶けるから嫌だ
あずき菓子の中で一番好きだけどね


24
北九州でやるなら、くろがね堅パンでやるんかの


26
井村屋のあずきアイス食べたくなってきた・・・これがパプロフの犬って反応か!


28
ズバッ!
・・・安心しろ。あずきバーだ。


25
牛乳に浸けながら食べるという似非流行が更に捗る


33
あずきバーはレンジでチンしておしるこにして食べるもの


35
溶けないだろこれ


39
アメリカなら歯が折れた訴訟(実はもともとグラグラの歯)する奴いそうw


40
あずきバーのようなもので殴られ氏亡


45
>>40
凶器溶けて完全犯罪成立w


53
>>45
ペロッ これは!


46
今宵の小豆は血に飢えておる(ペロッ)


48
あずきバーはモース硬度で9なんだっけ
人間の齒が7


91
>>48
ルビー、サファイア並みかよw


140
>>48
ロビンマスクの鎧と一緒なのか(・Д・)


50
アズキバーは最初のカチカチこそ至宝。アイスはこれしか食べない


54
いつだかTVでやってた菓子メーカー選手権みたいなので
ロッテや明治や森永の製品が続々ランクインする中
井村屋だけがずっと除外扱いされて
逆に井村屋のHPが大混雑したのを思い出した


61
日本刀(鈍器)


81
>>1
試し斬りしたくなるな…


82
首筋に当てられたら泣く(´・ω・`)


84
伝説の十聖剣のひとつ
小豆刃呀


85
あずきバーの製法で、丈夫な建材作るしな


96
新幹線の車内販売のアイスが最強に固い


103
>>96
分かる
木ヘラやプラスプーンじゃ食えない


112
>>96
下手すると、降りたホームで食べるはめに


97
これがヒヒイロカネとかいう素材か


99
もうアホ過ぎて笑うしかない
むしろもっとやれ


104
硬いってネタをポジティブに捉えて宣伝にするの
なかなか面白いな

昔だったら「じゃあ柔らかくしよう」とか
そういう方向で動いてそうだけど


105
毎年多数の人の前歯をカチ割ってるのに
反省せずに居直ってるなw


159
世界一硬いかどうかは知らないが 世界一歯を折ったアイスであることは確かw


106
堅いけど割れ方がいいんよね


110
これ刀剣乱舞とコラボして新キャラとして出しちゃえよw


131
まあ戦国時代の刀は相手に刺さらないように態と刃を潰して鈍器として使っていたというし


158
モンハンに実装されそうw





引用: 【たべもの】「世界一硬いアイス」あずきバー、遂に日本刀の材質になる