1
「実録本当にあった怖い話」が怖すぎる 目が痛いと思ったら……

Twitterに投稿された「実録本当にあった怖い話」という漫画が本当に怖い……です……。

投稿したのは漫画家のふぉぶ(@FOBton)さん。ある日、昼寝から目が覚めたときに右目に違和感を覚えたふぉぶさん、「ホコリでも入ったかな」くらいにしか思わず、そのまま過ごします。しかし夜になっても全く痛みが収まりません。

まつげが入っている様子もなく、コンタクトレンズが破れたわけでもなく、原因は不明。続くようなら眼科に行こうと 思いながら鏡を見ていたふぉぶさんは、目頭のあたりに毛先のようなものを発見。まつげが入り込んでいたのかと 取り除こうとすると、ズルズルっと長い髪の毛が……うわあああああ!

目に入っていたのは15センチほどの自分の髪の毛で、いつどこで入ったのかは不明。「髪の毛一本目に入るって どんな状況!?」と怖い思いをしたとつづっています。確かに怖すぎる。

(略)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/07/news023.html



2
別に怖くない件


83
>>2
怖いぞ髪の毛が神経に絡みついてた場合は一瞬で失明する
こういう場合は引っ張っぱらずに眼科に行くこと

猫や犬の尻から毛が出てる場合も引っ張ってはいけない
引っ張るの内蔵がちょん切れきれる


4
虫かと思った


17
>>4
俺もメジナ虫かと思った
目に寄生するんだよね、アフリカの失明原因で多くを占める
大村先生が特効薬でノーベル賞取ったやつ


5
使い捨てコンタクトが数枚まとめて出てきたことならある


30
>>5
い、いやーーー!


49
>>5
持ち運びに便利すぎる目だな


88
>>5
自分も四枚出てきたことあるわ
眼科で氏ぬほど怒られた


100
>>5
そんだけ内蔵してりゃ旅行先でも安心だな(><)


50
>>45
外国のおばちゃんで、何十枚もでてきたニュースあったな


57
>>5
チェンジャー方式良いなそれ


78
>>57
コンタクトディスクか


8
布団の中に頭入れて寝てたら、片目閉じ切らず布団にまぶたがひっかかったまま寝てて、凄まじい眼の痛みで目が覚めて1時間くらい痛みが続いた
乾燥で目が氏んだ


9
ピアスで似たようなネタあったな


12
>>9
目の神経だったとかいう奴だろ?


21
>>9
失明するやつだっけ?


10
まつげが奥に入っただけでもゴロゴロして不快なのに


11
目の裏側ってほこりやらめっちゃたまってるんやろ


15
本来目を守るべきまつげの分際で目に入ってくるのが無性に腹立たしい


18
眼球の裏側には今までに抜けたまつ毛が溜まっていて
ある日限界がくるとごそっと出てくる


25
十代の間ずっと逆まつ毛で悩まされたわ
まぶたの内側に毛が生えるやつ
20過ぎたあたりから生えなくなって助かったわ
頭髪もその頃からあれだけど


29
髪は危険だから予め無くしておいてある


93
>>29
なるほど


32
まつ毛が目頭の奥深い眼球近くのところで生えてて
この先どうなっちゃうんだろうと怖い;;


95
>>32
三宅裕司が瞼の裏に毛が生えるんだっけ。
伸びてきたら医者で抜いてもらうんだっけ


33
サンダーとか溶接してるときに鉄粉が目に入ったらもっと痛い
最悪失明する

鉄粉が目に刺さる、鉄粉が錆びて目が茶色くなり落ちないなど


35
血管を引き抜いたのかと思ってゾクゾクした


36
伊集院光の怖い話
急に視力が下がり、新しく眼鏡を作った。
だか出来上がるまで不便なので、大掃除で発掘された若い頃に作った使い捨てコンタクトレンズを使ってみる事にした。
それまでコンタクトは一度も使った事が無く、着け方も判らなかったが、
何故か自宅ではなく深夜のファミレスの客席で着けようとし、
結局上手くいかずにファミレスのトイレの鏡の前で着けていたら、結局コンタクトを紛失してしまった。
ひょっとして上手く目に着ける事が出来たのか?と思ったが、鏡で見てもよく判らない。
何より視力が上がったという実感が無いので、結局『紛失した』という事で自分の中で納得した。
数日後、顔を洗ってタオルで顔を拭ったら目からコンタクトが出てきた。


