975
バイト先のコンビニが心霊スポットになったんだけど

話聞いてくれるか?


977
とりあえず書いてく

オーナーの知り合いの女が新しく社員として入ってきたんだ

接客も丁寧だったし高校生バイトの俺にも色々と優しくしてくれた人だった。

その人が入って俺のシフトが減らされることになって新しくバイトを探してたんだけど、一ヶ月くらいでその人が急に仕事をやめたんだ。

精神的な病気だとか他の先輩たちに説明されたんだけどその時はめんどくさいことすんなよ、としか思ってなかった。


978
で、そのまま俺はそこのバイトを続けて今に至るわけなんだけど、二週間くらい前からバイト先でおかしなことが起きるようになった。
深夜のシフトに入ってる人が最近おかしなことが立て続けに起こるって話を聞かされた。

その人が言うには誰もいないはずのウォークインの扉が締まる音がなったり、自称霊感があるYさんって人は休憩中に寝てたら急に人の気配を感じた、とか言ってた。

俺は俺でバイトに行ったら右肩がものすごく凝ってるみたいに痛くなることが多かった。

で、昨日もバイト行ってたんだけど、いつもは事務所に引きこもってタバコ吸ってる先輩がめずらしくレジにずっといた。

無言でいるわけにもいかないのでいろいろ話をしてたんだけど、店内に客が一人も居なくなったときにその先輩が、最初に書いたお水の女が今年に入ってすぐ自サツしたって教えてきたんだ


979
>>978
お水の女って、オーナーの知り合いの女性(すぐに辞めた社員)のこと?


980
>>979
そうです。

その先輩はいろいろ冗談とか言う人だったから最初はいつもの冗談だとおもったんだけど、別の社員さんからも同じ話を聞いて本当のことだとわかった。

先輩は「最近いろいろ変なこと起きるけどKさん(元お水の女)だと思えば平気だろ?」とか言って笑ってたけど、めちゃくちゃびびりだから変に意識してしまって店内を歩き回るのが怖くなってた。

肩も痛いままだったし、今日のバイト中にウォークインで飲み物とか補充してたら、急にウォークインの扉がしまったんだ。

びびりながら携帯弄ってたからしまった時は心臓が破裂するかと思うくらい驚いた。
扉は結構重たいし、限界まで開いてたら普通は自然に締まるはずがないもの。

最初は先輩の悪戯だと思ったんだけど、あとから聞いてみたらずっとレジにいたって言われた。


なんかグダグダで読みづらいしオチがないけど、これで終わります



981
卒業した後で、学校に通っていた頃の夢を見るようになったとか、
退職してからの方が、その職場にいた時の夢を見るようになったとか、
ありがちだと思うけど・・
そういうことの延長線なのかな・・
氏んでから生きていたときの職場に出ちゃうのって。


982
>>981
実際働いてたのって一ヶ月くらいだと思うので、

どれだけウチのコンビニに思い入れあるんだよwwとは思いました。


983
たった1ヶ月でもさ、コンビニ勤め楽しかったんじゃないかな


984
楽しかったんだろね。
直後に自サツするくらいだから他に楽しい思いがなかったのでは。
普通で考えたら些細な日常だけどね。

似たような話しを聞いた事があるけどその店も
以前亡くなった(霊感のある人が言うには)パートが今でも一緒に働いてるとか。
そこでの楽しかったという思いが残ってるんだろうと言っていた。
とりあえず>>982はあまり気にしないほうがいいね。
そのうち現象も減るかもしれないし、逆に意識し過ぎて波長があってしまうと
もっと厄介な事になる場合もあるから何か起こっても関連付け過ぎないことかな。





引用: ほんのりと怖い話スレ その84