39
兄が鼻の頭に大きなできものできて、医者でつぶしてもらったら髪の毛が入ってたことがあったわ


41
>>39
出来物は大体毛穴からできるから
毛が入ってるのはよくあるよ


42
>>39
長さは1cmぐらいなので、鼻毛かもしれない


44
シャンプーをしてたら膝の上がモゾモゾするから
泡でも垂れてるのかなと思い目を開けてみると
そこには大きなムカデが


54
>>44
海水浴場でシャワー浴びてたら左肩にさわさわ
まだ蚊でもおるんかとそのまま頭洗ってシャンプーすすいで見て見たら
10センチくらいのデカイ蜘蛛が


46
抜けたまつ毛が涙腺にホールインワンして、はみ出したまつ毛が眼球をチクチク刺激してるってことは年に1回ぐらいある

初めて起こったときは原因がわからずに、眼科へ行った
が、眼科がヤブで原因特定されなかった
ただ目薬処方されただけ
家に戻ってもチクチクしてるから、自分でよく観察したら、涙腺に黒い物が見えた
恐る恐るピンセットでつまんで引き抜いたらまつ毛だった

以来、眼科行かずに自分で取り除いてる


58
ずっと鼻が痒くてクシャミが止まらないのが続いたある日、何故か猫の毛が奥から出てきた。
猫飼ってなかったのに…


60
涙道に入り込んでたんだろうなー


63
まつげが内側に全部折り込まれてた奴なら知り合いにいるわ


66
たまにクソ長くなる埋没毛あるよな
栄養は供給されてるし眼球のなかで伸びたんじゃねえの


67
膝ついて図面書く作業やってたら膝がめっちゃ腫れた事があって
腫れの中心付近に一ミリくらい出てた毛を引っ張ったら10cmくらいニュ~っと出てきたな
あれは気分良かった


69
祖父が逆まつげで亡くなるまで毛抜きをさせられた
まつげがまぶたの裏に生えて来る
まぶたを裏返して抜いていく
今だったらレーザーで焼く等の治療があるかも


72
あーこれあるわ
目がゴロゴロするなと思って目薬さしても治らないし、なんだろと思って鏡見たら上下の瞼と眼球の間?をぐるっと髪の毛が挟まってた


76
お前ら目は大切にしろ
マジで


81
散髪屋の人は切った他人の短い髪が自分の皮膚に刺さって化膿するとか言ってたけど、そっちの方が怖いわ


86
目がゴロゴロするからあかんべーしてみたら、何か透明な薄い膜みたいなのが張り付いてたな
ピンセットでソーっと取ったらビローンって繋がってて気持ち良かった


91
眼球内に寄生虫がいることはあるらしいな。

やはり引きずり出してとるんだとか、、、


98
鼻毛かと思って引っ張ったらクッソ長い髪の毛出てきたのはあった
誰の毛か分からないのが怖かった


99
エラの張った人が奥歯が痛んで歯医者行ったら
多歯症でエラの部分に歯の赤ちゃんがびっしり詰まってて
外科手術で切り開いてスプーンで歯の赤ちゃんを掬って取り出した
って漫画は見たな


104
目玉にシャー芯のカケラが張り付いた事はある





引用: 【画像】 目が痛い、ずっと痛い 鏡を見ると目頭に毛が 引き抜くと……  本当にあった怖い話